【エレスト】無属性ミラクロア・モルス(崩壊水の蜃気楼の塔3層)の攻略とおすすめパーティ
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エレスト(エレメンタルストーリー)の崩壊蜃気楼の塔3層無属性ミラクロア・モルスの攻略を掲載しています。おすすめパーティやキャラ、無属性ミラクロア・モルスの行動パターンなどを掲載しているので、エレストの崩壊蜃気楼の塔3層無属性ミラクロア・モルス攻略の参考にしてください。
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崩壊水1 | 崩壊水2 | 崩壊水4 | 崩壊水5 |
試練概要
ライフ | 30 |
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バトル数 | 5 |
出現するギミック
ギミック | 重要度 |
---|---|
バリアコア | 対策必須 |
サイレントコア | 対策したほうがよい |
ヒールコア | 対策したほうがよい |
クラックロック | 対策したほうがよい |
麻痺 | あるとよい |
チェンジコア | あるとよい |
アンチピースコア | 対策不要 |
無属性ミラクロア・モルスの攻略方法
オールコアブレイカーがあると楽
水の崩壊蜃気楼の塔3層は対策すべきコアが多いため、アビリティカードでオールコアブレイカーを持っていると攻略が楽になります。持っていない場合のコアの対策優先度は、バリア>ヒール>サイレント>クラックの順です。
状態異常は麻痺対策優先
水の崩壊蜃気楼の塔3層は麻痺対策をしておくと戦闘が安定します。ただし対策の優先度はバリアコアとヒールコアの次です。100%でなくてもよいので、ある程度麻痺を防げるようにしましょう。
回数ガード対策に武器を装備
無属性ミラクロア・モルスは回数ガードをするため、なんでも良いので武器を装備して回数ガードを素早くはがせるようにしましょう。攻撃力の高いキャラを後ろの順番にしておくのも重要です。
盤面に水ピースを残す
無属性ミラクロア・モルス戦では水ピースを3個以上残しましょう。2個以下にするとアクアが盤面を狭くして撤退してしまいます。
サイレントコアを置かれない配置を覚える
無属性ミラクロア・モルス戦はサイレントコアを置かれない配置を覚えるのが重要です。無属性ミラクロア・モルスはサイレントコアを置く前にバリアコアやクラックロックを配置してきます。
特定のバリアコアとクラックロックを2ターン破壊しなければ、サイレントコアは置かれません。覚えるパターンは全部で3つです。
参考盤面
パターン1 |
---|
左端の2つのバリアコアを2ターンの間破壊しないようにしましょう。目印は盾アイコンが1つのバリアコアです。麻痺攻撃をしてきた次のターンに破壊しましょう。
パターン2 |
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右端のバリアコアを2ターン破壊しないようにしましょう。盾アイコンが1つのバリアコアです。麻痺攻撃をしてきた次のターンに破壊しましょう。
パターン3 |
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左右のクラックロックを2ターン破壊しないようにしましょう。麻痺攻撃の次のターンから破壊可能です。
適正おすすめキャラ
アタッカー
麻倉葉 | ゼット | 嵐機装レダ | 賢獣王女ゼノン |
死の女神ヘル | ニンガル | ブソクテン | アニバーサリー ユピテル |
究極真夏の アスクイ |
メタリカ | 嵐竜装イオ | 究極ヘルメス |
究極アルボス | 究極マリー | アニバ バルバトス |
ニパ子JF |
サポーター
アマルテア | ハルドラ モルス |
大魔法使いオズ | アガスティア |
カミムスビ | フージン ライジン |
グリムゲルデ | 究極グレーテル |
ラケシス | 究極カタリナ | デメテル | ヴェイル |
ヘンゼル | 究極アリエル | 名探偵 アドニス |
メジロ |
おすすめパーティ
準備中
ステージ詳細
11階
ペラム(左) | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 | ヒューマン以外に 大ダメージ(約480) |
1ターン | 何もしない |
2ターン | 単体攻撃 |
3ターン目以降 | 以下調査中 |
1体になった時 | 行動 |
先制 |
|
1ターン | 2体攻撃 |
2ターン | 3体攻撃 |
3ターン | 全体攻撃 |
4ターン | 2体攻撃 |
5ターン | 3体攻撃 |
6ターン |
|
7ターン目以降 | 1~6の繰り返し |
ペラム(右) | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 | コンボガード(2) |
1ターン目 | 3体攻撃 |
2ターン目 | バインド |
3ターン目以降 | 以下調査中 |
1体になった時 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 | 3体攻撃 |
2ターン目 | 全体攻撃 |
3ターン目 | 2体攻撃 |
4ターン目以降 | 以下調査中 |
コンボガードに注意
コンボガードに気をつけて攻撃しましょう。残った1体はコンボガードの回数が3に増えますが、特に問題ありません。
BOSSの盤面 |
---|
12階
フルングニル | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 | アタックコア(1個) |
2ターン目 | 全体攻撃 |
3ターン目 | ふらついている(何もしない) |
4ターン目 |
|
5ターン目 |
|
6ターン目 | アタックコア(1個) |
7ターン目 |
|
8ターン目 | アタックコア(1個) |
9ターン目 |
|
10ターン目 |
|
11ターン目 | アタックコア(1個) |
12ターン目 | アタックコア(1個) |
