パズドラの麻倉葉の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、麻倉葉を育成する参考にしてください。
シャーマンキングコラボガチャの当たりはこちら
麻倉葉の評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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83点 |
86点 |
65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
麻倉葉の簡易ステータス
リーダースキル
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憑依合体(LF324倍)
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木属性の攻撃力と回復力が3倍。操作時間が2秒延長。スキル使用時、攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4105 (5131) | 2253 (2816) | 76 (95)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
スキル使用時に225倍の攻撃倍率
麻倉葉のリーダースキルは、スキル使用時にLFで木属性に225倍の攻撃倍率がかかります。条件が容易なので、周回などで使用する機会があるリーダーです。
耐久力に不安が残る
麻倉葉のリーダースキルにはHP倍率やダメージ軽減がなく、高難度ダンジョンでは敵の攻撃を受けきれない場面が多いです。高難度ダンジョンでのリーダーとしての運用は避けましょう。
麻倉葉パのテンプレはこちら
サブ評価
2体攻撃4個持ち
麻倉葉は覚醒スキルに2体攻撃を4個持っています。木ドロップを4個消しするだけで、単体火力に約5倍の倍率がかかります。エンドラREXパなどの2体攻撃を中心としたパーティに編成しましょう。
実質3色陣の変換スキル
麻倉葉のスキルは、火と闇の2色を木に変える変換スキルです。光と回復以外を変換するので、6色盤面で使用すれば木/光/回復の陣スキルとして扱えます。
アシスト評価
麻倉葉のスキルは、実質木/光/回復の3色陣として扱えます。ほとんどの木属性パーティと相性が良く、アシストスキルとしては申し分ありません。
麻倉葉のおすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在覚醒
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スキル遅延耐性 |
悪魔キラー |
麻倉葉はスキルがとても強力なので「スキル遅延耐性」を設定し、安定してスキルを使えるようにしましょう。また、2体攻撃を生かした火力面を伸ばしたい場合は「各種キラー」を設定しましょう。
麻倉葉のおすすめ超覚醒スキル
麻倉葉におすすめの超覚醒スキルは「ダメージ無効貫通」です。攻撃色を大量に確保できるスキルと相性が良く、ダンジョン攻略の幅が広がります。
何体所持しておくべきか
麻倉葉は周回リーダーとして秀でた性能しているため、木属性の周回用リーダーが他にいなければ1体確保しておきましょう。
しかし、リーダーとしては究極進化後の方が優秀なので、優先して進化前を所持する必要はありません。
みんなの評価
現在、麻倉葉の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 4.6リーダースキル
- 4.8スキル
- 3.4覚醒スキル
- 3.2ステータス
評価S
No.5 |
- 投稿者名:Banana
- 14
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評価 |
|
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強い点 |
・ゼラが入る
・覚醒無効くらってもほぼ無限に耐久できる
・スキルが場面によってはゼラよりも強い |
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弱い点 |
・コマさんとよく比べられるが、一層一層ほぼワンパンしながら進んでいきたい方はオススメできない
・攻撃覚醒がないので火力はほぼゼラ頼り(列パがあまり浸透しないから)
・攻撃するための条件が面倒くさい(個人的には逆にここが好き) |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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No.4 |
- 投稿者名:ぺーたま
- 17
|
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評価 |
|
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強い点 |
良い点は攻撃倍率と防御が別の条件ということ。これのおかげで超楽々耐久➡️スキルで抜くの繰り返し。
スキル使わなくてもHP1000万前後の敵なら楽に抜けます。
