【パズドラ】 アムネル降臨【壊滅級】ソロ攻略と周回おすすめパーティ
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パズドラのアムネル降臨(壊滅級)のソロノーコン攻略とおすすめ周回パーティを記載。攻略のポイントはもちろん、出現ギミックやスキル上げモンスター、ダンジョンデータを紹介しているので、パズドラでアムネル降臨を攻略する参考にしてください。
おすすめ周回編成 |
---|
オナリス |
目次
アムネル降臨(壊滅級)攻略のポイント
出現モンスターと先制行動早見表
フロア | モンスター | 注意点 |
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▼1F |
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▼2F |
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▼3F |
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出現ギミック早見表
対策必須 | ||
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ダメージ無効 | スキル遅延 |
スキル封印 |
バインド |
- | - |
余裕があれば対策 | ||
毒 |
お邪魔/爆弾 |
回復力減少 |
無効貫通持ちを必ず編成する
おすすめの無効貫通持ちモンスター | ||
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火飛影 | 極醒バルディン | 火イルミナ |
ボスのアムネルは、先制で1,000万以上のダメージを無効化してきます。コンボ吸収や覚醒無効、属性吸収など厄介なギミックを多く使ってくるので、無効貫通持ちでワンパンするのがおすすめです。
先制バインド対策は必須
おすすめのバインド回復スキル持ちモンスター | ||
---|---|---|
ジョイラ | 攻撃オデドラ | サクラ |
ボスのアムネルは、先制でサブモンスターを15ターンバインドしてきます。バインド耐性を持たないモンスターを編成する場合は、必ずバインド回復スキルを編成して対策しましょう。
スキル遅延対策をしておく
2Fのサツキは、先制で10ターンのスキル遅延をしてきます。ボス用のバインド回復を含めて、ほとんどのスキルが使えなくなってしまいます。遅延耐性はもちろん、アシストでも対策しておきましょう。
封印耐性は100%にする
サツキはスキル遅延だけでなく、10ターンのスキル封印もしてきます。封印を受けると攻略に大きな支障をきたすので、封印耐性は必ず100%にしておきましょう。
毒とお邪魔対策をすると楽
おすすめのアシスト装備 | ||
---|---|---|
ミラボレアス装備 | アルバトリオン装備 | 小野田坂道装備 |
パオウルムー装備 | レイア装備 | ジバニャン装備 |
1Fのディエナは、先制で爆弾、お邪魔、猛毒ドロップを生成してきます。1つでも残すと12万超えの発狂ダメージを受けてやられてしまうので、毒とお邪魔耐性は100%にしておきましょう。
また、覚醒スキルではなく、アシスト装備で対策するのがおすすめです。装備で耐性を補うことで、サツキの遅延対策も兼ねられます。
アムネルの倒し方
バインド回復後にワンパン
アムネルは、先制の15ターンバインドを回復した後に無効貫通を組んでワンパンしましょう。コンボ吸収やダメージ軽減は先制で使わないので、キラー持ちがいればワンパンは容易です。
必要であれば耐久する
サツキのスキル遅延で必要な変換や陣スキルが使えなった場合は、数ターン耐久してから倒しましょう。ただし、サツキの先制で回復力減少を受けているので、回復力に補正がないリーダーの場合は注意です。
おすすめの周回と攻略パーティ
おすすめ周回編成
パーティ |
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オナリス |
おすすめ攻略リーダー
モンスター | おすすめ理由 |
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ファスカ |
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究極ココ |
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極醒ヨグ |
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究極マドゥ |
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アムネルはスキル上げするべきか?
