【ヴァルコネ】エスクァイアの最新評価とおすすめ装備
- 新規記事一覧
- ・フェアリーテイルコラボイベントまとめ
- ・ルーシィ / ナツ / ウェンディの評価
- ・エルザ / ジュビア / グレイの評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・チャージの利用方法とメリット / 集憶永創まとめ
ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のエスクァイアの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。エスクァイア育成の参考にしてください。
関連キャラ | |
---|---|
幻華エスクァイア | 祝福エスクァイア |
エスクァイアの評価と使い道
- 2攻撃
- 5防御
- 1回復
- 3バフ
- 9対人性能
- 1デバフ
アリーナ:S |
降臨: S |
レイド: S |
スコアタ:B |
味方女性をサポートしつつドレイン攻撃
エスクァイアは、アクションスキルで味方の女性キャラ全体に反射バリア/クイックを付与するだけでなく、物攻が最も高い敵に光魔法攻撃を与え、与ダメージの30%分自身のHPを回復します。
反射バリアは最大HP20%相当のダメージでも消失するため長くは持ちませんが、敵の火力を利用してダメージを与えられる優秀なスキルです。女性キャラでパーティを固める際は非常に頼れる存在となります。
アリーナでの使い道
エスクァイアは、アリーナにおいて攻撃/防衛の両パーティでサポートアタッカーとして大活躍します。
アリーナにおける反射バリアの代名詞は亜人の「ルフレット」でしたが、エスクァイアは状態異常において優位なエルフであるうえドレイン攻撃も行えることから、距離タイプは違えどルフレットの上位互換キャラと言えます。
パッシブスキルで開幕時自身に反射バリアを付与できる点も大きく、序盤から遠距離攻撃スキルで狙われても、早々に倒されることはありません。
降臨での使い道
エスクァイアは「ベルソル降臨」で活躍可能です。パッシブスキルでエクリプスフィールド対策ができるため、対策キャラがいない場合は編成しましょう。
アクションスキルでは、光魔攻でボスやクリスタルにダメージを与えつつ、味方の女性キャラ全体に反射バリア/クイックを付与するため、味方の生存率を大幅に上げられます。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
遠距離 |
エルフ |
女性 |
地上 |
ストーリー | |||
「嫉妬」の石を継承するダークエルフ。美への執着が激しく、自分よりも若く美しい存在を見ると嫉妬のあまり暴走してしまう。 | |||
CV | 内田真礼 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 1.0 /4 |
水: 1.0 /4 |
木: 2.8 /4 |
光: 2.4 /4 |
闇: 2.8 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
ミラージュ・ヴィクティム 味方全体 物理・魔法反射バリア※3ターン経過または最大HP20%相当のダメージで消失※♀に有効 クイック×3ターン※♀に有効 威圧×3ターン※♀に有効 敵全体 威力250%の光・魔法ダメージ※与えたダメージの30%HP回復 聖封印×3ターン※♂に有効 |
アクションスキル【グレードブースト最大時】 |
ミラージュ・ヴィクティム
味方全体 物理・魔法反射バリア※3ターン経過または最大HP30%相当のダメージで消失※♀に有効 クイック×3ターン※♀に有効 威圧×3ターン※♀に有効 敵全体 威力300%の光・魔法ダメージ※与えたダメージの30%HP回復 聖封印×3ターン※♂に有効 |
パッシブスキル |
[永続]レジストエクリプス 自分に[永続]エクリプスフィールド耐性100%アップ ※エクリプスフィールド耐性は全種族に有効 |
[開幕][永続]リフレクト・グラント 自分に[開幕]物理・魔法反射バリア×5ターン&HPの低い味方3体に[永続]HP20%アップ ※反射バリアは5ターン経過または最大HP20%相当のダメージで消失 |
リミットバースト |
フィンブル 敵全体に威力40%×6回の魔法ダメージ&全プレイヤーの味方全体に魔法攻撃力10%アップ×5ターン |
- エスクァイアが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 クイック 行動速度が倍になり、アクションスキルゲージもたまりやすくなる
入手方法
・レジェンド7フェスで入手
おすすめ装備
専用装備
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
真・嫉妬の鏡杖 | 物理攻撃の高い敵1体に威力180%の光・魔法ダメージ&与えたダメージの30%HP回復 |
HP : 1,847 魔法攻撃 : 995 魔法防御 : 349 | |
嫉妬の鏡杖 | 物理攻撃の高い敵1体に威力180%の光・魔法ダメージ&与えたダメージの30%HP回復 |
HP : 634 魔法攻撃 : 750 魔法防御 : 232 |
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
