【FFBE幻影戦争】ヘイト増減効果を調査|ヘイトアップ・ダウン一覧
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FFBE幻影戦争のヘイトアップ/ヘイトダウン効果について調査。ヘイトの増減するアビリティ一覧や、その数値について記載しています。
ヘイトアップ効果一覧
アビリティ
アビリティ | 効果 | 主な習得キャラ |
---|---|---|
アトラクトブレード (消費AP44) |
ヘイト+12 | |
アトラクトスペル (消費AP18) |
ヘイト+12 | |
アストラルガード (消費TP46) |
ヘイト+12 |
|
ブレイブプレゼンス (消費TP18) |
ヘイト+12 |
|
アトラクトウォール (消費TP20) |
ヘイト+12 |
|
名乗る (消費TP20) |
ヘイト+12 |
|
ビジョンカード
ビジョンカード | 効果 |
---|---|
愛の誓い | ヘイト+5 |
ヘイトダウン効果一覧
アビリティ
アビリティ | 効果 | 主な習得キャラ |
---|---|---|
かくれる (消費TP24) |
ヘイト-8 | |
偽りの夜帳 | ヘイト-6 | ヴィネラのトラマスアビ |
早駆の術 | ヘイト-8 | キトンのトラマスアビ |
ヘイトの仕様解説
ヘイトの増減
ヘイトが下がる行動 |
---|
ヘイトが1以上の時、ダメージを受けるとヘイト-2 |
ヘイトが上がる行動 |
ヘイトが-1以下の時、ダメージを与えるとヘイト+2 |
ヘイトは通常の場合0のまま変動しませんが、アビリティやビジョンカードによっては数値が変動し、ヘイトが0以外の場合のみダメージによってさらに増減します。
例として、何も付けていなければダメージを与えても与えられてもヘイトは0のままです。が、「愛の誓い」を付けている場合はヘイトが+5から始まり、ダメージを受けるたびに2ずつ下がっていきます。
ヘイトは0でストップ
ヘイトが1や-1の場合にダメージを受けた、与えた場合に、ヘイトは0で止まる模様です。
ヘイト+1の状態でダメージを受けて「ヘイト-2」される場合でも、ヘイトがマイナスには行かず0になります。
アビリティ増減分でもダメージによって変動
アビリティで増えたヘイトも、殴られれば減少します。言い換えれば、アトラクトブレードなどヘイト+12のアビリティは「ダメージを6回受けるまで攻撃を引き付ける」効果といえます。
ヘイトの確認
ヘイトの確認は戦闘中のステータスで確認できます。
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