【FFTリメイク】アビリティ一覧
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FFタクティクス(FFTリメイク)のアビリティを一覧形式でご紹介。アビリティの効果や習得できるジョブ、必要ジョブポイントを記載しているので参考にしてください。
アビリティ種類 | |||
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アビリティ一覧 | 最強アビリティ | ||
序盤おすすめアビリティ | アビリティの覚え方 |
アビリティ一覧
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力を溜めて「物理攻撃力」が戦闘中1上昇 見習い戦士 |
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隣接する相手に体当たりで攻撃する。ダメージの振れ幅が大きい。確率でノックバックさせる。 見習い戦士 |
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離れたところにいる敵に石を投げて攻撃する 見習い戦士 |
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暗闇・沈黙・毒のステータス異常を回復する 見習い戦士 |
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ポーションが使用可能 アイテム士 |
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ハイポーションが使用可能 アイテム士 |
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エクスポーションが使用可能 アイテム士 |
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エーテルが使用可能 アイテム士 |
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ハイエーテルが使用可能 アイテム士 |
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エリクサーが使用可能 アイテム士 |
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毒消しが使用可能 アイテム士 |
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目薬が使用可能 アイテム士 |
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やまびこ草が使用可能 アイテム士 |
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乙女のキッスが使用可能 アイテム士 |
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金の針が使用可能 アイテム士 |
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聖水が使用可能 アイテム士 |
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万能薬が使用可能 アイテム士 |
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フェニックスの尾が使用可能 アイテム士 |
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力強い戦技で、相手が装備している「頭防具」を破壊する。対象装備がない場合は、アビリティ「たたかう」と同様の攻撃を行う ナイト |
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力強い戦技で、相手が装備している「体防具」を破壊する。対象装備がない場合は、アビリティ「たたかう」と同様の攻撃を行う ナイト |
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力強い戦技で、相手が装備している「盾」を破壊する。対象装備がない場合は、アビリティ「たたかう」と同様の攻撃を行う ナイト |
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力強い戦技で、相手が装備している「武器」を破壊する。対象装備がない場合は、アビリティ「たたかう」と同様の攻撃を行う ナイト |
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巧みな戦技で、相手の「MP」を減少させる。直接的なダメージを与えることはできない ナイト |
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巧みな戦技で、相手の「スピード」を減少させる。直接的なダメージを与えることはできない ナイト |
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巧みな戦技で、相手の「物理攻撃力」を減少させる。直接的なダメージを与えることはできない ナイト |
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巧みな戦技で、相手の「魔法攻撃力」を減少させる。直接的なダメージを与えることはできない ナイト |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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時間を掛けて、より強力な通常攻撃を繰り出す。チャージ時間が長いほど強力 弓使い |
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周囲4マスにいる対象にダメージ モンク |
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ダメージのブレ幅が大きい技を与える モンク |
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遠くにいる敵にもダメージ、障害物無視 モンク |
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直線上の敵全てに地属性回避不能ダメージを与えるが、浮いてる敵には無効 モンク |
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死の宣告と同等の効果でカウントダウン後に死亡する モンク |
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石化・暗闇・混乱・沈黙・バーサク・カエル・毒・睡眠・ドンムブ・ドンアクトのステータス異常を回復 モンク |
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HPとMPを回復する、回復量は物理ATに依存 モンク |
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戦闘不能から復活させる モンク |
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対象のギルを盗む(使用者のLvやスピードが高いほど盗む金額も上がる) シーフ |
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対象の異性又はモンスターをチャーム状態にする シーフ |
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対象の装備している頭装備を盗む シーフ |
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対象の装備している体装備を盗む シーフ |
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対象の装備している盾装備を盗む シーフ |
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対象の装備している武器装備を盗む シーフ |
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対象の装備しているアクセサリ装備を盗む シーフ |
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対象の経験値を盗む シーフ |
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HPを少量回復することができる 白魔道士 |
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HPを回復することができる 白魔道士 |
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HPを中程度回復することができる 白魔道士 |
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HPを大幅に回復することができる 白魔道士 |
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戦闘不能から回復することができる 白魔道士 |
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HPが全快して戦闘不能から回復することができる 白魔道士 |
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事前に使用すると一度だけ戦闘不能状態から自動で復活できる 白魔道士 |
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効果が続く限り毎ターンHPが回復する 白魔道士 |
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物理攻撃に対する抵抗を上げる 白魔道士 |
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物理攻撃に対する抵抗を上げる 白魔道士 |
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魔法攻撃に対する抵抗を上げる 白魔道士 |
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魔法攻撃に対する抵抗を上げる 白魔道士 |
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物理・魔法攻撃に対する抵抗を同時に上げる 白魔道士 |
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ステータス異常を解消する 白魔道士 |
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対象に魔法回避無効の聖属性のダメージ 白魔道士 |
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炎属性の小魔法攻撃 黒魔道士 |
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炎属性の中魔法攻撃 黒魔道士 |
