【パズドラ】裏列界の化身をレムゥダンテで攻略する編成と立ち回り
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パズドラのレムゥダンテで裏列界の化身(裏闘技場4)を攻略する編成を記載。代用モンスターや必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しています。
攻略おすすめ編成 | |||||||||||
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![]() ツクヨミノルザ |
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![]() アルジェミッキー |
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![]() ミキフレ |
![]() レムゥダンテ |
![]() ルシアアルジェ |
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パーティ編成
レムゥ×ダンテパーティ | |||||||||||
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アシスト(継承スキル) | |||||||||||
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耐性早見表 | |||||||||||
お邪魔 | 毒 | 暗闇 | 操作不可 | 雲 | L字消し | ||||||
100% | 100% | 100% | ○ | ○ | ◯ |
必要な限界突破と超覚醒
モンスター | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
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110 | ![]() コンボ強化 |
![]() |
110 | ![]() 雲耐性 |
バッジはHPまたは回復アップがおすすめ
バッジの指定はありませんが、HPまたは回復アップバッジがおすすめです。操作時間は全員変身すれば14秒あるので、耐久力を強化できるバッジを設定しましょう。
立ち回りのコツ
基本の消し方は列含む7コンボ
基本的な立ち回りは、火の列含む7コンボを組んで倒していきます。コンボ強化3個持ちのダンテとダンタリオンが火力を出してくれます。
グランディスは溜まり次第変身
グランディスは変身できるまで30ターンかかるため、性能を発揮するまで時間がかかります。出現する敵にもよりますが、立ち回り上10F前後でスキルが使えるようになるので、溜まったら即変身しましょう。
立ち回り詳細
フロア | ||
---|---|---|
▼1~7F | ▼8~14F | ▼15~21F |
1~7Fの立ち回り
1Fでグランディス以外を変身
1Fはポロネのスキルを使って、ダンテとレムゥを変身させましょう。次のフロアのために、火ドロップを残しておくと突破が楽になります。
エノクでミキフレ装備を使用
エノクは先制で回復ドロップを消せなくしてくるので、アマテラスにアシストしてあるミキフレ装備で回復しましょう。ミキフレ装備はオデドラ対策としても使うので、19Fまでに溜め直し必須です。
4Fはスキル溜め後に突破する
モンスター | 立ち回り |
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4Fは表のような立ち回りで突破します。アテンは根性発動時に攻撃力減少を使うので、レムゥのスキルで上書きしましょう。
ノエルはリナ装備で攻撃力減少を上書き
ノエルの攻撃力減少は、リナ装備のスキルで上書きします。以降、ダンタリオンは操作時間上書き兼生成スキルとして使いましょう。
フレイヤはダンテで覚醒無効を回復
覚醒フレイヤの先制覚醒無効回復は、ダンテで回復します。毒目覚めは潜在覚醒で対策しているので、スキルで上書きする必要はありません。
8~14Fの立ち回り
濃姫突破時はHPに注意
通常盤面での攻略のため、濃姫の先制は盤面を7×6マスにするだけです。スキル遅延などの厄介な行動はしてこないので、そのまま倒して問題ありません。
ただし、次のフロアでジークフリートが、先制で105,051ダメージを与えてきます。軽減込みでも約59,000ダメージを受けるので、HPをしっかり回復しておきましょう。
たまドラは固定追撃でワンパン
12Fのたまドラは、アテンと同じ高防御モンスターです。レムゥの固定追撃を発動させて突破しましょう。
カミヌエはポロネで吸収を無効化
13Fのカミヌエは、先制で火/水/木吸収を使います。耐久は可能ですが、ポロネのスキルを使って早々に倒しましょう。
マイネ突破時はHPを98,138以上確保
マイネ突破時は、リーダースキルの軽減がなくなってしまうため、クロネの先制をそのまま受けます。HPが98,138以上あれば受けられるので、突破時はHPをしっかり回復しておきましょう。
15~21Fの立ち回り
イザナギは吸収属性に注意して倒す
吸収属性 | 立ち回り |
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水を含まない火1列込み7コンボ |
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水と闇3セットを含まない火1列込み7コンボ |
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木を含まない火1列込み7コンボ |
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木と闇3セットを含まない火1列込み7コンボ |
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耐久 |
イザナギは、先制でランダム2色を吸収してきます。火を含まない吸収なら突破可能ですが、落ちコンや盤面に左右されるので、確実性をとりたいならポロネが溜るまで耐久しましょう。
17Fと18Fはいずれもワンパンを狙う
モンスター | 立ち回り |
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17Fと18Fは、表の立ち回りで突破可能です。17Fは確定で先制ルーレットを受けるので、レムゥのスキルで上書きしましょう。
19Fは指定スキルを使ってワンパン
モンスター | 立ち回り |
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19Fのモンポ龍は、いずれも指定スキルを使いワンパンを狙います。シヴァドラのみ耐久必須ですが、回復枯渇にさえ注意すれば容易です。
20Fはグランディスを使って2パン
モンスター | 立ち回り |
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20Fは火の正方形を含むコンボで倒します。ヨミドラのみ攻撃力減少が消えるまで耐久必須ですが、回復が枯渇しない限りは問題ありません。
また、ラードラをHP半分以下にすると、157,700ダメージを受けます。HPを88,707以上確保すれば受けられるので、HP管理に注意しましょう。
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