【ヴァルコネ】ヘルブリンディの最新評価とおすすめ装備
- 新規記事一覧
- ・フェアリーテイルコラボイベントまとめ
- ・ルーシィ / ナツ / ウェンディの評価
- ・エルザ / ジュビア / グレイの評価
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・チャージの利用方法とメリット / 集憶永創まとめ
ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)のヘルブリンディの最新評価とおすすめ装備をご紹介。強い点や使い道、おすすめ降臨、アクションスキル、リミットバースト、ステータスなど総合的な観点から評価をしています。ヘルブリンディ育成の参考にしてください。
関連キャラ | ||
---|---|---|
ハロウィンヘルブリンディ | 光ヘルブリンディ | 夏ヘルブリンディ |
ヘルブリンディの評価と使い道
- 6攻撃
- 4防御
- 1回復
- 3バフ
- 5対人性能
- 8デバフ
アリーナ:S |
降臨: S |
レイド: S |
スコアタ:S |
複数の敵を弱体化しつつ味方をサポートできる
ヘルブリンディは、遠い敵3体に混乱と呪いと防御デバフを付与して弱体化しつつ、味方3体をみかわしでサポートできます。
アクションスキルで遠い敵3体にバリア無視の闇・魔法ダメージを与えつつ、混乱と呪いと防御デバフを付与できるので、降臨とアリーナ両方で活躍できます。近い敵1体にも攻撃するので、敵が1体の場合は2回攻撃できます。
また、パッシブスキルで神キャラと魔攻が高い味方3体に攻撃バフを付与して強化できるうえ、開幕で味方3体にクイックと遠い敵3体にバリア封印を付与できます。
アリーナでの使い道
ヘルブリンディは、遠い敵を狙うパーティの妨害役として活躍します。遠い敵3体に混乱と呪いを付与できるので、行動を封じつつ回復やバフを無効化できます。
パッシブスキルの開幕クイック付与で先手を取りやすく、魔攻アップで味方3体の火力を強化できる点も魅力的です。
降臨での使い道
ヘルブリンディは、レジストグラビティと闇属性の攻撃を活かし、ベストラ超降臨で活躍します。物理ダメージを無効化するクリスタルに効率よくダメージを与えられるので、クリスタル破壊役として活躍します。
ステータス
最大ステータス
タイプ | 種族 | 性別 | 空中/地上 |
---|---|---|---|
中距離 |
神 |
男性 |
地上 |
ストーリー | |||
巨人族の血を引くロキの兄。穏やかな気性と星詠みの魔術を駆使した恋占いで婦女子に人気。ただ弟たちへの思いが強すぎ時折暴走する。 | |||
CV | 小野友樹 |
属性耐性
- 火
- 水
- 木
- 光
- 闇
火: 2.0 /4 |
水: 1.6 /4 |
木: 1.6 /4 |
光: 2.0 /4 |
闇: 2.8 /4 |
スキル・バースト
アクションスキル |
---|
アストロ・ロギア 遠い敵3体 威力140%の闇・魔法ダメージ※バリアを無視 混乱×3ターン※人間・エルフ・神獣に有効 呪い×3ターン※人間・エルフ・神獣に有効 物理防御力30%ダウン×3ターン 魔法防御力30%ダウン×3ターン 近い敵1体 威力180%の闇・魔法ダメージ※バリアを無視 HPの低い味方3体 みかわし×3ターン |
パッシブスキル |
[永続]レジストグラビティ 自分に[永続]グラビティフィールド耐性アップ ※グラビティフィールド耐性は全種族に有効 |
[永続]ヴァリアントフォース(ゴッド) 味方の神全体に[永続物理攻撃力20%アップ&[永続]魔法攻撃力20%アップ |
[開幕][永続]オリジンライブラリ(3) 魔法攻撃力の高い味方3体に[開幕]クイック×2ターン&[永続]魔法攻撃力15%アップ&後方の敵3体に[開幕]バリア封印×3ターン ※バリア封印は全種族に有効 |
リミットバースト |
ブラックホール 敵全体に威力40%×5回の闇・物魔平均ダメージ&全プレイヤーの味方全員に物理攻撃力10%アップ・魔法攻撃力10%アップ×5ターン |
- ヘルブリンディが持つ状態異常や支援効果
-
名称 詳細 混乱 自分を攻撃する 呪い 回復&ステータスアップが無効 ※[永続]の効果は消失しない バリア封印 バリアがかけられない クイック 行動速度が倍になり、アクションスキルゲージもたまりやすくなる みかわし あらゆる攻撃を50%の確率で回避する ※必中攻撃を除く
