【メメントモリ】ニーナ(夏)ガチャは引くべきか
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メメントモリ(メメモリ)のニーナ(夏)ピックアップガチャを引くべきかの考察です。ニーナ(夏)の評価や性能、ニーナ(夏)ガチャの天井などの詳細について記載しています。
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ニーナ(夏)ガチャは引くべき?
弱体効果を解除できるキャラが欲しいなら引く
ニーナ(夏)ピックアップガチャは、弱体効果を解除できるキャラが欲しいなら引きましょう。ニーナ(夏)は、複数の味方の弱体効果を解除できるスキル持ちます。
ニーナ自身に行動阻害の弱体効果が付与された場合も、味方の弱体効果を解除できるため、気絶や睡眠などでクエストを突破できない際に役立ちます。
運用するなら1凸以上がおすすめ
ニーナ(夏)を運用するなら、1凸以上がおすすめです。1凸で弱体効果解除の対象が増えるため、弱体効果解除役として運用しやすくなります。
バッファーやアタッカーも兼ねる場合は5凸以上が良いですが、バフ量や火力面で見た場合他のキャラに任せたほうがいいので、多量の凸はおすすめしません。
新規アルカナ狙いで引くのもおすすめ
ニーナ(夏)ガチャは、新規追加されたアルカナ「レグルスの冒険」狙いで引くのもおすすめです。ボーナスでキャラの技力やクリティカル耐性が増加します。
アルカナ対象のニーナ(夏)と既存のニーナをLRにすると効果対象が全キャラになるため、できればLRまで目指しましょう。厳しい場合は、1体確保でも問題ありません。
ニーナ(夏)ピックアップガチャの概要
開催期間 | 2024/7/16(火)~8/13(火)14:29 |
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新キャラ | ニーナ(夏) |
PU排出確率 | 1.37% |
ニーナ(夏)ガチャは、「ニーナ(夏)」がピックアップされた期間限定ガチャです。ニーナ(夏)ガチャでは、ピックアップ対象のニーナ(夏)の排出確率が通常より高く設定されています。
また、ニーナ(夏)の入手方法はニーナ(夏)ガチャのみなので、入手したい方はガチャを引いておきましょう。一定期間の間はピックアップガチャからのみ排出され、魔女の招待状からも対象外です。
100回目でニーナ(夏)が確定排出
ガチャを引いた際、99回以内でニーナ(夏)を入手できなかった場合、100回目でニーナ(夏)1体が確定で排出します。ニーナ(夏)を確実に入手したい場合は、ガチャ100回分のダイヤ「30,000個」を確保しましょう。
魔女の贈り物が同時開催
ニーナ(夏)ピックアップガチャ開催中は、期間限定のバフやパックが利用できる「魔女の贈り物」が開催されます。ニーナ(夏)のレアリティによって、バフやパックの内容が変化します。
販売されるパックでは、ガチャチケットやダイヤ、ニーナ(夏)の購入、VIPレベル上げやニーナ(夏)のレアリティアップ目的で購入するのもおすすめです。また、ダイヤは有償なので、VIPレベルを上げられます。
ニーナ(夏)の評価と性能
総合評価 | 専用武器なし評価 | ||
---|---|---|---|
8.5点 | 8.0点 | ||
PvE | PvP | ||
属性 | 職業 | 役割 | 初期レア度 |
藍 | スナイパー | アタッカー | SR |
- ▼ニーナ(夏)のスキル性能はこちら(タップで開閉)
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アクティブ
スキル 効果 迷子雷鳴 【Lv.1】解放レベル:-
「悪い子はどかんだ!」ランダムな敵5体に攻撃力×280%の物理攻撃を行う。「ボクにおーまーかーせー」その後2ターンの間味方全体の防御力を10%増加させる。
【Lv.2】解放レベル:81
物理攻撃のダメージが攻撃力×380%になる。
【Lv.3】解放レベル:161
さらにこのスキルでクリティカルヒットした回数1回につき防御力の増加量が5%大きくなる(合計で最大35%まで)。あっちいけー!! 【Lv.1】解放レベル:11
「あっちいけー!」ランダムな味方1体の弱体効果を1つ解除する。「さよ~うなら~!」その後ランダムな敵5体に攻撃力×320%の物理攻撃を行う。
【Lv.2】解放レベル:21
さらに70%の確率で3ターンの間物理攻撃の対象の被ダメージを10%増加させる。
【Lv.3】解放レベル:101
弱体効果解除の対象がランダムな味方3体になる。
【Lv.4】解放レベル:181
物理攻撃のダメージが攻撃力×420%になる。パッシブ
スキル 効果 ニーナハイタッチ 【Lv.1】解放レベル:41
「みんな元気になあれ~! スペシャルニーナハイタッチ~!」自身がアクティブスキルで行動阻害を受けたとき、2ターンの間自身と自身以外の攻撃力が最も高い味方の攻撃力を10%増加させる(解除不可)。その後対象の弱体効果を2つ解除する。
【Lv.2】解放レベル:121
さらにバフ付与の前に、自身が付帯している行動阻害のうち最も残りターン数が多いものの、ターン数1ターンにつき攻撃力の増加量が10%大きくなる(合計で最大40%まで)。
【Lv.3】解放レベル:201
このスキルの対象が自身と自身以外の攻撃力が高い味方2体になる。よい子の印 【Lv.1】解放レベル:61
「悪い子から守ってくれるんだよ」1ターン目のターン開始時、もしくは自身以外の味方が戦闘不能になったとき、3ターンの間自身と自身以外の攻撃力が最も高い味方に自身の攻撃力×100%の『シールド』を付与する(解除不可)。対象がこのスキルで付与したバフを付帯している場合、効果は新しい値に上書きされる。
【Lv.2】解放レベル:141
1ターン目のターン開始時、もしくは自身以外の味方が戦闘不能になったとき、さらに3ターンの間自身と自身以外の攻撃力が最も高い味方の攻撃力を5%増加させる(解除不可)。戦闘不能になっている味方の数1体につき、攻撃力の増加量が5%大きくなる(合計で最大25%まで)。
【Lv.3】解放レベル:221
『シールド』の大きさが自身の攻撃力×200%になる。
弱体効果解除で味方をサポート
ニーナ(夏)は、複数の味方の弱体効果を解除できるため、弱体効果を持つ敵が多く編成されたクエストで運用しましょう。
開幕に発動するスキルに弱体効果を解除する効果があるので、敵が弱体効果を付与してから解除できるようスピードは上げ過ぎないようにするのがおすすめです。
[提供]Bank of Innovation,Inc.
[執筆・編集]アルテマ
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