【パズドラ】修羅の幻界をバレンタインイデアルで攻略する編成と立ち回り
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パズドラの修羅の幻界をバレンタインイデアルで攻略する編成を記載。代用モンスターや必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しているので、修羅の幻界をバレンタインイデアルで攻略する参考にしてください。
おすすめ攻略編成 | |||||||||||
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マーベル | アイアンマン | セイナ | 炭治郎 | ||||||||
煉獄杏寿郎 | バレイデアル | フェルル | ユークス |
パーティ編成
バレンタインイデアルパーティ | |||||||||||
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アシスト(継承スキル) | |||||||||||
耐性早見表 | |||||||||||
お邪魔 | 毒 | 暗闇 | 操作不可 | 雲 | L字消し | ||||||
100% | 100% | 100% | × | × | ◯ |
- ▼アシストモンスター代用(タップで開閉)
必要な限界突破と超覚醒
モンスター | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
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バレイデアル | 110 | チームHP強化 |
極醒アテン | 110 | コンボ強化 |
正月リーチェ | 110 | マシンキラー |
究極チャコル | 110 | 追加攻撃 |
究極ラディ | 110 | L字消し攻撃 |
バッジはHPバッジ推奨
バッジの指定はありませんが、HPバッジ推奨です。バッジなしでも20万超えの高HPを誇るパーティですが、耐久力をできるだけ上げたいのでバッジで補いましょう。
立ち回りのコツ
基本的にコンボを組んでいくだけ
色を決めていくだけで道中は突破し続けられるので、基本的な立ち回りはコンボを組むだけです。火力が足りない場面は少なく、全パラ補正と軽減倍率で多くの敵からの攻撃を受けられます。
四君子までにゼロワンを溜めておく
19Fの四君子がかなりきついので、ゼロワン装備のエンハンスを使えるようにしておきましょう。スキルターンが短いため溜まりやすいですが、アテン自身のスキルを使った際は、必要に応じてスキル溜めしましょう。
立ち回り詳細
フロア | ||
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▼1~10F | ▼11~17F | ▼18~21F |
1~10Fの立ち回り
1Fは水以外の4色で倒す
1Fの真ん中に出現するブルーガジェットは、水属性吸収を使用します。水を消すと倒せないので、倒す際は水ドロップを消し、盤面を整理してから色を決めましょう。
また、落ちコンしないので、水が降ってきて倒せないという事故は起きません。
ルシファーのパズル教室に注意
ルシファーのパズル教室で注意すべきなのは、最後の全消しパズルです。操作時間7.5秒で全消しする必要があるので、パズル開始前は盤面をしっかり確認しましょう。
3Fは必要ならラディを使う
3Fは根性持ちモンスターが必ず出現します。イデアルのスキルを使い、追加攻撃を組んで倒しましょう。
もし、回復が5個作れなかったらラディのスキルを使ってHPを回復しましょう。また、光を含まない4色なら倒すことはないので、地道に削ることも可能です。
7Fは2ターン目以降に倒す
7Fの先制で攻撃力減少を受けますが、解除する必要はありません。135,000以上のHPがあれば、軽減を発動できれば受けられるので、耐久して2ターン目以降に倒しましょう。
8Fでチャコルを使用
8Fはクラウソラスまたはアロンダイトが出現し、消去不可を先制で必ず受けます。そのままだと倍率を発動できないリスクが高いので、チャコルのスキルを使って解除しましょう。
11~17Fの立ち回り
11Fはアテンの無効貫通で突破する
11Fは、ダメージ無効持ちが確定で出現します。アテンの潜在無効貫通を利用し、6色消しで倒しましょう。
アルレシャは発狂攻撃がないので、中途半端に削っても大丈夫です。また、スピカはHP10%以下で発狂攻撃をしますが、超根性持ちなので6色を2回決められれば問題なく突破できます。
12Fは正月リーチェを使って倒す
12Fのソティスはダメージ吸収を使うため、正月リーチェを使って倒しましょう。ただし、ソティスを倒すとトトが蘇生するので、正月リーチェを使うのはトトを倒してからにしましょう。
13Fは敵に応じて立ち回りを変える
モンスター | 立ち回り |
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13Fは、表に記載した立ち回りで突破しましょう。カラドボルグは、根性を発動しても発狂攻撃をしてこないので、追加攻撃を組む必要はありません。
ミストルテインは盤面にもよりますが、90%軽減があっても盤面コンボで削れます。軽減が切れるタイミングで倒せそうにないなら、チャコルの遅延を使って対処しましょう。
15FはW装備を使って倒す
15FのメアはW装備を使い、闇のL字または光5個消し含む5色を決めれば大ダメージを与えられます。突入時に欠損していた場合は、整地してからエンハンスを使いましょう。
18~21Fの立ち回り
18Fはゼロワンを使える状態で突破する
モンスター | 立ち回り |
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18Fは表に記載している立ち回りで突破します。どちらも発狂攻撃はないので、敵の残りHPを気にする必要はないです。
ただし、19Fの四君子フロアでゼロワン装備を使用します。アテンのアシストが溜まっていることを確認してから突破しましょう。
四君子は盤面調整後にゼロワンで突破
モンスター | 立ち回り |
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※記載してある立ち回りは、いずれも強化された光ドロップを消した際の倒し方です
19Fの四君子は、誰が出現してもゼロワン装備を使って倒します。最も注意すべきなのはシュウミンで、盤面に光ドロップをできるだけ溜めた状態から倒しにかかりましょう。
ただし、シュウミンはルーレットを毎ターン使うので、整地する際は5色が欠損しないように注意です。また、四君子はいずれもHPが減っても発狂攻撃はしてこないので、HPに注意する必要はありません。
20Fはひたすら殴り合い
20Fのメノアは、ひたすら殴り合って倒します。ただし、HPを10%以下にすると発狂攻撃をしてくるので、危ないと思ったらチャコルの遅延を使いましょう。
21Fは正月リーチェとW装備で削る
モンスター | 立ち回り |
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21Fのメノアは、どの属性が出ても1~2割削った後に正月リーチェとW装備を使って倒しにいきます。闇だけ属性的に余裕があるので、最初から削っても問題ありません。
また、回復ドロップを生成する行動で欠損する可能性が高いので、イデアルのスキルを使えるようにしておくと安心です。
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