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炎属性の大魔法攻撃 黒魔道士 |
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炎属性の特大魔法攻撃 黒魔道士 |
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雷属性の小魔法攻撃 黒魔道士 |
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雷属性の中魔法攻撃 黒魔道士 |
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雷属性の大魔法攻撃 黒魔道士 |
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雷属性の特大魔法攻撃 黒魔道士 |
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冷気属性の小魔法攻撃 黒魔道士 |
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冷気属性の中魔法攻撃 黒魔道士 |
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冷気属性の大魔法攻撃 黒魔道士 |
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冷気属性の特大魔法攻撃 黒魔道士 |
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対象を毒状態にし効果が続く限り毎ターンHPが減少する 黒魔道士 |
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対象をカエル状態にする 黒魔道士 |
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対象を即死させる 黒魔道士 |
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超エネルギーで攻撃する大魔法攻撃 黒魔道士 |
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対象ヘイスト状態にして、一定時間Speedを上げる 時魔道士 |
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対象ヘイスト状態にして、一定時間Speedを上げる 時魔道士 |
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対象スロウ状態にして、一定時間Speedを下げる 時魔道士 |
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対象スロウ状態にして、一定時間Speedを下げる 時魔道士 |
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対象ストップ状態にして、一定時間行動の全てを封じる 時魔道士 |
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対象ドンムーブ状態にして、一定時間移動を封じる 時魔道士 |
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対象レビテト状態にして浮遊する 時魔道士 |
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対象をリフレク状態にして、魔法を跳ね返す 時魔道士 |
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対象のCTを100にする 時魔道士 |
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対象に最大HPの1/4のダメージを与える 時魔道士 |
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対象に最大HPの1/2のダメージを与える 時魔道士 |
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対象の頭上に隕石を落として魔法回避無効でダメージを与える 時魔道士 |
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暗闇状態にする 陰陽士 |
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最大MPの1/3を吸収 陰陽士 |
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最大HPの1/4を吸収 陰陽士 |
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対象をフェイス状態にする 陰陽士 |
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対象をイノセン状態にする 陰陽士 |
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対象をアンデッドにする 陰陽士 |
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対象を沈黙状態にする 陰陽士 |
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対象をバーサク状態にする 陰陽士 |
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対象のBraveを30低下 陰陽士 |
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対象を混乱状態にする 陰陽士 |
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レビテト、リレイズ、透明、リジェネ、シェル 、プロテス、ヘイスト、フェイス、リフレクの魔法効果を解除する 陰陽士 |
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対象をドンアクト状態にする 陰陽士 |
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対象を睡眠状態にする 陰陽士 |
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対象を石化状態にする 陰陽士 |
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地肌、荒れ地で対象の敵にダメージを与え、ランダムでドンムブ状態にする 風水士 |
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水路、川、湖、海、滝で対象の敵に水属性ダメージを与え、ランダムでカエル状態にする 風水士 |
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草地、草むら、つたで対象の敵にダメージを与え、ランダムでストップ状態にする 風水士 |
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砂利、石床、石壁、土壁、墓石で対象の敵にダメージを与え、ランダムで石化状態にする 風水士 |
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岩場、溶岩石で対象の敵に地属性ダメージを与え、ランダムで混乱状態にする 風水士 |
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書物、木、レンガ、橋、調度品、鉄板、コケ、棺で対象の敵に風属性ダメージを与え、ランダムでドンアクト状態にする 風水士 |
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木床、絨毯、箱、階段、甲板で対象の敵に炎属性ダメージを与え、ランダムで睡眠状態にする 風水士 |
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湿地、沼地、毒沼で対象の敵に水属性ダメージを与え、ランダムで死の宣告状態にする 風水士 |
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砂地、鍾乳石、塩で対象の敵に風属性ダメージを与え、ランダムで暗闇状態にする 風水士 |
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雪で対象の敵に冷属性ダメージを与え、ランダムで沈黙状態にする 風水士 |
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屋根、煙突で対象の敵に風属性ダメージを与え、ランダムでスロウ状態にする 風水士 |
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溶岩、機械で対象の敵に炎属性ダメージを与え、ランダムで戦闘不能状態にする 風水士 |
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水平方向2パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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水平方向3パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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水平方向4パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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水平方向5パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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水平方向8パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向2パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向3パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向4パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向5パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向6パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向7パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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垂直方向8パネルにジャンプできる 竜騎士 |
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敵を味方に引き込む 話術士 |
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対象のCTを0にリセット 話術士 |
