
メメントモリ(メメモリ)のメインクエスト27-36の攻略とおすすめキャラをご紹介。敵の行動パターンやステージの概要、実際にクリアした編成もまとめています。
27-36の概要
27-36の編成
1体目 |
2体目 |
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リーン |
アモール |
3体目 |
4体目 |
5体目 |
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フェンリル |
ハトホル |
ニーズヘッグ |
27-36は、高耐久アタッカーのリーンやアモールが編成されています。リーンはHPが高く、アモールは戦闘不能から1度だけ復活できるスキルを持っています。
敵の行動パターン
リーン
アイコン |
HP |
属性 |
---|
リーン |
134,039,589 |
紅 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:クリムゾンスラッシュ
- ・ランダムな敵に4回攻撃力×460%の物理攻撃
- ・クリティカルヒットした場合
- 1ターンの間自身の攻撃力を30%増加
- ・クリティカルヒットするたび
- 攻撃力増加のターン数が1ターン多くなる
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2ターン目 |
- アクティブスキル:シャイニングブレイド
- ・ランダムな敵5体に攻撃力×350%の物理攻撃
- ・このスキルで敵を戦闘不能にした場合
- HP割合が最も低い敵に攻撃力×480%の物理攻撃
- ・このスキルで敵を戦闘不能にするたび
- 追加攻撃の攻撃回数が1回多くなる
- ・さらに自身のHPをこのスキルの総与ダメージ×50%回復
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:あの日の誓い
- ・バトル開始時自身に3ターンの間
- 自身の攻撃力×500%の『シールド』付与
- (解除不可)
-
- パッシブスキル:不屈の決意
- ・自身のHP割合が50%未満の場合
- 自身のクリティカル確率が60%増加
- (解除不可)
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アモール
アイコン |
HP |
属性 |
---|
アモール |
142,069,363 |
紅 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:狂愛の暴走
- ・HP割合が低い敵に3回攻撃力×350%物理攻撃
- ・敵を戦闘不能にした場合
- └残りの4体に攻撃力×350%の物理攻撃
- ・敵を戦闘不能にできなかった場合
- └HP割合が低い敵に3回攻撃力×260%の攻撃
- └その敵が戦闘不能になった時点で終了
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2ターン目 |
- アクティブスキル:荊の抱擁
- ・ランダムな敵4体に攻撃力×510%の物理攻撃
- ・自身のHP割合が30%以下の場合
- └物理攻撃のダメージが2倍になる
- ・2ターン自身の被ダメージが50%減少
- ・2ターン自身のカウンタが120%増加
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:おとぎ話の続き
- ・自身が戦闘不能になった場合
- ├自身の最大HP×30%のHPを回復して復活
- └正面の敵とそれに隣接する敵1体に
- 過去20ターンで受けた自身の
- 総被ダメ×15%の直接攻撃
- ・このスキルはバトル中1回のみ発動する
- パッシブスキル:恋の予感
- ・自身の最大HPが50%増加
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フェンリル
アイコン |
HP |
属性 |
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フェンリル |
141,667,881 |
藍 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:雪狼の牙
- ・ランダムな敵1体に攻撃力×720%の魔法攻撃
- ・隣接する味方2体のスキルクールタイムを2減少
- ・隣接すつ味方2体の攻撃力20%増加
|
---|
2ターン目 |
- アクティブスキル:アイシクルシャワー
- ・ランダムな敵5体に攻撃力×380%の魔法攻撃
- ・自身と隣接する味方2体の弱体効果を2つ解除
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:スノープリズム
- ・味方が攻撃を受けて、
- HP割合が50%以下になった場合
- └その味方のHPを味方の最大HP×20%回復
- ※このスキルは2ターンに1回発動する
-
パッシブスキル:ブレイブエール
- ・自身の防御力を80%増加(解除不可)
|
---|
フェンリル
アイコン |
HP |
属性 |
---|
フェンリル |
141,667,881 |
藍 |
行動パターン |
---|
1ターン目 |
- アクティブスキル:雪狼の牙
- ・ランダムな敵1体に攻撃力×720%の魔法攻撃
- ・隣接する味方2体のスキルクールタイムを2減少
- ・隣接すつ味方2体の攻撃力20%増加
|
---|
2ターン目 |
- アクティブスキル:アイシクルシャワー
- ・ランダムな敵5体に攻撃力×380%の魔法攻撃
- ・自身と隣接する味方2体の弱体効果を2つ解除
|
---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
---|
パッシブ |
- パッシブスキル:スノープリズム
- ・味方が攻撃を受けて、
- HP割合が50%以下になった場合
- └その味方のHPを味方の最大HP×20%回復
- ※このスキルは2ターンに1回発動する
-
パッシブスキル:ブレイブエール
- ・自身の防御力を80%増加(解除不可)
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---|
ハトホル
アイコン |
HP |
属性 |
---|
ハトホル |
133,776,930 |
黄 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:胡蝶の舞
- ・HPの高い敵2体に攻撃力×560%の物理攻撃
- └50%の確率で1ターン攻撃力50%減少
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2ターン目 |
