【ドラクエモンスターズ3】アンカーナックルの効果と覚えるスキル
- 攻略班のおすすめ記事
- ・配合表とモンスター図鑑
- ・おすすめ最強モンスターランキング
- ・最強パーティのおすすめ編成
ドラクエモンスターズ3(DQM3)のアンカーナックルの効果と覚えるスキルです。アンカーナックルを覚えるスキルを持つモンスターの検索もできます。
アンカーナックルの効果
属性 | - | 分類 | 打撃 |
---|---|---|---|
MP | 15 | 対象範囲 | 敵単体 |
効果 | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える |
アンカーナックルを習得できるスキル
ちからもち 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スライムたたき | 3 | - | スライム系のモンスターに大きめの打撃ダメージを与える | |||||
バイキルト | 10 | - | 2~5ターンの間仲間1体の攻撃力をかなり上げる呪文 | |||||
攻撃力+4 | 20 | - | 攻撃力が4上がる | |||||
かぶとわり | 30 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
たぎる | 50 | - | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつしかも相手に回避されにくくする | |||||
まじん斬り | 70 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきもでやすいが反面ミスも多くなる | |||||
アンカーナックル | 85 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
攻撃力+12 | 100 | - | 攻撃力が12上がる |
巨漢 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
おたけび | 3 | 耳をつんざくおたけびでひるませて敵全体を1ターン動けなくする | ||||||
だいぼうぎょ | 10 | - | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |||||
スライムたたき | 20 | - | スライム系のモンスターに大きめの打撃ダメージを与える | |||||
かぶとわり | 30 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
アンカーナックル | 50 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
最大HP+8 | 70 | - | 最大HPが8上がる | |||||
みがわり | 85 | - | 1ラウンドの間仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常より大きくなる | |||||
じひびき | 100 | 敵全体に地属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる |
爆発の心 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
最大MP+4 | 3 | - | 最大MPが4上がる | |||||
最大MP+8 | 10 | - | 最大MPが8上がる | |||||
バイキルト | 20 | - | 2~5ターンの間仲間1体の攻撃力をかなり上げる呪文 | |||||
かぶとわり | 30 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
アンカーナックル | 50 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
イオ | 70 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(小)を与える | ||||||
だいせつだん | 85 | - | 物質系のモンスターに大きめの斬撃ダメージを与える | |||||
イオラ | 100 | 敵全体に爆発属性の呪文ダメージ(中)を与える |
じこぎせい 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
だいぼうぎょ | 3 | - | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |||||
ザキ | 10 | 敵1体を即死させる呪文。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | ||||||
アンカーナックル | 20 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
最大HP+8 | 30 | - | 最大HPが8上がる | |||||
みがわり | 50 | - | 1ラウンドの間仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常より大きくなる | |||||
メガンテ | 70 | 自分の命と引き替えに敵全体に死の効果を与える呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる。MPが高いほど成功しやすい | ||||||
守備力+8 | 85 | - | 守備力が8上がる | |||||
メガザル | 100 | - | 自分が戦闘不能になる代わりにスタンバイを含む仲間全員を復活・回復させる。戦闘中に一回だけ使える。 |
武術 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
たぎる | 10 | - | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつしかも相手に回避されにくくする | |||||
アンカーナックル | 20 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
最大HP+8 | 30 | - | 最大HPが8上がる | |||||
せいけんづき | 50 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
めいそう | 70 | - | 自分のHPを300~回復する | |||||
まわしげり | 85 | - | 敵全体にダメージを与える。ダメージは防御力の影響を受けない。右にいる敵ほど与えるダメージが下がる | |||||
ばくれつけん | 100 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 |
ごうけつ 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
だいぼうぎょ | 3 | - | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |||||
やいばくだき | 10 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき2~5ターン攻撃力を下げる | ||||||
かぶとわり | 20 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
まじん斬り | 30 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきもでやすいが反面ミスも多くなる | |||||
アンカーナックル | 50 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
攻撃力+8 | 70 | - | 攻撃力が8上がる | |||||
ばくれつけん | 85 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |||||
がんせきおとし | 100 | 敵全体に地属性ダメージ(特大)を与える。使用モンスターのレベルが高いほどダメージが上昇。 | ||||||
おぞましいおたけび | 120 | 敵全体にダメージ(中)を与える ときどき1ターン動けなくなる | ||||||
攻撃力+30 | 150 | - | 攻撃力が30上がる |
クラッシャー 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
おたけび | 3 | 耳をつんざくおたけびでひるませて敵全体を1ターン動けなくする | ||||||
みなごろし | 10 | - | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |||||
かぶとわり | 20 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
まじん斬り | 30 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきもでやすいが反面ミスも多くなる | |||||
アンカーナックル | 50 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
じひびき | 70 | 敵全体に地属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | ||||||
攻撃力+36 | 85 | - | 攻撃力が36上がる | |||||
攻撃力+16 | 100 | - | 攻撃力が16上がる | |||||
ビッグバン | 120 | 敵全体に爆発属性のダメージ(極大)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | ||||||
はかいのひとみ | 150 | - | 敵全体にダメージ(特大)。使用モンスターのレベルが高いほどダメージが上昇。 |
闘神 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
みなごろし | 10 | - | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |||||
まじん斬り | 20 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきもでやすいが反面ミスも多くなる | |||||
アンカーナックル | 30 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
しっぷうづき | 50 | - | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |||||
ミラクルソード | 70 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与えそのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |||||
せいけんづき | 85 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4~12回連続で光属性のダメージを与える | ||||||
蒼天魔斬 | 120 | - | 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2~5ターンマヒさせる | |||||
まわしげり | 150 | - | 敵全体にダメージを与える。ダメージは防御力の影響を受けない。右にいる敵ほど与えるダメージが下がる | |||||
ばくれつけん | 200 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 |
水兵 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ザバラ | 3 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える | ||||||
ベホイミ | 10 | - | 仲間1体のHPを76~回復する | |||||
ザバラーン | 20 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(大)を与える | ||||||
ザバトローム | 30 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(特大)を与える | ||||||
マヒャド斬り | 50 | 敵1体に氷結属性の斬撃ダメージ(小)を与える | ||||||
最大MP+8 | 70 | - | 最大MPが8上がる | |||||
アンカーナックル | 85 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
ばくれつけん | 100 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |||||
つなみ | 120 | 敵全体に水属性ダメージ(極大)を与える。使用モンスターのレベルが高いほどダメージが上昇。 | ||||||
ベホイム | 150 | - | 仲間1体のHPを285~回復する |
一文字 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
しんくう斬り | 3 | 敵1体に風属性の斬撃ダメージ(小)を与える | ||||||
メラミ | 10 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える | ||||||
アンカーナックル | 20 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
しっぷうづき | 30 | - | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |||||
攻撃力+12 | 50 | - | 攻撃力が12上がる | |||||
せいけんづき | 70 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
シャイニングボウ | 85 | 敵を選ばず4~12回連続で光属性のダメージを与える | ||||||
ギガデイン | 100 | 敵1体に雷撃属性の呪文ダメージ(大) | ||||||
炎のダンス | 120 | 敵全体に火属性のダメージ(特大)を与える。仲間モンスターのレベルが高いほどダメージが上がる | ||||||
攻撃力+20 | 150 | - | 攻撃力が20上がる |
アンカーナックルを習得できるモンスター
キーワードで絞り込む
×
系統で絞り込む