
メメントモリ(メメモリ)のメインクエスト26-12の攻略とおすすめキャラをご紹介。敵の行動パターンやステージの概要、実際にクリアした編成もまとめています。
26-12の概要
26-12の編成
| 1体目 |
2体目 |
|---|
モーザ |
ソルティーナ |
| 3体目 |
4体目 |
5体目 |
|---|
プリマヴェーラ |
オリヴィエ |
モニカ |
26-12は毒や不治、カウンタを発動できるモーザやバッファーのオリヴィエとプリマヴェーラが編成されています。ヒーラーのモニカもいるため、HP回復も行ってきます。
敵の行動パターン
モーザ
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
モーザ |
114,890,502 |
藍 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:レストインピース
- ・ランダムな敵4体に攻撃力×420%の魔法攻撃
- ├クリティカル時に対象のバフを1つ解除
- └2ターンの間『毒』を付与
- 毒:行動時に現在HP×3%のダメージ
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:葬送の合図
- ・ランダムな敵に4回攻撃力×380%の魔法攻撃
- └対象が『毒』状態の場合
- └4ターンの間『不治』を付与
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:弔いの祈り
- ・自身が攻撃を受けて、HP割合が初めて
- 70%と40%を下回った場合
- └3ターンの間『再生』『カウンタ変更』付与
- (解除不可)
- 再生:行動時HPを自身の最大HP×10%回復
- カウンタ変更:カウンタのダメが攻撃力×200%
-
パッシブスキル:弔鐘の響き
- ・自身の攻撃力が30%増加(解除不可)
- ・自身のクリティカル率が30%増加(解除不可)
|
|---|
ソルティーナ
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
ソルティーナ |
99,456,751 |
藍 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:スノウドリーム
- ・ランダムな敵3体に攻撃力×460%の魔法攻撃
- ・クリティカルヒットした場合
- └1ターンの間クリティカル耐性を80%減少
- さらに睡眠付与
└睡眠は対象が攻撃を受けたとき解除
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:アイススパイン
- ・攻撃力が高い敵に攻撃力×780%の魔法攻撃
- ・対象の魔力が自身よりも低い場合
- └100%の確率で1ターンの間気絶を付与
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:クマさんのぬいぐるみ
- ・自身が弱体効果を受けたとき
- 自身が付帯している弱体効果が2個以上の場合
- └自身の弱体効果をすべて解除する
- さらに2ターンクリティカル確率50%増加
- ・このスキルは4ターンに1回発動する
- パッシブスキル:姉妹の絆
- ・ターン開始時、自身に4層の多重バリアを付与する(解除不可)
- ・最大HP×10%以上のダメージを受けた場合
- └バリアを1層消費してそのダメージを無効化
- ・自身が多重バリアを付帯している間
- └クリティカル確率が30%増加
- ・このスキルは4ターンに1回発動する
|
|---|
プリマヴェーラ
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
プリマヴェーラ |
102,093,540 |
黄 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:至高の旋律
- ・正面の敵に4回攻撃力×410%の物理攻撃
- ・対象のスピードが自身よりも低い場合
- └30%の確率で1ターン気絶付与
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:レ・ロズ・ブル
- ・正面の敵に攻撃力×520%の物理攻撃
- ├対象が正面の敵とそれに隣接する敵2体
- └クリティカルヒット時、
- 4ターンの間対象の防御力を30%減少
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:歌姫の福音
- ・味方全体の攻撃力を3%増加
- └自身以外の味方の生存数1体につき3%増加
- └味方全体のスピード3%増加(解除不可)
-
- パッシブスキル:至高の歌姫
- ・自身の攻撃力が35%増加する(解除不可)
- └自身の弱体効果耐性が100%増加
|
|---|
オリヴィエ
| アイコン |
HP |
属性 |
|---|
オリヴィエ |
101,693,271 |
黃 |
| 行動パターン |
|---|
| 1ターン目 |
- アクティブスキル:勇気への祝福
- ・2ターンの間、味方全体に2種類の効果
- ├攻撃力を自身の攻撃力×30%増加
- └防御力を自身の防御力×30%増加
|
|---|
| 2ターン目 |
- アクティブスキル:続け、聖なる旗に
- ・ランダムな敵に5回攻撃力×390%の物理攻撃
- ├味方全体に総与ダメ×40%のシールド付与
- └このスキルで敵を戦闘不能にした場合、
- 2ターンの間攻撃力が最も高い味方の
- クリティカルダメージを30%増加
|
|---|
3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
|---|
| パッシブ |
