【FFBE幻影戦争】リュック(FFX-2)の評価と習得アビリティ|FF10-2コラボ

リュック(FFX-2)の評価と習得アビリティ|FF10-2コラボ

FFBE幻影戦争のリュック(FFX-2)の評価と習得アビリティを紹介。リュック(FFX-2)の強い点やリミットバースト、属性、ジョブ、アビリティボードなどの情報を記載。ステータスや耐性、限界突破に必要なアイテムも掲載しています。

関連記事
キャラ評価一覧 最強ランキング 夢幻強化まとめ
マスアビ2一覧 LB強化一覧 リセマラランキング

リュック(FFX-2)の評価と基本情報

総合評価
9.8 /10点
対人クエストレイド
SS S+ S+
レアリティ属性武具種
UR UR 土 忍刀 忍刀
コスト限定キャラ
100
▼マスターアビリティ(タップで開閉)
  • Lv40以上
    (マスアビ1)
    ・味方の土属性キャラのHP上限+10%
    ・味方の土属性アビリティ攻撃+15
    ・自身の運+15%
    ・自身の単体攻撃耐性貫通率+25

最強キャラランキングはこちら

強い点

リュック2

レアリティ 属性 コスト
URUR 土
100
メイン サブ サブ
シーフ(FFX-2) モンク アクスナイト
特徴
【回避性能トップクラスのアタッカータイプ】
・自身の回避率を高めて攻撃を回避するアタッカー
・HP吸収解除や単体攻撃耐性を下げながら戦う
【アビリティ】

戦う(連)(連続使用アビリティ)
  L最大2体を対象としリアクション発動率大幅ダウン&HP吸収解除
  L攻撃後に自身を中心とした2マス十字範囲の味方に範囲耐性UP&プロテス
調子あげてこう!(EXアビリティ強化後)
  L自身を中心とした範囲内の味方の素早さ&回避率アップ
  L自身にガッツ&被ダメージ時HP70%以下で必中無効付与
  L自身に攻撃前に単体耐性ダウン&AP自動回復効果(中)
ガツンとかますよー(EXアビリティ)
  L攻撃前にプロテス&物理被ダメージ軽減解除
  L対象がバーサク&単体攻撃耐性アップ状態の場合ダメージアップ
  L攻撃後にデスペル効果
【リミットバースト】
・最大2体の対象にダメージ(特大)
  L攻撃前に自身の斬撃攻撃耐性貫通率アップ
  L攻撃後にバーサク付与
【サブジョブ】
・モンク(秘孔拳系)
・アクスナイト(スリプルスイープ系)
【武具種】
・忍刀

11/8(金)よりFFX-2コラボからリュックが登場!回避トップクラスの性能で実装予定のキャラで、バフやサポートなど様々な箇所で回避性能を上げる予定で、更に範囲攻撃に対して回避率がさらに上がるような性能も加えるそうです。

必中無効が付くタイミングが特殊なキャラで、HP70%以下で初めて効果を発動するため、初撃は効果が発動しません。その効果を補うようにワンパンされる可能性を下げるよう、初撃に対する耐久を高くする予定だそうです。

EXジョブの評価と強化内容

アビリティ 効果/解放条件
燃えてきたよー!強化
【名称変化】
・ケガじゃすまないよ
燃えてきたよー!強化被ダメージを軽減する効果を付与(被ダメージ1回で解除)&物理ダメージが上昇する効果を付与(被ダメージ3回で解除)&防御貫通率・斬撃攻撃耐性貫通率アップ&魔法被ダメージを軽減する効果を付与
勢いつけてくよー強化
射程射程高低差射程高低差0
範囲高低差範囲高低差1
【名称変化】
・調子あげてこう!
勢いつけてくよー強化4ターン自身を中心とした範囲内の味方の素早さ・回避率アップ&自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存&被ダメージ時にHPが70%以下になると3ターン自身への攻撃に対し必中効果を無効(1回)&4ターン攻撃前に3ターン対象の単体攻撃耐性をダウンする効果を付与&AP自動回復効果(中)
【回数】2【TP】36
ガツンとかますよー
【新規】
射程射程高低差射程高低差1
範囲高低差範囲高低差1
ガツンとかますよー範囲内の対象のプロテス・物理被ダメージを軽減する効果を解除後ダメージ(大)&対象がバーサク・単体攻撃耐性アップ状態の場合ダメージアップ&強化を全て解除
【属性】斬撃_土
【回数】3【AP】26
強化ステ 数値
攻撃 +47
素早さ +3
器用さ +18
+8
クリティカル発生率 +7
ダメージ上限アップ +2000
レベル上限アップ +21
攻撃アップ +30