葉のおかげで異形も三針も所見クリアでした。
ゼラ頼りなのは草パだから仕方ないですがお持ちなら是非とも交換を考えてよいと思います。
自動回復オデドラ入れたらほとんどのダンジョンで負けるのが難しいレベルになりますよ。 |
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弱い点 |
闘技場などは時間かかります。短いダンジョンなら逆に瞬殺です。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:N
- 22
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
裏3針をあまりひやひやせずにクリア出来ちゃったので褒めに来ました。
高難易度用最終決戦兵器。
とにかく硬い。ベガ様の時も思ったけど、主要色以外何でもいいから5個繋ぎだけで受けるダメージ4分の1はインパクトがデカイ。裏3針の敵だろうと普通に耐久が利く上に火力も上々。
LFの自分とゼラ、コマさん辺りのスキルを駆使して耐久→殲滅の繰り返しになります。結果的にスキル回りがいいので耐性装備も積みやすいってのも地味ながら使いやすい点かなと。
スキルも追撃無効貫通を組め!と言わんばかりの変換してるのでめっちゃ優秀ですね。将来的にはサブにもすんなり入るのかな?と思います。このスキルで地味にスキブ4だし…。
これで異形とか裏3針初クリア!って人は多くなるんじゃないかな。ってぐらいに強いですね。 |
---|
弱い点 |
他の方も仰ってますがどこかで耐久は必須。
慣れれば5個繋ぎ1コンボしたり、回復呼んだりでターンはかかるけど時間は減っていくから、慣れで多少は改善できていくけど、リーダーとして見るなら高速周回には向かない。低階層でスキルかけ抜けとかならワンチャン無くないけど。
そして…本体が余り火力貢献出来ないせいで、ゼラへの依存度が半端じゃない。
火力もスキルもゼラ頼りなので、ゼラとか持ってないよ!って人は使うこと無いんじゃないかな?
逆にゼラはいるけど木のリーダーいなくて倉庫番してる…って人は、このキャラを交換まで視野に入れてもいいと思います。
ただし、クリアは出来るけど、慣れって意味も込めて時間はかかります。それでもいいならですけどね。
個人的には流行って欲しいなぁ…強いし何より楽だし…。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 18
|
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評価 |
|
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強い点 |
究極前ゼラにすでに殺されている。 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:Le
- 19
|
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評価 |
|
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強い点 |
攻略だけで言えばコマより強い。スキブ4持ち、耐久力抜群で激減が簡単に貼れる。倍率出さなくて耐久できるためスキルが貯めやすく、スキル貯め→ゼラで倒す が簡単に出来る。本体のスキルが強い。 |
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弱い点 |
周回性能が微塵もない。2回に1回は木が欠損するので強制で耐久することになる。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.3 |
- 投稿者名:N
- 22
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
裏3針をあまりひやひやせずにクリア出来ちゃったので褒めに来ました。
高難易度用最終決戦兵器。
とにかく硬い。ベガ様の時も思ったけど、主要色以外何でもいいから5個繋ぎだけで受けるダメージ4分の1はインパクトがデカイ。裏3針の敵だろうと普通に耐久が利く上に火力も上々。
LFの自分とゼラ、コマさん辺りのスキルを駆使して耐久→殲滅の繰り返しになります。結果的にスキル回りがいいので耐性装備も積みやすいってのも地味ながら使いやすい点かなと。
スキルも追撃無効貫通を組め!と言わんばかりの変換してるのでめっちゃ優秀ですね。将来的にはサブにもすんなり入るのかな?と思います。このスキルで地味にスキブ4だし…。
これで異形とか裏3針初クリア!って人は多くなるんじゃないかな。ってぐらいに強いですね。 |
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弱い点 |
他の方も仰ってますがどこかで耐久は必須。
慣れれば5個繋ぎ1コンボしたり、回復呼んだりでターンはかかるけど時間は減っていくから、慣れで多少は改善できていくけど、リーダーとして見るなら高速周回には向かない。低階層でスキルかけ抜けとかならワンチャン無くないけど。
そして…本体が余り火力貢献出来ないせいで、ゼラへの依存度が半端じゃない。
火力もスキルもゼラ頼りなので、ゼラとか持ってないよ!って人は使うこと無いんじゃないかな?
