【FEH】ウルスラ(大英雄戦)攻略適正キャラとパーティ【アビサル】
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の大英雄戦ウルスラ(アビサル)の攻略適正キャラとパーティを紹介します。マップ情報や敵のステータスも合わせて掲載。FEヒーローズ大英雄戦ウルスラ攻略の参考にしてください。
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ウルスラの詳細 | アビサル攻略まとめ |
目次
マップ画像と敵ステータス
アビサル
キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|
ウルスラ | ブラーウルフ鍛+ (効果追加型) 爆雷 鬼神の一撃3 キャンセル3 魔防の威嚇3 近距離防御3 |
76/51/42/27/40 |
ソードナイト | 銀の剣+ 引き寄せ 聖盾 遠距離防御3 進軍阻止3 騎刃の紋章 攻撃の大紋章2 |
83/57/30/31/40 |
グリーンマージ | グルンウルフ鍛+ (効果追加型) 爆風 鬼神明鏡の一撃2 魔防封じ3 騎盾の紋章 守備の指揮3 |
69/54/31/21/41 |
シーフ | 秘毒の暗器+ 相互援助 氷蒼 鬼神の一撃3 攻撃封じ3 死の吐息3 蛇毒3 |
73/39/46/17/38 |
シーフ | 秘毒の暗器+ 相互援助 氷蒼 獅子奮迅3 離脱の行路3 死の吐息3 柔剣3 |
73/42/49/20/41 |
アクスアーマー | 銀の斧+ 聖盾 攻撃の覚醒3 救援の行路3 守備の威嚇3 進軍阻止3 |
99/64/20/48/23 |
- ▼インファナルの情報はこちら
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番号 キャラ名 スキル HP/攻/速/守/魔 ① ウルスラ ブラーウルフ鍛+
爆雷
鬼神の一撃3
キャンセル3
魔防の威嚇357/42/35/21/33 ② ソードナイト 銀の剣+
引き寄せ
聖盾
遠距離防御3
進軍阻止3
騎刃の紋章57/53/27/28/33 ③ グリーンナイト グルンウルフ鍛+
爆風
鬼神明鏡の一撃2
魔防封じ3
騎盾の紋章46/49/28/19/38 ④ シーフ 秘毒の暗器+
相互援助
鬼神の一撃3
攻撃封じ3
死の吐息350/36/43/15/35 ⑤ シーフ 秘毒の暗器+
相互援助
獅子奮迅3
離脱の行路3
死の吐息350/39/46/18/38 ⑥ アクスアーマー 銀の斧+
聖盾
攻撃の覚醒3
救援の行路3
守備の威嚇378/58/18/45/21
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アビサル攻略動画
攻略パーティと立ち回り
パーティ構成 | |||
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リオン | フィン | セルジュ | オリヴィエ |
スキル構成 | |||
拡大する | 拡大する | ||
拡大する | 拡大する |
※タップすると拡大します。
リオンで敵を寄せる
1ターン目、リオンをオリヴィエの攻撃の鼓舞がかかった状態で、下のシーフの攻撃範囲に入れます。敵のターンで、リオンは反撃でシーフを撃破できます。
2ターン目、フィンを上のシーフの攻撃範囲に入れた後、リオンでアクスアーマーを攻撃、再行動させてもう一度攻撃します。セルジュは敵の攻撃範囲外に逃し、ターンを終了します。
セルジュで切り込む
3ターン目、セルジュでグリーンナイトを撃破、続いてリオンでアクスアーマーを撃破します。その後セルジュを再行動させ、ウルスラを撃破します。オリヴィエの攻撃の鼓舞とリオンの攻撃の紋章の効果により、ウルスラを一撃で撃破できます。
また、ここで速さの紫煙でソードナイトの速さを落とすことで、セルジュは敵のターンでのソードナイトの追撃を防ぐことができます。フィンは下に移動し、セルジュに守備の大紋章がかかるようにします。