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対象のBraveを4増加させる 話術士 |
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対象のBraveを20減少させる 話術士 |
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対象のFaithを4増加させる 話術士 |
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対象のFaithを20減少させる 話術士 |
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対象を死の宣告状態にする 話術士 |
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敵からギルをいただく 入手ギルは使用者レベルとスピードに依存 話術士 |
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バーサク状態にする 話術士 |
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睡眠状態にする 話術士 |
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対象のHPを少しだけ回復する 召喚士 |
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対象に冷属性のダメージを与える 召喚士 |
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対象に雷属性のダメージを与える 召喚士 |
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対象に炎属性のダメージを与える 召喚士 |
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対象に地属性のダメージを与える 召喚士 |
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味方全体の物理攻撃を一定量防いでくれる 召喚士 |
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対象にリフレクを付加する 召喚士 |
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対象にダメージを与える 召喚士 |
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対象にダメージを与える 召喚士 |
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対象に水属性のダメージを与える 召喚士 |
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対象に炎属性のダメージを与える 召喚士 |
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対象に沈黙を付加する 召喚士 |
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対象のHPを回復する 召喚士 |
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対象に暗属性のダメージを与える 召喚士 |
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対象にダメージを与える 召喚士 |
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対象にダメージを与える、ラーニングでのみ習得可能 召喚士 |
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周囲の敵にダメージを与える 侍 |
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周囲の敵にダメージを与える 侍 |
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周囲の敵にMPダメージを与える 侍 |
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周囲の味方のHPを回復する 侍 |
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周囲の敵にダメージを与え、ランダムでスロウ状態にする 侍 |
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周囲の味方をプロテス、シェル状態にする 侍 |
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周囲の敵にダメージを与え、ランダムで混乱、死の宣告状態にする 侍 |
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一直線上の敵にダメージを与える 侍 |
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周囲の味方をリジェネ、ヘイスト状態にする 侍 |
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周囲の敵にダメージを与える 侍 |
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所持している手裏剣を投げる 忍者 |
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所持しているたまを投げる 忍者 |
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所持している短剣を投げる 忍者 |
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所持している剣を投げる 忍者 |
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所持している連接棍を投げる 忍者 |
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所持している刀を投げる 忍者 |
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所持している忍者刀を投げる 忍者 |
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所持している斧を投げる 忍者 |
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所持している槍を投げる 忍者 |
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所持している棒を投げる 忍者 |
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所持している騎士剣を投げる 忍者 |
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所持している辞書を投げる 忍者 |
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味方全体のMPを回復する 吟遊詩人 |
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味方全体のHPを回復する 吟遊詩人 |
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味方全体のスピードを1上げる 吟遊詩人 |
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味方全体の物理攻撃を1上げる 吟遊詩人 |
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味方全体の魔法攻撃を1上げる 吟遊詩人 |
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味方全体にリレイズ・リジェネ・プロテス・シェル・ヘイストのうちいずれか1つを付与する 吟遊詩人 |
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味方全体のCTを100にする 吟遊詩人 |
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敵全体にMPダメージを与える 踊り子 |
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敵全体にHPダメージを与える 踊り子 |
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敵全体のスピードを1下げる 踊り子 |
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敵全体の物理攻撃を1下げる 踊り子 |
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敵全体の魔法攻撃を1下げる 踊り子 |
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敵全体に暗闇・混乱・沈黙・カエル・毒・スロウ・ストップ・睡眠のうちいずれか1つをランダムに付与する 踊り子 |
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敵全体のCTを0にする 踊り子 |
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CTを対象にする 算術士 |
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レベルを対象にする 算術士 |
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Expを対象にする 算術士 |
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高さを対象にする 算術士 |
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素数に該当するキャラを算出 算術士 |
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5の倍数に該当するキャラを算出 算術士 |
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4の倍数に該当するキャラを算出 算術士 |
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3の倍数に該当するキャラを算出 算術士 |
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味方の使用したアビリティと同じものを使用する ものまね士 |
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エールを送ることで、遠方にいる相手の「スピード」を戦闘中上昇させる 見習い戦士 |
