【FEH】絆英雄戦(ターナ/アメリア)攻略適正パーティとおすすめキャラ
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FEH(FEヒーローズ)の絆英雄戦 (ターナ&アメリア/インファナル)の攻略情報を掲載しています。攻略パーティやおすすめキャラ、攻略動画などを掲載。FEヒーローズでの絆英雄戦ターナ&アメリア攻略の参考にしてください。
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絆英雄戦まとめ |
絆英雄戦 ターナ&アメリアの基本情報
開催日時 | 05/23(水)16:00~ 05/30(水)15:59 |
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入手オーブ数 (ミッション含) |
14個 |
敵属性 (初期) |
【増援あり】 |
勝利条件 | ・4人生存 ・光の加護禁止 |
マップと敵ステータス/スキル
番号 | キャラ名 | スキル | HP/攻/速/守/魔 |
---|---|---|---|
① | アメリア | キラーアクス鍛+ 聖兜 生命の大地3 回復3 重装の行軍3 |
76/52/37/38/26 |
② | ターナ | ・ヴィドフニル ・太陽 ・速さ守備2 ・叩き込み ・空からの先導 |
58/53/41/30/28 |
③ | ソードアーマー | キルソード鍛+ 華炎 守備の城塞3 赤魔殺し3 重刃の紋章 |
76/53/17/49/21 |
④ | ソードペガサス | 倭刀+ 月虹 鬼神の一撃3 編隊飛行3 飛盾の鼓舞 |
52/44/38/23/39 |
⑤ | グリーンナイト | レクスカリバー+ 獅子奮迅3 待ち伏せ3 攻撃の謀策3 |
45/54/31/21/40 |
- ▼増援の情報はこちら
-
キャラ名 スキル HP/攻/速/守/魔 2ターン目 ランスアーマー 銀の槍+
回り込み
明鏡の構え3
守備隊形3
重盾の紋章76/57/17/44/21 アクスペガサス 深緑の斧+
聖兜
飛燕の一撃3
編隊飛行3
飛刃の紋章52/43/38/23/39 3ターン目 アクスアーマー 銀の斧+
血讐
遠距離防御3
守備隊形3
重装の行軍376/57/17/44/21 ランスペガサス 蒼海の槍+
聖兜
飛燕の一撃3
編隊飛行3
飛刃の紋章52/43/38/23/39 ソードペガサス 銀の剣+
近距離防御
編隊飛行3
空からの先導352/46/38/23/39 4ターン目 ソードアーマー 銀の剣+
回り込み
守備の覚醒3
守備隊形3
重刃の紋章76/57/17/44/21 グリーンナイトを倒すと出現 レッドマージ ボルガノン+
死線3
攻め立て3
魔防の謀策342/52/40/17/26
ターナ&アメリア配布のみ攻略動画
パーティ構成 | |||
---|---|---|---|
漆黒の騎士 | サイアス | 闇タクミ | 闇タクミ |
聖印 | |||
切り返し3 | 奥義の鼓動 | 死の吐息 | 攻撃の大紋章2 |
漆黒の騎士に入れ替えのみ継承しています。
全員左に進軍する
2ターン目までに、漆黒の騎士はソードアーマーの攻撃範囲内に、死の吐息を持ったタクミAはグリーンナイトの攻撃範囲内にそれぞれ配置します。タクミBの攻撃の大紋章の効果により、タクミAは反撃でグリーンナイトを撃破できます。
3ターン目、タクミAは右側のソードペガサスを復讐で撃破し、漆黒の騎士はタクミAの右へワープします。サイアスはソードアーマーを撃破し、タクミBはランスアーマーの攻撃を受けないように上へ逃げておきます。
敵のターンで、漆黒の騎士はアクスペガサスを反撃で撃破できます。
飛行キャラを全員倒す
4ターン目、タクミAはランスアーマーを攻撃することで、ターナの速さを落とします。タクミBはランスアーマーの隣からターナを攻撃し、撃破します。
サイアスはランスアーマーのHPを削り、漆黒の騎士は防御地形へ移動してランスペガサスを迎え撃ちます。
5ターン目、タクミAはランスペガサスを撃破、タクミBは復讐を出してランスアーマーを撃破します。サイアスはレッドマージの攻撃範囲内に入りつつ、奥義を出してソードペガサスを撃破します。
漆黒の騎士でアーマーの猛攻を受ける
6ターン目、サイアスがレッドマージを撃破した後、タクミ2人は右へ逃げ、漆黒の騎士はサイアスと位置を入れ替えてサイアスをアーマーの攻撃範囲外へ逃がします。