- アクティブスキル:黄泉への誘い
- ・敵全体に攻撃力×500%の物理攻撃
- ├自身のHPを総与ダメージ×15%回復
- └敵に弱体効果が付与されている場合
- └40%の確率で1ターンの間気絶付与
|
---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
---|
パッシブ |
- パッシブスキル:夢舞う踊り子
- ・3ターン目以降の毎ターン開始時、
- 2ターン以内に自身がダメージを
- 受けていない場合、
- 1ターンの間自身の攻撃力が50%増加
- パッシブスキル:黄砂の舞
- ・通常攻撃時、クリティカルヒットした場合、
- 1ターンの間弱体効果命中率が30%増加
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戦闘力の目安は280,000,000以上
敵のレベル |
敵の戦闘力 |
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420 |
927,215,245 |
27-36の戦闘力は、230,000,000以上を目安にして戦いましょう。耐久力の高い敵が多いので、ダメージ効率を重視した編成がおすすめです。
27-36の攻略のコツ
火力重視の編成がおすすめ
27-36は、リーンやアモール対策に高火力の編成を組みましょう。リーンは高HPとシールド付与があり、アモールは戦闘不能から1度だけ復活できます。
アモールは2回倒す必要があるため、最初の1回を如何に早く倒せるかが重要です。
弱体効果で足止め
27-36は、気絶や沈黙など敵の行動を妨害できるキャラを編成しましょう。敵の行動を止めて一方的に行動できれば、クリアできる可能性がより高くなります。
27-36のクリア編成
※実際に攻略班がクリアしたパーティを記載しています
フローレンスとコルディ、イリアを編成した攻略パーティです。ダメージの出るアタッカーを優先し、火力を底上げするマーリンやアーティを編成しています。
みんなのクリアパーティ報告
27-36の攻略おすすめキャラ
アタッカー
キャラ |
キャラ性能 |
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フローレンス |
藍属性/アタッカー
- ・クリティカル発生で攻撃回数が増加
- ・敵を戦闘不能にした際に追加攻撃
- ・自己バフで火力を強化
|
コルディ |
翠属性/アタッカー
- ・翠属性の強力なアタッカー
- ・自身のHP50%以下で物理ダメージアップ
- ・常時自身の攻撃力と防御貫通をアップ
|
エルフリンデ |
天属性/アタッカー
- ・バフデバフ量でスキル倍率が上昇
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・味方の弱体効果命中率を上げられる
|
イリア(神呪) |
冥属性/アタッカー
- ・攻撃回数とスキル倍率が高い
- ・スキルクールタイム0のスキル持ち
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
|
アムレート |
藍属性/アタッカー
- ・ソーサラー相手ならダメージ1.5倍
- ・自身のHPが少なくなると攻撃力アップ
- ・致命的なダメージを受けてもHP1残る
|
アーティ |
紅属性/デバッファー
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・弱体効果を付帯した敵に確定クリティカル
- ・自身のHPを回復可能
|
フィア― |
翠属性/アタッカー
- ・一定数の受けたダメージで直接攻撃
- ・味方の最大HPを増加できる
- ・自身のHPドレインを上昇
|
サポーター(バフ・デバフ)
キャラ |
キャラ性能 |
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ニーナ |
翠属性/バフ解除
- ・全体攻撃が可能
- ・敵のバフを解除し自身に付与
- ・パッシブスキルで回避率をアップ
|
マーリン |
翠属性/バッファー
- ・攻撃力が高い敵の攻撃力アップ
- ・隣接する味方のクリティカル率アップ
- ・HP残量でバフ/デバフの効果が変化する
|
ルナリンド |
冥属性/デバッファー
- ・クリティカル時に沈黙を付与
- ・敵より魔力は上なら毒を付与
- ・常時自身の被ダメージを軽減
|
メルティーユ |
翠属性/バッファー
- ・自身にシールドを付与
- ・味方のスキルCTを短縮
- ・再生付与で自身のHPを回復
|
プリマヴェーラ |
黄属性/バッファー
- ・正面の敵に気絶とバフ無効を付与可能
- ・味方全体のスピードを強化
- ・バッファーでありながら火力も出る
|
オリヴィエ |
黄属性/バッファー
- ・味方全体の攻撃力と防御力をアップ
- ・味方全体にシールドを付与
- ・パッシブスキルで最大HPを上げる
|
ルサールカ |
天属性/デバッファー
- ・一度だけ戦闘不能から復活可能
- ・復活時に自身や味方に多重バリア付与
- ・アクティブスキルで敵の与ダメージ減少
|
フェンリル |
藍属性/バッファー
- ・味方のスキルCTを短縮
- ・味方のデバフを解除可能
- ・HP割合が50%以下になった味方のHPを回復
|
コルディ(浴衣) |
紅属性/バッファー
- ・攻撃力が高い味方の攻撃力や命中率アップ
- ・HPが低い味方を回復できる
- ・自身の防御力や魔法防御力を上げられる
|
ヒーラー・タンク
キャラ |
キャラ性能 |
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オフィーリア |
冥属性/タンク役
- ・自身に挑発を付与
- ・最大HPやクリティカル耐性アップ持ち
- ・自身でHP回復が可能
|
フォルティナ |
天属性/サポート
- ・全体にシールド+再生付与で生存力を高める
- ・HPの低い敵に攻撃+HPが低い味方を回復
- ・2ターン行動阻害無効で妨害を受けない
|
ソフィア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い敵を狙って攻撃
- ・味方全体のHPを回復するスキル持ち
- ・HP増加のアクティブスキルで高耐久
|
フレイシア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い味方3体にHP回復
- ・味方全体に被ダメージ軽減と回避率アップ
- ・通常攻撃時30%の確率でHP回復が発動
|
クリアパーティを投稿する
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