【パズドラ】マルシス装備の評価・使い道|龍楽士ガチャ
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パズドラのマルシス装備の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、マルシス装備を育成する参考にしてください。
マルシスの進化先 | ||
---|---|---|
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マルシス装備の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 85点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
マルシス装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
サンダーカッティング(12→7ターン) | |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 回復力エンハンス |
覚醒無効回復 | 即時HP回復 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
7050 | 3040 | 297 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
2体攻撃が主体のパーティ向け
マルシス装備は2体攻撃の所持数に応じてHPを回復し、3ターンのエンハンスをかけます。装備自体にも2体攻撃を持っていて、ドロップ4個消しを主体とするパーティで瞬間火力を出したい時に役立ちます。
耐性とスキブ持ち装備
マルシス装備は、ベースモンスターに毒耐性とスキブを付与できます。ミキフレ装備などの毒耐性4個持ちと相性がよく、変身環境にも合っています。ただし、スキルターンが短めなので、運用する際は溜まらないように注意です。
何体所持しておくべきか
マルシス装備は、手持ちのスキブ装備が不足していれば確保しておましょう。耐久力も底上げできるので、高難易度でも十分運用できます。
みんなの評価
現在、マルシス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼マルシス装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
マルシス装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・電龍楽士・マルシスからアシスト進化 |
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・電龍楽士・マルシスからアシスト進化 |
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・電龍楽士・マルシスから究極進化 |
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・龍楽士ガチャ |
ステータス詳細
マルシスのエレクトリックギター
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 90 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・電龍楽士・マルシスからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,050 | 3,040 | 297 |
プラス297 | 8,040 | 3,535 | 594 |
スキル
スキル |
---|
サンダーカッティング(12→7ターン) |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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毒攻撃を無効化することがある |
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毒攻撃を無効化することがある |
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攻撃力が100アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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雷弾の電龍楽士・マルシス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 80 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・電龍楽士・マルシスから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,050 | 3,040 | 297 |
プラス297 | 8,040 | 3,535 | 594 |
限界突破時 | 10,155 | 4,447 | 683 |
スキル
スキル |
---|
サンダーカッティング(12→7ターン) |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 |
リーダースキル
継界龍響・ギヴ&ガヴ |
---|
火と光を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、4コンボ加算。光属性のHPと攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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操作不可攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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電龍楽士・マルシス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・龍楽士ガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,650 | 4,290 | 258 |
プラス297 | 5,640 | 4,785 | 555 |
限界突破時 | 7,035 | 6,072 | 632 |
スキル
スキル |
---|
サンダーカッティング(12→7ターン) |
3ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて、攻撃力と回復力が上昇。覚醒無効とHPを全回復 |
リーダースキル
継界龍奏・ギヴ&ガヴ |
---|
ドラゴンタイプのHPが2.6倍。2色以上同時攻撃で2コンボ加算。6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が23倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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ドロップ操作時間が延びる |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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操作不可攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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