【エレスト】無属性ヴェルハインド(崩壊木の蜃気楼の塔1層)の攻略とおすすめパーティ

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エレスト(エレメンタルストーリー)の崩壊蜃気楼の塔1層無属性ヴェルハインドの攻略を掲載しています。おすすめパーティやキャラ、無属性ヴェルハインドの行動パターン、進化石版のドロップ情報を掲載しているので、エレストの崩壊蜃気楼の塔1層無属性ヴェルハインド攻略の参考にしてください。
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|---|---|
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|---|---|---|---|
ヴェルハインド |
試練概要
| ライフ | 30 |
|---|---|
| バトル数 | 5 |
出現するギミック
| ギミック | 重要度 |
|---|---|
| ヒールコア | あればよし |
| アタックコア | 不要 |
対策おすすめアビリティカード
ヒールコアブレイカー |
無属性ヴェルハインドの攻略方法
ギミック対策の必要はなし
決戦!ヴェルハインドでは、ギミック対策の必要はありません。
ただし、火力の低いパーティの場合、ヒールコアの対策をすると3戦目のフェンリル戦が安定します。コアの耐久は10なので、コアへのダメージを5以上にするのが望ましいです。
回復役を連れて行く
ヴェルハインド戦では、防御効果の切れる5ターン目までヴェルハインドに攻撃が通らないので、回復をして耐える必要があります。
補助効果解除ができるキャラがいれば、回復役は不要です。補助効果解除ができるキャラのいないパーティの場合、攻撃役、ブースト役、回復役、変換役の編成が安定です。
適正おすすめキャラ
補助効果解除
ルシファー |
アタッカー
ベツレヘム |
御坂美琴 |
||
サタン |
トナ&フロン |
(ドラケン) |
|
メイジー |
|||
(シャナコス) |
マオ |
||
ネフェルタリ |
サポーター
クレオパトラ |
タカミムスビ |
||
オオカミ |
|||
アズリエル |
|||
ヘスティア |
コス |
||
フェニックス |
タカミムスビ |
アカモート |
|
マスセレーネ |
アナスタシア |
おすすめパーティ
仮面ライダーガッチャードSDBパーティ
| 変換 | ブースト | 火力 | 回復 |
|---|---|---|---|
ローレライ |
SDB |
サクヤヒメ |
仮面ライダーガッチャードシャイニングデイブレイクがメインアタッカーのパーティです。仮面ライダーガッチャードシャイニングデイブレイクをターゲットにして、オート攻略ができます。
アイアンバレットパーティ
| ブースト | 火力 | 供給 | 火力 |
|---|---|---|---|
レベッカ |
フィアット |
エルメス |
アイアンバレットのシリーズカテゴリーのキャラを編成したパーティです。任意のキャラをターゲットにして、オート攻略ができます。キャラは全て跳ねる島天上界で入手可能です。
ステージ詳細
1階

| ケンタウロス | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約25万 | |
| フェーズ | 行動 | |
| 1 | 蘇生 | |
| ニトロマッシュ | HP | |
|---|---|---|
![]() |
1 | |
| フェーズ | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 単体攻撃 | |
ニトロマッシュを倒し続ける
ニトロマッシュを倒し続けるのが重要です。ニトロマッシュは全体に650ダメージを与えてきます。
ケンタウロスは蘇生しかしないので、全体攻撃でニトロマッシュを倒しながらダメージを与えましょう。
2階

| ゼピュロス | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約12万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | なし | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | アタックコア設置 | |
| ゼピュロス | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約10万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | なし | |
| 1 | アタックコア設置(2個) | |
| 2 | 全体攻撃 | |
| 3 | 1~2の繰り返し | |
アタックコア対策は必要なし
ゼピュロスがアタックコアを設置してきますが、耐久は低いので対策の必要はありません。左のゼピュロスのアタックコアは攻撃力の上昇率が高いので、優先して破壊しましょう。
3階

| フェンリル | HP |
|---|---|
![]() |
約40万 |
| フェーズ1 | 行動 |
| 毎ターン | 単体攻撃 |
| キドラン気絶時 | 蘇生 |
| ギドラン | HP |
|---|---|
![]() |
約8万 |
| フェーズ1 | 行動 |
| 1 | ヒールコア(2個) |
| 2 | ヒールコア(4個) |
| 3 | ヒールコア(6個) |
火力がないパーティはヒールコア対策必須
キドランを倒し続けてヒールコアを出させないのが重要です。アタッカーが1体の場合、キドランを倒し続けるのは難しいのでヒールコア対策をしましょう。
ヒールコアの耐久は10なので、1回で5以上のダメージを与えられると安定します。
4階

| ゼピュロス | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約57万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | 全体攻撃 | |
| 1 | 単体攻撃 | |
| 2 | 単体攻撃 | |
| 3 | 全体攻撃 | |
5ターンに1度大ダメージ
バルバトスは5ターンに1度、最もHPが低いキャラに600程度の攻撃か、全体に400程度の攻撃をしてきます。回復役がいない場合は、5ターン以内に抜けましょう。
5階

| ガードマシン(左) | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約6万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | ピース変換:闇→火 | |
| 1 | 2体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 2体攻撃 | |
| 4 | 防御力アップ | |
| ヴェルハインド | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約192万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | 全体攻撃力アップ | |
| 1~4 | 2体攻撃 | |
| フェーズ2 (HP70%以下、3体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 全体攻撃 | |
| フェーズ1(2体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 2体攻撃 | |
| フェーズ2 (HP70%以下、2体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 全体攻撃 | |
| フェーズ3 (HP50%以下、2体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 2体攻撃 | |
| 5 | 行動なし | |
| 6 | 単体攻撃 | |
| フェーズ4 (HP20%以下、2体時) |
行動 | |
| 1 | 味方全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 2体攻撃 | |
| 5 | 行動なし | |
| 6 | 単体攻撃 | |
| フェーズ1(1体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ2 (HP70%以下、1体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ3 (HP50%以下、1体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ4 (HP40%以下、1体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ5 (HP20%以下、1体時) |
行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| ガードマシン(左) | HP | |
|---|---|---|
![]() |
約6万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | 防御力アップ | |
| 1 | 2体攻撃 | |
| 2 | ピース変換:光→水 | |
| 3 | 2体攻撃 | |
| 4 | 自爆 | |
5ターン目までは回復に徹する
防御アップの効果が切れる5ターン目までヴェルハインドと左のガードマシンに攻撃が通らないので、右のガードマシンを倒しながら回復に徹しましょう。
補助効果解除スキルを持つハーティアがいる場合、1ターン目から攻撃をしていきましょう。
ドロップ報酬
| 報酬アイテム | ||
|---|---|---|
| - | ||
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