13ターン目以降 | 以下調査中 (上記の行動はランダムの可能性あり) |
バリアコアを優先的に破壊
バリアコアを優先的に破壊しましょう。耐久が低いのですぐに破壊できます。
クラックロックは耐久値が10と高いので破壊するのは大変ですが、放っておくとスキルを打ちにくくなるので、クラックロックにダメージを与えながら攻撃しましょう。
BOSSの盤面 |
---|
13階
ミドラン(左) | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 |
|
2ターン目以降 | 以下調査中 |
サゴジョウ | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 | 単体攻撃 |
5ターン目 | 単体攻撃 |
6ターン目 |
|
7ターン目 |
|
8ターン目以降 | 以下調査中 |
デンジャー1 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 |
|
5ターン目 |
|
6ターン目以降 | 以下調査中 |
フェーズ2 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目以降 |
|
デンジャー2 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目以降 |
|
ミドラン | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 |
|
5ターン目 |
|
6ターン目以降 | 1~5の繰り返し |
チェンジコアを優先的に破壊
チェンジコアを優先的に破壊しましょう。コアの耐久度は3です。お供のミドランは攻撃力が高く、2体いると厄介なので1体は倒しておきましょう。
BOSSの盤面 |
---|
14階
マスティマ | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 |
|
5ターン目以降 | 以下調査中 |
アステリア | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 | 単体攻撃(1ターン後に追加ダメージあり) |
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 |
|
5ターン目 | 単体攻撃 |
6ターン目以降 | 以下調査中 |
デンジャー1 | 行動 |
1ターン目以降 | 以下調査中 |
アイスゴーレム | HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 |
|
2ターン目 | 以下1の繰り返し |
アイスゴーレムから倒す
アイスゴーレムが他の2体にギガガードバリアを貼ってくるので、先に倒しましょう。ヒールコアは優先的に破壊しましょう。コアの耐久度は6です。
BOSSの盤面 |
---|
15階
無属性ミラクロア ・モルス |
HP |
---|---|
準備中 | |
フェーズ1 | 行動 |
先制 |
|
1ターン目 | 全体攻撃 |
2ターン目 | 全体攻撃 |
3ターン目 | 究極融合 |
五戦神ミラク ロア・モルス |
HP |
---|---|
調査中 | |
デンジャー1 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 | 全体攻撃 |
3ターン目以降 | 以下調査中 |
フェーズ1 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 | 5回連続攻撃 |
5ターン目 |
|
6ターン目 |
|
7ターン目 |
|
8ターン目以降 | 以下調査中 |
デンジャー2 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 | 全体攻撃(1,100程度) |
4ターン目以降 | 以下調査中 |
フェーズ2 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目以降 | 以下調査中 |
デンジャー3 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 | 全体攻撃(1,100程度) |
4ターン目以降 | 以下調査中 |
フェーズ3 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 |
|
5ターン目以降 | 1~4の繰り返し |
ウィスタリア | HP |
---|---|
調査中 | |
フェーズ1 | 行動 |
1ターン目 | 何もしない |
2ターン目 | 自滅 |
アクア | HP |
---|---|
調査中 | |
フェーズ1 | 行動 |
1ターン目 |
|
2ターン目 |
|
3ターン目 |
|
4ターン目 |
|
5ターン目以降 | 1~4の繰り返し |
特殊 | 盤面に水ピースが2個以下だと撤退 |
サイレントコアと水ピースに注意
サイレントコアを置かれないためのコアの配置と水ピースを3個以上盤面に残す2点に気をつければ難易度はそれほど高くはありません。
デンジャーゾーンは意識せずともよい
デンジャーゾーンでは魔力を集中させた後、1,100程度の全体攻撃をしてきます。HPの維持に気をつけていればそれほど怖い攻撃ではありません。
ただし、最後のデンジャーゾーンを抜けた後の、通常ゾーンでは、魔力を集中させた後の全体攻撃がダメージ量が1,600程度の即死級の攻撃です。オーバーヒールで最大HP以上にするか、4ターン以内にクリアしましょう。
BOSSの盤面 |
---|
ドロップ報酬
報酬アイテム | ||
---|---|---|
ペラム | フルングニル | サゴジョウ |
アステリア | 五戦神の ソウルシード |
氷河の ソウルシード(銀) |
氷河の ソウルシード(金) |
氷河の ソウルシード(虹) |
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