【エレスト】無属性ヴェルハインド(崩壊木の蜃気楼の塔1層)の攻略とおすすめパーティ

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エレスト(エレメンタルストーリー)の崩壊蜃気楼の塔1層無属性ヴェルハインドの攻略を掲載しています。おすすめパーティやキャラ、無属性ヴェルハインドの行動パターン、進化石版のドロップ情報を掲載しているので、エレストの崩壊蜃気楼の塔1層無属性ヴェルハインド攻略の参考にしてください。
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|---|---|---|---|
|  ジャスパー |  ハルドラモルス |  究極 ヴェルハインド |  究極ジャスパー | 
試練概要
| ライフ | 30 | 
|---|---|
| バトル数 | 5 | 
出現するギミック
| ギミック | 重要度 | 
|---|---|
| ヒールコア | あればよし | 
| アタックコア | 不要 | 
対策おすすめアビリティカード
|  ヒールコアブレイカー | 
無属性ヴェルハインドの攻略方法
ギミック対策の必要はなし
決戦!ヴェルハインドでは、ギミック対策の必要はありません。
ただし、火力の低いパーティの場合、ヒールコアの対策をすると3戦目のフェンリル戦が安定します。コアの耐久は10なので、コアへのダメージを5以上にするのが望ましいです。
回復役を連れて行く
ヴェルハインド戦では、防御効果の切れる5ターン目までヴェルハインドに攻撃が通らないので、回復をして耐える必要があります。
補助効果解除ができるキャラがいれば、回復役は不要です。補助効果解除ができるキャラのいないパーティの場合、攻撃役、ブースト役、回復役、変換役の編成が安定です。
適正おすすめキャラ
補助効果解除
|  ミルフィーユ |  天文部エクトベル |  破天荒教師 ルシファー |  フォティア | 
アタッカー
|  真夏のエノク |  オイカッツォ |  アニバ ベツレヘム |  クリスマス 御坂美琴 | 
|  大罪の王 サタン |  ラハール&エ トナ&フロン |  フォーコ |  龍宮寺堅 (ドラケン) | 
|  ラハール |  究極ホウオウ |  炎撃剣ヨウコウ |  赤ずきん メイジー | 
|  真究極フレイ |  究極ネロ |  アマテラス (シャナコス) |  メリッサ マオ | 
|  ダイムス |  ヒポリタ |  究極 ネフェルタリ |  究極スルーズ | 
サポーター
|  エムル(人化) |  リリィ(水着) |  絶世の クレオパトラ |  晩夏の タカミムスビ | 
|  アマテラス オオカミ |  アンガモルス |  恐山アンナ |  フォボス | 
|  大天使 アズリエル |  スザク |  学園長スカアハ |  究極天羽よつは | 
|  真究極 ヘスティア |  ヘスティア コス |  新春のヒミコ |  灰桜 | 
|  神精霊 フェニックス |  究極 タカミムスビ |  ヒミコ |  究極 アカモート | 
|  究極クリス マスセレーネ |  アレブリヘ |  ブレイズ |  アニバ アナスタシア | 
おすすめパーティ
仮面ライダーガッチャードSDBパーティ
| 変換 | ブースト | 火力 | 回復 | 
|---|---|---|---|
|  アレブリヘ |  破滅の精霊 ローレライ |  ガッチャード SDB |  究極新春の サクヤヒメ | 
仮面ライダーガッチャードシャイニングデイブレイクがメインアタッカーのパーティです。仮面ライダーガッチャードシャイニングデイブレイクをターゲットにして、オート攻略ができます。
アイアンバレットパーティ
| ブースト | 火力 | 供給 | 火力 | 
|---|---|---|---|
|  大空の レベッカ |  迎撃の フィアット |  包囲射撃の エルメス |  大地のアイミ | 
アイアンバレットのシリーズカテゴリーのキャラを編成したパーティです。任意のキャラをターゲットにして、オート攻略ができます。キャラは全て跳ねる島天上界で入手可能です。
ステージ詳細
1階

