【パズドラ】ホッポ降臨をセイバーシェアトでマルチ周回
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パズドラのホッポ降臨をセイバーシェアトパーティ(マルチ)で周回するパーティ編成を記載。アシストや潜在覚醒、代用モンスター、立ち回りについて詳しく解説しているので、ホッポ降臨を周回する参考にしてください。
パーティ編成
セイバーシェアトパーティ
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A側アシスト(継承スキル) | |||||||||||
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B側アシスト(継承スキル) | |||||||||||
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- ▼アシストモンスター代用(タップで開閉)
-
A:テンプレ
ロック解除+2ターンダメージ吸収無効
ドラゴンキラー武器
操作時間延長武器
(最悪アシストなしの遅延耐性6個付けでも可)B:テンプレ 代用モンスター
代用時、ライラのウスイが溜まらないように注意
ウリエル継承のを
に代用必須
超根性を無視できる編成
1Fのマフゴロンとボスのホッポは超根性を持っているので本来は2ターン以上かけて突破するのが基本ですが、本編成は固定追撃とグラビティスキルを使用しているので超根性を無視できます。
周回としては1回の周回速度がかなり早くなるので本編成を組める方は参考にしてください。
ライラのスキルレベルは1にする
本編成はドットライラ自身のスキルを使用するため、ウスイはもちろん、ライラのスキルレベルが上がっているとアシストスキルが溜まってしまいます。
ダンジョン潜入前にあらかじめ確認しておきましょう。
立ち回りのコツ
1Fで火ドロップの位置を確認する
2Fのアークライン戦でライラを使用しますが、2列がくっついてしまっている状態で消してしまうと倒すことができなくなります。
1Fを突破する際は、真ん中横1列に火ドロップが無い状態にすることで次のフロアが楽になります。(下画像の赤枠に火ドロップが無い状態にしましょう)
消去不可色を優先的に消す
変身前ホッポは、1ターン目に水と木、2ターン目に光と闇の指定色を消去不可状態にしてきます。
突破の条件は火を含めた6コンボ以上を3回することなので、1回目のパズルで火水木、2回目で火光闇を意識して消すと、消去不可状態を避けてコンボが組めるようになります。
立ち回り詳細
フロア | 立ち回り |
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1F |
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2F |
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3F |
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4F |
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5F |
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