【パズドラ】ミリムの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|転スラコラボ
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パズドラの魔王ミリムナーヴァの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ミリムを育成する参考にしてください。
ミリムの進化先 |
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ミリムパのテンプレ |
ミリムの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
93点 | 87点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ミリムの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
竜星爆炎覇(4→4ターン) | ||
2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は120億。ロックを解除し、火、闇、回復を9個ずつ生成。シールドを1つ破壊。 | ||
スキル分類 | ||
指定エンハンス | ダメージ上限値上昇 | ロック解除 |
生成 | シールド破壊 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
破壊の暴君(LF3025倍) | |||
闇火回復の同時攻撃でダメージを80%軽減、攻撃力が55倍、4コンボ加算、固定500万ダメージ。闇属性の回復力が1.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
9222 | 5525 | 152 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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リーダー評価
80%軽減持ちの高耐久リーダー
ミリムは、80%の軽減倍率を持つ指定色リーダーです。実質HP倍率は5倍と高く、闇属性にかかる1.5倍の回復補正により、ある程度は復帰力もカバーできます。
ベニマル編成でループが可能
ベニマル1体とミリム2体を組み合わせると、ベニマル→ミリム(1体目)→スキル→ミリム(2体目)の順でスキルをループできます。ただし、開幕からループする場合は、ミリム変身後に3ターン分ヘイストする必要があるため注意です。
54盤面化と花火対策が必須
ミリムは、盤面が5×4マスになると回復を生成できず、ベニマルは、火闇回復のいずれかの花火を上書きできません。ベニマルと組む場合は2種類のギミックを対処しながらスキルを使う必要があるので、初見適正は低いです。
サブ評価
シールド破壊効果を持つスキル
ミリムは、敵が生成するシールドを破壊するスキルを持っています。上限解放と生成効果もあるので、シールドを複数持つ敵に対しては、2枚目以降を割る環境も作れます。
浮遊を持つ超コンボ強化アタッカー
ミリムは、4つの超コンボ強化と浮遊を持つ超重力に対応したアタッカーです。普通にコンボを組むだけでも12,500倍の攻撃倍率を誇り、無効貫通を組めばさらに火力を伸ばせます。
変身するまでが37ターンと長い
ミリムは、変身するまで37ターンかかる点がネックです。シールドを破壊する以外に対応できるギミックが花火しかないため、優先して編成すべきとは言えません。
ミリムのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルループ前提のキャラなので、遅延で下げられないように潜在で対策しましょう。 |
何体所持しておくべきか
ミリムは、1~2体は確保しましょう。ベニマルとの組み合わせが強力で、ループを組むなら自軍で1枚必須です。
みんなの評価
現在、ミリムの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ミリムの評価を書き込む
ミリムの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ミリム・ナーヴァからアシスト進化 |
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・ミリム・ナーヴァから変身 |
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・転スラコラボガチャ |
ステータス詳細
最古の魔王ミリム・ナーヴァ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・ミリム・ナーヴァから変身 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 9,222 | 5,525 | 152 |
プラス297 | 10,212 | 6,020 | 449 |
スキル
スキル |
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竜星爆炎覇(4→4ターン) |
2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値は120億。ロックを解除し、火、闇、回復を9個ずつ生成。シールドを1つ破壊。 |
リーダースキル
破壊の暴君(LF3025倍) |
---|
闇火回復の同時攻撃でダメージを80%軽減、攻撃力が55倍、4コンボ加算、固定500万ダメージ。闇属性の回復力が1.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
![]() |
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
![]() |
ドロップ操作時間が延びる |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
![]() |
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
![]() |
自分と同じ属性のドロップ5個をT字型に消すと攻撃力が8倍になり、ドロップ強化をした状態で攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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陰の加護アイコンがあるダンジョンで、HPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
ミリム・ナーヴァ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・転スラコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,222 | 3,825 | 82 |
プラス297 | 7,212 | 4,320 | 379 |
スキル
スキル |
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今度はワタシが見せてやろう(37→37ターン) |
2ターンの間、自分のダメージ上限値が90億、盤面が7×6マス。最古の魔王ミリム・ナーヴァに変身。 |
リーダースキル
竜魔人(LF900倍) |
---|
闇火回復の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が30倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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陰の加護アイコンがあるダンジョンで、HPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
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