EXジョブ化についてはこちら

リュック(FFX-2)習得ジョブ

メインジョブサブジョブ1サブジョブ2
シーフ(FFX-2)シーフ(FFX-2) モンクモンク アクスナイトアクスナイト

ジョブ一覧はこちら

みんなはどのサブコマンドを選んだ?

リュック(FFX-2)のアビリティ

シーフ(FFX-2) シーフ(FFX-2)のアビリティ(メイン)

アビリティ 効果/解放条件
いらないかもしんないけどさ
【メインアビ】
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差0
いらないかもしんないけどさ自身に物理ダメージを軽減するバリアを張る(4回)&4ターン範囲攻撃回避率アップ&攻撃前にガッツ効果を解除する効果を付与
【回数】2【TP】24
ぶんどる
【メインアビ】
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
ぶんどる対象にダメージ(小)&確率でアイテムを盗む&敵を戦闘不能にすると自身のCTアップ(小)
【属性】斬撃_土
【回数】6【AP】14
戦う(連)【連続使用1】
【メインアビ】
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
戦う(連)【連続使用1】3ターン最大2体の対象のリアクション発動率大幅ダウン後2連続のダメージ(大)&HP吸収効果を解除
【属性】斬撃_土
【回数】3【AP】25 help-icon
光のカーテン【連続使用2】
【メインアビ】
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差1
光のカーテン【連続使用2】1ターン自身を中心とした範囲内の味方の範囲攻撃耐性アップ&物理ダメージを軽減するプロテス効果 help-icon
勢いつけてくよー
【メインアビ】
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差1
勢いつけてくよー4ターン自身を中心とした範囲内の味方の素早さ・回避率アップ&自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存&4ターン攻撃前に3ターン対象の単体攻撃耐性をダウンする効果を付与
【回数】2【TP】36 help-icon
HPをぬすむ
【メインアビ】
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差1
HPをぬすむ自身を中心とした範囲内の対象に土属性のダメージ(中)&与えたダメージの一部を吸収
【回数】3【AP】30 help-icon

シーフ(FFX-2) シーフ(FFX-2)のアビリティ(サブアビ)

アビリティ 効果/解放条件
時間をぬすむ
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
時間をぬすむ確率で最大2体の対象に一定時間CTが溜まらなくなるストップ効果
【回数】3【TP】20 help-icon
手加減ナシっ!
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差1
手加減ナシっ!範囲内の対象に2連続のダメージ(中)&3ターン土属性耐性ダウン
【属性】斬撃_土
【回数】4【AP】25 help-icon
先制攻撃
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
先制攻撃斬撃・魔法タイプによる被ダメージ時に確率で先制反撃
【属性】斬撃_無 help-icon
アルベドじこみの早業
アルベドじこみの早業素早さ・回避率アップ help-icon
燃えてきたよー!
燃えてきたよー!被ダメージを軽減する効果を付与(被ダメージ1回で解除)&物理ダメージが上昇する効果を付与(被ダメージ3回で解除)&防御貫通率アップ&魔法被ダメージを軽減する効果を付与 help-icon

モンク モンクのアビリティ(サブアビ)