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自分のHPを犠牲に、隣接する相手のHPを回復する 見習い戦士 |
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対象のブレイブ値を5上げる、ラムザのみチャプター2以降で習得可能 見習い戦士 |
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自分のブレイブ値を10、物理攻撃と魔法攻撃とスピードを1上げる、ラムザのみチャプター4以降で習得可能 見習い戦士 |
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対象にダメージを与える、ラムザのみラーニングでのみ習得可能 見習い戦士 |
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ドンムーブ状態にする 機工士 |
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ドンアクト状態にする 機工士 |
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アンデットの敵を石化状態にする 機工士 |
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対象にダメージを与えつつ、ランダムでストップ状態にする ホーリーナイト、剣聖 |
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対象にダメージを与えつつ、ランダムで死の宣告状態にする ホーリーナイト、剣聖 |
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対象にダメージを与えつつ、ランダムで戦闘不能状態にする ホーリーナイト、剣聖 |
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対象にダメージを与えつつ、ランダムで沈黙状態にする ホーリーナイト、剣聖 |
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対象にダメージを与えつつ、ランダムで混乱状態にする ホーリーナイト、剣聖 |
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対象にダメージを与えつつ、相手が装備している胴装備を破壊する 剣聖、ディバインナイト |
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対象にダメージを与えつつ、相手が装備している頭装備を破壊する 剣聖、ディバインナイト |
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対象にダメージを与えつつ、相手が装備している武器を破壊する 剣聖、ディバインナイト |
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対象にダメージを与えつつ、相手が装備しているアクセサリを破壊する 剣聖、ディバインナイト |
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対象にダメージを与えつつ、相手のMPを吸収する 剣聖 |
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対象にダメージを与えつつ、相手のHPを吸収する 剣聖 |
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対象を暗闇状態にする テンプルナイト |
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対象のMPを吸収する テンプルナイト |
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対象のHPを吸収する テンプルナイト |
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対象をフェイス状態にする テンプルナイト |
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対象をイノセン状態にする テンプルナイト |
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対象をアンデット状態にする テンプルナイト |
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対象を沈黙状態にする テンプルナイト |
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対象をバーサク状態にする テンプルナイト |
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対象のBraveを50下げる テンプルナイト |
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対象を混乱状態にする テンプルナイト |
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対象に付与されているレビテト、リレイズ、透明、リジェネ、プロテス、シェル、ヘイスト、フェイス、リフレク状態を解除する テンプルナイト |
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対象をドンアクト状態にする テンプルナイト |
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対象を睡眠状態にする テンプルナイト |
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対象を石化状態にする テンプルナイト |
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このアビリティを使うキャラが受けているダメージ分、対象にダメージを与える テンプルナイト |
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冷気属性のダメージを与える ドラグナー、モンスターのみ習得 |
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炎属性のダメージを与える ドラグナー、モンスターのみ習得 |
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雷属性のダメージを与える ドラグナー、モンスターのみ習得 |
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敵の竜族モンスターを勧誘する ドラグナー |
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自分のHPを消費して竜族モンスターのHPと暗闇、混乱、沈黙、オイル、バーサク、カエル、毒、ストップ、睡眠、ドンムブ、ドンアクの状態異常を解消する ドラグナー |
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竜族のBraveを10、物理攻撃と魔法攻撃とスピードを1上げる ドラグナー |
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竜族のCTを100にして、次に行動できるようにする ドラグナー |
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対象に聖属性のダメージを与える ドラグナー |
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対象にダメージを与えるが、自分も小ダメージを受ける 鉄巨人 |
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対象にダメージを与えるが、自分も中ダメージを受ける 鉄巨人 |
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対象にダメージを与えるが、自分も大ダメージを受ける 鉄巨人 |
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対象にダメージを与えるが、自分も大ダメージを受ける 鉄巨人 |
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対象にダメージを与える ソルジャー |
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対象にダメージを与える ソルジャー |
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このアビリティを使うキャラが受けているダメージ分、対象にダメージを与える ソルジャー |
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対象が受けているダメージ分、対象にダメージを与える ソルジャー |
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対象にダメージを与える ソルジャー |
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対象を戦闘不能・石化・ストップのいずれかの状態にする ソルジャー |
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対象にダメージを与える ソルジャー |
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対象にダメージを与える ソルジャー |
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範囲内のランダムな場所に雷属性で攻撃 天冥士 |
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範囲内のランダムな場所に炎属性で攻撃 天冥士 |
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範囲内のランダムな場所に風属性で攻撃 天冥士 |
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範囲内のランダムな場所に水属性で攻撃 天冥士 |
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範囲内のランダムな場所に攻撃しつつ、ランダムで暗闇・混乱・沈黙・カエル・毒・スロウ・睡眠どれか1つの状態異常にする 天冥士 |
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範囲内のランダムな場所に地属性で攻撃 天冥士 |
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範囲内のランダムな場所に雷属性で攻撃 天道士 |
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範囲内のランダムな場所に炎属性で攻撃 天道士 |
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範囲内のランダムな場所に風属性で攻撃 天道士 |
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範囲内のランダムな場所に水属性で攻撃 天道士 |