4ターン目、セルジュはシーフを攻撃、フィンはソードナイトを攻撃します。ソードナイトのHPを削った後に、リオンはシーフを撃破、そしてフィンを再行動させ、ソードナイトを撃破してクリアです。
ウルスラ攻略のポイント
激化レイヴン適性キャラ | ||
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リオン | ソフィーヤ | セシリア |
レイヴン持ちキャラで釣り出し
大英雄戦ウルスラでは、最初にマップの下に居るシーフを寄せてから攻めるのがおすすめです。
無属性キャラに対して相性有利となれるレイヴン魔法と、相性激化を同時に装備したキャラで誘い出し、「切り返し」や「暗器殺し」で追撃を出して撃破できると、戦いを有利に進められます。
騎馬特効武器が有効
騎馬特効武器 | ||
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斬馬刀+ | ホースキラー+ | ポールアクス+ |
ラウアウルフ鍛+ | ブラーウルフ鍛+ | グルンウルフ鍛+ |
宵闇の団扇+ | 騎殺の暗器+ | ウイングソード |
グレイの飄剣 | レイピア | レギンレイヴ |
ロムファイア | 幻影フェザー | セイニー |
暁天の神楽鈴 | 山の隠者の書 | 暁の光 |
ダークスパイクΤ | 蒼鴉の書 | 執念の呪 |
幸せの誓約 | タグエルの子の爪牙 | タグエルの爪牙 |
大英雄戦ウルスラには騎馬キャラが3体登場し、さらに高い移動力で一斉に自軍に接近してくるため、大ダメージを与えられる騎馬特効武器で手早く撃破できれば有利に戦いを進められます。
インファナル攻略おすすめパーティ例
ソフィーヤ | アメリア | ニニアン | エリーゼ |
ソフィーヤ:ラウアレイヴン+ 攻撃の応援 夕陽 相性激化3 切り返し1 攻撃の威嚇3 【聖印】攻撃1 アメリア:キラーアクス鍛+ 回り込み 緋炎 遠距離反撃 切り返し2 【聖印】遠距離防御1 ニニアン:光のブレス+ 踊る 月虹 相性激化3 救援の行路3 守備の鼓舞2 【聖印】速さの紋章1 エリーゼ:武器なし リバース 業火の祝福 ご奉仕の喜び3 【聖印】連撃防御・弓暗器1 |
反撃で敵を釣りつつ処理
上からニニアン、エリーゼ、エリーゼの右にソフィーヤ、一番下にアメリアを配置し、ソフィーヤをシーフの攻撃範囲、アメリアを回り込みでグリーンナイトとウルスラの攻撃範囲に配置します。
ソフィーヤとアメリアは切り返しを持っているので、シーフとグリーンナイトは処理できます。また、ソフィーヤは切り返しではなく暗器殺しの方が後が楽なので、余裕のある人は継承しておきましょう。
救援の行路でアクスアーマーが飛んで来るので、上からアクスアーマー、ウルスラ、ソードナイトの順で並びます。
引きつつ、1体1体処理
アメリアの回り込みでソフィーヤの左に移動し、エリーゼで回復します。エリーゼをニニアンで行動可能状態に戻し、上のシーフの攻撃範囲に配置します。
エリーゼが居た部分にソフィーヤを移動させ、ターン終了します。上からエリーゼ、ニニアン、ソフィーヤ、アメリアと並ぶと思います。
敵のターン、シーフがエリーゼを攻撃しますが連撃防御の効果で耐えられます。ウルスラはアメリアを攻撃しますが、反撃で処理できます。
残った敵を倒してクリア
ソフィーヤで上でエリーゼに攻撃したシーフを再行動込みで処理します。残りはアクスアーマーとソードナイトのみです。
ソードナイトが先に進軍するので、アクスアーマーの攻撃範囲に入らないようにアメリアとニニアンで塞ぎます。アメリアの回復を忘れないようにしましょう。
アメリアの反撃でソードナイトを弱らせ、次の自軍ターンで処理します。アクスアーマーはソフィーヤで楽に倒せますので苦戦はしないでしょう。
インファナル攻略動画
アタッカー | アタッカー | 再行動 | - |
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マークス | ユリア | ニニアン | - |
マークス凸1:相性激化3/切り返し2継承 ユリア:青魔殺し3継承 ニニアン:攻撃の鼓舞3継承 |
切り返しマークスでシーフを処理