赤撃の炎銃 | 遠い敵1体に威力160%の火・魔法ダメージ&火牢・火傷×2ターン&自分に魔法攻撃20%アップ×2ターン ※火牢・火傷は全種族に有効 |
魔法攻撃 : 682 魔法防御 : 287 回避 : 113 命中 : 457 | |
蒼生の輝銃 | 最も近い敵1体と最も遠い敵1体に威力160%の水・魔法ダメージ&スロウ×2ターン ※神獣へのダメージ20%アップ ※スロウは全種族に有効 |
魔法攻撃 : 1,088 素早さ : 313 命中 : 395 | |
グロウバレル | 最も近い敵1体に威力16%×10回の光・魔法ダメージ |
魔法攻撃 : 985 命中 : 544 | |
ヴァルハラの銃 | 最も遠い敵1体に威力18%×10回の魔法ダメージ&石化×2ターン ※石化は全種族に有効 |
物理攻撃 : 154 魔法攻撃 : 1,129 命中 : 257 | |
冥護のターバン | 自分のHP・回避を30%アップ×2ターン |
HP : 4,371 魔法防御 : 410 回避 : 503 | |
ダークフェザー・マント | 自分の魔法攻撃を40%アップ×2ターン&闇属性耐性の低い敵1体の魔法防御を30%ダウン×2ターン |
魔法攻撃 : 380 物理防御 : 164 魔法防御 : 713 素早さ : 128 | |
ウルスコート | 自分のHPを30%アップ×2ターン |
HP : 3,860 回避 : 465 命中 : 227 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
ニーベルングの指輪 | [永続]自分のHP25%アップ |
HP : 5,125 物理防御 : 508 魔法防御 : 508 | |
闘神のリング | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分の魔法攻撃30%アップ&魔法防御10%アップ |
HP : 3,848 魔法攻撃 : 1,026 | |
ロウバストストーン | [永続]自分の石化耐性80%アップ&物理防御25%アップ |
HP : 4,458 物理防御 : 898 | |
魔力のブレイブバングル | [永続]自分の魔法攻撃25%アップ&HP10%アップ※スキルLvによる成長は魔法攻撃アップのみ |
HP : 3,806 魔法攻撃 : 785 |
専用神器
神器 | スキル効果/ステータス |
---|---|
エスクァイアの解放されし力 | 自分に[開幕]魔法攻撃力30%アップ×5ターン&[開幕]光属性攻撃力30%アップ×5ターン&[永続]神へのダメージ12%アップ |
魔法攻撃 : 1,020 魔法防御 : 1,020 素早さ : 510 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
ベルソル |
ニーズヘッグ |
スルト |
ヘイズルーン |
ヤツデ |
リヴァーチュ |
パルボ |
エスクァイアに対するみんなの評価
1人 | 1人 | 4人 | 6人 | 1人 | 9人 | ||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
エスクァイアを使った人の声
【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | まぁ実装されてから現在までの経緯を考えるとコメント欄荒れに荒れてるのも納得いくけどとりあえず真面目に評価します。 アリーナ 一番最初にアリーナ環境壊したキャラなだけあってまだ覚醒とブーストを考慮すると第一線で戦えます。もっとぶっ飛んでるキャラが数名いるので実装時の一強程では無いかもですがまだ頭悪いです。ミサイルや渦潮銃などの強い装備を持たせれば持ち前のクイックとバリアでの怯み無効で暴れてくれると思います。 コネクト こいついるかいないかで勝てる勝てないがかなり多いですね。覚醒パッシブが条件なしの攻撃バフとさらに人間特攻があって。ASは全体♀クイックでの火力面&耐久面の超強化、反射バリアでのさらに強化がものすごい強いです。 アリーナではかなり上位の強さかつコネクトでの唯一無二持ちなので評価は100で問題ないと思います。 AS一応ダメージとドレインついてるので他のキャラと比べて火力が出にくいとかもそんなに無いですね。覚醒かつレジェンドなのでステータス最高峰ですし。 |
---|---|
弱い点 | アリーナではこのキャラのメタの為に作られたようなキャラが何人かいることとかですね。あとはまぁASうてなかったら意味無いので相手にする時は行動させなければOKです。まぁどのキャラにも言えますが。 コネは…弱点ないんちゃう…? |
参考になった
51【プレイヤーレベル】1~10
弱い点 | 多分こいつのせいでアリの環境が更に汚染された原因の一体ではかなと、というかこんな汚物作って何か違和感とか感じなかったのかと、エアプでもこんなキチガイキャラ思い付かないでしょう? |
---|
参考になった
65【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | アリーナでしぶといこのゴミが覚醒されたことにより更に強化された |
---|---|
弱い点 | 覚醒への難易度と根気が無駄すぎる程必要になり始めたての初心者はまず覚醒できない うんえいのアホはしんじまえ |
参考になった
65