パズドラのマルシス装備の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、マルシス装備を育成する参考にしてください。
龍楽士ガチャの当たりと評価はこちら
マルシス装備の評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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0点 |
0点 |
85点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
マルシス装備の簡易ステータス
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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7050 | 3040 | 297
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
アシスト評価
2体攻撃が主体のパーティ向け
マルシス装備は2体攻撃の所持数に応じてHPを回復し、3ターンのエンハンスをかけます。装備自体にも2体攻撃を持っていて、ドロップ4個消しを主体とするパーティで瞬間火力を出したい時に役立ちます。
耐性とスキブ持ち装備
マルシス装備は、ベースモンスターに毒耐性とスキブを付与できます。ミキフレ装備などの毒耐性4個持ちと相性がよく、変身環境にも合っています。ただし、スキルターンが短めなので、運用する際は溜まらないように注意です。
何体所持しておくべきか
マルシス装備は、手持ちのスキブ装備が不足していれば確保しておましょう。耐久力も底上げできるので、高難易度でも十分運用できます。
みんなの評価
現在、マルシス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4リーダースキル
- 4スキル
- 3覚醒スキル
- 5ステータス
評価S
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 14
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評価 |
|
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強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★★
|
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No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 14
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
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弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★★
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現在、マルシスのCDの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
マルシス装備の入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・電龍楽士・マルシスからアシスト進化
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・電龍楽士・マルシスからアシスト進化
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・電龍楽士・マルシスから究極進化
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・龍楽士ガチャ
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ステータス詳細
マルシスのエレクトリックギター
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆9 |
90 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・電龍楽士・マルシスからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
7,050 |
3,040 |
297 |
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プラス297 |
8,040 |
3,535 |
594 |
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スキル
スキル |
---|
サンダーカッティング(12→7ターン) |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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覚醒アシスト
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
毒耐性
|
毒攻撃を無効化することがある |
毒耐性
|
毒攻撃を無効化することがある |
攻撃強化
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
雷弾の電龍楽士・マルシス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・電龍楽士・マルシスから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
7,050 |
3,040 |
297 |
---|
プラス297 |
8,040 |
3,535 |
594 |
---|
限界突破時 |
10,155 |
4,447 |
683 |
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スキル
スキル |
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サンダーカッティング(12→7ターン) |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 |
リーダースキル
継界龍響・ギヴ&ガヴ |
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火と光を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、4コンボ加算。光属性のHPと攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
電龍楽士・マルシス
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
70 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・龍楽士ガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,650 |
4,290 |
258 |
---|
プラス297 |
5,640 |
4,785 |
555 |
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限界突破時 |
7,035 |
6,072 |
632 |
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スキル
スキル |
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サンダーカッティング(12→7ターン) |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 |
リーダースキル
継界龍奏・ギヴ&ガヴ |
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ドラゴンタイプのHPが2.6倍。2色以上同時攻撃で2コンボ加算。6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が23倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
追加攻撃
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
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ドロップ操作時間が延びる |
回復L字消し
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
2体攻撃+
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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