アムネルの性能
モンスター | 特徴 |
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アムネル |
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スキル上げしなくていい
アムネルのスキルは、光5個生成と1ターンヘイストです。7ターンで使えるので回転率は早めですが、スキル目的で編成するモンスターではないです。
リーダーとしても攻撃倍率が低いうえに、ドロップを3個以下で消せない制限があります。リーダーとしても運用しないことを加味して、スキル上げはしなくていいです。
みんなのアムネル降臨クリアパーティ
パーティの投稿
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立ち回り/攻略のポイント | |||||
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アムネル降臨クリアパーティ一覧
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覚醒スキル | |||||
9個 | 6個 | 5個 | 2個 | 2個 | 6個 |
1個 | 2個 | 1個 | 5個 | 2個 | 1個 |
1個 | 1個 | 1個 | 4個 | 1個 | 1個 |
1個 | 1個 | 1個 | 1個 | 1個 | 2個 |
3個 | - | - | - | - | - |
立ち回り/攻略のポイント | |||||
なんとかする |
ダンジョンデータ
1F
月角の大賢龍・ディエナ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
30,000,000 | 2,100 | 10,350 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
【常時】 闇軽減 | 闇属性の攻撃を半減 |
【先制】 異空間 | 10ターンの間、状態異常無効 |
【先制】 テラー | ランダムでロックされた爆弾ドロップを3個生成 |
【先制】 インピュリティ | ランダムでお邪魔ドロップと猛毒ドロップを3個ずつ生成 |
初回行動時、下記スキルのいずれかを使用 | |
真理の弧角 | 124,200ダメージ +お邪魔/猛毒ドロップを闇ドロップに変化(お邪魔か猛毒がある場合、必ず使用) |
ルストドロップ+ディストートフェールド | 5ターンの間、右側の縦1列が操作不可 +5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収 |
以後、下記のスキルを使用 | |
【HP100%以上】 カースインベンション | 248,400(攻撃力1.5倍時:372,600)ダメージ +1ターンの間、猛毒ドロップが落ちやすくなる |
シャドーウォール+ウィケッド | 5ターンの間、受けるダメージを75%軽減 +4ターンの間、攻撃力が1.5倍(6ターン毎に使用) |
エクリプスタッチ | 31,050(攻撃力1.5倍時:46,575)ダメージ +1ターンの間、8個のドロップが超暗闇になる |
タイムミックスアップ | 31,050(攻撃力1.5倍時:46,575)ダメージ +1ターンの間、ドロップ操作時間をランダムに変化(1秒短縮、2秒短縮、3秒短縮、半減、1.5倍のいずれか) |
ワンダーボルト | 36,225(攻撃力1.5倍時:54,338)ダメージ(連続攻撃) |
HP5%以下の時、下記のスキルを使用 | |
カースインベンション | 248,400(攻撃力1.5倍時:372,600)ダメージ +1ターンの間、猛毒ドロップが落ちやすくなる |
2F
明時の月龍喚士・サツキ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
100,000,000 | 1,340 | 10,610 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
【先制】 魔龍の真眼 | 全体のスキル使用に必要なターン数を10ターン遅延 |
【先制】 封命符 | 10ターンの間、回復力が50%減少 |
【先制】 魔月の鈴音 | 10ターンの間、スキル封印 |
【状態異常になると使用】 千凶の髪飾り | 999ターンの間、攻撃力が2倍 |
【初回行動時】 響骨華鎚&魔心 | 現HP99%の割合ダメージ +回復ドロップを3個生成 |
【10ターンごとに使用】 暗魔虚の籠&冥霊の印 | 5ターンの間、覚醒スキル無効 +9ターンの間、状態異常無効 |
影落とし | 26,525(攻撃力2倍時:53,050)ダメージ +水ドロップを闇ドロップに変化 |
鏡潜苦無 | 29,708(攻撃力2倍時:59,416)ダメージ(連続攻撃) |
【HP5%以下】 闇 | 636,600(攻撃力2倍時:1,273,200)ダメージ +全ドロップを闇ドロップに変化 |
3F
満潮の八龍喚士・アムネル
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
150,000,000 | 888,888 | 10,240 |
アムネル降臨の基本情報
ダンジョン概要
難易度 | 壊滅級 |
---|---|
スタミナ | 99 |
バトル数 | 3 |
入手コイン | 360,640 |
経験値 | 82,125 |
ボス | アムネル |
希石はシュウミンの進化素材で使う
アムネルは、四君子のシュウミンの究極進化素材として使います。シュウミンは回復特化のアタッカーとして周回編成で使うことがあるため、1体は所持しておきましょう。