【パズドラ】 グラト降臨【壊滅級】ソロ攻略と周回おすすめパーティ
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パズドラのグラト降臨(壊滅級)のソロノーコン攻略とおすすめ周回パーティを記載。攻略のポイントはもちろん、出現ギミックやスキル上げモンスター、ダンジョンデータを紹介しているので、パズドラでグラト降臨を攻略する参考にしてください。
おすすめ周回編成 |
---|
オナリス |
目次
グラト降臨(壊滅級)攻略のポイント
出現モンスターと先制行動早見表
フロア | モンスター | 注意点 |
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▼1F |
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▼2F |
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▼3F |
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出現ギミック早見表
対策必須 | ||
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ダメージ無効 | コンボ吸収 | - |
余裕があれば対策 | ||
雲 |
超暗闇 |
操作不可 |
無効貫通枠は必ず編成する
おすすめのダメージ無効貫通持ちモンスター | ||
---|---|---|
究極ゼラ | ゼラキティ | 闇リーリア |
グラトは先制で1,000万以上ダメージを無効化してきます。グラトはHPが1億あるため、火力調整しながら削るのは難しいです。無効貫通枠を編成してワンパンしましょう。
コンボ吸収対策をする
グラトは先制で、7コンボ以下吸収を使用します。無効貫通を組みながら8コンボ以上を組まなければいけないので、ワンパンを狙うなら対策は必須です。
7×6リーダーで挑むのがおすすめ
おすすめの7×6リーダー | ||
---|---|---|
ファスカ | ブラダマンテ | クリボー |
通常盤面で無効貫通込み8コンボを組むには、盤面によっては落ちコンなどの運要素が絡みます。7×6リーダーであればスキルを使わずとも対応しやすくなるので、ボス戦が楽です。
コンボ加算スキルを使ってもいい
おすすめのコンボ加算スキル | ||
---|---|---|
ルルナ | ラウド | クトゥグア |
通常盤面で攻略する場合は、コンボ加算スキルを使うのがおすすめです。ただし、加算できるコンボ数が多いスキルはターンが重いので、アシストする場合は注意しましょう。
バッケスは5ターン以内にHPを半分削る
1FのバッケスはHPが半分以上の場合、5ターン目に24万超えの大ダメージを与えてきます。ダメージ無効スキルを使わない限り受けられないので、必ず5ターン以内にHPを半分以下にしましょう。
雲対策をしておくと楽
2Fのカエデは、初回行動時に回復ドロップがない場合、盤面の一部を雲で覆ってきます。対策必須ではありませんが、ボスを初ターンでワンパンする場合は邪魔になるので、雲耐性を100%にしておきましょう。
ドラゴンキラーが有効
おすすめのドラゴンキラー持ちモンスター | ||
---|---|---|
リナ | キリ | キオ |
グラト降臨に出現する敵は全てドラゴンタイプです。ドラゴンキラーを持つモンスターを編成することで、火力を出しやすくなり、攻略が安定します。
グラトの倒し方
無効貫通でワンパンを狙う
グラトは、属性吸収や猛毒目覚めなどの厄介なギミックを使用します。攻撃力も高いので、耐久力が高くなければ殴り合いは難しいです。ダメージ無効貫通を組んで、ワンパンを狙いましょう。
コンボ加算を利用する
グラトを倒すには、ダメージ無効を発動させつつ8コンボ以上組む必要があります。盤面次第では落ちコンに頼らざるを得なくなるので、コンボ加算スキルなどを利用して倒しましょう。
また、76リーダーやコンボ加算リーダーで攻略すれば、スキルなしでもボスを倒しやすくなるので、選択肢に入れておきましょう。
おすすめの周回と攻略パーティ
おすすめ周回編成
パーティ |
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オナリス |
おすすめ攻略リーダー
モンスター | おすすめ理由 |
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ファスカ |
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ゼラキティ |
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極醒ヨグ |
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エレメイ |
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グラトはスキル上げするべきか?
