
メメントモリ(メメモリ)のメインクエスト32-40の攻略とおすすめキャラをご紹介。敵の行動パターンやステージの概要、実際にクリアした編成もまとめています。
32-40の概要
32-40の編成
1体目 |
2体目 |
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エイル |
ソルティーナ |
3体目 |
4体目 |
5体目 |
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ステラ |
フィアー |
レア |
32-40は、高HPかつ高火力のフィアーや沈黙付与を行うステラが編成されています。フィアーの攻撃に耐えつつ敵を倒す必要があります。
敵の行動パターン
エイル
アイコン |
HP |
属性 |
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エイル |
181,221,941 |
藍 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:狩猟用麻酔弾
- ・正面の敵とそれに隣接する敵1体に攻撃力×880%の物理攻撃を行う。70%の確率で2ターンの間対象のクリティカル耐性率を40%減少させ、『睡眠』を付与する。これらは一つの弱体効果として扱われ、対象が攻撃を受けたとき解除
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2ターン目 |
- アクティブスキル:銀の魔弾
- ・行動阻害効果を付帯している敵が1体以上いる場合に発動。行動阻害効果を付帯している敵全体に攻撃力×880%の物理攻撃を行う(対象は最大5体まで。対象が5体より多くいる場合、そのうち5体をランダムに選択する)。発動条件を満たさない場合通常攻撃を行う
- ・さらに対象に1ターンの間『出血』を付与する。毎ターン行動開始時に自身の攻撃力×50%のダメージ
- ・物理攻撃が必ず命中するようになる
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:狩人の矜持
- ・毎ターン開始時、行動阻害効果を付帯している敵が1体以上いる場合、1ターンの間自身のスピードが30%、攻撃力が60%増加する(解除不可)
- ・毎ターン開始時、さらに行動阻害効果を付帯している敵がいない場合、自身に1ターンの間自身の攻撃力×500%の『シールド』を付与する(解除不可)
-
パッシブスキル:狩人の矜持
- ・自身の通常攻撃を強化する。通常攻撃時ランダムな敵2体に攻撃力×200%の物理攻撃
- ・さらに30%の確率で対象に1ターンの間『睡眠』を付与する。『睡眠』は対象が攻撃を受けたとき解除
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ソルティーナ
アイコン |
HP |
属性 |
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ソルティーナ |
200,856,239 |
藍 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:スノウドリーム
- ・ランダムな敵3体に攻撃力×460%の魔法攻撃
- ・クリティカルヒットした場合
- └1ターンの間クリティカル耐性を80%減少
- さらに睡眠付与
└睡眠は対象が攻撃を受けたとき解除
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2ターン目 |
- アクティブスキル:アイススパイン
- ・攻撃力が高い敵に攻撃力×780%の魔法攻撃
- ・対象の魔力が自身よりも低い場合
- └100%の確率で1ターンの間気絶を付与
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:クマさんのぬいぐるみ
- ・自身が弱体効果を受けたとき
- 自身が付帯している弱体効果が2個以上の場合
- └自身の弱体効果をすべて解除する
- さらに2ターンクリティカル確率50%増加
- ・このスキルは4ターンに1回発動する
- パッシブスキル:姉妹の絆
- ・ターン開始時、自身に4層の多重バリアを付与する(解除不可)
- ・最大HP×10%以上のダメージを受けた場合
- └バリアを1層消費してそのダメージを無効化
- ・自身が多重バリアを付帯している間
- └クリティカル確率が30%増加
- ・このスキルは4ターンに1回発動する
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ステラ
アイコン |
HP |
属性 |
---|
ステラ |
359,951,175 |
藍 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:カオス・スペル
- ・HP割合が低い敵3体に攻撃力400%の物理攻撃
- ・40%の確率で1ターンの間対象に『沈黙』付与
- └ 対象の腕力が自身よりも低い場合
- └『沈黙』を付与する確率が80%になる
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2ターン目 |
- アクティブスキル:邪眼発動
- ・攻撃力が最も高い敵に攻撃力1,200%物理攻撃
- ・HP割合が最も低い味方のHPをこのスキルの総与ダメージ×25%回復
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:ステラさんシールド