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範囲内のランダムな場所に攻撃しつつ、ランダムで暗闇・混乱・沈黙・カエル・毒・スロウ・睡眠どれか1つの状態異常にする 天道士 |
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範囲内のランダムな場所に地属性で攻撃 天道士 |
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物理攻撃を受けた時に体当たりで反撃する 見習い戦士、固有ジョブ共通 |
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ダメージを受けた時に、手持ちの「ポーション」を使ってHPを回復する。回復量の少ないものから優先して使用する。ダメージが0だった場合でも発動。 アイテム士 |
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正面と側面方向からの物理攻撃を、装備している武器でガードできる ナイト |
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兜と鎧を装備可能にする ナイト |
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盾を装備可能にする ナイト |
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剣を装備可能にする ナイト |
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ダメージを受けた時に、ユニットの「スピード」が戦闘中上昇する。ダメージが0だった場合でも発動 弓使い |
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弓と自動弓の攻撃による回避率を上げる 弓使い |
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瀕死状態になったら確率でHP全快 モンク |
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物理攻撃を受けた時に、アビリティ「たたかう」で反撃する。ガードや回避などでダメージを受けていなくても発動 モンク |
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「たたかう」の対象にできる射程内の人間から、特定の攻撃を受けそうになったら、先に攻撃して相手の攻撃を封じる。特殊なカウンターのため結果予測には表示されない。対象になるアビリティは、たたかう/戦技/チャージ/投げる/狙撃 モンク |
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物理攻撃を受けた時に、自動的に「回避構え」状態になり、次の行動順までユニットの物理と魔法のガード率と回避率か大幅に上昇する。ガードや回避などでダメージを受けていなくても発動 シーフ |
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ダメージを受けた分ギルを頂く シーフ |
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忍者が投げてくるアイテムをそのまま盗める シーフ |
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ダメージを受けた時に確率で自分にリジェネ効果を付与する 白魔道士 |
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攻撃・補助攻撃魔法に対して、同じ魔法で反撃 黒魔道士 |
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瀕死直後にCTが100になる 時魔道士 |
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HPに入るダメージがMPに変わる 時魔道士 |
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受けた魔法の消費MPを吸収する 陰陽士 |
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風水術で反撃する(未習得の風水術も使用できる) 風水士 |
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物理攻撃を受けた時にリレイズ状態になる。ガードや回避などでダメージを受けていなくても発動 竜騎士 |
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話術攻撃を防ぐ、混乱、バーサク、チキン、カエル、ストップ、ドンアクの状態では防げない 話術士 |
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瀕死状態になったら確率でMPが全快する 召喚士 |
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瀕死状態になった時に、自分の最大HP分のダメージを与える 侍 |
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Braveの値で物理攻撃を回避する(弓・自動弓にも有効) 侍 |
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HPダメージを受けると透明状態になり敵から攻撃対象にされなくなる 忍者 |
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物理攻撃や一部の魔法攻撃の回避率が上がる 忍者 |
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ダメージを受けたときに、魔法攻撃力が戦闘中上昇 吟遊詩人 |
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魔法を受けたときに、Faithが戦闘中上昇 吟遊詩人 |
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ダメージを受けたときに、物理攻撃力が戦闘中上昇 踊り子 |
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物理攻撃を受けたときに、Braveが戦闘中上昇 踊り子 |
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最大HPを超えた回復量を、HPが減った仲間全員に振り分ける 算術士 |
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HPダメージを受けるとき、攻撃してきた敵にもダメージを与える 算術士 |
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斧が装備できるようになる 見習い戦士、固有ジョブ共通 |
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隣接していて高低差3h未満のモンスターの技を1つ増やす 見習い戦士、固有ジョブ共通 |
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戦闘中のアビリティに「回避構え」が追加される。「回避構え」を使うと、次の行動順までユニットの物理と魔法のガード率と回避率が大幅に上昇する。 見習い戦士、固有ジョブ共通 |
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戦闘中に得られる「JP/J-EXP」の獲得量が増える 見習い戦士、固有ジョブ共通 |
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4マス先の対象にアイテムを投げることができる アイテム士 |
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装備品を破壊されたり盗まれなくなる アイテム士 |
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戦闘中に装備を変更できるようになる アイテム士 |
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自動弓の武器を装備できるようになる 弓使い |
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相手の回避率を無視できるようになる 弓使い |
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素手での攻撃力が50%上昇 モンク |
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通常攻撃で敵に止めを刺すと密猟できる シーフ |
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魔法防御力がアップする 白魔道士 |
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魔法攻撃力がアップする 黒魔道士 |
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魔法の発動までにかかる時間が短くなる 時魔道士 |
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キャラの物理防御力が上昇する 陰陽士 |
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物理攻撃の攻撃力がアップ、剣技の威力や盗む成功率などにも影響する 風水士 |
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槍を装備可能にする 竜騎士 |
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銃を装備可能にする 話術士 |
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直接攻撃でモンスターを瀕死にすると自動的に仲間になる 話術士 |
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話術がモンスターにも効くようになる 話術士 |
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魔法を使うときの消費MPを半分にする 召喚士 |
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刀を装備可能 侍 |
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武器を両手で持つことで物理攻撃のダメージ2倍にする 侍 |
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武器を両手に装備できるようになり、一度に2回攻撃できる 忍者 |
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取得経験値が2倍になる 算術士 |