入手方法
・ユグドラフェスで入手
おすすめ装備
専用装備
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
星詠神のヴァイスクライト | 遠い敵2体に威力140%の闇・魔法ダメージ&味方全体に指令×2ターン ※女性キャラに有効 [指令発生時]ランダムな敵1体に威力40%の闇・魔法ダメージ |
HP : 6,669 魔法攻撃 : 1,170 魔法防御 : 472 |
おすすめ武器/防具
装備 | スキル効果/ステータス |
---|---|
虚無の大杖 | 敵全体に威力140%の闇・魔法ダメージ&スロウ×2ターン スロウは全種族に有効 |
魔法攻撃 : 1,313 魔法防御 : 482 | |
旋風の闇杖 | 近い敵3体に威力140%の闇・魔法ダメージ&物理攻撃30%ダウン×2ターン |
HP : 4,468 魔法攻撃 : 939 | |
プロセグリモワール | 近い敵グループに威力150%の闇・魔法ダメージ |
魔法攻撃 : 1,175 物理防御 : 154 魔法防御 : 195 | |
冥護のターバン | 自分のHP・回避を30%アップ×2ターン |
HP : 4,371 魔法防御 : 410 回避 : 503 | |
清流のマント | 自分に魔法反射バリア ※3ターン経過または最大HP30%相当のダメージで消失 |
HP : 5,387 魔法防御 : 385 素早さ : 282 回避 : 303 | |
ダークフェザー・マント | 自分の魔法攻撃を40%アップ×2ターン&闇属性耐性の低い敵1体の魔法防御を30%ダウン×2ターン |
魔法攻撃 : 380 物理防御 : 164 魔法防御 : 713 素早さ : 128 |
おすすめアクセサリー
アクセサリー | スキル効果/ステータス |
---|---|
ニーベルングの指輪 | [永続]自分のHP25%アップ |
HP : 5,125 物理防御 : 508 魔法防御 : 508 | |
神のブレイブバングル | [永続]自分の物理・魔法攻撃30%アップ |
物理攻撃 : 528 魔法攻撃 : 528 物理防御 : 210 魔法防御 : 210 | |
闘神のリング | [開幕]自分のスキルゲージ20%アップ&[永続]自分の魔法攻撃30%アップ&魔法防御10%アップ |
HP : 3,848 魔法攻撃 : 1,026 | |
堅守のブレイブバングル | 【永続】自身の物理防御力25%アップ&HP10%アップ ※スキルlvによる成長は物理防御力アップのみ |
HP : 3,806 物理防御 : 785 |
おすすめ降臨
降臨クエスト | ||
---|---|---|
メルマーレ |
スレイプニル |
メジェド |
ベストラ |
オレオル |
ヘルブリンディに対するみんなの評価
1人 | 1人 | ||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
ヘルブリンディを使った人の声
【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | ASは遠い敵3体に140%の闇魔攻&物防魔防30%ダウン、近い敵に180%の闇魔攻、HPの低い味方に3ターンみかわし(あらゆる攻撃を50%で回避)は普通に強い パッシブは魔攻高い3体にクイック×2ターン&永続で魔攻15%upと味方の神全体に物攻魔攻20%あげるのも強い |
---|---|
弱い点 | 神で男キャラっていうデバフがかかりやすい |
参考になった
76【プレイヤーレベル】61~70
強い点 | 中級者が使っている後3体に入るエリザベス、ロロネ、オヴニルを混乱させる事ができるから相手はウザイと思うでしょうね。 遠距離倒した後で最近使われてるディーネも落とせます。 極端に弱い属性も無いので強い。 |
---|---|
弱い点 | スカジでさっさと凍結させましょう。 |
参考になった
170【プレイヤーレベル】71~80
強い点 | 状態異常で嫉妬を抑えられる、、、? |
---|---|
弱い点 | ASの発動までが長いので嫉妬に先手を取れない。 結局はイベント特攻用でした。 |
参考になった
127