- ・バトル開始時自身に6ターンの間、自身の攻撃力×800%の『シールド』を付与する(解除不可)
- パッシブスキル:星を統べる者
- ・バトル開始時10ターンの間、自身の防御力が50%増加する
- ・自身が攻撃を受けたとき、自身が付与した『防御力増加』のターン数が1減少する
- ・自身で付与した『防御力増加』を付帯していない状態で自身が攻撃を受けたとき、10ターンの間自身の防御力が50%増加し、80%の確率でランダムな敵5体に2ターンの間『沈黙』を付与する
- ・この攻撃で自身が戦闘不能になった場合、このスキルは発動しない
バトル開始時1ターンの間自身のスピードが25%増加する(解除不可)
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フィアー
アイコン |
HP |
属性 |
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フィア― |
480,951,694 |
翠 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:ライフスティール
- ・4ターンの間自身のHPドレインが40%増加
- ・ランダムな敵5体に攻撃力×480%の物理攻撃
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2ターン目 |
- アクティブスキル:カウンターグリム
- ・ランダムな敵3体に過去20ターンで受けた自身の総被ダメージ×20%の直接攻撃
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:不死の力
- ・バトル開始時自身に隣接する味方2体の最大HPを自身の最大HP×50%増加させる(解除不可)
- ・その後自身の最大HPが100%増加する(解除不可)
-
パッシブスキル:遺された力
- ・ターン開始時、2ターンの間スピードが最も低い味方のカウンタを10%増加
- └対象が自身の場合増加量が30%になる
- └このスキルは4ターンに1回発動
- ・自身が攻撃を受けたとき、自身のHPを被ダメージ×30%回復する(最大で自身の最大HP×15%まで)
- └この攻撃で自身が戦闘不能になった場合、このスキルは発動しない
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レア
アイコン |
HP |
属性 |
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レア |
274,170,286 |
翠 |
行動パターン |
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1ターン目 |
- アクティブスキル:黙れ黙れ黙れぇっ!
- ・2ターンの間攻撃力が最も高い敵の回避率を30%減少
- └対象に攻撃力×700%の物理攻撃
- ・その後80%の確率で対象に1ターンの間『気絶』を付与
- └『気絶』付与の判定の後、対象が『気絶』を付帯していない場合、対象に攻撃力×900%の物理攻撃を行う。(対象が戦闘不能になっている場合発動しない)。この攻撃は必ず命中する。
- ・このスキルで敵を戦闘不能にできなかった場合、このスキルを再発動する(再発動は1回まで)。
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2ターン目 |
- アクティブスキル:見るな笑うなぁっ!
- ・攻撃力が最も高い敵に攻撃力×1,600%の物理攻撃
- └自身のHPが少なくなるほど物理攻撃のダメージが大きくなる(最大攻撃力×1,200%まで)
- ・対象が『回避率減少』を付帯している場合、物理攻撃のダメージが1.5倍になる
- ・対象が『回避率減少』を付帯していない場合、この攻撃は必ず命中する
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3ターン目 4ターン目 |
・通常攻撃 |
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パッシブ |
- パッシブスキル:精神錯乱
- ・自身の攻撃力が35%増加する(解除不可)
- ・自身のクリティカルダメージが35%増加する(解除不可)
-
パッシブスキル:被害妄想
- ・バトル開始時自身に2ターンの間『ステルス』を付与
- └対象が1体である敵の攻撃の対象にならなくなる。ただし正面の敵を対象とする攻撃は受ける
- ・自身が最大HPの25%を超えるダメージの攻撃を受けた場合、2ターンの間自身の被ダメージが15%減少
- └このスキルは4ターンに1回発動
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敵のレベル |
敵の戦闘力 |
---|
543 |
1,459,707,840 |
32-40の戦闘力は、400,000,000以上を目安にして戦いましょう。フィアーが高火力かつ高HPなため、フィアーを素早く倒せるかが重要です。
32-40の攻略のコツ
高火力を出せる編成がおすすめ
32-40は、フィアーとステラのHPが多いため高火力を出せる編成がおすすめです。特にフィアーはダメージも高いので、倒し切れないとクリアが難しくなります。
弱体効果で敵の行動を妨害
