【パズドラ】裏運命の三針をネレ遊戯でソロ攻略する編成と立ち回り
- ガンホーコラボが復刻!
- ・ガンホーコラボガチャの当たりと評価
- ・ガンホーコラボの交換おすすめ / 確保数解説
- ・扉の君降臨の攻略
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
パズドラのネレ遊戯で裏運命の三針(裏闘技場2)をソロ攻略する編成と立ち回りをフロアごとに記載。代用モンスターや必要な潜在覚醒と超覚醒、アシストスキルも紹介しているので、パズドラの裏運命の三針をネレ×遊戯で攻略する参考にしてください。
おすすめ周回編成 | |||||
---|---|---|---|---|---|
炭治郎 | ツクヨミノルザ | ネレ遊戯 | |||
ファスカアリス | ダイヤアテン | イナフェノン |
パーティ編成
ネレ遊戯パーティ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アシスト(継承スキル) | |||||||||||
耐性早見表 | |||||||||||
お邪魔 | 毒 | 暗闇 | 操作不可 | 雲 | L字消し | ||||||
100% | 60% | 100% | ○ | ○ | ◯ |
必要な限界突破と超覚醒
モンスター | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
---|---|---|
究極遊戯 | 110 | スキルブースト+ |
レギンレイヴ | 110 | ダメージ無効貫通 |
ハロウィンバステト | 110 | 指定なし |
主要ギミックに対応した編成
暗闇やお邪魔、雲などの主要な妨害ギミックに対応したネレ遊戯パーティです。ハロウィンバステトには毒目覚め耐性を付け、ティラノスの厄介な毒目覚めを無効化しています。
毒耐性バッジ推奨
本編成は毒耐性が60%しかないため、バッジで補いましょう。なくても攻略可能ですが、エルメ戦で足止めを受ける可能性が高いので、毒耐性バッジ推奨です。
毒耐性バッジは、ボックス内の超転生モンスターを10体以上にすると入手できるので、持っていない場合はモンスターを育成しましょう。
立ち回りのコツ
基本は闇列とコンボを組んでいくだけ
基本的な立ち回りは、闇の列を組みながらコンボを組んでいくだけです。ペルセポネなど一部硬い敵はいますが、現環境における敵のHPとしては低めなので、無効貫通を組まずとも突破し続けられます。
レギンレイヴのスキルは使わない
レギンレイヴにアシストしてあるオーフェン装備の目覚めスキルで、闇ドロップを供給します。レギンレイヴ自身のスキルは上書きしてしまうため、使わないように注意です。
ただし、ウリエルやカエデなど、こちらの目覚めを上書きしてくる敵が出てきた場合は必ず使いましょう。
立ち回り詳細
フロア | ||
---|---|---|
▼1~10F | ▼11~20F | ▼21~25F |
1~10Fの立ち回り
1Fで遊戯を変身させる
1Fは砦龍、リナ装備の順にスキルを使って、ネレと遊戯を変身させましょう。次の五右衛門で軽減込み121,833の先制ダメージを受けるので、突破する際のHP回復は必須です。
また、オーフェン装備は3F突破までには使いましょう。シェロスパーダの先制でレギンレイヴが遅延を受ける可能性があります。
小太郎で平子真子装備を使用
4Fの小太郎は、究極遊戯にアシストしている平子真子装備で対処します。シルフが出た場合は、使っても使わなくてもどちらでも大丈夫です。
ケプリはネレを使って初ターン突破
ケプリは、ネレのダメージ吸収無効スキルを使って初ターンで突破します。ただし、盤面の両端以外に闇ドロップがあることを確認してから使いましょう。
11~20Fの立ち回り
サダルメリクは遊戯を使用
13Fのサダルメリクは、ケプリ同様にダメージ吸収を使用します。遊戯のスキルを使い、ダメージ吸収を無効化して倒しましょう。
ルシャナは初ターンでワンパンする
ルシャナは初回行動で、悪魔タイプを10ターンバインドしてきます。本編成は全モンスターが対象なので、必ず初ターンで倒しましょう。遊戯のスキルを使って倒すのが安全です。
フォークロアで究極遊戯のスキルを使用
14Fのフォークロアは、6ターンの覚醒無効をしてきますが、究極遊戯のスキルで回復しましょう。小太郎で使った場合、ノンストップで来ても溜まり直しているため問題ありません。
ツバキの先制に注意
15Fのツバキの先制で、軽減込み125,686ダメージを受けます。2Fの五右衛門同様に、14Fを突破する際はHPをしっかり回復しましょう。
21~25Fの立ち回り
マキナ戦で元柳斎装備を使用
21Fのマキナは、先制で5ターンの光/闇属性吸収を使用します。耐久すると時間がかかるため、元柳斎装備を使って突破しましょう。
また、元柳斎装備の効果は4ターン続くため、23Fでキーラが出現しても対応できます。ただし、2ターン足止めを受けると効果が切れてしまうため、21Fと22Fは素早く突破しましょう。
22F/23Fは無効貫通を含んで突破
モンスター | 立ち回り |
---|---|
|
|
|
|
上記以外 |
|
22Fと23Fは、表に記載した立ち回りで倒せます。消去不可回復を編成していないので、エナのみ3ターンかかります。ただし、闇の無効貫通含む9コンボを決められるなら、2ターン目で突破可能です。
時女神はワンパンを狙う
24Fの時女神は、いずれも闇の無効貫通含む8コンボでワンパンできます。ただし、行動周期が2ターンに1回のため、猶予があります。盤面が悪い場合は整地をし、次のターンをパズルを組みやすくしてもいいです。
ダンジョン関連記事
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶パズル&ドラゴンズ公式運営サイト