【FFBE幻影戦争】2Pの評価と習得アビリティ
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FFBE幻影戦争の2Pの評価と習得アビリティを紹介。2Pの強い点やリミットバースト、属性、ジョブ、アビリティボードなどの情報を記載。ステータスや耐性、限界突破に必要なアイテムも掲載しています。
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目次
2Pの評価と基本情報
総合評価 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9.7 /10点 | |||||||||||
対人 | クエスト | レイド | |||||||||
レアリティ | 属性 | 武具種 | |||||||||
UR | 土 | 拳 | |||||||||
コスト | 限定キャラ | ||||||||||
90 | ◯ |
- ▼マスターアビリティ(タップで開閉)
強い点
特徴 | ||||
---|---|---|---|---|
① | 回避性能を活かして戦う打撃アタッカー | |||
② | バフで自身のすべての攻撃に追撃付与が可能 | |||
③ | 攻撃アビリティで自身に必中効果を付与可能 | |||
④ | 範囲耐性一定割合ダウン攻撃を所持 | |||
⑤ | HP70%以下で非ダメ行動時にHPを一定割合回復 Lサポアビ効果なので1度だけ発動したら終了 |
回避性能を活かして戦う打撃アタッカー
2Pはバフや武具で回避性能を上げて戦う打撃アタッカーで、回避時に反撃できる効果のバフや特定の攻撃タイプに対しての完全回避のリアクションを所有しています。
サポアビに回避バフがないため、がっつり命中を上げた相手や必中持ちには弱いですが、そこまで命中を上げていない相手に対しては回避しつつダメージを与えて追撃や耐性ダウン攻撃でダメージを稼ぎつつ戦うことができます。
バフで自身のすべての攻撃に追撃付与が可能
2Pのアビリティ「追撃カウンターモード」は自身の回避率/Crit率を上げつつ、攻撃アビリティでのダメージ時に追撃効果を発生させるバフに加えて回避時に反撃をするリアクションを付与することができます。
すべての攻撃に追撃効果が発生するため、火力の高いLBや広範囲攻撃の「瞬動耐破:改」の火力を上げることができ、HPを削った際のガッツ発動の対処もすることができます。
攻撃アビリティで自身に必中効果を付与可能
2Pのアビリティ「必中解拳」は3ターン自身に必中効果を付与し、攻撃後にデスペルを効果を発生させる攻撃アビリティで、必中解拳後の攻撃アビリティすべてに必中効果を発生させることができます。
威力が低いため他の高火力アビリティを優先に使いますが、相手が回避を盛っていた場合に必中解拳で対処することができるため、対回避相手でも必中を付与して戦闘することができます。
範囲耐性一定割合ダウン攻撃を所持
2Pのアビリティ「瞬動耐破」は対象マスに移動しつつ相手の範囲耐性の一定割合をダウン後に十字範囲の攻撃を行い自身の単体耐性をUPさせる移動手段としても便利なアビリティです。
EX化することで攻撃範囲が十字から四角に広がり当てやすくなるため、離れたところから一気に近づき回避性能を活かして相手陣地で戦うことができます。
EXジョブの評価と強化内容
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
瞬動耐破強化 射程高低差1 範囲高低差1 |
【名称変化】 ・瞬動耐破:改 範囲形状強化。対象のマスへ移動して範囲内の対象の範囲攻撃耐性の一定割合をダウン後ダメージ(中)&3ターン自身の単体攻撃耐性アップ 【属性】 【回数】3【AP】27 |
追撃カウンターモード強化 射程高低差0 範囲高低差0 |
【名称変化】 ・追撃カウンターモード:改 3ターン自身の回避率・クリティカル発生率アップ&攻撃アビリティでのダメージ時に追加ダメージ発動(プロテス解除後無属性のダメージ(極小)&チェイン影響なし)&攻撃を回避時に無属性の打撃攻撃(射程形状:菱形&射程:4&射程高低差:1)を行うリアクションを付与 【回数】2【TP】24 |
連衝放撃 【新規】 射程高低差1 範囲高低差0 |
自身の防御貫通率アップ&物理ダメージを軽減するバリアを破壊後対象に2連続のダメージ(中)&クリティカル発生時自身を中心とした範囲内(形状:菱形&射程:2&射程高低差:1)の敵のCTダウン(小) 【属性】 【回数】3【AP】23 |
2P習得ジョブ
メインジョブ | サブジョブ1 | サブジョブ2 |
---|---|---|
ヨルハ二号P型 | アクスナイト | シーフ |
みんなはどのサブコマンドを選んだ?