グラトの性能
モンスター | 特徴 |
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グラト |
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スキル上げする必要はない
グラトは水の十字と5属性同時攻撃が必要ナリーダーです。難しいパズルが求められるわりに、無効貫通や追加攻撃との相性が悪いです。現環境に合っていないリーダーなので、スキル上げする必要はありません。
みんなのグラト降臨クリアパーティ
パーティの投稿
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立ち回り/攻略のポイント | |||||
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グラト降臨クリアパーティ一覧
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覚醒スキル | |||||
3個 | 10個 | 8個 | 1個 | 6個 | 2個 |
1個 | 4個 | 2個 | 7個 | 2個 | 1個 |
2個 | 4個 | 2個 | 1個 | 1個 | 2個 |
1個 | 3個 | 2個 | 2個 | - | - |
立ち回り/攻略のポイント | |||||
無効貫通 運良くオチコン来て勝利 プレーナ使ったら勝てるやろ! |
ダンジョンデータ
1F
峰角の大賢龍・バッケス
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
5 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
120,000,000 | 250,000 | 10,140 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
【常時】 木属性半減 | 木属性ダメージを半減 |
【HP50%以下】 怒りで行動ターンが変化した | 行動ターンが2ターンに変化 |
【先制】 頭突きの構え | 5ターンの間、状態異常無効 |
【HP50%以上】 滅雷角&頭突きの構え | 243,360ダメージ +5ターンの間、状態異常無効 |
HP50%以下で下記のスキルを順に使用 | |
強靭なる細胞&巨龍の威厳 | 6ターンの間、受けるダメージを50%軽減 +6ターンの間最下段横1列が超暗闇状態になる |
クラッシュクロー | 60,840ダメージ(連続攻撃) |
クラッシュクロー | 60,840ダメージ(連続攻撃) |
魔陣跡&巨龍の威厳 | 10ターンの間、受けるダメージを75%軽減 +10ターンの間、最下段横1列を超暗闇状態になる |
破滅雷電角 | 88,218ダメージ(以後繰り返し使用) |
2F
碧地の風龍喚士・カエデ
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
60,000,000 | 940 | 10,562 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
【先制】 風龍護装 | 999ターンの間、状態異常無効化 |
【常時】 ドラゴンタイプ半減 | ドラゴンタイプの攻撃を50%軽減 |
【先制】 神隠し・翠命 | 3ターンの間、火/水/光/闇ドロップしか落ちなくなる |
1ターン目/いずれかを使用 | |
【回復がある場合】 嶺颪 | 38,024ダメージ +回復ドロップを木ドロップに変化 |
【回復がない場合】 神渡し | 3ターンの間、盤面が雲で覆われて見えない |
2ターン目/いずれかを使用 | |
【回復がある場合】 神孤八百万ノ伊吹 | 380,232ダメージ +回復ドロップを木ドロップに変化 |
【回復がない場合】 吹花擘柳 | 味方のHPを全回復する |
3ターン目/いずれかを使用 | |
【回復がある場合】 神孤八百万ノ伊吹 | 380,232ダメージ +回復ドロップを木ドロップに変化 |
【回復がない場合】 風牙 | 42,248ダメージ(連続攻撃) |
4ターン目/同時に使用 | |
神山の迷霞 | 5ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収 |
若苗の勾玉 | 1ターンの間、ランダムで1体のリーダーとサブを交換 |
5ターン目以降/HPに応じて使用 | |
【HP90%以上】 無冥碧叢風群 | 184,835ダメージ(連続攻撃) |
【HP20~90%】 千響風輪 | 31,686ダメージ +3ターンの間、ドロップ操作時間が50%減少 |
【HP20~90%】 風牙 | 42,248ダメージ(連続攻撃) |
HP20%以下/必ず使用 | |
無冥碧叢風群 | 184,835ダメージ(連続攻撃) |
3F
干潮の八龍喚士・グラト
敵モンスター | 敵タイプ | ターン |
---|---|---|
1 | ||
HP | 防御力 | 攻撃力 |
100,000,000 | 888,888 | 10,369 |
グラト降臨の基本情報
ダンジョン概要
難易度 | 壊滅級 |
---|---|
スタミナ | 99 |
バトル数 | 3 |
入手コイン | 343,360 |
経験値 | 79,905 |
ルール | - |
ボス | グラト |
希石はヨウユウの進化素材で使う
グラトは、四君子のヨウユウの究極進化素材として使います。ヨウユウは最大攻撃力が4,200を超え、超覚醒込みでスキブ3個持ちになれます。ブレス枠兼ベース枠として使えるので、1体は作っておきましょう。