【メメントモリ】エラーコードで進行できない時の対処法
- 攻略班おすすめの記事!
- ・ユリーカの最新評価はこちら
- ・フェーネの最新評価はこちら
- 人気のガチャシミュレーター
- ・ユリーカガチャシミュレーター / フェーネガチャシミュレーター
メメントモリ(メメモリ)のエラーコードで進行できない時の対処法をご紹介。エラーでゲームを進行できない際にご活用ください。
関連記事 | |
---|---|
メンテナンスまとめ | データ引継ぎのやり方 |
エラーコードが出たときの対処法
インターネットが繋がっているか確認
エラーコードが出た時は、使用しているインターネット状況を確認しましょう。インターネットが不調ならルーターの再起動などを行ってインターネットを復旧させます。
モバイルデータ通信を使用している場合、データ通信量を超えてしまってもエラーコードが出る可能性があるため、制限が掛かっていないかも確認が必要です。
アプリを再起動
エラーコードが出た際、アプリの再起動を試しましょう。アプリを完全終了させて少し時間を空けてから起動するとエラーが解消する場合があります。
アプリをアップデート
アプリのアップデートが最新でない場合、エラーコードが出る可能性があります。ストアでアプリにアップデートが出ていたらアップデートを行い、アプリを最新版にしましょう。
端末の再起動
エラーコードの要因には端末の不具合が影響している場合があるため、端末の再起動を行うのもおすすめです。端末の再起動後、不具合が修正されてエラーが解消される場合があります。
アプリの再インストール
エラーコードは、アプリの再インストールで解消される場合があります。再インストールを行う際は、事前に必ずアカウント連携でバックアップを取りましょう。
アカウント連携なしで再インストールを行うとデータが消失します。パックアップはエラーコード発生時以外でも役立つので、とりあえずやっておくのをおすすめします。
サポートセンターに連絡
問い合わせアドレス | support@mememori-game.com |
---|
上記の方法でもエラーコードが出る場合、運営に問い合わせてみましょう。公式サイトに問い合わせのメールアドレスがあるので、エラー内容を記載して対応してもらいます。
サーバー側の不具合は待つしかない
エラーには、サーバー側の不具合で起動や進行できない場合があります。サーバー側の不具合は運営の対応待ちになるため、不具合が修正されるのを待ちましょう。
[提供]Bank of Innovation,Inc.
[執筆・編集]アルテマ
※アルテマのコンテンツは編集部が独自に検討・作成したコンテンツを提供しております。
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶メメントモリ公式サイト