【パズドラ】究極クナシの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|式神使いと妖

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パズドラの究極クナシの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極クナシを育成する参考にしてください。
| クナシの進化先 | |
|---|---|
|
|
|
目次
究極クナシの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
C |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 20点 | 61点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極クナシの簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| 幽海の残照(16→8ターン) | ||
| 1ターンの間、水属性の攻撃力が8倍。ロックを解除し、右端2列を水に変化。 | ||
| スキル分類 | ||
| 攻撃力エンハンス | ロック解除 | 変換 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 影鰐の妖術(LF144倍) | |||
| 水属性のHPと攻撃力が2倍。操作時間が5秒延長。水を6個つなげて消すと攻撃力が6倍、1コンボ加算。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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|||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5299 (7154) | 1756 (2371) | 88 (119) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
攻略リーダーとしては不向き
究極クナシは、最大攻撃倍率が12倍と低く、耐久補正も2倍のHP倍率のみです。1コンボ加算も現環境では物足りないので、リーダーとして使うのは難しいキャラです。
サブ評価
攻撃特化の2列生成スキル
究極クナシは、水を縦2列に生成するスキルです。自身が持つ無効貫通とのシナジーがよく、水属性3倍エンハにより火力底上げもできる火力特化のスキルです。
操作時間を3秒延長できる
究極クナシは、操作時間延長+を3個持っています。編成するだけで操作時間を3秒延長できるので、操作時間が少ないパーティに編成することでパズルサポートができます。
アシスト評価
現環境の周回は、超つなげ消し強化を主体とすることがほとんどです。56盤面では10個しか生成できない究極クナシをアシスト運用する機会は少ないです。
究極クナシのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
敵からの遅延攻撃を無効化できます。周回のドロップ確保枠として有用なので、遅延耐性を振って使いやすくしましょう。 |
究極クナシのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
スキルブースト3個持ちにできます。周回パのサブとして輝くキャラなので、優先して付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
究極クナシは、無理に確保する必要はありません。スキル目的で周回パのサブやアシストで運用できますが、進化前に比べると補えるスキブ数などで劣ります。
みんなの評価
現在、究極クナシの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼究極クナシの評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ミズピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
究極クナシの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・影鰐の妖人・クナシからアシスト進化 |
![]()
|
・影鰐の妖人・クナシから究極進化 |
![]() |
・式神使いと妖ガチャ |
ステータス詳細
滄海の影鰐・クナシ

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・影鰐の妖人・クナシから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,299 | 1,756 | 88 |
| プラス297 | 6,289 | 2,251 | 385 |
| 限界突破時 | 8,144 | 2,866 | 416 |
スキル
| スキル |
|---|
| 幽海の残照(16→8ターン) |
| 1ターンの間、水属性の攻撃力が8倍。ロックを解除し、右端2列を水に変化。 |
リーダースキル
| 影鰐の妖術(LF144倍) |
|---|
| 水属性のHPと攻撃力が2倍。操作時間が5秒延長。水を6個つなげて消すと攻撃力が6倍、1コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
影鰐の妖人・クナシ

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆5 | 20 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・式神使いと妖ガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,299 | 1,756 | 88 |
| プラス297 | 6,289 | 2,251 | 385 |
| 限界突破時 | 8,144 | 2,866 | 416 |
スキル
| スキル |
|---|
| 幽海の残照(16→8ターン) |
| 1ターンの間、水属性の攻撃力が8倍。ロックを解除し、右端2列を水に変化。 |
リーダースキル
| 跳水の妖気(LF144倍) |
|---|
| 水属性の攻撃力と回復力が2倍。操作時間が5秒延長。水を6個つなげて消すと攻撃力が6倍、1コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
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|
チームのHPが5%アップする |
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|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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