7ターン目、タクミAは漆黒の騎士の反撃によってHPを削られたアクスアーマーを攻撃し、奥義を出して撃破します。サイアスも奥義を出してソードアーマーを撃破できます。
残ったアメリアは、防御地形に入った漆黒の騎士の反撃で撃破できます。
ミッション情報
ミッション | 報酬 |
---|---|
アンナを入れて絆英雄戦をクリア | ×1 |
通常アルフォンスを入れて絆英雄戦ルナティック以上をクリア | ×1 |
アンナでレベル40以上のターナを撃破 | ×1 |
通常アルフォンスでレベル40以上のアメリアを撃破 | ×1 |
全員重装で絆英雄戦ルナティック以上をクリア | ×1 |
○○でレベル40の○○を倒せといったミッションは、縛鎖の闘技場で武器を外して置いているプレイヤーが多いので、該当のキャラ1体のみ編成し、レベル40のキャラが出てくるまで周回しましょう。
ミッション攻略パーティ
魔法メイン重装パーティ
パーティ構成 | |||
---|---|---|---|
漆黒の騎士 | アメリア | サーリャ | リン |
聖印 | |||
切り返し3 | 攻撃の大紋章2 | 近距離防御3 | 速さ3 |
※スキル継承なし
キャラを配置
左上からサーリャ、その右にリン、その下は漆黒の騎士、右にアメリアを配置します。
漆黒の騎士とサーリャは、左下の防御地形に配置します。アメリアはそのままで、アメリアの上にリンを配置して、ターンエンドします。
向かってくる敵を処理
敵が迫ってくるので、サーリャでソードアーマーを攻撃。倒しきれませんが問題ありません。漆黒の騎士、リン、アメリアはそのまま待機し、ターン終了。
ソードアーマーとグリーンナイトがサーリャを攻撃してきますが、耐え切れます。サーリャでソードアーマー、漆黒の騎士でグリーンナイトを処理しましょう。
アメリアはそのまま待機し、飛行の敵の攻撃を受けてもらいます。リンはアメリアの左に配置して後方から飛行の敵を攻撃しましょう。
2体で協力しつつ敵を倒す
左のランスアーマーは、サーリャで攻撃し、ランスアーマーの上にある防御地形に漆黒の騎士を配置します。アメリアを攻撃してきたソードペガサスをリンで倒し、アメリアはそのまま待機します。
アメリアを攻撃してきたアクスペガサスは、アメリアで処理します。漆黒の騎士に攻撃してきたランスアーマーはサーリャで倒し、ターン終了です。
残りの敵を撃破
リンでターナを攻撃し、処理。アメリアは左の壁を壊してきたランスペガサスを処理します。
サーリャ→漆黒の騎士でアメリアを攻撃して倒しましょう。
アメリアを攻撃したことで、漆黒の騎士の奥義が発動可能状態になるので、敵のターンにソードアーマーを奥義で倒せばマップクリアです。
お手軽重装パーティ
パーティ構成 | |||
---|---|---|---|
漆黒の騎士 | アメリア | エリウッド | エルフィ |
スキル構成 | |
---|---|
※タップで拡大します
左から来る敵を各個撃破
左からアメリア、漆黒の騎士、エリウッド、エルフィの順に編成しています。
1ターン目は漆黒の騎士を左下に移動させ、アメリアをエリウッドの上に移動させるだけです。次のターンは全キャラ待機でターン終了し、グリーンナイトを漆黒の騎士の反撃で倒します。
3ターン目、エリウッドで近づいてきたソードアーマーに攻撃を仕掛けます。自分のターンでは倒せませんが敵ターンで処理できます。漆黒の騎士は1マス上に移動し、アメリアは壊せる壁の正面で、エルフィはそのまま待機します。
右をエルフィで抑える
敵ターンで右にペガサスが密集しますが、深緑の斧持ちのアクスペガサス含めエルフィで受け切れます。壊せる壁に誘導したターナの空からの先導でランスアーマーがアメリアに飛んできますが反撃で倒せます。
右はエルフィに任せ、左を他のキャラで撃破していきます。ターナはアメリアだけ範囲に入れて切り返しで倒し、レッドマージは漆黒の騎士の反撃で撃破します。
次のターンで防御地形に移動してきたアクスペガサスをアメリアで倒せば、後は下からやってくるアメリアとソードアーマーをそれぞれ有利なキャラで相手をしてクリアです。
絆英雄戦おすすめキャラ
アタッカー
キャラ | 理由 |
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カザハナ |
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ルーナ |
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サナキ |
