【パズドラ】 ホッポ降臨の攻略と周回パーティ
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パズドラのホッポ降臨(絶壊滅級/全属性必須)の攻略と周回パーティを記載。ソロノーコン攻略おすすめパーティはもちろん、攻略のポイントやホッポの倒し方、スキル上げ用周回編成、ダンジョンデータも紹介しています。
周回編成 |
---|
セイバーシェアト(マルチ) |
目次
ホッポ降臨(絶壊滅級)攻略のポイント
出現モンスターと先制早見表
フロア | モンスター | 注意点 |
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▼1F |
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▼2F |
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▼3F |
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▼4F |
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▼5F |
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▼6F |
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出現ギミック早見表
対策必須 | ||
---|---|---|
大ダメージ | ダメージ無効 | 根性 |
操作時間減少 | 回復力減少 | 攻撃力減少 |
目覚めor火生成 | ||
余裕があれば対策 | ||
ロック花火 | 属性吸収 | ダメージ吸収 |
消去不可 | ロック目覚め | ルーレット |
マフゴロンの大ダメージ対策が必須
1Fのマフゴロンは、超根性発動時に307,200の特大ダメージを与えてきます。リダフレの軽減だけで受けられない場合は、軽減スキルなどで対策が必須です。
操作延長と回復力エンハンスがほしい
おすすめの対策用モンスター | ||
---|---|---|
花嫁降三世明王 |
ハロウィンバステト | 蛙吹梅雨 |
竈門炭治郎 | 光ソフィ | ドット正月ホルス |
ホッポ降臨では、操作時間減少と回復力減少を受ける場面が多いです。パズルに支障が出るのはもちろん、被ダメージが大きいダンジョンなので、復帰が間に合わない事故に繋がりかねません。
操作時間延長スキルと回復力エンハンスを用意しておくと、攻略が安定します。
ダメージ吸収無効を用意
2Fのアークラインは、先制でダメージ吸収を使用します。3ターン耐久してからでも突破は可能ですが、毎ターン20万超えのダメージを与えてくるので、回復力半減により復帰がしづらいです。
スキルで回復力を上げられない場合を除き、吸収無効スキルを用意すると安心です。
耐久するなら早めに倒すのが吉
アークラインは、ダメージ吸収が切れると同時に受けるダメージを80%軽減してます。実質HPが約26億になり、攻撃力上昇により被ダメージも増えるため、耐久する立ち回りの場合は早めに倒しましょう。
トゥバン用に対策キャラがほしい
ロック解除陣か遅延スキルがあると楽
3Fのトゥバンは、先制で回復花火と火ドロップロックを使用します。初ターンは99%割合とルーレットなのでやられることはないですが、ロック解除できる陣スキルがあると安心です。
また、トゥバンは先制で状態異常無効を使用しません。遅延スキルで対処するのも手段の1つです。
根性対策をしておく
トゥバンは根性持ちモンスターで、発動させるとHP回復と先制同様にロック花火をしてきます。火力を調整しながら倒すのは難しいので、固定追撃リーダーや追加攻撃などで根性対策をしておきましょう。
目覚めスキルは上書きしたい
トゥバンは、先制で火/回復以外の目覚めを使用します。ホッポ戦で火ドロップを消す立ち回りが要求されるので、目覚めスキルは上書きするのが理想です。
炭治郎のような軽い火生成スキルを用意する、または上記した遅延スキルでターンを消化するなどして対策しましょう。
エンハンススキルを用意する
4Fのヴリトラは、先制で99ターンの攻撃力激減を使用します。中途半端にHPを半分以下にすると、ダメージ無効や超暗闇目覚めを使われ厄介なので、エンハンスで上書きして早急に倒しましょう。
ホッポの倒し方
変身前
火を消しながら6コンボを3回組む
変身前のホッポは、火ドロップを消すことを合計3回要求してきます。加えて6コンボ以上組まないと、条件を満たせず失敗扱いになるので注意しましょう。
2回失敗するとやられる
火を消さない、かつ6コンボ未満を2回行った場合は、以降は5000%割合ダメージを繰り返します。ターン固定の行動ではないので、必ず条件を3回満たさないと次に進めません。
ホッポの行動早見表
成功/失敗 | 行動 |
---|---|
成功 |
|
失敗 |
|
変身後
属性吸収無効スキルがあると楽
ホッポは、属性変化と弱点属性吸収を使用します。吸収されない属性まで耐久してもいいですが、使う頻度が多いため、属性吸収無効スキルがあると立ち回りが楽になります。
無効貫通アタッカーが必須
ホッポは超根性発動時に、5,000万以上のダメージを無効化してきます。攻撃力上昇で被ダメージが増えるので、無効貫通枠を編成して効率よくダメージを稼げるようにしましょう。
周回おすすめパーティ
パーティ編成 | 編成解説 |
---|---|
セイバーシェアト(マルチ) |
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攻略おすすめリーダー
モンスター | おすすめ理由 |
---|---|
アルバート |
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ミカゲ |
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竈門炭治郎 |
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セイナ |
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ホッポはスキル上げするべきか?
ホッポの簡易評価
モンスター | 評価 |
---|---|
ホッポ |
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水パをよく使うなら育成したい
相性のいいリーダー | ||
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ロイヤルオーク | ナツル | 緋雨閑丸 |
ホッポは、変身前にスキブを4つ持っており、ロイヤルオークやナツルなどの変身リーダーと好相性です。また、軽いロック解除付きの生成スキルを持つので、ドロップ供給枠としても活躍します。
水パのサブとして汎用性が高いので、普段から水パを使っているならスキル上げしましょう。
みんなのホッポ降臨クリアパーティ
パーティの投稿
パーティ | |||||
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立ち回り/攻略のポイント | |||||
検索結果 |
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ホッポ降臨クリアパーティ一覧
パーティ | |||||
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潜在覚醒 | |||||
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アシスト | |||||
超覚醒 | |||||
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覚醒スキル | |||||
3個 | 5個 | 7個 | 4個 | 8個 | 2個 |
1個 | 1個 | 2個 | 1個 | 2個 | 1個 |
1個 | 3個 | 6個 | 3個 | 1個 | 2個 |
1個 | 6個 | 1個 | 4個 | 4個 | 2個 |
2個 | 4個 | 1個 | 4個 | 1個 | 2個 |
1個 | - | - | - | - | - |
立ち回り/攻略のポイント | |||||
1回層でオロチを打ちその後禰豆子 後は自力 |
ダンジョンデータ
1F
ナーガ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
- | 1 | |
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
ドロップ |
---|
ナーガ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
2F
聖騎士・アークライン
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
3F
暴炎機導龍・トゥバン
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
4F
深獄の暗黒龍・ヴリトラ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
2 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
5F
氷精王ホッポ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
6F
凍剣の氷精王・ホッポ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
0 | 0 | 0 |
ドロップ |
---|
ホッポ降臨の基本情報
ダンジョン概要
難易度 | 絶壊滅級 |
---|---|
スタミナ | 99 |
バトル数 | 6 |
入手コイン | 169,160 |
経験値 | 143,024 |
ボス | ホッポ |
希石などの使い道はなし
ホッポは、現時点でモンスターの進化素材としての使い道はありません。ホッポを育成しない場合は、石回収するだけで問題ありません。