超絶極限コロシアムをラードラパーティで攻略

パズドラ攻略班

ラードラ

パズドラの極限コロシアムをラードラパーティで安定攻略する際のテンプレパーティと立ち回りを記載。アシストスキルや潜在覚醒、注意すべき敵について詳しく解説しているので、極限コロシアム攻略の参考にしてください。

出現モンスター一覧
極限コロシアム出現モンスター一覧
敵の行動パターン
1~9F 10~15F 16~21F

パーティのテンプレ

ラードラパーティ
ラードラ 覚醒イシス 闇カーリー 闇カーリー 光カンナ ラードラ
マシンキラー マシンキラー 神キラー 3030 マシンキラー 3030 マシンキラー 3030 マシンキラー 3030 マシンキラー 3030
30  30 30 30 30  30
アシスト(継承スキル)
カラット オロチ インドラ ライトニング ヴァンクロウ カラット

※+297を前提として記載しています

▼サブモンスター代用
テンプレ 代用モンスター
闇カーリー サンタカーリー
覚醒イシス 覚醒ミニイシス
光カンナ 正月カンナガネーシャ
▼アシスト代用
テンプレ 代用モンスター
カラット シーン
ライトニング シェリアスルーツ
インドラ シーフ
オロチ 転生オロチクラピカヒドラ
ヴァンクロウ 転生ハーデスハーデスミニ究極へら

アシストスキルでギミック対策

超絶極限コロシアムは根性やアハトロスといった高防御のモンスターが出現するので、威嚇やグラビティ系、宝石エンハをアシストすることでギミック対策をする事が出来ます。

回復バッジがおすすめ

ラードラパーティはHPに対して回復力が少ない為、バッジで回復力を補うのがおすすめです。

注意すべき敵と立ち回り

4F:タン4体

タン

全体攻撃を駆使する

タンは、光の4つ消し含む6色6コンボ以上、敵の属性に関わらず2体は貫通することができます。

また盤面に光が4つない場合などは、全体攻撃を駆使しして、タンのHPを1ずつ削り突破しましょう。

タン1体につき、11,167ダメージの攻撃をするため、HPが足りない場合は必ず回復ドロップを消しましょう。

6F:沙悟浄

沙悟浄

HPの削り過ぎに注意

沙悟浄はHPが低く、根性が発動した場合に99%攻撃と連続攻撃をして来ます。

4色5コンボで根性を外すことが出来るので、その後攻撃倍率を出して突破しましょう。

8F:ピィ4体

ピィ

固定ダメで確実に倒す

ピィが4体ランダムで出現します。

闇カーリー(アシスト:ライトニング)のスキルを使用して、確実に突破しましょう。

10F:覚醒サクヤ

覚醒サクヤ

8ターン覚醒無効に注意

覚醒サクヤはHPが20%以下になると8ターンの間、覚醒無効になるスキルを使用してきます。

光の4つ消し+闇の3つ消し含む5色5コンボで外すことができます。

覚醒無効を受けないように、削り過ぎには注意しましょう。

13Fセブンザード

せぶんざ

初ターンで突破しよう

セブンザードは初ターンで倒しましょう。

ラードラ(アシスト:カラット)のスキルを使用して、光の4つ消し含む6色7コンボ以上で突破することができます。

セブンザードは毒、猛毒ドロップを盤面に生成してくるため、耐久が難しくなっています。

15F:ディエイク、アハトロス

ディエイクアハトロス

根性+高防御持ち

アハトロスとディエイトロスは根性を持っているので、一撃では倒せません。

イシス(アシスト:オロチ)のスキルを使用し、敵の行動があと2ターンになったら、ラードラ(アシスト:カラット)のスキルを使い、光の4つ消し含む6色コンボで、HPを1まで削り、次のターンに突破しましょう。