逆にゼラはいるけど木のリーダーいなくて倉庫番してる…って人は、このキャラを交換まで視野に入れてもいいと思います。
ただし、クリアは出来るけど、慣れって意味も込めて時間はかかります。それでもいいならですけどね。
個人的には流行って欲しいなぁ…強いし何より楽だし…。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
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みんなの評価をもっと見る
- 1リーダースキル
- 4.3スキル
- 4.3覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
No.3 |
- 投稿者名:薩摩藩
- 16
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
ゼラのために生まれた装備といっても過言ではない。
木馬や眼帯と同じくゼラ専用武器。
今まではテュポーンで超追い討ちをつけると耐性がつけずらかったが、この装備の登場により完全体のゼラが生まれてしまった。
50パー以下に眼帯をつけて穴埋めする感覚と同じ。
スキルが溜まっても使えなくはない。
ゼラと同じ属性であるためアシストボーナスが入るのもかなり高い。 |
---|
弱い点 |
超追い討ち武器であるため使えるパーティが現状ゼラで固定されている。そのため木馬のような安定した武器とは異なり、現状はゼラがある場合のみに活躍できる。 |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:虚無ドラ
- 18
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
ゼラ一択 |
---|
弱い点 |
ない |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 18
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:お魚天国
- 18
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:虚無ドラ
- 18
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
ゼラ一択 |
---|
弱い点 |
ない |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
---|
No.3 |
- 投稿者名:薩摩藩
- 16
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
ゼラのために生まれた装備といっても過言ではない。
木馬や眼帯と同じくゼラ専用武器。
今まではテュポーンで超追い討ちをつけると耐性がつけずらかったが、この装備の登場により完全体のゼラが生まれてしまった。
50パー以下に眼帯をつけて穴埋めする感覚と同じ。
スキルが溜まっても使えなくはない。
ゼラと同じ属性であるためアシストボーナスが入るのもかなり高い。 |
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弱い点 |
超追い討ち武器であるため使えるパーティが現状ゼラで固定されている。そのため木馬のような安定した武器とは異なり、現状はゼラがある場合のみに活躍できる。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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現在、転生麻倉葉の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
麻倉葉の入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・スピリットオブソード・麻倉葉から転生進化
|
|
・麻倉葉からアシスト進化
|
|
・麻倉葉から究極進化
|
|
・シャーマンキングコラボガチャ
|
ステータス詳細
麻倉葉
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
32 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・シャーマンキングコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,105 |
2,253 |
76 |
---|
プラス297 |
5,095 |
2,748 |
373 |
---|
限界突破時 |
6,121 |
3,311 |
392 |
---|
スキル
スキル |
---|
なんとかなるって(18→12ターン) |
1ターンの間、2コンボ加算される。闇と火を木に、水を回復に変化。 |
リーダースキル
憑依合体(LF324倍) |
---|
木属性の攻撃力と回復力が3倍。操作時間が2秒延長。スキル使用時、攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
スピリットオブソード・麻倉葉
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
42 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・麻倉葉から究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,105 |
2,353 |
76 |
---|
プラス297 |
5,095 |
2,848 |
373 |
---|
限界突破時 |
6,121 |
3,436 |
392 |
---|
スキル
スキル |
---|
なんとかなるって(18→12ターン) |
1ターンの間、2コンボ加算される。闇と火を木に、水を回復に変化。 |
リーダースキル
阿弥陀流大後光刀(LF256倍) |
---|
木を6個以上つなげて消すと、攻撃力が4倍。木以外を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
木列強化
|
木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力が30%アップする |
木列強化
|
木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力が30%アップする |
木列強化
|
木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力が30%アップする |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
進化素材
持霊・阿弥陀丸
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
70 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・麻倉葉からアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,105 |
2,353 |
76 |
---|
プラス297 |
5,095 |
2,848 |
373 |
---|
スキル
スキル |
---|
伝説の侍(16→14ターン) |
3ターンの間、2コンボ加算される。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
超追加攻撃
|
回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力4倍になり、1000万ダメージ、シールドに50%のダメージを与える |
暗闇耐性
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
お邪魔耐性
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
毒耐性
|
毒攻撃を無効化することがある |
水ダメージ軽減
|
水属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
闇ダメージ軽減
|
闇属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
攻撃強化
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
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