【パズドラ】ヤマト&ガルルモンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|デジモンコラボ
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パズドラの石田ヤマト&ガルルモンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ヤマト&ガルルモンを育成する参考にしてください。
ヤマト&ガブモンの進化先 | |
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目次
ヤマト&ガルルモンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
89点 | 80点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ヤマト&ガルルモンの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
フォックスファイヤー(5→5ターン) | ||
ロックを解除し、火、水、回復を3個ずつ生成。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化、自分のダメージ上限値が85億。 | ||
スキル分類 | ||
ロック解除 | 生成 | W吸収無効 |
属性吸収無効 | ダメージ吸収無効 | ダメージ上限値上昇 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
青白銀色の毛皮に覆われた獣型デジモン(LF1444倍) | |||
水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が38倍、4コンボ加算。水属性のHPが2.4倍、回復力は6倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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|||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6430 (8359) | 3736 (4857) | 223 (290) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
復帰力を稼げる
ヤマト&ガルルモンは、回復倍率6倍を持ったリーダーです。超高度ダンジョンでも十分な回復力を確保できるため、復帰力が必要な時に採用しましょう。
耐久力や攻撃倍率が平均的
ヤマト&ガルルモンは、実質HP4.8倍、攻撃倍率38倍と平均的な数値をしています。加算数も4コンボと突出した効果という訳ではないので、回復力が必要ない場合はリーダー運用の機会は少ないです。
サブ評価
列消しを持ったコンボアタッカー
ヤマト&ガルルモンは、水の列消しを6個持ったコンボアタッカーです。列消しを主軸に戦う編成でなら無駄なく全覚醒を発動できますが、無効貫通覚醒が主軸の現環境では汎用性の面では薄いです。
スキルの役割が少ない
ヤマト&ガルルモンは、3色生成+W吸収無効+ダメ上限値上昇が発動するスキルを持ちます。しかし、ギミック対処の面ではW吸収無効しか恩恵がないので、運用優先度は下がります。
ヤマト&ガルルモンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルの使用頻度を考慮すると、W吸収無効以外に使用箇所がないことから、遅延耐性よりもダメージ上限値潜在の方がおすすめです。 |
ヤマト&ガルルモンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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7コンボ時と14コンボ時の火力を底上げできます。HPタンクの役割も担わせたい場合は熟成を設定しましょう。 |
何体所持しておくべきか
ヤマト&ガルルモンは、無理して所持する必要のないキャラです。HPタンクとしては使えますが、覚醒、スキルの面で汎用性が少ないため、究極進化するにしても出番が来たタイミングで進化させましょう。
みんなの評価
現在、ヤマト&ガルルモンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ヤマト&ガルルモンの評価を書き込む
ヤマト&ガルルモンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・石田ヤマト&ガブモンからアシスト進化 |
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・石田ヤマト&ガブモンから究極進化 |
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・石田ヤマト&ガブモンから変身 |
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・デジモンコラボ |
ステータス詳細
石田ヤマト&ガルルモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 45 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・石田ヤマト&ガブモンから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,430 | 3,736 | 223 |
プラス297 | 7,420 | 4,231 | 520 |
限界突破時 | 9,349 | 5,352 | 587 |
スキル
スキル |
---|
フォックスファイヤー(5→5ターン) |
ロックを解除し、火、水、回復を3個ずつ生成。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化、自分のダメージ上限値が85億。 |
リーダースキル
青白銀色の毛皮に覆われた獣型デジモン(LF1444倍) |
---|
水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が38倍、4コンボ加算。水属性のHPが2.4倍、回復力は6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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石田ヤマト&ガブモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 35 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・デジモンコラボ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,028 | 2,965 | 100 |
プラス297 | 8,018 | 3,460 | 397 |
スキル
スキル |
---|
あいつを倒して世界を救うんだ!(43→39ターン) |
4ターンの間、自分のダメージ上限値が100億、ダメージ無効を貫通。最終段階に変身。 |
リーダースキル
ヤマトのパートナーデジモン(LF0倍) |
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ダンジョン潜入時にリーダーの時、タマゴドロップ率が1.3倍。(マルチプレイ時は無効) |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
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