 16F:ミル

超究極ミル

5ターン50万以上無効

ミルは先制で5ターン50万以上のダメージ無効を使用します。無効が切れるまでは、耐久しつつ5色消しで敵のHPを削りましょう。

無効が切れたら、光の4つ消し含む6色7コンボで突破しましょう。

 17F:五右衛門

究極五右衛門

スキル溜めが出来る

五右衛門は50%の根性を持っているので、一撃で倒すことは出来ません。

根性発動で敵のHPが全回復するので、アシストスキルが溜まっていない場合はスキルを溜めることも可能です。

4個消し含まない6色7コンボで、五右衛門の根性を外す事が出来ます。

18F:マキナ3種ランダム

クラジュ

光闇属性吸収に注意

マキナシリーズのモンスターは、先制で5ターンの光、闇属性吸収をしてきます。

イシス(アシスト:オロチ)のスキルを使用し、吸収が切れたタイミングで、光の4つ消し含む6色6コンボ以上で突破しましょう。

19F:裏マシンゼウス

裏マシンゼウス

7コンボ以下吸収に注意

マシンゼウスは根性+先制で7コンボ以下吸収をしてきます。

光カンナ(アシスト:ヴァンクロウ)+ラードラ(アシスト:カラット)のスキルを使用して、6色8コンボで突破しましょう。

21Fのオルファリオンでもヴァンクロウのスキルを使うため、20Fのセラフィスで出来る限りヴァンクロウのスキルを溜め直しましょう。

19F:裏マシンヘラ

マヘラ

ランダム属性吸収に注意

マシンヘラは根性+先制で2ターンの間、光/闇属性吸収を使用します。また、吸収が切れる度にランダム1属性吸収を使用します。

闇カーリー(アシスト:インドラ)を使用して耐久しつつ根性を外した後、水もしくは木属性吸収のタイミングでラードラ(アシスト:カラット)のスキルを使用して、光の4つ消し含む6色6コンボで突破しましょう。

21F:オルファリオン

オルファリオン

初ターン必ずダメージを与よう

オルファリオンは初ターンにHPが100%の場合に、99ターンスキル遅延を使用する為、必ず7コンボ以上してダメージを与えましょう。

HPが50%以下になった場合、即死攻撃をしてくる為、削り過ぎないようにヴァンクロウのスキルを溜め直しましょう。

ヴァンクロウのスキルが溜まり次第、光カンナ(アシスト:ヴァンクロウ)+ラードラ(アシスト:カラット)のスキルを使用し、光の4つ消し含む6色7コンボで突破しましょう。

パズドラ攻略トップに戻る

©2019 GungHo Online Entertainment, Inc. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶パズル&ドラゴンズ公式運営サイト

パズドラの注目記事

転生ハーデスの評価とおすすめ潜在・超覚醒
転生ハーデスの評価とおすすめ潜在・超覚醒
ヴァンクロウの最新評価と使い道|神羅万象コラボ
ヴァンクロウの最新評価と使い道|神羅万象コラボ
究極ライトニングの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|FFコラボ(第5弾)
究極ライトニングの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|FFコラボ(第5弾)
最強リーダー(キャラ)ランキング【7/20更新】
最強リーダー(キャラ)ランキング【7/20更新】
神羅万象コラボガチャ(2019)当たりランキング【第12弾】
神羅万象コラボガチャ(2019)当たりランキング【第12弾】
最強リーダー(キャラ)ランキング【7/20更新】
最強リーダー(キャラ)ランキング【7/20更新】
神羅万象コラボガチャ(2019)当たりランキング【第12弾】
神羅万象コラボガチャ(2019)当たりランキング【第12弾】
2色陣スキルの無効貫通火力配置まとめ
2色陣スキルの無効貫通火力配置まとめ
龍契士&龍喚士ガチャの当たりランキング|引くべきか
龍契士&龍喚士ガチャの当たりランキング|引くべきか
モンスター検索
モンスター検索
もっと見る

【PR】7月のおすすめゲームランキング

攻略メニュー