32-40では、沈黙や気絶などの弱体効果で敵の行動を妨害できるキャラを編成するのがおすすめです。敵の行動を妨害することで、味方が一方的に攻撃できるので攻略しやすくなります。
32-40のクリア編成
※実際に攻略班がクリアしたパーティを記載しています
高火力アタッカーのフローレンスやコルディを主軸とした編成です。ルナリンドの全体沈黙付与で敵を妨害しつつ、マーリンやメルティーユのバフで強化したアタッカーの攻撃で敵を倒します。
みんなのクリアパーティ報告
32-40の攻略おすすめキャラ
アタッカー
キャラ |
キャラ性能 |
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フローレンス |
藍属性/アタッカー
- ・クリティカル発生で攻撃回数が増加
- ・敵を戦闘不能にした際に追加攻撃
- ・自己バフで火力を強化
|
コルディ |
翠属性/アタッカー
- ・翠属性の強力なアタッカー
- ・自身のHP50%以下で物理ダメージアップ
- ・常時自身の攻撃力と防御貫通をアップ
|
メリア |
天属性/アタッカー
- ・天属性のアタッカー
- ・成長因子の数でスキルが強化
- ・味方のスピードを増強
|
イリア(神呪) |
冥属性/アタッカー
- ・攻撃回数とスキル倍率が高い
- ・スキルクールタイム0のスキル持ち
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
|
ナターシャ(冥) |
冥属性/アタッカー
- ・スキルの再発動が可能
- ・心に咲く花の数でスキルが強化
- ・被ダメージを軽減できる
|
パラデア |
冥属性/アタッカー
- ・スタック数でスキル倍率が強化
- ・冥属性のキャラに多重バリアを付
- ・敵のクリティカル耐性率を減少
|
ケルベロス |
天属性/アタッカー
- ・天属性で属性ボーナスを発動させやすい
- ・現在HPが低い敵を狙って攻撃できる
- ・自己バフ持ちで火力が高い
|
エルフリンデ |
天属性/アタッカー
- ・バフデバフ量でスキル倍率が上昇
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・味方の弱体効果命中率を上げられる
|
フィア― |
翠属性/アタッカー
- ・一定数の受けたダメージで直接攻撃
- ・味方の最大HPを増加できる
- ・自身のHPドレインを上昇
|
サポーター(バフ・デバフ)
キャラ |
キャラ性能 |
---|
マーリン |
翠属性/バッファー
- ・攻撃力が高い敵の攻撃力アップ
- ・隣接する味方のクリティカル率アップ
- ・HP残量でバフ/デバフの効果が変化する
|
ルナリンド |
冥属性/デバッファー
- ・クリティカル時に沈黙を付与
- ・敵より魔力は上なら毒を付与
- ・常時自身の被ダメージを軽減
|
メルティーユ |
翠属性/バッファー
- ・自身にシールドを付与
- ・味方のスキルCTを短縮
- ・再生付与で自身のHPを回復
|
アモール(聖夜) |
黄属性/バッファー
- ・クリティカルと攻撃のバフ付与
- ・味方全体への被ダメ軽減付与
- ・戦闘不能から1度だけ復活可能
|
カグヤ |
冥属性/バッファー
- ・味方のクリティカル率・ダメージアップ
- ・カウンタで自身の魔力依存ダメージ
- ・弱体効果を付与されると敵の火力ダウン
|
アイリーン |
天属性/デバッファー
- ・天属性のデバッファー
- ・敵に防御力減少デバフを付与
- ・味方に結界を付与
|
プリマヴェーラ |
黄属性/バッファー
- ・正面の敵に気絶とバフ無効を付与可能
- ・味方全体のスピードを強化
- ・バッファーでありながら火力も出る
|
ニーナ |
翠属性/バフ解除
- ・全体攻撃が可能
- ・敵のバフを解除し自身に付与
- ・パッシブスキルで回避率をアップ
|
ルサールカ |
天属性/デバッファー
- ・一度だけ戦闘不能から復活可能
- ・復活時に自身や味方に多重バリア付与
- ・アクティブスキルで敵の与ダメージ減少
|
アーティ |
紅属性/デバッファー
- ・ダメージ遮断で耐久力が高い
- ・弱体効果を付帯した敵に確定クリティカル
- ・自身のHPを回復可能
|
マチルダ |
紅属性/バッファー
- ・攻撃力/クリ率/命中率バフを付与
- ・味方のHP回復が可能
- ・ダメージ遮断で被ダメージを減少
|
ヒーラー・タンク
キャラ |
キャラ性能 |
---|
ミラ |
翠属性/サポート
- ・遅延付与で敵を妨害
- ・回復回数でスキルが強化
- ・味方全体に再生を付与
|
ユニ |
翠属性/ヒーラー
- ・HP回復が可能
- ・弱体効果を解除できる
- ・味方の最大HPを増加
|
フォルティナ |
天属性/サポート
- ・全体にシールド+再生付与で生存力を高める
- ・HPの低い敵に攻撃+HPが低い味方を回復
- ・2ターン行動阻害無効で妨害を受けない
|
オフィーリア |
冥属性/タンク役
- ・自身に挑発を付与
- ・最大HPやクリティカル耐性アップ持ち
- ・自身でHP回復が可能
|
ソフィア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い敵を狙って攻撃
- ・味方全体のHPを回復するスキル持ち
- ・HP増加のアクティブスキルで高耐久
|
フレイシア |
紅属性/サポート
- ・HP割合の低い味方3体にHP回復
- ・味方全体に被ダメージ軽減と回避率アップ
- ・通常攻撃時30%の確率でHP回復が発動
|
クリアパーティを投稿する
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