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ソフィーヤ |
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ラインハルト |
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ヘクトル |
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ドルカス |
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ニノ |
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ディアドラ |
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総選挙リン |
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花嫁ティアモ |
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クレイン |
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サポート役
キャラ | 理由 |
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オリヴィエ | ・再行動で味方のサポート |
アクア | ・再行動で味方のサポート ・蒼海の槍の効果で赤属性に強い |
ニニアン | ・再行動で味方のサポート |
シグレ | ・再行動で味方のサポート ・大地静水の舞いの効果で味方の守備魔防上昇 |
アクア | ・再行動で味方のサポート ・相性激化の効果で青属性に強い ・ウルズの効果で味方の攻撃、速さ、守備、魔防+3 |
アズール | ・再行動で味方のサポート ・疾風の舞いと攻撃の鼓舞で味方の攻撃と速さを強化 |
オリヴィエ | ・再行動で味方のサポート ・業火の舞いの効果で味方の攻撃上昇 |
インファナル攻略のポイント
飛行と重装の敵多め
画面左からは重装部隊、右側からはペガサスが襲ってくるマップです防御地形を有効に使いながら敵を倒していく必要があります。
重装や飛行の特効武器が有効
重装が多いマップのため「アーマーキラー」等の特攻系武器は有効です。また、ペガサス対策として弓を編成すると良いです。
攻略パーティ投稿
みんなの攻略パーティ
パーティ | |||
---|---|---|---|
ルーナ | クレイン | オリヴィエ | ラインハルト |
個体値 | |||
☆4ルーナ 基準値 ☆4クレイン 魔↑守↓ ☆4オリヴィエ 基準値 ☆5ラインハルト 攻↑守↓ 支援、絆無し |
|||
スキル構成 | |||
ルーナ:武器.アーマーキラー 補助.引き戻し 奥義.- A.相性激化2 B.- C.速さの威嚇3 クレイン:武器.勇者の弓 補助.- 奥義.- A.鬼神の一撃3 B.- C.- オリヴィエ:武器.銀の剣 補助.踊る 奥義.- A.- B.- C.攻撃の鼓舞3 ラインハルト:武器.ダイムサンダ 補助.- 奥義.月光(継承) A.鬼神の一撃3(継承) B.槍殺し1(継承) C.死の吐息3(継承) |
|||
立ち回り | |||
配置変更なし 1PP:ラインハルトを左へ2マス移動し壁を破壊、オリヴィエで移動せずにラインハルトを再起、ラインハルトで剣アーマー1を攻撃し撃破。ターンエンド 1EP:なにもなし 2PP:ラインハルトを上へ2マス移動、オリヴィエを左へ1マス移動しラインハルトを再起、クレインを下へ1マス移動、ラインハルトを右2上1に移動、ルーナを左下に移動。ターンエンド 2EP:緑ナイトがオリヴィエを攻撃 3PP:ラインハルトを左へ1マス移動して槍アーマーを攻撃、オリヴィエを右上へ移動しラインハルトを再起、ラインハルトで槍アーマーを攻撃し撃破、ルーナを下へ2マス移動し緑ナイトを攻撃し撃破、クレインを右へ1マス移動し剣ペガサスを攻撃し撃破。ターンエンド 3EP:なにもなし 4PP:クレインで移動せずに斧ペガサスを攻撃し撃破、ラインハルトを右下に移動してターナを攻撃し撃破、オリヴィエで移動せずにラインハルトを再起、ラインハルトで槍ペガサスを攻撃し撃破、ルーナを上へ2マス移動。