【パズドラ】闘技場3を究極風神パで攻略する立ち回り詳細

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パズドラの闘技場3を究極風神パーティ(ソロ)で攻略できる立ち回りをフロア毎に記載。サブの代用やアシストスキルも紹介しているので、闘技場3を究極風神パで周回する際の参考にしてください。
| 究極風神関連記事 | |
|---|---|
| 評価 | テンプレ |
パーティ編成
| 究極風神パーティ | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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| アシスト(継承スキル) | |||||||||||
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火イルミナは無効貫通の超覚醒必須
火イルミナは、レーダードラゴン戦でのダメージ無効貫通要員として編成しています。必ず超覚醒させてダメージ無効貫通を付けましょう。
また、潜在覚醒の神キラーも必須です。火ドロップが偏った場合でも、光ドロップの正方形で一部レーダードラゴンがワンパンできるようになります。
ダメージ吸収無効4枚編成
リーダーの風神とサブモンスターを含めてダメージ吸収無効を4枚編成しています。ソティスからヘラドラまでの厄介なダメージ吸収無効持ちが全て出現するパターンに対応可能です。
14秒パズルで安定した立ち回りが可能
操作延長の覚醒スキルが14個もあり、さらに究極風神のリーダースキルの効果で延長されて14秒の操作時間でパズルができます。レーダードラゴン戦での無効貫通も決めやすいので、安定した攻略ができます。
また、シーンを使った時のエンハンス倍率も5倍以上になるので、レーダードラゴンとカーリーをワンパンしやすくもなっています。
覚醒バッジはHP強化がおすすめ
LFの軽減効果を最大限活かせるHP強化の覚醒バッジがおすすめです。操作時間は豊富かつ、究極風神のLSには回復倍率もあるのでHP強化の覚醒バッジが最も相性が良い覚醒バッジです。
立ち回り詳細
| 各階層の立ち回り | ||||
|---|---|---|---|---|
| ▼1F | ▼2F | ▼3F | ▼4F | ▼5F |
| ▼6F | ▼7F | ▼8F | ▼9F | ▼10F |
| ▼11F | ▼12F | ▼13F | ▼14F | ▼15F |
| ▼16F | ▼17F | ▼18F | ▼19F | ▼20F |
| ▼21F | ▼22F | ▼23F | ▼24F | ▼25F |
1F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 (回復ドロップを残す) |
|
2F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 追加攻撃を含む8コンボ以上で突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
3F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 木か闇の5個消しを含む5色で突破 |
4F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 初ターンに闇ドロップを処理。2ターン目に闇を消さずに8コンボを組んで突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
5F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 |
6F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 耐久後、8コンボ以上を組んで突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
7F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
8F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
|
5色を揃えて突破 |
9F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 追加攻撃を含む8コンボ以上で突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
10F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 初ターンに闇ドロップを処理。2ターン目に闇を消さずに8コンボを組んで突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
11F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
12F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 (回復ドロップをできるだけ処理) |
|
13F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 5色を揃えて突破 (回復ドロップを残す) |
14F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 追加攻撃を含む8コンボ以上で突破 | |
15F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 |
16F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| ダメージ吸収無効スキルを使用、8コンボ以上を組んで突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
17F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 (回復ドロップを残す) |
|
18F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 追加攻撃を含む8コンボ以上で突破 | |
| ダメージ吸収無効スキルを使用、追加攻撃を含む8コンボ以上で突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
| 確実にお邪魔ドロップを消して突破 (できるだけ暗闇を解除) |
19F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 8コンボ以上を組んで突破 |
20F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| ダメージ吸収無効スキルを使用、火を含む8コンボ以上で突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
21F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 追加攻撃を含む8コンボ以上で突破 | |
| 吸収色を含まない8コンボ以上で突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
22F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 毒を弾けなければウルカのスキルを使用、8コンボ以上を組んで突破 | |
| 8コンボ以上を組んで突破 | |
23F
ヘパイストスドラゴン
| 出現モンスター | 注意すべき攻撃 |
|---|---|
| ・【先制】15ターンスキル遅延 ・【50%以上】根性 ・【7ターン目以降】大ダメージ |
|
| 立ち回り | |
| 追加攻撃と火と光2コンボ含む10コンボ以上でワンパン可能 | |
ヘパドラは、盤面さえ揃っていればワンパンが可能な敵です。初ターンは回復と火と光ドロップを盤面に確保して2ターン目にワンパンを狙いましょう。
LFの軽減効果が発動していれば4ターン目の攻撃まで受けることができます。ワンパンし損ねても3ターン目に突破できます。
ノアドラゴン
| 出現モンスター | 注意すべき攻撃 |
|---|---|
| ・【先制】単体500万以上無効 ・【90%以上】2属性吸収 ・【90%以下】75%ダメージ軽減 |
|
| 立ち回り | |
| ヘスティアとシーンを使用、火か光の正方形を含む8コンボ以上で突破 | |
ノアドラはヘスティアの属性吸収無効スキルで開幕ワンパンを狙いましょう。火ドロップが9個なくても、火イルミナであれば光の正方形消しでも突破ができます。
ガイアドラゴン
| 出現モンスター | 注意すべき攻撃 |
|---|---|
| ・【先制】7ターン75%ダメージ軽減 ・【先制】単体600万以上無効 |
|
| 立ち回り | |
| シーンを使用、火の正方形+3個消しを含む8コンボ以上で突破 | |
ガイアドラゴンをワンパンするためには、火ドロップが最低12個必要です。初ターンはお邪魔ドロップを3個生成してくるだけなので、盤面に火ドロップが少ない場合はドロップ調整をしてからシーンのエンハンスを使用しましょう。
ゼウスドラゴン
| 出現モンスター | 注意すべき攻撃 |
|---|---|
| ・【90%以上】500%割合ダメージ ・【先制】単体2000万以上無効 |
|
| 立ち回り | |
| シーンを使用、火か光の正方形を含む8コンボ以上で突破 | |
ゼウドラは火か光どちらかの正方形消しを含む8コンボ以上で確実に突破ができます。盤面が悪い場合は、ヘスティアを使用してドロップを確保しましょう。
ヘラドラゴン
| 出現モンスター | 注意すべき攻撃 |
|---|---|
| ・【先制】34,480ダメージ ・【先制】単体200万以上吸収 ・【2ターン毎】大ダメージ |
|
| 立ち回り | |
| ダメージ吸収無効スキルを使用、火か光を含む8コンボ以上で突破 | |
ヘラドラ戦は、余っているダメージ吸収無効スキルを使用してワンパンしましょう。火か光を含めて8コンボ以上を組めば確実に突破ができます。
24F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
| 火か光を8コンボ以上で突破 | |
25F
| 出現モンスター | 立ち回り |
|---|---|
ピィが3体出現 |
木か闇の5個消しを含む5色で突破 |
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