2Pのアビリティ
ヨルハ二号P型のアビリティ(メイン)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
追撃カウンターモード 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身の回避率・クリティカル発生率アップ&攻撃アビリティでのダメージ時に追加ダメージ発動(無属性のダメージ(極小)&チェイン影響なし)&攻撃を回避時に無属性の打撃攻撃(射程形状:菱形&射程:4&射程高低差:1)を行うリアクションを付与 【回数】2【TP】24 |
殺打 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(小)&雷属性キラー 【属性】 【回数】6【AP】13 |
必中解拳 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差0 |
3ターン自身に必中効果付与後対象にダメージ(中)&強化を全て解除 【属性】 【回数】4【AP】21 |
バリアフィールド 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差1 |
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の攻撃・防御アップ&消費APダウン&自身に物理ダメージを軽減するバリアを張る(3回) 【回数】2【TP】30 |
瞬動耐破 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差1 |
対象のマスへ移動して範囲内の対象の範囲攻撃耐性の一定割合をダウン後ダメージ(中)&3ターン自身の単体攻撃耐性アップ 【属性】 【回数】3【AP】27 |
ヨルハ二号P型のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
絶気旋蹴 射程高低差1 範囲高低差1 |
範囲内の対象にダメージ(中)&確率で1ターンいっさいの行動が出来なくなるスタン効果 【属性】 【回数】4【AP】26 |
惨重破 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に3連続のダメージ(中)&クリティカル発生時3ターン素早さダウン 【属性】 【回数】3【AP】22 |
ジャスト回避:2P 射程高低差0 範囲高低差0 |
斬撃・打撃攻撃を確率で回避 |
攻撃力強化:2P |
攻撃・防御貫通率・クリティカル発生率アップ |
オートリペア |
範囲攻撃耐性アップ&HP70%以下で非ダメージ行動時にHPの一定割合を回復(大)(1回) |
アクスナイトのアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
耐護の指揮 射程高低差0 範囲高低差1 |
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の防御・打撃攻撃耐性・エレメントチェイン耐性アップ 【回数】3【TP】32 |
シールアタック 射程高低差1 範囲高低差0 |
3ターン対象のリアクション発動率大幅ダウン後ダメージ(小) 【属性】 【回数】6【AP】15 |
シフトスクウェア 射程高低差1 範囲高低差1 |
対象のマスへ移動後自身を中心とした範囲内の対象にダメージ(中)&3ターン消費APアップ 【属性】 【回数】3【AP】32 |
騎士の万能薬 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身のHPの一定割合を回復(小)&毒・凍傷・暗闇・沈黙・麻痺・ドンムブを解除 【回数】2【TP】16 |
スリプルスイープ 射程高低差1 範囲高低差1 |
範囲内の対象にダメージ(大)&確率で3ターンいっさいの行動が出来なくなる睡眠効果&対象が多い程威力(3体以上は同威力) 【属性】 【回数】4【AP】32 |
挺身の守護 射程高低差0 範囲高低差1 |
被ダメージ時に確率で1ターン自身を中心とした範囲内の味方の範囲攻撃耐性大幅アップ |
アクスナイトの心得 |
攻撃アップ&消費APダウン |
忍耐の騎士道 |
HP上限・エレメントチェイン耐性アップ |
シーフのアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
盗む 射程高低差1 範囲高低差0 |
確率で敵からアイテムを盗む 【回数】5【TP】15 |
コンフュダガー 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(中)&確率で3ターン操作不能になり敵味方関係なく攻撃する混乱効果 【属性】 【回数】4【AP】24 【最大倍率】物理165% |
視力を盗む 射程高低差1 範囲高低差0 |
3ターン対象の命中率ダウン 【回数】8【TP】12 |
時間を盗む 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象のCTを半減&3ターン自身の素早さをアップ 【回数】3【TP】22 |
ハートを盗む 射程高低差1 範囲高低差0 |
確率で3ターン対象に操作不能となり味方を攻撃する魅了効果&追加効果「魅了効果中なら範囲攻撃耐性ダウン」を付与 【回数】5【TP】20 |
闇に紛れる 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身の回避率・リアクション阻止率アップ 【回数】2【TP】20 【最大倍率】回避率+42% |
クイックアクション 射程高低差0 範囲高低差0 |
被ダメージ時に確率で1ターン自身の素早さ大幅アップ |
シーフの心得 |
Move+1&素早さアップ 【最大倍率】素早さ+12% |
獲得APアップLv1 |
獲得APアップ 【最大倍率】獲得AP量+50% |
2Pのリミットバースト
リミットバースト | 効果 |
---|---|
ヨルハ式・塵殺連破 射程高低差2 範囲高低差0 |
3ターン対象の打撃攻撃耐性ダウン後3連続のダメージ(大) 【属性】 【AP】43 |
2Pのステータス
HP | 2745 (71/266位) |
攻撃 | 286 (70/266位) |
---|---|---|---|
TP | 117 (198/266位) |
魔力 | 64 (162/266位) |
AP | 127 (99/266位) |
素早さ | 58 (63/266位) |
防御 | - | 器用さ | 154 (156/266位) |
精神 | - | 運 | 168 (25/266位) |
Move | 3 (11/266位) |
Jump | 2 (19/266位) |
射程 | 1 (79/266位) |
アビリティボード(初期/EX)
耐性(属性・攻撃タイプ・状態異常)
属性耐性
火 | 氷 | 風 | 土 | 雷 | 水 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | -10% | - | 20% | - | - | - |
攻撃タイプ耐性
斬撃 | 刺突 | 打撃 | 射撃 | 魔法 |
---|---|---|---|---|
20% | -10% | 15% | - | 10% |
状態異常耐性
毒 | 呪い | 凍傷 | 暗闇 | 睡眠 | 沈黙 |
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | - |
麻痺 | 混乱 | 石化 | トード | 魅了 | スロウ |
50% | 50% | - | - | - | - |
ストップ | ドンムブ | ドンアク | バーサク | 死の宣告 | スタン |
- | - | - | 10% | - | - |
2Pのトラマス報酬
トラマス報酬 | 効果 | 評価 |
---|---|---|
ヨルハ戦闘用ゴーグル・白 | ・HP+182 ・回避+13 ・クリティカル+10 ・防御+6 |
9.5点 |
武具アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
修復力強化射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身のリアクション阻止率アップ&HPが徐々に回復するリジェネ効果 【回数】2 |
2Pの所属・CV・全体像など
全体像 | ||
---|---|---|
二つ名 | CV | 所属 |
- | - | - |
説明 | ||
- |
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