アビリティ 効果/解放条件
ためる
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差0
ためる1ターン自身の防御貫通率アップ&攻撃大幅アップ
【回数】2【TP】20
【最大倍率】攻撃+150% help-icon
連続拳
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
連続拳対象に2連続のダメージ(小)
【属性】打撃_土
【回数】5【AP】15
【最大倍率】57%×2(チェイン込みで約136%) help-icon
地烈斬
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
地烈斬範囲内の対象にダメージ(中)&浮遊無効
【属性】打撃_土
【回数】3【AP】30
【最大倍率】物理165% help-icon
秘孔拳
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
秘孔拳対象に確率で4回目の行動開始時に戦闘不能となる死の宣告効果&追加効果「死の宣告効果中なら攻撃・魔力大幅ダウン」を付与&3ターン自身のMove+1
【回数】4【TP】20 help-icon
波動撃
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
波動撃対象にダメージ(小)&必中
【属性】打撃_土
【回数】8【AP】12
【最大倍率】物理131% help-icon
拳カウンター
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
拳カウンター物理攻撃による被ダメージ時に確率で反撃
【属性】打撃_無 help-icon
打撃の極意
打撃の極意攻撃・打撃攻撃力アップ
【最大倍率】打撃攻撃アップ+15 help-icon
HPアップLv.1
HPアップLv.1HP上限アップ
【最大倍率】HP+15% help-icon

アクスナイト アクスナイトのアビリティ(サブアビ)

アビリティ 効果/解放条件
シールアタック
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
シールアタック3ターン対象のリアクション発動率大幅ダウン後ダメージ(小)
【属性】斬撃_土
【回数】6【AP】15 help-icon
騎士の万能薬
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差0
騎士の万能薬自身のHPの一定割合を回復(小)&毒・凍傷・暗闇・沈黙・麻痺・ドンムブを解除
【回数】2【TP】16 help-icon
耐護の指揮
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差1
耐護の指揮3ターン自身を中心とした範囲内の味方の防御・打撃攻撃耐性・エレメントチェイン耐性アップ
【回数】3【TP】32 help-icon
スリプルスイープ
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差1
スリプルスイープ範囲内の対象にダメージ(大)&確率で3ターンいっさいの行動が出来なくなる睡眠効果&対象が多い程威力(3体以上は同威力)
【属性】斬撃_土
【回数】4【AP】32 help-icon
シフトスクウェア
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差1
シフトスクウェア対象のマスへ移動後自身を中心とした範囲内の対象にダメージ(中)&3ターン消費APアップ
【属性】斬撃_土
【回数】3【AP】32 help-icon
挺身の守護
射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差1
挺身の守護被ダメージ時に確率で1ターン自身を中心とした範囲内の味方の範囲攻撃耐性大幅アップ help-icon
アクスナイトの心得
アクスナイトの心得攻撃アップ&消費APダウン help-icon
忍耐の騎士道
忍耐の騎士道HP上限・エレメントチェイン耐性アップ help-icon

リュック(FFX-2)のリミットバースト

リミットバースト 効果
心をぬすむ
射程射程射程高低差1
範囲範囲高低差0
3ターン自身の斬撃攻撃耐性貫通率アップ後最大2体の対象にダメージ(特大)&確率で3ターン攻撃がアップするが操作不能となるバーサク効果
【属性】斬撃_土
【AP】49

リュック(FFX-2)のステータス

HP 2791
(65/266位)
攻撃 313
(26/266位)
TP 121
(181/266位)
魔力 62
(190/266位)
AP 115
(199/266位)
素早さ 62
(14/266位)
防御 - 器用さ 195
(13/266位)
精神 - 177
(2/266位)
Move 4
(1/266位)
Jump 2
(19/266位)
射程 1
(79/266位)
HP 3849
(41/266位)
攻撃 517
(4/266位)
TP 121
(179/266位)
魔力 62
(195/266位)
AP 115
(193/266位)
素早さ 64
(74/266位)
防御 - 器用さ 265
(7/266位)
精神 - 264
(2/266位)
Move 4
(2/266位)
Jump 2
(20/266位)
射程 1
(76/266位)
HP 4771
(55/272位)
攻撃 701
(5/272位)
TP 128
(168/272位)
魔力 82
(194/272位)
AP 121
(187/272位)
素早さ 67
(60/272位)
防御 - 器用さ 328
(11/272位)
精神 - 301
(1/272位)
Move 4
(2/272位)
Jump 2
(21/272位)
射程 1
(77/272位)

アビリティボード(初期/EX)

強化ステ 数値
攻撃 +204
HP +360
HP% +15%
素早さ +2
器用さ +70
+60
クリティカル発生率 +8
回避率 +6
強化ステ 数値
攻撃 +47
素早さ +3
器用さ +18
+8
クリティカル発生率 +7
ダメージ上限アップ +2000
レベル上限アップ +21
攻撃アップ +30

