【エレスト】無属性ヴェルハインド(崩壊木の蜃気楼の塔1層)の攻略とおすすめパーティ
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エレスト(エレメンタルストーリー)の崩壊蜃気楼の塔1層無属性ヴェルハインドの攻略を掲載しています。おすすめパーティやキャラ、無属性ヴェルハインドの行動パターン、進化石版のドロップ情報を掲載しているので、エレストの崩壊蜃気楼の塔1層無属性ヴェルハインド攻略の参考にしてください。
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準備中 | - | - | - |
試練概要
ライフ | 30 |
---|---|
バトル数 | 5 |
出現するギミック
ギミック | 重要度 |
---|---|
ヒールコア | あればよし |
アタックコア | 不要 |
対策おすすめアビリティカード
ヒールコアブレイカー |
無属性ヴェルハインドの攻略方法
ギミック対策の必要はなし
決戦!ヴェルハインドでは、ギミック対策の必要はありません。
ただし、火力の低いパーティの場合、ヒールコアの対策をすると3戦目のフェンリル戦が安定します。コアの耐久は10なので、コアへのダメージを5以上にするのが望ましいです。
回復役を連れて行く
ヴェルハインド戦では、防御効果の切れる5ターン目までヴェルハインドに攻撃が通らないので、回復をして耐える必要があります。
補助効果解除ができるキャラがいれば、回復役は不要です。補助効果解除ができるキャラのいないパーティの場合、攻撃役、ブースト役、回復役、変換役の編成が安定です。
適正おすすめキャラ
補助効果解除
ミルフィーユ | 天文部エクトベル | 破天荒教師 ルシファー |
フォティア |
アタッカー
真夏のエノク | オイカッツォ | アニバ ベツレヘム |
クリスマス 御坂美琴 |
大罪の王 サタン |
ラハール&エ トナ&フロン |
フォーコ | 龍宮寺堅 (ドラケン) |
ラハール | 究極ホウオウ | 炎撃剣ヨウコウ | 赤ずきん メイジー |
真究極フレイ | 究極ネロ | アマテラス (シャナコス) |
メリッサ マオ |
ダイムス | ヒポリタ | 究極 ネフェルタリ |
究極スルーズ |
サポーター
エムル(人化) | リリィ(水着) | 絶世の クレオパトラ |
晩夏の タカミムスビ |
アマテラス オオカミ |
アンガモルス | 恐山アンナ | フォボス |
大天使 アズリエル |
スザク | 学園長スカアハ | 究極天羽よつは |
真究極 ヘスティア |
ヘスティア コス |
新春のヒミコ | 灰桜 |
神精霊 フェニックス |
究極 タカミムスビ |
ヒミコ | 究極 アカモート |
究極クリス マスセレーネ |
アレブリヘ | ブレイズ | アニバ アナスタシア |
おすすめパーティ
仮面ライダーガッチャードSDBパーティ
変換 | ブースト | 火力 | 回復 |
---|---|---|---|
アレブリヘ | 破滅の精霊 ローレライ |
ガッチャード SDB |
究極新春の サクヤヒメ |
仮面ライダーガッチャードシャイニングデイブレイクがメインアタッカーのパーティです。仮面ライダーガッチャードシャイニングデイブレイクをターゲットにして、オート攻略ができます。
アイアンバレットパーティ
ブースト | 火力 | 供給 | 火力 |
---|---|---|---|
大空の レベッカ |
迎撃の フィアット |
包囲射撃の エルメス |
大地のアイミ |
アイアンバレットのシリーズカテゴリーのキャラを編成したパーティです。任意のキャラをターゲットにして、オート攻略ができます。キャラは全て跳ねる島天上界で入手可能です。
ステージ詳細
1階
ケンタウロス | HP | |
---|---|---|
63,976 | ||
フェーズ | 行動 | |
1 | - | |
2(ニトロマッシュが いない場合) |
蘇生 | |
2(ニトロマッシュが いる場合) |
単体攻撃 | |
3以降 | 1~2の繰り返し |
ニトロマッシュ | HP | |
---|---|---|
1 | ||
フェーズ | 行動 | |
1以降 | 全体攻撃 |
ニトロマッシュを倒し続ける
ニトロマッシュを倒し続けるのが重要です。ニトロマッシュは全体に500ダメージを与えてきます。
ケンタウロスは蘇生しかしないので全体攻撃でニトロマッシュを倒しながらダメージを与えましょう。
2階
ゼピュロス(左) | HP | |
---|---|---|
31,195 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
全体攻撃 | ||||
アタックコア(1個) |
ゼピュロス(右) | HP | |
---|---|---|
21,718 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
アタックコア(2個) | ||||
全体攻撃 |
アタックコア対策は必要なし
ゼピュロスがアタックコアを設置してきますが、耐久は低いので対策の必要はありません。左のゼピュロスのアタックコアは攻撃力の上昇率が高いので、優先して破壊しましょう。
3階
フェンリル | HP | |
---|---|---|
102,259 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
蘇生 | ||||
単体攻撃 |
キドラン | HP | |
---|---|---|
19,870 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
ヒールコア(2個) | ||||
単体攻撃 | ||||
ヒールコア(4個) |
火力がないパーティはヒールコア対策必須
キドランを倒し続けてヒールコアを出させないのが重要です。アタッカーが1体の場合、キドランを倒し続けるのは難しいのでヒールコア対策をしましょう。
ヒールコアの耐久は10なので、1回で5以上のダメージを与えられると安定します。
4階
バルバトス | HP | |
---|---|---|
142,644 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
単体攻撃 | ||||
全体攻撃 |
5ターンに1度大ダメージ
バルバトスは5ターンに1度、最もHPが低いキャラに600程度の攻撃か、全体に400程度の攻撃をしてきます。回復役がいない場合は、5ターン以内に抜けましょう。
5階
ガードマシン(右) | HP | |
---|---|---|
15,977 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
(先制)ピース属性変換:闇→火 | ||||
2体攻撃 | ||||
単体攻撃 | ||||
岩配置 | ||||
ピース異常:麻痺 | ||||
ピース異常:混乱 |
ヴェルハインド | HP | |
---|---|---|
481,500 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
(先制)全体の攻撃力アップ | ||||
全体の攻撃力アップ | ||||
2体攻撃 | ||||
全体攻撃 | ||||
仲間を呼ぶ |
ガードマシン(右) | HP | |
---|---|---|
15,977 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
(先制)自分以外に防御アップバリア | ||||
2体攻撃 |
キマイラ | HP | |
---|---|---|
15,977 |
行動 | ||||
---|---|---|---|---|
力を貯める | ||||
連続攻撃 |
5ターン目までは回復に徹する
防御アップの効果が切れる5ターン目までヴェルハインドと左のガードマシンに攻撃が通らないので、右のガードマシンを倒しながら回復に徹しましょう。
補助効果解除スキルを持つハーティアがいる場合、1ターン目から攻撃をしていきましょう。
ドロップ報酬
報酬アイテム | ||
---|---|---|
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[執筆・編集]アルテマ
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