【FFBE幻影戦争】スノウの評価と習得アビリティ|FF13コラボ
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FFBE幻影戦争のスノウの評価と習得アビリティを紹介。スノウの強い点やリミットバースト、属性、ジョブ、アビリティボードなどの情報を記載。ステータスや耐性、限界突破に必要なアイテムも掲載しています。
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目次
スノウの評価と基本情報
総合評価 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9.6 /10点 | |||||||||||
対人 | クエスト | レイド | |||||||||
レアリティ | 属性 | 武具種 | |||||||||
UR | 氷 | 拳 | |||||||||
コスト | 限定キャラ | ||||||||||
90 | ◯ |
- ▼マスターアビリティ(タップで開閉)
強い点
高い物理耐久を持つ打撃アタッカー
スノウは高い物理耐久を持つ打撃アタッカーです。単体耐性ダウンや防御貫通率アップ後攻撃等で敵の耐久をある程度無視して攻撃できます。
また、高確率でスタンを付与できるLBやデスペル効果を持つインパクトブレイクで敵を妨害しながら攻撃も可能です。
敵の弱点を突きやすく対人で火力が出る
スノウは敵の弱点を突きやすい打撃攻撃を得意とし、対人で火力が出ます。対人で活躍しているキャラは軒並み打撃耐性が低かったり、打撃耐性を持ちません。
ただし、対人では麗人のリレルリラやジョーカー、イリーザなど一部打撃耐性の高いキャラも採用率が高いので、打撃以外の攻撃もできる味方を編成するのがおすすめです。
初期ヘイトで疑似タンク運用が可能
スノウはマスターアビリティで初期ヘイトを持つため、疑似タンクとして味方を守れます。デスペルでヘイトを消されないため、戦闘序盤であれば確実に攻撃を引き寄せます。
トリプルガードで自身の耐久力を上昇し、忍者ジョブの高い機動力で最前線に立ち味方を守りましょう。
弱い点
純タンクとしての運用が難しい
スノウはヘイトアップアビを持たないため、純タンクとして運用するのが難しいです。ヘイトは初期しかないため、中盤以降の戦闘で敵の攻撃を引き寄せられません。
また、ガッツや防御/精神アップは持つものの、ダメージを軽減できるバリアやプロテス、シェルを持たないため、耐久力に若干不安があります。
夢幻強化の評価と強化内容
付与効果 | ・治癒力アップ+15 ・防御貫通率アップ+10 |
---|
EXジョブの評価と強化内容
EXジョブ名 |
---|
不屈のヒーロー |
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
インパクトブレイク強化 射程高低差1 範囲高低差0 |
【名称変化】 ・インパクトブレイクⅡ 対象の強化を全て解除後ダメージ(大)&必中 【属性】 【回数】3【AP】24 |
ヒーローの誇り強化 |
【名称変化】 ・ヒーローの誇りⅡ HP上限・防御・ヘイトアップ |
ピンチリカバー 【新規】 射程高低差0 範囲高低差0 |
被ダメージ時に自身のHPが20%以下になるとHPの一定割合を回復(大)(1回)&3ターン自身の打撃攻撃力・範囲攻撃耐性アップ 【回数】3【TP】26 |
スノウはEXジョブ化でタンク/攻撃/耐久の3つの性能が上がります。特に初期ヘイト+5とHP20%以下回復により、対人などの短期戦でタンクとして味方を守れます。
また、デスペル効果を持つインパクトブレイクに必中効果が付与されるので回避対策も可能です。スノウはEX化すれば対人で大活躍するので、氷パを組んでる方は最優先で育成しましょう。
スノウ習得ジョブ
メインジョブ | サブジョブ1 | サブジョブ2 |
---|---|---|
不屈のヒーロー | 格闘士 | 忍者 |
★★★★★ 【おすすめ】 |
★★★★☆ | ★★★☆☆ |
おすすめサブコマンド(ジョブ)
不屈のヒーローか格闘士運用がおすすめ
スノウのサブコマンドは単体耐性ダウンと連撃ができる不屈のヒーローか、耐久アップ系のバフや移動攻撃ができる格闘士がおすすめです。
また、手裏剣や影縛り、氷遁など、攻撃択を増やせる忍者を選択するのもいいでしょう。
みんなはどのサブコマンドを選んだ?