- パッシブスキル:善行の報い
- ・自身の最大HPが30%増加する(解除不可)
- ・自身の防御力が50%増加する
-
- パッシブスキル:神に愛されし者
- ・自身がクリティカルヒットを受けた場合
- └攻撃してきた相手の攻撃力1ターン40%減少
|
|---|
戦闘力の目安は215,000,000以上
| 敵のレベル |
敵の戦闘力 |
|---|
| 388 |
736,567,620 |
26-12の戦闘力は、215,000,000以上を目安にして戦いましょう。バッファー2体のヒーラー1体編成でサポート面が豊富な構成になっています。
26-12の攻略のコツ
ダメージ優先の編成がおすすめ
26-12は、ダメージ効率を優先した編成がおすすめです。シールド付与やヒーラーなどは優先せず、複数のアタッカーとバッファーで編成した方がクリアできる可能性は上がります。
弱体効果で足止め
26-12は、気絶や沈黙など敵の行動を妨害できるキャラを編成しましょう。敵の行動を止めて一方的に行動できれば、クリアできる可能性がより高くなります。
26-12のクリア編成
※実際に攻略班がクリアしたパーティを記載しています
フローレンスとコルディを編成した攻略パーティです。マーリンで火力、プリマヴェーラでスピードを強化してクリアを狙います。敵のスキル発動を遅らせたいので、沈黙付与が可能なルナリンドを採用しています。
みんなのクリアパーティ報告
26-12の攻略おすすめキャラ
アタッカー
| キャラ |
キャラ性能 |
|---|
フローレンス |
藍属性/アタッカー
- ・クリティカル発生で攻撃回数が増加
- ・敵を戦闘不能にした際に追加攻撃
- ・自己バフで火力を強化
|
コルディ |
翠属性/アタッカー
- ・翠属性の強力なアタッカー
- ・自身のHP50%以下で物理ダメージアップ
- ・常時自身の攻撃力と防御貫通をアップ
|
エルフリンデ |
天属性/アタッカー
- ・バフデバフ量でスキル倍率が上昇
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・味方の弱体効果命中率を上げられる
|
イリア(神呪) |
冥属性/アタッカー
- ・攻撃回数とスキル倍率が高い
- ・スキルクールタイム0のスキル持ち
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
|
アムレート |
藍属性/アタッカー
- ・ソーサラー相手ならダメージ1.5倍
- ・自身のHPが少なくなると攻撃力アップ
- ・致命的なダメージを受けてもHP1残る
|
アーティ |
紅属性/デバッファー
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・弱体効果を付帯した敵に確定クリティカル
- ・自身のHPを回復可能
|
フィア― |
翠属性/アタッカー
- ・一定数の受けたダメージで直接攻撃
- ・味方の最大HPを増加できる
- ・自身のHPドレインを上昇
|
サポーター(バフ・デバフ)
| キャラ |
キャラ性能 |
|---|
ニーナ |
翠属性/バフ解除
- ・全体攻撃が可能
- ・敵のバフを解除し自身に付与
- ・パッシブスキルで回避率をアップ
|
マーリン |
翠属性/バッファー
- ・攻撃力が高い敵の攻撃力アップ
- ・隣接する味方のクリティカル率アップ
- ・HP残量でバフ/デバフの効果が変化する
|
ルナリンド |
冥属性/デバッファー
- ・クリティカル時に沈黙を付与
- ・敵より魔力は上なら毒を付与
- ・常時自身の被ダメージを軽減
|
メルティーユ |
翠属性/バッファー
- ・自身にシールドを付与
- ・味方のスキルCTを短縮
- ・再生付与で自身のHPを回復
|
プリマヴェーラ |
黄属性/バッファー
- ・正面の敵に気絶とバフ無効を付与可能
- ・味方全体のスピードを強化
- ・バッファーでありながら火力も出る
|
オリヴィエ |
黄属性/バッファー
- ・味方全体の攻撃力と防御力をアップ
- ・味方全体にシールドを付与
- ・パッシブスキルで最大HPを上げる
|
ルサールカ |
天属性/デバッファー
- ・一度だけ戦闘不能から復活可能
- ・復活時に自身や味方に多重バリア付与
- ・アクティブスキルで敵の与ダメージ減少
|
フェンリル |
藍属性/バッファー
- ・味方のスキルCTを短縮
- ・味方のデバフを解除可能
- ・HP割合が50%以下になった味方のHPを回復
|
コルディ(浴衣) |
紅属性/バッファー
- ・攻撃力が高い味方の攻撃力や命中率アップ
- ・HPが低い味方を回復できる
- ・自身の防御力や魔法防御力を上げられる
|
ヒーラー・タンク
| キャラ |
キャラ性能 |
|---|
オフィーリア |
冥属性/タンク役
- ・自身に挑発を付与
- ・最大HPやクリティカル耐性アップ持ち
- ・自身でHP回復が可能
|
フォルティナ |
天属性/サポート
- ・全体にシールド+再生付与で生存力を高める
- ・HPの低い敵に攻撃+HPが低い味方を回復
- ・2ターン行動阻害無効で妨害を受けない
|
ソフィア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い敵を狙って攻撃
- ・味方全体のHPを回復するスキル持ち
- ・HP増加のアクティブスキルで高耐久
|
フレイシア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い味方3体にHP回復
- ・味方全体に被ダメージ軽減と回避率アップ
- ・通常攻撃時30%の確率でHP回復が発動
|
クリアパーティを投稿する
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