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移動力が1上昇する 見習い戦士、固有ジョブ共通 |
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移動先に「埋もれたアイテム」があった場合、アイテムを入手できる。アイテム士の場合は、レアなアイテムになる確率が上昇する。 アイテム士 |
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キャラの「跳躍」が+1され、移動時に越えられる段差の高さが増える 弓使い |
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移動することで、HPが小回復するようになる。特殊な移動のため、移動後にやり直すことはできない モンク |
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移動できる範囲を2マス増やす シーフ |
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キャラの「跳躍」が+2され、移動時に越えられる段差の高さか増える シーフ |
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移動方法が「テレポ」になり、移動先まで瞬間移動する。ユニットの能力の値を超えて移動できるが、長距離は失敗することもある。特殊な移動のため、移動後にやり直すことはできない 時魔道士 |
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常時レビテト状態になる 時魔道士 |
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天候による移動距離変化の影響を受けない 陰陽士 |
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天候による移動距離変化の影響を受けない 陰陽士 |
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水路、川、湖、海などを移動コスト1で移動できる 風水士 |
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溶岩の上を移動、停止できるようになる 風水士 |
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ジャンプ能力関係なくどんな段差でも移動可能 竜騎士 |
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水地形の移動コストが1になる、水深2でも水深1として行動できる 侍 |
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水に立って移動や停止ができるようになる 忍者 |
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キャラの「移動」が+3され、移動時に越えられる段差の高さか増える 吟遊詩人 |
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敵や障害物を飛び越えて移動できる 吟遊詩人、踊り子 |
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キャラの「跳躍」が+3され、移動時に越えられる段差の高さか増える 踊り子 |
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移動することで「EXP」を獲得できる。特殊な移動のため、移動後にやり直すことはできない 算術士 |
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移動することで「JP/J-EXP」を獲得できる。特殊な移動のため、移動後にやり直すことはできない 算術士 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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自分と隣接しているキャラを回復する モンスターのみ習得 |
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隣接しているキャラの状態異常を解消する モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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タックル
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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めつぶし
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対象を確率で暗闇状態にする モンスターのみ習得 |
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ゴブリンパンチ
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このアビリティを使うキャラが受けているダメージ分、対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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回転パンチ
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4方向の隣接しているキャラにダメージを与える モンスターのみ習得 |
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ミュウチレイト
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対象のHPを吸収する モンスターのみ習得 |
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かみつく
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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自爆
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自分自身が戦闘不能になる代わりに、周囲のキャラにダメージを与え、ランダムでオイル状態にする モンスターのみ習得 |
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コボム
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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フレイムアタック
![]() |
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対象に炎属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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スパーク
![]() |
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自分と周囲のキャラに炎属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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ひっかく
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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毒牙
![]() |
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対象を毒状態にする モンスターのみ習得 |
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ネコキック
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対象に複数回攻撃してダメージを与える モンスターのみ習得 |
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ブラスター
![]() |
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対象を石化かストップ状態にする モンスターのみ習得 |
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吸血
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対象のHPを吸収し、吸血状態にする モンスターのみ習得 |
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触手
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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すみ
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4方向の指定した箇所の対象を暗闇状態にする モンスターのみ習得 |
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怪音波
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自分を中心に範囲内の補助魔法を消す モンスターのみ習得 |
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マインドブラスト
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対象を混乱かバーサク状態にする モンスターのみ習得 |
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レベルブラスト
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対象のレベルを1下げる モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象に雷属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象に水属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象に冷属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象に風属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象を睡眠状態にする モンスターのみ習得 |
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グリースタッチ
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対象をオイル状態にする モンスターのみ習得 |