スノウのアビリティ
不屈のヒーローのアビリティ(メイン)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
トリプルガード 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身の防御・精神アップ&防御弱体耐性大幅アップ 【回数】3【TP】22 【最大倍率】防御+20 精神+20 防御弱体耐性+100% |
フロストブロウ 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(小)&風属性キラー 【属性】 【回数】6【AP】15 【最大倍率】物理126% 風属性キラー+25 |
ゾーンクラッシュ 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差1 |
3ターン自身の防御貫通率アップ後範囲内の対象にダメージ(中) 【属性】 【回数】3【AP】24 【最大倍率】物理165% 防御貫通率+40 |
ラストリーヴ 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存 【回数】2【TP】29 |
インパクトブレイク 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象の強化を全て解除後ダメージ(大) 【属性】 【回数】3【AP】24 【最大倍率】物理210% |
不屈のヒーローのアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
スマッシュアッパー 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(中)&3ターン単体攻撃耐性ダウン 【属性】 【回数】3【AP】23 【最大倍率】物理165% 単体攻撃耐性-30 |
ダブルストライク 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に2連続のダメージ(中) 【属性】 【回数】4【AP】17 【最大倍率】物理72%×2Hit(チェイン込みで約172%) |
リベンジアサルト 射程高低差1 範囲高低差0 |
被ダメージ時に確率で反撃&自身のHPが減っているほどダメージアップ 【属性】 |
ヒーローの誇り |
HP上限・防御アップ 【最大倍率】HP上限+12% 防御+12 |
格闘士のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
鋼体の構え 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身のHP上限アップ&アップした分HP回復&防御アップ 【回数】2【TP】20 【最大倍率】防御+15 HP上限+32% |
羅刹衝 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象のマスへ移動後対象にダメージ(小) 【属性】 【回数】6【AP】14 【最大倍率】物理121% |
気功術 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身のHPの一定割合を回復(小) 【回数】2【TP】12 【最大倍率】最大HPの30%回復 |
心砕き 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(中)&3ターン攻撃ダウン&自身の被ダメージ回数が多い程攻撃ダウン効果増(5回まで効果増) 【属性】 【回数】4【AP】18 【最大倍率】物理170% |
夜叉恨剛破 射程高低差2 範囲高低差0 |
対象にダメージ(大)&自身の被ダメージ回数が多い程威力増(5回まで威力増)&与えたダメージの一部を吸収 【属性】 【回数】3【AP】28 【最大倍率】物理210% 被ダメ1回ごとに倍率+15% |
連撃カウンター 射程高低差1 範囲高低差0 |
被ダメージ時に確率で2連続の反撃 【属性】 |
連撃強化 |
命中アップ&連撃カウンターの発動確率・威力アップ |
闘魂 |
HP上限・攻撃アップ 【最大倍率】HP上限+12% 攻撃+24% |
忍者のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
毒霧の術 射程高低差1 範囲高低差1 |
自身を中心とした範囲内の対象に確率で3ターンHPが徐々に減少する毒効果&アビリティ後対象マスへ移動 【回数】4【TP】30 【最大倍率】毒付与(Faith合計×0.5)% |
手裏剣 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に無属性のダメージ(小) 【属性】 【回数】8【AP】12 【最大倍率】物理121% |
かくれる 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身が敵に狙われにくくなる 【回数】2【TP】24 【最大倍率】ヘイト-8 |
活殺自在 射程高低差0 範囲高低差0 |
1ターン自身の命中率大幅アップ&必ずクリティカル発生 【回数】2【TP】12 【最大倍率】命中+60%、クリティカル確定 |
影縛り 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(中)&3ターンMove-1&確率で一定時間CTが溜まらなくなるストップ効果 【属性】 【回数】4【AP】15 【最大倍率】物理131% |
氷遁 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に氷属性のダメージ(中) 【回数】4【AP】17 【最大倍率】物理165% |
毒針返し 射程高低差1 範囲高低差0 |
被ダメージ時に確率で3ターン対象にHPが徐々に減少する毒効果 |
影走り |
素早さ・運アップ 【最大倍率】素早さ+12%、運+12% |
縮地 |
Move・Jump+1 |
スノウのリミットバースト
リミットバースト強化前
リミットバースト | 効果 |
---|---|
ルーラーフィスト 射程高低差1 範囲高低差0 |
範囲内の対象にダメージ(大)&確率で1ターンいっさい行動が出来なくなるスタン効果&浮遊無効 【属性】 【AP】49 |
リミットバースト強化後
リミットバースト | 効果 |
---|---|
ルーラーフィスト 射程高低差1 範囲高低差0 |
消費APダウン&範囲強化。3ターン範囲内の対象の打撃攻撃耐性ダウン後ダメージ(大)&確率で1ターンいっさい行動が出来なくなるスタン効果&浮遊無効&3ターンガッツ効果解を封印&3ターン自身にHPが徐々に回復するリジェネ効果&追加効果「リジェネ効果中なら消費APダウン」を付与 【属性】 【AP】39 |
スノウのステータス
HP | 2906 (56/265位) |
攻撃 | 293 (60/265位) |
---|---|---|---|
TP | 118 (195/265位) |
魔力 | 64 (162/265位) |
AP | 117 (193/265位) |
素早さ | 56 (120/265位) |
防御 | - | 器用さ | 166 (93/265位) |
精神 | - | 運 | 163 (52/265位) |
Move | 3 (10/265位) |
Jump | 1 (63/265位) |
射程 | 1 (79/265位) |
アビリティボード(初期/EX)
耐性(属性・攻撃タイプ・状態異常)
属性耐性
火 | 氷 | 風 | 土 | 雷 | 水 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
-10% | - | 20% | - | - | - | - | - |
攻撃タイプ耐性
斬撃 | 刺突 | 打撃 | 射撃 | 魔法 |
---|---|---|---|---|
20% | 15% | - | 10% | -5% |
状態異常耐性
毒 | 呪い | 凍傷 | 暗闇 | 睡眠 | 沈黙 |
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | - |
麻痺 | 混乱 | 石化 | トード | 魅了 | スロウ |
- | 50% | - | - | 50% | - |
ストップ | ドンムブ | ドンアク | バーサク | 死の宣告 | スタン |
- | 10% | - | - | - | - |
スノウのトラマス報酬
トラマス報酬 | 効果 | 評価 |
---|---|---|
プロポーズのネックレス | ・HP+310 ・防御+12 ・クリ回避+10 |
9.0点 |
武具アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
フロストエンハンス射程高低差1 範囲高低差0 |
3ターン自身と味方の命中・氷属性アビリティ攻撃アップ 【回数】2 |
スノウの所属・CV・全体像など
全体像 | ||
---|---|---|
二つ名 | CV | 所属 |
ノラのリーダー | 小野大輔 | FFXⅢ |
説明 | ||
偽りの繭に守られた異界の物語に登場する男性。 コクーン聖府軍と戦い「ルシ」を守る「ノラ」のリーダー。 仲間たちの前では明るく前向きな熱血漢だが、それは戦いに倒れた犠牲者たちの命に報いようとする責任感の表れである。 |
スノウに対するみんなの評価
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