まずは切り返しを継承したマークスで、下のシーフのみに攻撃される位置に配置し、反撃で処理します。
次ターンで、ユリアを一番下のくぼみ、マークスを踊り込みで自陣の1番上に配置します。
青魔殺しでウルスラに追撃
相手のターンでウルスラに攻撃をされますが、青魔殺し3を継承していれば次のターンで処理できるHPまで削れます。
ユリアでウルスラを処理したら、ニニアンの再起込みのマークスでグリーンナイトを処理します。
ニニアンをレッドナイトの壁に
最後にアクスアーマーをユリアで処理したあと、マークスを上に戻しニニアンで壁を作ります。
反撃とこちらからの攻撃でレッドナイトを処理し、インファナルクリアです。
ルナティック攻略おすすめパーティ例
オリヴィエ | ヘクトル | エイリーク | リンダ |
※クリアしたときのキャラの並び順に記載しています
1~2ターンはヘクトルのみ移動
ヘクトルで相手の攻撃を受けつつ、反撃で処理するのが基本的な立ち回りです。初ターンにヘクトルを下の暗器の攻撃範囲内に移動、他のキャラはその場ステイでターンを終了します。
2ターン目はヘクトルもその場でステイしターンを終え、上の暗器を反撃で倒します。
暗器処理後はウルスラを倒す
ヘクトルへ上の暗器が攻撃してくるターンに、ウルスラがヘクトルの前に移動し、エイリークに攻撃してくるので、次のターンに再起込みのヘクトルの2回攻撃で倒せます。
魔道士は赤騎馬と緑斧に攻撃
遠距離攻撃の敵を撃破後は、魔道士キャラが活躍します。壁役のヘクトルの裏から、赤騎馬と緑斧を攻撃し、倒しましょう。
ルナティック攻略動画
アタッカー | アタッカー | アタッカー | 再行動 |
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マークス | ニノ | ウルスラ | ニニアン |
※スキル継承はおこなっていません
マークスとニノで突破可能
初期ターンに画面下の暗器キャラに攻撃される範囲にマークスを配置、ウルスラの攻撃範囲にニノを配置します。
マークスは暗器キャラをノーダメージでダメージを与え、ニノは反撃でウルスラを一撃で倒せます。
再行動を使いマークス以外を安全地帯へ
ウルスラを処理した後は、マークス以外のキャラを安全地帯に移動させ、マークスの反撃で倒します。マークスはほぼダメージを受けないため、壁として立っているだけで相手を処理可能です。
踊り子はアクアやオリヴィエでも代用でき、ウルスラはミッション用として採用しています。
攻略パーティ投稿
みんなの攻略パーティ
パーティ | |||
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カミラ | アクア | カチュア | ジェローム |
個体値 | |||
カミラ H↑D↓ アクア (非戦闘) カチュアS↑R↓ 全員☆5Lv.40無凸 |
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スキル構成 | |||
カミラ 門松+速/引き戻し/竜裂/速さ守備の絆3//飛盾の紋章 アクア (歌える飛行) カチュア キラーランス鍛+速/引き戻し/月虹/飛燕の一撃3/回復3/飛刃の紋章 聖印 守備の大紋章1 ジェローム ポールアクス+///// |
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立ち回り | |||
1 ジェロームでシーフを釣る(左にカチュア、上にカミラ、左上にアクアになる配置で) 2 ジェロームでグリーンナイトを倒す。 カミラでカチュアを引き戻して、カチュアでウルスラを倒す。アクアはカミラの隣に待機。 3 カミラで右上から来たシーフを倒す。 カチュアで左下のシーフに攻撃(倒せない) アクアがカミラに対して歌うを使う。 カミラが、カチュアの反撃で瀕死になっていたソードナイトを倒す。 ジェロームがシーフにとどめを刺す。 残りはアクスアーマーだけなのでなんとかなる。 |
パーティ | |||
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ルフレ | アクア | マルス | ルフレ |
