
メメントモリ(メメモリ)のメインクエスト34-24の攻略とおすすめキャラをご紹介。敵の行動パターンやステージの概要、実際にクリアした編成もまとめています。
34-24の概要
34-24の編成
| 1体目 |
2体目 |
|---|
ディアン |
ベル |
| 3体目 |
4体目 |
5体目 |
|---|
シヴィ |
メルティーユ |
チェルナ |
34-24は、ディアンやベル、シヴィ、メルティーユなどが編成されています。特にディアンは自身や味方に高倍率の回避率アップを付与してくるため、ナターシャ(冥)やマチルダなどの命中率バフ持ちがおすすめです。
敵の行動パターン
ディアン
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
ディアン |
308,126,148 |
紅 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:貫通弾
- ・ランダムな敵3体、攻撃力×380%の物理攻撃
- ・3ターンの出血(攻撃力×25%)
- └物理攻撃が攻撃力×410%
- └自身に再生を付与(最大HP×5%回復)
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:カースドバレット
- ・HP割合が40%より大きい場合発動
- ・最大HP×35%減少しランダムな敵2体に消費HP×60%の直接攻撃
- ・直接攻撃のダメージが消費HP×85%
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:奉仕の精神
- ・自身と攻撃力が最も高い味方回避率を30%増加
- └回避率増加が3→5ターンに延長
- パッシブスキル:従者の心得
- ・HP割合40%未満、味方生存数2体以上で発動
- ・自身に透明を付与する(解除不可)
- ・透明は味方の生存数が1体以下になった時解除
|
|---|
ベル
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
ベル |
371,636,742 |
紅 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:バーストエンド
- ・攻撃力が最も高い敵に4回攻撃力×420%の魔法攻撃
- ・さらに対象のHP割合が50%より大きい場合、2ターンの間『出血』を付与
- ・毎ターン行動開始時に自身の攻撃力×10%のダメージを与える
- ・対象のHP割合が50%以下の場合、バフを1つ解除する。
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:炎龍の逆鱗
- ・HP割合が最も低い敵に6回攻撃力×280%の魔法攻撃
- ・この攻撃は必ず命中する
- ・さらにこのスキルで敵を戦闘不能にした場合、魔法攻撃の回数が2回増加
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:気炎万丈
- ・自身の通常攻撃を強化する(解除不可)
- ・通常攻撃時、クリティカルヒットした場合、自身の攻撃力を5ターンの間10%増加(最大5回まで)
-
- パッシブスキル:報穣の焔
- ・自身のHP割合が50%未満で、最大HP×20%を超えるダメージの攻撃を受けた場合、超えた分のダメージを100%遮断する
- └さらに3ターンの間自身に遮断前のダメージが自身の最大HP×20%を超えた分の『シールド』を付与する
- └同時に味方が攻撃を受けていた場合、味方の総被ダメージを『シールド』の大きさに加える。
|
|---|
シヴィ
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
シヴィ |
266,598,600 |
藍 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:リアクティブブレイド
- ・4ターンの間自身と自身以外のスピードが低い味方2体の与ダメージを25%増加させる。このターン中に対象が攻撃によるダメージを受けた回数によって与ダメージの増加量は上昇し、45%、60%、70%、75%の順に高くなる(最大4回まで)
- ・その後攻撃力が最も高い敵に攻撃力×980%の物理攻撃を行い、自身のHPをこのスキルの総与ダメージ×30%回復
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:アブソーブブレイド
- ・ランダムな敵3体に攻撃力×530%の物理攻撃を行い、スピードが最も低い味方3体のHPをこのスキルの総与ダメージ×15%回復
- ・さらにスピードが最も低い味方の弱体効果を全て解除
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:みんな頑張るっす!
