【FFBE幻影戦争】タガタメとの共通点と違い
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FFBE幻影戦争のタガタメ(誰ガ為のアルケミスト)との共通点と違いについて紹介しています。幻影戦争とタガタメのゲームシステムについて詳しく記載しているので、幻影戦争でタガタメとの共通点と違いを知りたい方は参考にしてください。
目次
幻影戦争とタガタメの共通点
高低差のある3Dマップ
幻影戦争 | タガタメ |
---|---|
拡大する | 拡大する |
ゲームのマップはどちらも3Dで高低差が存在します。マップの高低差は、キャラの攻撃範囲や攻撃時のダメージに影響を与えます。
属性相性が存在する
幻影戦争 | タガタメ |
---|---|
拡大する | 拡大する |
どちらのゲームにも属性相性が存在します。幻影戦争の方がタガタメより属性の数が多いものの、基本的な属性相性は同じです。
キャラの向きによる影響あり
幻影戦争とタガタメには、各キャラの行動終了時に向きを決めることができます。キャラの向きによって戦闘する際に影響があり、正面の場合は攻撃が避けやすく、背後から攻撃した時はダメージが増加します。
幻影戦争とタガタメの違い
アビリティの習得方法が異なる
タガタメでは任意のアビリティを強化・習得できますが、幻影戦争ではアビリティボードが存在するため、欲しいスキルを習得するまでに手順を踏む必要があります。
召喚獣を装備できる
幻影戦争では、FFシリーズお馴染みの召喚獣をキャラ毎に装備できます。装備するとステータスや基礎性能が上昇し、戦闘を有利に進められます。また、レア度が高い召喚獣だと特殊なカットインを見れます。
ビジョンカードで自身と味方を強化できる
幻影戦争では、召喚獣と同様にキャラ毎にビジョンカードを装備できます。ビジョンカードは装備したキャラに能力を付与する他に、味方全体に影響を与えるパーティアビリティを付与できます。
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