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ドレインタッチ
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対象のHPを吸収する モンスターのみ習得 |
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ゾンビタッチ
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対象をアンデット状態にする モンスターのみ習得 |
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翼撃
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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恐怖の視線
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対象のBraveを下げる モンスターのみ習得 |
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あくまの視線
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対象を石化、暗闇、沈黙、ドンムーブ、ドンアクトのいずれかの状態にする モンスターのみ習得 |
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死の宣告
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対象を死の宣告状態にする モンスターのみ習得 |
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サークル
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対象の魔法攻撃力を下げる モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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フェザーボム
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象からギルを奪う モンスターのみ習得 |
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くちばし
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対象を石化状態にする モンスターのみ習得 |
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ビーキング
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対象の物理攻撃力を下げる モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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ブヒー
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対象の戦闘不能状態を回復し、HPも回復する モンスターのみ習得 |
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対象を混乱か睡眠どちらかの状態にする モンスターのみ習得 |
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対象をチャーム状態にする モンスターのみ習得 |
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食べてもらう
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対象のレベルを1上げ、自身は即クリスタル状態になる モンスターのみ習得 |
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周囲のキャラにダメージを与える モンスターのみ習得 |
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まもりの精
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周囲のキャラをプロテス状態にする モンスターのみ習得 |
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命の精
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周囲のキャラのHPを回復する モンスターのみ習得 |
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貝の精
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周囲のキャラをシェル状態にする モンスターのみ習得 |
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魔法の精
![]() |
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周囲のキャラのMPを回復する モンスターのみ習得 |
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ふりおろす
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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力をためる
![]() |
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自身の物理攻撃力を上げる モンスターのみ習得 |
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ふりまわす
![]() |
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周囲のキャラにダメージを与える モンスターのみ習得 |
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火を吹く
![]() |
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指定した方向に火属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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タイタンのまね
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対象に地属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象をリフレク状態にする モンスターのみ習得 |
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臭い息
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範囲のキャラを石化、暗闇、混乱、沈黙、毒、睡眠、カエル、オイルのいずれかの状態にする モンスターのみ習得 |
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対象をドンムーブ状態にする モンスターのみ習得 |
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モルボル菌
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対象をモルボルに変える モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与え、ランダムで即死状態にする モンスターのみ習得 |
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ギガフレア
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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ハリケーン
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対象に風属性ダメージを与える モンスターのみ習得 |
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アルマゲスト
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対象に自分の最大HPから現在のHPを引いた値分のダメージを与える モンスターのみ習得 |
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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尻尾振り回し
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対象にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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トリプルアタック
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左右と前方の3方向にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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トリプルブレス
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左右と前方の3方向にダメージを与える モンスターのみ習得 |
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トリプルフレイム
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範囲内のいずれかの場所に炎属性ダメージを3回与える モンスターのみ習得 |
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トリプルサンダー
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範囲内のいずれかの場所に雷属性ダメージを3回与える モンスターのみ習得 |
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暗黒の囁き
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範囲内のいずれかの場所に暗属性ダメージを6回与える、ランダムで即死か睡眠状態にする モンスターのみ習得 |
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