【メギド72】E3-3「試練・銃撃の五指」攻略|この手にかつての栄光を最終ステージ
メギド72の「この手にかつての栄光を」イベントの最終ステージ(E3-3)「試練・銃撃の五指」の攻略方法を掲載。栄光の手ナカユ・コーユ・ヤクリ・イチサシ・オヤユの倒し方のコツや行動パターンを記載しています。
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攻略のポイント
- 全体攻撃がおすすめ
- イチサシを最優先で倒す
- 特効バレットが有効
- ワントップが有効
全体攻撃がおすすめ
おすすめアタッカー | |||
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ジズR | ハルファス | アバラム | ダゴン |
E3-3は、敵5体が前列・後列に分かれており、HPも高くないので、全体攻撃でまとめて倒すのがおすすめです。
イチサシを最優先で倒す
全体攻撃アタッカーがいない場合は、右から2番目のイチサシを最優先で倒しましょう。イチサシ以外の攻撃は強くないため、イチサシを倒してしまえば安全に攻略できます。
ただし、1番右のオヤユがかばうを使用するので、アタッカーが単体攻撃の場合は、攻撃前にイービルアイなどで強化解除するか、カスピエルなどでオヤユに束縛を付与しておきましょう。
特効バレットが有効
特効バレット | おすすめバレットアタッカー | |||
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ネビロス | フォカロルR | アガレスC | マルコシアスB | マモン |
物体2倍 | 飛行2倍 | スキルで列攻撃 | 奥義で跳弾 |
敵は5体とも飛行+物体種族なので、ネビロスの物体特効バレット、フォカロル(ラッシュ)の飛行特効バレットが非常に有効です。
スキルで列攻撃のアガレス(カウンター)・マルコシアス(バースト)、跳弾で攻撃回数を増やせるマモンがアタッカーに適しています。
バレットアーツとは
- ・バレットを蓄積できるトランス(最大99個)
- ・バレットを「作成」する技と「消費」する技が存在
- ・バレット作成技ごとに固有のバレット効果がつく
- ・バレット消費時に、技が変化+バレット効果が発動
ワントップが有効
敵の攻撃は、1番左のコーユの奥義以外が前列優先の単体攻撃のため、ワントップ編成が有効です。ワントップキャラにバリアを付与することで、イチサシの奥義を安全に受けられます。
ただし、コーユがスキルで束縛を付与してくるので、状態異常治癒・状態変化耐性を利用するか、束縛無効MEのアラストール(バースト)をリーダー+ワントップにしましょう。
攻略パーティ
バレット配布PT
ネビロス | アガレスC | ガープ | FREE | FREE |
マジック ラット |
アザゼル 幻獣体 |
FREE | FREE | FREE |
ネビロスの物体特効バレットを、アガレスの列攻撃スキルで撃つ編成です。スキルを多く使うので、ミミックなどのスキル追加手段、オヤユのスキル軽減対策に強化解除も用意しましょう。
ブネ(専用霊宝)配布PT
ブネ | リリムR | パイモン | デカラビアB | FREE |
カオスサム | FREE | FREE | FREE | FREE |
専用霊宝 | FREE | FREE | FREE | FREE |
ブネ(専用霊宝)の奥義で敵を一掃する、配布キャラ中心の編成です。1ターン目にブネの奥義で前列を倒し、2ターン目はブネにフォトンを積まず再度剛剣、3~4ターン目に奥義で後列を倒します。
2ターン目はブネにフォトンを積めないので、デカラビアのスキルを使って覚醒ゲージをためましょう。
カウンター配布PT
バラキエル | マスティマ | イポスC | ブニ | オリアスC |
シルバー トーム |
バインド ブレイン |
ンット | FREE | ホーリー フェイク |
イベントミッションに対応した、カウンター配布キャラ中心の編成です。ゲージ2になったマスティマの奥義を中心に攻め、イチサシの奥義はホーリーフェイクのバリアで受けましょう。
みんなの攻略パーティ
投稿はこちら
キャラ | ||||
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オーブ | ||||
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おすすめ理由や立ち回り | ||||
※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。
検索結果 |
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検索結果 |
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敵のステータス
栄光の手ナカユ(中央)
特性と技能
特性 |
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スキル |
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覚醒 スキル |
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奥義 |
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ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
---|---|---|---|
22,178 | 1,020 | 377 | 649 |
クラス | スタイル | 種族 | 覚醒ゲージ |
ファイター | ラッシュ | 飛行/物体 | 4 |
有効な妨害 | |||
めまい | 感電 | 束縛 | 攻防早低下 |
栄光の手コーユ(右1)
特性と技能
特性 |
|
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スキル |
|
覚醒 スキル |
|
奥義 |
|
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
---|---|---|---|
16,337 | 1,200 | 422 | 599 |
クラス | スタイル | 種族 | 覚醒ゲージ |
スナイパー | カウンター | 飛行/物体 | 4 |
有効な妨害 | |||
めまい | 感電 | 束縛 | 攻防早低下 |
栄光の手ヤクリ(右2)
特性と技能
特性 |
|
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スキル |
|
覚醒 スキル |
|
奥義 |
|
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
---|---|---|---|
24,395 | 960 | 416 | 549 |
クラス | スタイル | 種族 | 覚醒ゲージ |
スナイパー | バースト | 飛行/物体 | 4 |
有効な妨害 | |||
めまい | 感電 | 束縛 | 攻防早低下 |
栄光の手イチサシ(左2)
特性と技能
特性 |
|
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スキル |
|
覚醒 スキル |
|
奥義 |
|
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
---|---|---|---|
19,959 | 1,560 | 355 | 499 |
クラス | スタイル | 種族 | 覚醒ゲージ |
ファイター | ラッシュ | 飛行/物体 | 3 |
有効な妨害 | |||
めまい | 感電 | 束縛 | 攻防早低下 |
栄光の手オヤユ(左1)
特性と技能
特性 |
|
---|---|
スキル |
|
覚醒 スキル |
|
奥義 |
|
ステータス
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
---|---|---|---|
30,752 | 840 | 649 | 349 |
クラス | スタイル | 種族 | 覚醒ゲージ |
ファイター | ラッシュ | 飛行/物体 | 3 |
有効な妨害 | |||
めまい | 感電 | 束縛 | 攻防早低下 |
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