個体値 | |||
全員☆5Lv40。凸は特に無くて可 男ルフレ:攻撃↑守備↓以外(スキル次第で何でも可) |
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スキル構成 | |||
必要最低限のスキル 女ルフレ:ウルフ+:青魔殺し3:攻撃の鼓舞2:切り返し3(聖印) アクア:ウルズ:歌う:魔防の大紋章2:守備の大紋章2 マルス:ファルシオン:回復3:相互援助 男ルフレ:レイブン+:激化3:竜穿:切り返し1:魔防の紋章3:魔防の紋章1(聖印) ※上記の基準値で無い場合は切り返し3 |
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立ち回り | |||
初期配置は上マルス・中左アクア・右女ルフレ(以下女)・下男ルフレ(以下男) 初手 アクアで再行動かけつつ女をウルスラの攻撃範囲に配置、隣には男を配置し、暗器の範囲内に、マルスは男の左へ。敵ターンで下の暗器・緑魔・ウルスラ撃破 2手目 マルスの相互援助で男を全回復し、男を赤騎馬の上に隣接させる。 マルスに再行動をかけて1マス下に移動、空いたマスに女を非難させる。 敵ターン、男が赤騎馬の攻撃をうけつつ残りの暗器を撃破。 3手目 男を左上に移動させてターン終了。 4手目・5手目 赤騎馬と緑重装を一人ずつマルスと男女でボコボコにしてクリア スキル継承次第で他の色んなキャラのパーティーで同じ動きが出来るかもしれません。 |
パーティ | |||
---|---|---|---|
セシリア | セーラ | ルフレ | 漆黒の騎士 |
個体値 | |||
☆5セシリア 基準値 ☆3セーラ ↑↓不問 ☆5女ルフレ 基準値 ☆5漆黒の騎士 基準値 支援、絆無し |
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スキル構成 | |||
セシリア:武器.グルンレイブン+ 補助.- 奥義.- A.相性激化3 B.- C.- 聖印.- セーラ:武器.- 補助.リライブ 奥義.治癒 A.- B.- C.攻撃の鼓舞1 聖印.- 女ルフレ:武器.グルンウルフ 補助.- 奥義.- A.- B.青魔殺し C.- 聖印.- 漆黒の騎士:武器.エタルド 補助.- 奥義.黒の月光 A.金剛の構え3 B.- C.- 聖印.- |
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立ち回り | |||
☆4女ルフレの攻撃力は33、ウルスラを1回で仕留めるには35必要なので、このPTでは攻撃の鼓舞1を採用しています 漆黒の騎士に攻撃の応援や攻撃の鼓舞、攻撃の紋章でも代用できます ☆5セシリアは上の暗器の足止め兼撃破を担ってますが、足止めさえできれば他のキャラでも構いません 歩兵以外の兵種で守備が高いのが適任です 配置変更なし 1PP:漆黒の騎士を下へ1マス移動、セシリアを上へ1マス移動、セーラを上へ1マス移動、ルフレを左へ1マス移動。ターンエンド 1EP:下の暗器が漆黒の騎士を攻撃(この暗器を生き残らせると次ターンの展開が楽になります) 2PP:漆黒の騎士を上へ1マス移動。ターンエンド 2EP:上暗器がセシリアを攻撃、緑ナイトが漆黒の騎士を攻撃し返り討ち、下暗器が漆黒の騎士を攻撃し返り討ち 3PP:セシリアで上暗器を攻撃し撃破、セーラでルフレを回復、ルフレを下へ2マス移動。ターンエンド 3EP:ウルスラがルフレを攻撃し返り討ち 4PP:セーラで漆黒の騎士を回復、漆黒の騎士を右へ1マス移動。ターンエンド ・・・以降は漆黒の騎士vs剣ナイト&斧アーマー(&上暗器)だけなので省略、被ダメは決して小さくないがヒーラーがいるのでジリ貧に陥ることはありません 1EPの暗器を倒さないことでその後の展開が有利になります(ウルスラが1ターン分無駄に動く) 逆に暗器をその場で倒してしまうと漆黒の騎士がウルスラの攻撃圏に入ってしまうため リライブでは回復量が足りず押し負けます。(リバースなら持ち直し可能) |
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