ターンエンド 4EP:なにもなし 5PP:ラインハルトで剣ペガサスを攻撃し撃破、ルーナを右上に移動。ターンエンド 5EPなにもなし 6PP:ラインハルトを左へ2マス移動して赤マージを攻撃し撃破、ルーナを下へ1マス移動しラインハルトを引き戻し、オリヴィエで移動せずにラインハルトを再起、ラインハルトを左上に移動して剣アーマー2を攻撃し撃破。ターンエンド 6EP:斧アーマーがルーナを攻撃 7PP:ラインハルトで斧アーマーを攻撃し撃破、ルーナを下へ1マス移動してアメリアを攻撃、残ったアメリアは防御床に乗ったルーナにダメージが与えられないので終了です 再起動役はオリヴィエでないとターナを上手く誘導できません |
パーティ | |||
---|---|---|---|
チキ | デューテ | ニニアン | タクミ |
個体値 | |||
大人チキ 1凸 功↑/速さ↓ デューテ HP↓/守備↑ ニニアン 1凸 基準値 タクミ 4凸 攻撃↑/魔防↓ 凸ってなくてもクリアできます、タクミ枠はペガサス確実に殺せる弓なら誰でもOK |
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スキル構成 | |||
大人チキ 錬成HP守備の雷のブレス+ 引き戻し/緋炎/相性激化/B無し/魔防の紋章3/聖印 遠距離防御3 デューテ 基準スキル/聖印 守備の鼓舞1 ニニアン 基準スキル/聖印 攻撃の紋章3 竜盾の鼓舞有るとチキがより固くなるのでおススメ タクミ 引き寄せ/攻め立て/聖印 近距離防御3 聖印なしだと与えダメージも喰らうダメージも厳しいので聖印有りが好ましいです |
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立ち回り | |||
1ターン目 右ペガサス側のダメージ軽減床にタクミ、柱と森の間の軽減床にニニアン、その左上にデューテ、壊れる柱の上にチキ 2ターン目 タクミで近づいてきたペガサス倒し、チキを緑魔攻撃範囲デューテをその右に置く。敵ターンにチキが緑魔を反撃で倒し、タクミがターナを反撃で弱らせる 3ターン目 ニニアンで再行動させつつタクミでターナ→斧ペガサスの順に倒し(ここ間違えるとやり直し)チキを軽減床に置きつつ剣重装を攻撃、デューテはそのまま 敵ターンにチキが反撃で剣重装を倒す 4ターン目 タクミで右側最後のペガサス倒しチキ・ニニアンを一マス後ろに下げニニアンがいたところにデューテ置く 相手ターン、チキが反撃で斧重装倒しデューテは剣ペガサスの攻撃に耐える 5ターン目 タクミで剣ペガサスニニアンで槍重装倒しデューテをタクミがいたところへチキを一マス前へ置く 6ターン目 反撃で弱った重装2人をチキとデューテで倒して終わり チキに切り返しデューテに月虹当たりつけると楽で時間短縮もできます |
パーティ | |||
---|---|---|---|
ミシェイル | カムイ | カチュア | ターナ |
個体値 | |||
ミシェイル+1 カムイ 魔防↑ 他は何でも |
|||
スキル構成 | |||
ミ b回復 s攻撃 入れ替え 華炎 水 熱帯魚の本+(攻撃) 引き戻し カ c攻撃の紋章 s守備 引き寄せ タ c飛盾の鼓舞 s近距離防御 入れ替え 他は変更なし。 |
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立ち回り | |||
配置は左上から、カチュア、ミシェイル、カムイ、ターナ カチュアはバフ&移動要員。メインはミシェイル、カムイ。サブでターナ。 1 ターナを引き戻しと移動で赤ペガサスの攻撃範囲に置く。カチュア、ミシェイルはそのまま右へ 。 2 ターナ、ミシェイルと入れ替え。カムイで赤ペガサス攻撃後ミシェイルで撃破。 3 ペガサスを処理しつつ下方向へ。処理はターナ、ミシェイルがメイン。 4 4T、壁の右の防御地形で緑魔をカムイで受ける。受けると残りHPがほとんど無いので注意。 5 ミシェイルで緑魔を削る。次ターンで撃破。バフかかっていれば相手の攻撃にも耐えられる。引き寄せなどで移動させつつ 6 赤魔に気をつけつつカムイ、回復したミシェイルでアーマーを処理。引き寄せで攻撃範囲から外れるように立ち回る。 赤魔はターナの月虹を使って一撃で沈める。無理だったら攻撃を受けないように移動させる。 ターン数は結構かかる。 |
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