- ・自身と自身に隣接する味方2体の防御力と物理防御力がそれぞれ25%増加(解除不可)
- ・自身のみ防御力と物理防御力の増加量がそれぞれ100%
-
- パッシブスキル:魔剣の守護
- ・自身がアクティブスキルで弱体効果を受けて、自身が付帯している弱体効果の個数が2以上の場合、自身の弱体効果を全て解除する。このスキルは4ターンに1回発動
- ・2ターンの間自身の被ダメージが30%減少
|
|---|
メルティーユ
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
メルティーユ |
346,319,874 |
翠 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:生命転化
- ・ランダムな敵4体に攻撃力×350%の魔法攻撃
- ・3ターン自身に総与ダメ×40%のシールド付与
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:メンテナンス
- ・攻撃力が高い味方のスキルCTを2減少
- ・3ターン対象の攻撃力を65%増加
- ・対象が弱体効果を付帯している場合全て解除
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:ホムンクルスボディ
- ・自身のHP割合が40%未満の場合
- └3ターン自身に再生付与(解除不可)
- 再生:毎ターンHPを最大HP×20%回復
- さらに3ターン自身にステルスを付与
- パッシブスキル:研究成果
- ・自身の弱体効果耐性が50%増加する
|
|---|
戦闘力の目安は450,000,000以上
| 敵のレベル |
敵の戦闘力 |
|---|
| 571 |
1,910,952,160 |
34-24の戦闘力は、450,000,000以上を目安にして戦いましょう。敵は回避率バフやシールドなどを持つため、戦闘力が低いと火力不足で敵を倒しきれず返り討ちにされる可能性が高いです。
34-24の攻略のコツ
命中率バフ持ちのアタッカーやバッファーを採用
34-24は、命中率バフ持ちのアタッカーやバッファーを採用しましょう。敵のディアンが高倍率の回避率バフを持つため、味方の攻撃が当たりにくいです。攻撃を回避されないようにするために、命中率を高めた編成で挑むべきです。
ディアンの回避率アップ効果は、バトル開始時から6ターンまで継続します。命中率の確保が難しい場合は、翠属性パーティなどの耐久編成でバフ切れまで待つのも有効です。
バフ解除持ちのキャラを編成
34-24は、ニーナなどバフ解除持ちのキャラを編成するのもおすすめです。敵の回避率バフやシールド、攻撃力、与ダメバフなどを解除することで、敵の耐久力や火力を下げて戦闘を有利に進められます。
34-24のクリア編成
エルフリンデ採用編成
※実際に攻略班がクリアしたパーティを記載しています
命中率と火力が高いエルフリンデをアタッカーに採用した編成です。ルナリンドの全体沈黙付与やメリアの多重バリア、アイリーンの結界で耐久しつつ、エルフリンデなどのアタッカーで敵のHPを削ります。
翠属性編成
※実際に攻略班がクリアしたパーティを記載しています
翠属性キャラを多めに採用した編成です。ニーナで敵のバフを奪いつつ、高いHPで耐久しながら味方の攻撃で敵HPを削っていきます。ミラは遅延付与や再生での耐久補助、ソルティーナは攻撃力・命中率バフ目的での採用です。
冥属性編成
※実際に攻略班がクリアしたパーティを記載しています
冥属性キャラで統一した編成です。命中率バフ持ちのナターシャ(冥)やイリア(神呪)、バフ解除持ちのパラデアを採用しているので、敵の回避率アップを気にせずにダメージを与えられます。
みんなのクリアパーティ報告
34-24の攻略おすすめキャラ
アタッカー
| キャラ |
キャラ性能 |
|---|
ナターシャ(冥) |
冥属性/アタッカー
- ・スキルの再発動が可能
- ・心に咲く花の数でスキルが強化
- ・被ダメージを軽減できる
|
エルフリンデ |
天属性/アタッカー
- ・バフデバフ量でスキル倍率が上昇
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・味方の弱体効果命中率を上げられる
|
イリア(神呪) |
冥属性/アタッカー
- ・攻撃回数とスキル倍率が高い
- ・スキルクールタイム0のスキル持ち
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
|
メリア |
天属性/アタッカー
- ・天属性のアタッカー
- ・成長因子の数でスキルが強化
- ・味方のスピードを増強
|
パラデア |
冥属性/アタッカー
- ・スタック数でスキル倍率が強化
- ・冥属性のキャラに多重バリアを付
- ・敵のクリティカル耐性率を減少
|
アレクサンドラ |
翠属性/アタッカー
- ・7ターン目以降に自身の火力を強化
- ・被弾時のHP回復で生存しやすい
- ・攻撃力が高い敵を狙うスキルを持つ
|
フィア― |
翠属性/アタッカー