ステータス一覧はこちら

耐性(属性・攻撃タイプ・状態異常)

属性耐性

火氷風土雷水光闇
---10%-20%---

攻撃タイプ耐性

斬撃刺突打撃射撃魔法
25%-10%-5%-15%

状態異常耐性

呪い凍傷暗闇睡眠沈黙
------
麻痺混乱石化トード魅了スロウ
---50%-10%
ストップドンムブドンアクバーサク死の宣告スタン
-50%----

リュック(FFX-2)のトラマス報酬

トラマス報酬 効果 評価
ロングなマフラー ロングなマフラー ・HP+182
・回避+15
・素早さ+3
・防御+5
9.5
武具アビリティ 効果/解放条件
くらやみのポーズ射程射程射程高低差0
範囲範囲高低差0
くらやみのポーズ4ターン自身の攻撃・リアクション阻止率アップ&攻撃命中時確率で3ターン対象に攻撃があたりにくくなる暗闇効果を付与
【回数】2

おすすめトラマスランキングはこちら

リュック(FFX-2)の所属・CV・全体像など

全体像
リュック(FFX-2)
二つ名CV所属
カモメ団のニギヤカ担当 松本まりか FF10-2
説明

死の螺旋に囚われていた異界で、かつてユウナのガードを務めた元気な少女。

アニキと共にカモメ団を立ち上げスフィアハントをする中、ユウナを心配しカモメ団へ誘う。

思い出に縛られるユウナや過去を引きずるパインを引っ張る。

リュック(FFX-2)に対するみんなの評価

▼リュック(FFX-2)の評価を書き込む▼
  • ニックネーム
  • 現在のキャラ育成レベル
  • 評価
  • リュック(FFX-2)が強い点
  • リュック(FFX-2)が弱い点

 

関連記事

キャラ評価一覧はこちら

ランキング
最強キャラランキング最強キャラランキング リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
レア度別キャラ一覧
UR SSR SR R
属性別キャラ一覧
火 氷 風 土 雷 水 光 闇

FFBE幻影戦争FFBE幻影戦争攻略トップへ

©2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFBE幻影戦争公式サイト

FFBE幻影戦争の注目記事

最強キャラランキング(ヴィネラ・ホルンが実装/サンクレッドが強化)|12/6更新
最強キャラランキング(ヴィネラ・ホルンが実装/サンクレッドが強化)|12/6更新
雑談掲示板
雑談掲示板
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
ビジョンカードの評価一覧とパーティアビリティ
ビジョンカードの評価一覧とパーティアビリティ
ロングなマフラーの評価と入手場所/レシピ
ロングなマフラーの評価と入手場所/レシピ
信銘石の付加能力まとめ|初期値や付加能力種類
信銘石の付加能力まとめ|初期値や付加能力種類
未来の英雄は夢の中への評価とパーティアビリティ
未来の英雄は夢の中への評価とパーティアビリティ
最強キャラランキング(ヴィネラ・ホルンが実装/サンクレッドが強化)|12/6更新
最強キャラランキング(ヴィネラ・ホルンが実装/サンクレッドが強化)|12/6更新
未来の英雄は夢の中への評価とパーティアビリティ
未来の英雄は夢の中への評価とパーティアビリティ
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
最強ビジョンカードランキング|猛る牡鹿の刻/内面を隠した女剣士が実装
最強ビジョンカードランキング|猛る牡鹿の刻/内面を隠した女剣士が実装
剣の評価一覧|入手場所・ステータス
剣の評価一覧|入手場所・ステータス
サンクレッドの評価と習得アビリティ|FF14コラボ
サンクレッドの評価と習得アビリティ|FF14コラボ
ビジョンカードの評価一覧とパーティアビリティ
ビジョンカードの評価一覧とパーティアビリティ
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
幻影戦争攻略班幻影戦争攻略班
リーグレベル タウロス2
アリーナ最高順位 26位
イベント攻略状況 極高難度:全クリア
白磁の塔:全階層クリア
宝具の祭壇:全waveクリア
セレクエ:全クリア
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー