【ドラクエモンスターズ3】せいけんづきの効果と覚えるスキル
- 攻略班のおすすめ記事
- ・配合表とモンスター図鑑
- ・おすすめ最強モンスターランキング
- ・最強パーティのおすすめ編成
ドラクエモンスターズ3(DQM3)のせいけんづきの効果と覚えるスキルです。せいけんづきを覚えるスキルを持つモンスターの検索もできます。
せいけんづきの効果
属性 | - | 分類 | ダメージ |
---|---|---|---|
MP | 20 | 対象範囲 | 敵単体 |
効果 | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない |
せいけんづきを習得できるスキル
電撃の心 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
いなずま斬り | 3 | 敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える | ||||||
最大MP+4 | 10 | - | 最大MPが4上がる | |||||
最大MP+8 | 20 | - | 最大MPが8上がる | |||||
ピオラ | 30 | - | 4~7ターンの間仲間1体のすばやさをかなり上げる呪文 | |||||
シビー | 50 | 2~5ターンの間敵1体をマヒさせる呪文。使うモンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | ||||||
デイン | 70 | 敵1体に電撃属性の呪文ダメージ(小)を与える | ||||||
せいけんづき | 85 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
ライデイン | 100 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(中)を与える |
てっぺき 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
だいぼうぎょ | 3 | - | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |||||
バーハ | 10 | - | 4~7ターンの間仲間1体のブレスダメージをかなり減らす呪文 | |||||
みがわり | 20 | - | 1ラウンドの間仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常より大きくなる | |||||
せいけんづき | 30 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
まもりの霧 | 50 | - | 1度だけダメージを無効にする。ただし一部の攻撃には効かない | |||||
スクルト | 70 | - | 4~7ターンの間仲間全体の守備力を上げる呪文 | |||||
守備力+4 | 85 | - | 守備力が4上がる | |||||
会心封じ | 100 | 敵1体がくりだす会心の一撃を4~7ターン封じる |
いしあたま 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マホトーン | 3 | 4~7ターンの間敵全体の呪文を封じる呪文。使うモンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | ||||||
かぶとわり | 10 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
いわなげ | 20 | 敵1体に地属性のダメージ(小)を与える | ||||||
ジバリア | 30 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(小)を与える。攻撃は次のラウンドに発動する | ||||||
メガンテ | 50 | 自分の命と引き替えに敵全体に死の効果を与える呪文。1度使ってしまうとその戦闘中は復活できなくなる。MPが高いほど成功しやすい | ||||||
せいけんづき | 70 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
スクルト | 85 | - | 4~7ターンの間仲間全体の守備力を上げる呪文 | |||||
だいせつだん | 100 | - | 物質系のモンスターに大きめの斬撃ダメージを与える |
ウォリアー 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
おたけび | 3 | 耳をつんざくおたけびでひるませて敵全体を1ターン動けなくする | ||||||
ハートブレイク | 10 | 敵1体に斬撃ダメージを与えさらにときどき1ターン動けなくする | ||||||
みなごろし | 20 | - | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |||||
かぶとわり | 30 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
まじん斬り | 50 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきもでやすいが反面ミスも多くなる | |||||
いわなげ | 70 | 敵1体に地属性のダメージ(小)を与える | ||||||
せいけんづき | 85 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
まわしげり | 100 | - | 敵全体にダメージを与える。ダメージは防御力の影響を受けない。右にいる敵ほど与えるダメージが下がる |
武術 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体にダメージを与えさらにときどき4~7ターン守備力を下げる | ||||||
たぎる | 10 | - | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつしかも相手に回避されにくくする | |||||
アンカーナックル | 20 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
最大HP+8 | 30 | - | 最大HPが8上がる | |||||
せいけんづき | 50 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
めいそう | 70 | - | 自分のHPを300~回復する | |||||
まわしげり | 85 | - | 敵全体にダメージを与える。ダメージは防御力の影響を受けない。右にいる敵ほど与えるダメージが下がる | |||||
ばくれつけん | 100 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 |
マッスル 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハートブレイク | 3 | 敵1体に斬撃ダメージを与えさらにときどき1ターン動けなくする | ||||||
だいぼうぎょ | 10 | - | 究極の防御の姿勢でほとんどのダメージを1/10にする。1回の戦闘に1度しか使えない | |||||
すなけむり | 20 | 砂煙で視界を悪くし2~5ターン敵の攻撃の命中率を下げる | ||||||
たぎる | 30 | - | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつしかも相手に回避されにくくする | |||||
みがわり | 50 | - | 1ラウンドの間仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常より大きくなる | |||||
せいけんづき | 70 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
めいそう | 85 | - | 自分のHPを300~回復する | |||||
みかわしきゃく | 100 | - | 4~7ターンの間自分の回避率を上げる | |||||
攻撃力+16 | 120 | - | 攻撃力が16上がる | |||||
最大HP+36 | 150 | - | 最大HPが36上がる |
闘神 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
みなごろし | 10 | - | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える危険な技 | |||||
まじん斬り | 20 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与える。会心のいちげきもでやすいが反面ミスも多くなる | |||||
アンカーナックル | 30 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
しっぷうづき | 50 | - | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |||||
ミラクルソード | 70 | - | 敵1体に斬撃ダメージを与えそのダメージの半分くらいのHPを回復する。回復は最大200まで | |||||
せいけんづき | 85 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
シャイニングボウ | 100 | 敵を選ばず4~12回連続で光属性のダメージを与える | ||||||
蒼天魔斬 | 120 | - | 敵1体に強い斬撃ダメージを与え、さらにときどき2~5ターンマヒさせる | |||||
まわしげり | 150 | - | 敵全体にダメージを与える。ダメージは防御力の影響を受けない。右にいる敵ほど与えるダメージが下がる | |||||
ばくれつけん | 200 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 |
守護者ラズバーン 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
たぎる | 10 | - | 心をたぎらせ次の攻撃でのダメージを高めつつしかも相手に回避されにくくする | |||||
攻撃力+12 | 20 | - | 攻撃力が12上がる | |||||
しんくうは | 30 | 敵全体に風属性のダメージ(中)を与える。使う仲間モンスターのレベルが高いほどダメージも上がる | ||||||
せいけんづき | 50 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
守備力+8 | 70 | - | 守備力が8上がる | |||||
ひかりのはどう | 85 | - | 仲間全体の悪い状態を治す | |||||
まわしげり | 100 | - | 敵全体にダメージを与える。ダメージは防御力の影響を受けない。右にいる敵ほど与えるダメージが下がる | |||||
タナトスムーチョ | 120 | - | 敵全体にダメージを与える。毒 猛毒 マヒ状態の敵にはより大きなダメージを与えられる | |||||
ヒュプノスムーチョ | 150 | - | 敵全体にダメージを与える。眠りと混乱状態の敵にはダメージが上昇 | |||||
シルバースパーク | 200 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。 |
魔軍司令ホメロス 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
暗黒斬 | 10 | 敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える | ||||||
マホトーン | 20 | 4~7ターンの間敵全体の呪文を封じる呪文。使うモンスターのかしこさが高いほど成功しやすい | ||||||
ぎゃくふう | 30 | - | 仲間全員が1度だけブレスをはね返せる | |||||
かしこさ+8 | 50 | - | かしこさが8上がる | |||||
かしこさ+16 | 70 | - | かしこさが16上がる | |||||
せいけんづき | 85 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
ばくれつけん | 100 | - | 敵を選ばず4回連続でダメージを与える拳術 | |||||
黒くかがやく炎 | 120 | 敵全体に闇属のブレスダメージ(極大)を与える | ||||||
やみのはどう | 150 | 敵全体を弱体化 | ||||||
シルバースパーク | 200 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。 |
一文字 習得 |
呪文 | sp | 属性 | 効果 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
しんくう斬り | 3 | 敵1体に風属性の斬撃ダメージ(小)を与える | ||||||
メラミ | 10 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える | ||||||
アンカーナックル | 20 | - | 行動順を最後にすることで敵に特大の打撃ダメージを与える | |||||
しっぷうづき | 30 | - | 最初に攻撃できる拳術。そのかわりダメージは小さくなる | |||||
攻撃力+12 | 50 | - | 攻撃力が12上がる | |||||
せいけんづき | 70 | - | チカラをためて次のターンで敵1体に大ダメージを与える拳術。敵の守備力の影響を受けない | |||||
シャイニングボウ | 85 | 敵を選ばず4~12回連続で光属性のダメージを与える | ||||||
ギガデイン | 100 | 敵1体に雷撃属性の呪文ダメージ(大) | ||||||
炎のダンス | 120 | 敵全体に火属性のダメージ(特大)を与える。仲間モンスターのレベルが高いほどダメージが上がる | ||||||
攻撃力+20 | 150 | - | 攻撃力が20上がる |
せいけんづきを習得できるモンスター
キーワードで絞り込む
×
系統で絞り込む