- ・一定数の受けたダメージで直接攻撃
- ・味方の最大HPを増加できる
- ・自身のHPドレインを上昇
|
ニーナ |
翠属性/アタッカー
- ・全体攻撃が可能
- ・敵のバフを解除し自身に付与
- ・パッシブスキルで回避率をアップ
|
アサヒ |
黄属性/アタッカー
- ・自身の行動時に攻撃力増加バフ獲得
- ・スキルの再発動が可能
- ・耐久力が高い
|
フローレンス |
藍属性/アタッカー
- ・クリティカル発生で攻撃回数が増加
- ・敵を戦闘不能にした際に追加攻撃
- ・自己バフで火力を強化
|
コルディ |
翠属性/アタッカー
- ・翠属性の強力なアタッカー
- ・自身のHP50%以下で物理ダメージアップ
- ・常時自身の攻撃力と防御貫通をアップ
|
ヴァルリーデ |
冥属性/アタッカー
- ・単体火力に特化
- ・自身スキルでHPを回復可能
- ・冥属性ボーナスで防御力上昇
|
ポーラ |
翠属性/アタッカー
- ・自身のHPを回復しつつ攻撃
- ・ヒーラーと相性が良い
- ・翠属性の味方を強化
|
サポーター(バフ・デバフ)
| キャラ |
キャラ性能 |
|---|
マチルダ |
紅属性/バッファー
- ・攻撃力/クリ率/命中率バフを付与
- ・味方のHP回復が可能
- ・ダメージ遮断で被ダメージを減少
|
ソルティーナ (聖夜) |
紅属性/バッファー
- ・紅属性のバッファー
- ・味方単体の攻撃力と命中率アップ
- ・敵に気絶を付与できる
|
コルディ(浴衣) |
紅属性/バッファー
- ・攻撃力が高い味方の攻撃力や命中率アップ
- ・HPが低い味方を回復できる
- ・自身の防御力や魔法防御力を上げられる
|
カグヤ |
冥属性/バッファー
- ・味方のクリティカル率・ダメージアップ
- ・カウンタで自身の魔力依存ダメージ
- ・弱体効果を付与されると敵の火力ダウン
|
ルナリンド |
冥属性/デバッファー
- ・クリティカル時に沈黙を付与
- ・敵より魔力は上なら毒を付与
- ・常時自身の被ダメージを軽減
|
マーリン |
翠属性/バッファー
- ・攻撃力が高い敵の攻撃力アップ
- ・隣接する味方のクリティカル率アップ
- ・HP残量でバフ/デバフの効果が変化する
|
メルティーユ |
翠属性/バッファー
- ・自身にシールドを付与
- ・味方のスキルCTを短縮
- ・再生付与で自身のHPを回復
|
アモール(聖夜) |
黄属性/バッファー
- ・クリティカルと攻撃のバフ付与
- ・味方全体への被ダメ軽減付与
- ・戦闘不能から1度だけ復活可能
|
アイリーン |
天属性/デバッファー
- ・天属性のデバッファー
- ・敵に防御力減少デバフを付与
- ・味方に結界を付与
|
ルサールカ |
天属性/デバッファー
- ・一度だけ戦闘不能から復活可能
- ・復活時に自身や味方に多重バリア付与
- ・アクティブスキルで敵の与ダメージ減少
|
ティリー |
翠属性/バッファー
- ・攻撃力とクリティカル率を上昇
- ・多重バリアを優先して攻撃
- ・クリティカル耐性率を増加
|
アーティ |
紅属性/デバッファー
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・弱体効果を付帯した敵に確定クリティカル
- ・自身のHPを回復可能
|
ミミ |
黄属性/アタッカー
- ・バッファー持ちと相性が良い
- ・共鳴効果を持ちダメージ効率が優れている
- ・トータルダメージが優れている
|
タマ |
黄属性/バッファー
- ・黄属性のサポート役
- ・防御力と物理防御力を減少
- ・命中率とシールドを付与
|
カロル |
黄属性/アタッカー
- ・沈黙付与で敵を妨害
- ・敵3体のバフを2つ解除可能
- ・HPを自己回復できる
|
ヒーラー・タンク
| キャラ |
キャラ性能 |
|---|
ミラ |
翠属性/サポート
- ・遅延付与で敵を妨害
- ・回復回数でスキルが強化
- ・味方全体に再生を付与
|
ユニ |
翠属性/ヒーラー
- ・HP回復が可能
- ・弱体効果を解除できる
- ・味方の最大HPを増加
|
フォルティナ |
天属性/サポート
- ・全体にシールド+再生付与で生存力を高める
- ・HPの低い敵に攻撃+HPが低い味方を回復
- ・2ターン行動阻害無効で妨害を受けない
|
オフィーリア |
冥属性/タンク役
- ・自身に挑発を付与
- ・最大HPやクリティカル耐性アップ持ち
- ・自身でHP回復が可能
|
ソフィア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い敵を狙って攻撃
- ・味方全体のHPを回復するスキル持ち
- ・HP増加のアクティブスキルで高耐久
|
フレイシア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い味方3体にHP回復
- ・味方全体に被ダメージ軽減と回避率アップ
- ・通常攻撃時30%の確率でHP回復が発動
|
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