| ケンタウロス | HP | |
|---|---|---|
|  | 約25万 | |
| フェーズ | 行動 | |
| 1 | 蘇生 | |
| ニトロマッシュ | HP | |
|---|---|---|
|  | 1 | |
| フェーズ | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 単体攻撃 | |
ニトロマッシュを倒し続ける
ニトロマッシュを倒し続けるのが重要です。ニトロマッシュは全体に650ダメージを与えてきます。
ケンタウロスは蘇生しかしないので、全体攻撃でニトロマッシュを倒しながらダメージを与えましょう。
2階

| ゼピュロス | HP | |
|---|---|---|
|  | 約12万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | なし | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | アタックコア設置 | |
| ゼピュロス | HP | |
|---|---|---|
|  | 約10万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | なし | |
| 1 | アタックコア設置(2個) | |
| 2 | 全体攻撃 | |
| 3 | 1~2の繰り返し | |
アタックコア対策は必要なし
ゼピュロスがアタックコアを設置してきますが、耐久は低いので対策の必要はありません。左のゼピュロスのアタックコアは攻撃力の上昇率が高いので、優先して破壊しましょう。
3階

| フェンリル | HP | 
|---|---|
|  | 約40万 | 
| フェーズ1 | 行動 | 
| 毎ターン | 単体攻撃 | 
| キドラン気絶時 | 蘇生 | 
| ギドラン | HP | 
|---|---|
|  | 約8万 | 
| フェーズ1 | 行動 | 
| 1 | ヒールコア(2個) | 
| 2 | ヒールコア(4個) | 
| 3 | ヒールコア(6個) | 
火力がないパーティはヒールコア対策必須
キドランを倒し続けてヒールコアを出させないのが重要です。アタッカーが1体の場合、キドランを倒し続けるのは難しいのでヒールコア対策をしましょう。
ヒールコアの耐久は10なので、1回で5以上のダメージを与えられると安定します。
4階

| ゼピュロス | HP | |
|---|---|---|
|  | 約57万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | 全体攻撃 | |
| 1 | 単体攻撃 | |
| 2 | 単体攻撃 | |
| 3 | 全体攻撃 | |
5ターンに1度大ダメージ
バルバトスは5ターンに1度、最もHPが低いキャラに600程度の攻撃か、全体に400程度の攻撃をしてきます。回復役がいない場合は、5ターン以内に抜けましょう。
5階

| ガードマシン(左) | HP | |
|---|---|---|
|  | 約6万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | ピース変換:闇→火 | |
| 1 | 2体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 2体攻撃 | |
| 4 | 防御力アップ | |
| ヴェルハインド | HP | |
|---|---|---|
|  | 約192万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | 全体攻撃力アップ | |
| 1~4 | 2体攻撃 | |
| フェーズ2 (HP70%以下、3体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 全体攻撃 | |
| フェーズ1(2体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 2体攻撃 | |
| フェーズ2 (HP70%以下、2体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 全体攻撃 | |
| フェーズ3 (HP50%以下、2体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 2体攻撃 | |
| 5 | 行動なし | |
| 6 | 単体攻撃 | |
| フェーズ4 (HP20%以下、2体時) | 行動 | |
| 1 | 味方全体攻撃力アップ | |
| 2~4 | 2体攻撃 | |
| 5 | 行動なし | |
| 6 | 単体攻撃 | |
| フェーズ1(1体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ2 (HP70%以下、1体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ3 (HP50%以下、1体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ4 (HP40%以下、1体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| フェーズ5 (HP20%以下、1体時) | 行動 | |
| 1 | 全体攻撃 | |
| 2 | 2体攻撃 | |
| 3 | 行動なし | |
| 4 | 単体攻撃 | |
| ガードマシン(左) | HP | |
|---|---|---|
|  | 約6万 | |
| フェーズ1 | 行動 | |
| 先制 | 防御力アップ | |
| 1 | 2体攻撃 | |
| 2 | ピース変換:光→水 | |
| 3 | 2体攻撃 | |
| 4 | 自爆 | |
5ターン目までは回復に徹する
防御アップの効果が切れる5ターン目までヴェルハインドと左のガードマシンに攻撃が通らないので、右のガードマシンを倒しながら回復に徹しましょう。
補助効果解除スキルを持つハーティアがいる場合、1ターン目から攻撃をしていきましょう。
ドロップ報酬
| 報酬アイテム | ||
|---|---|---|
|  ヴェルハインド |  バルバトス |  フェンリル | 
|  ゼピュロス |  ケンタウロス | - | 
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