【FFBE幻影戦争】リゼットの評価と習得アビリティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・FF10-2コラボまとめ / FF14コラボまとめ
- ・ヴィネラ・ホルンの評価 / マスターアビリティ3一覧
- ・リュック(FFX-2)の評価 / カモメ団のニギヤカ担当の評価
- ・ユウナ(FFX-2)の評価 / パイン(FFX-2)の評価
- ・ユ・リ・パ参上!の評価 / 全キャラのステータス一覧
FFBE幻影戦争のリゼットの評価と習得アビリティを紹介。リゼットの強い点やリミットバースト、属性、ジョブ、アビリティボードなどの情報を記載。ステータスや耐性、限界突破に必要なアイテムも掲載しています。
関連記事 | ||
---|---|---|
キャラ評価一覧 | 最強ランキング | 夢幻強化まとめ |
マスアビ2一覧 | LB強化一覧 | リセマラランキング |
目次
リゼットの評価と基本情報
総合評価 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9.2 /10点 | |||||||||||
対人 | クエスト | レイド | |||||||||
レアリティ | 属性 | 武具種 | |||||||||
SSR | 雷 | 拳 | |||||||||
コスト | 限定キャラ | ||||||||||
50 | - |
- ▼マスターアビリティ(タップで開閉)
強い点
高い物魔耐久を持つタンクよりの打撃アタッカー
リゼットは高い物魔耐久を持つ打撃アタッカーです。物理耐久の高い格闘士、魔法耐久の高い魔法剣士を持ち、幅広い攻撃に耐えられます。
特に魔法剣士でマジックレジストとマジックバリアを張れるため、魔法耐久に優れており、アトラクトスペルで敵のヘイトも集められるので、疑似タンクとしても運用可能です。
打撃と斬撃アビを持ち幅広いパーティで使える
リゼットはメインジョブで打撃、サブジョブで斬撃アビを習得するため、幅広いパーティで使えます。単体では敵の弱点を突きやすい打撃攻撃でダメージを与え、斬撃でチェインをつなげて味方と連携しながら戦えます。
弱い点
射程が短く攻撃性能が控えめ
リゼットは打撃攻撃を得意とし、敵の弱点を突きやすい特徴を持つものの、射程が短くバリア破壊や必中等の攻撃アビを持たないため、攻撃性能は控えめです。
夢幻強化の評価と強化内容
付与効果 | ・打撃攻撃アップ+15 ・素早さアップ+10% |
---|
強化前アビリティ | 効果 |
---|---|
破脚連拳
射程高低差2 範囲高低差0 |
3ターン対象のクリティカル回避率ダウン後2連続のダメージ(大)&3ターン素早さダウン 【属性】 【回数】3【AP】27 |
強化後アビリティ | 効果 |
破脚連拳
射程高低差2 範囲高低差0 |
自身の攻撃・クリティカルダメージアップ&3ターン対象のクリティカル回避率ダウン後2連続のダメージ(大)&3ターン素早さダウン 【属性】 【回数】3【AP】27 |
EXジョブの評価と強化内容
EXジョブ名 |
---|
格闘士【鋭心】 |
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
格闘術の極み強化 射程高低差0 範囲高低差1 |
【名称変化】 ・三位一体の極み 3ターン自身を中心とした範囲内の味方の打撃攻撃力大幅アップ&物理ダメージが上昇する効果を付与&3ターン自身の防御貫通率・単体攻撃耐性アップ 【回数】3【TP】30 【最大倍率】打撃攻撃力UP+40 防御貫通率+20 |
闘魂強化 |
【名称変化】 ・闘魂・鋭 HP上限・攻撃・クリティカルダメージアップ 【最大倍率】HP上限+12% 攻撃+24% |
破脚連拳 【新規】 射程高低差2 範囲高低差0 |
3ターン対象のクリティカル回避率ダウン後2連続のダメージ(大)&3ターン素早さダウン 【属性】 【回数】3【AP】27 |
リゼット習得ジョブ
メインジョブ | サブジョブ1 | サブジョブ2 |
---|---|---|
格闘士 | ナイトブレード | 魔法剣士 |
みんなはどのサブコマンドを選んだ?
リゼットのアビリティ
格闘士のアビリティ(メイン)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
鋼体の構え 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身のHP上限アップ&アップした分HP回復&防御アップ 【回数】2【TP】20 【最大倍率】防御+15 HP上限+32% |
羅刹衝 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象のマスへ移動後対象にダメージ(小) 【属性】 【回数】6【AP】14 【最大倍率】物理121% |
夜叉恨剛破 【メインアビ】 射程高低差2 範囲高低差0 |
対象にダメージ(大)&自身の被ダメージ回数が多い程威力増(5回まで威力増)&与えたダメージの一部を吸収 【属性】 【回数】3【AP】28 【最大倍率】物理210% 被ダメ1回ごとに倍率+15% |
修羅の剛腕 【メインアビ】 射程高低差1 範囲高低差0 |
範囲内の対象にダメージ(中)&人キラー 【属性】 【回数】3【AP】26 【最大倍率】物理170% 人キラー+25 |
格闘術の極み 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差1 |
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の打撃攻撃力大幅アップ&3ターン自身の防御貫通率・単体攻撃耐性アップ 【回数】3【TP】30 【最大倍率】打撃攻撃力UP+40 防御貫通率+20 |
格闘士のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
気功術 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身のHPの一定割合を回復(小) 【回数】2【TP】12 【最大倍率】最大HPの30%回復 |
心砕き 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(中)&3ターン攻撃ダウン&自身の被ダメージ回数が多い程攻撃ダウン効果増(5回まで効果増) 【属性】 【回数】4【AP】18 【最大倍率】物理170% |
連撃カウンター 射程高低差1 範囲高低差0 |
被ダメージ時に確率で2連続の反撃 【属性】 |
闘魂 |
HP上限・攻撃アップ 【最大倍率】HP上限+12% 攻撃+24% |
連撃強化 |
命中アップ&連撃カウンターの発動確率・威力アップ |
ナイトブレードのアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
ダブルレジスト 射程高低差0 範囲高低差1 |
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の刺突・射撃攻撃耐性アップ 【回数】3【TP】36 【最大倍率】射撃耐性+25%/刺突耐性+25% |
スタンブレード 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象にダメージ(小)&確率で1ターンいっさいの行動が出来なくなるスタン効果 【属性】 【回数】6【AP】14 【最大倍率】物理121% スタン付与(Faith合計×0.25)% |
APドレイン 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象のAPを減らし全て吸収 【回数】3【AP】20 |
スピニングスラッシュ 射程高低差0 範囲高低差1 |
自身を中心とした範囲内の対象にダメージ(大) 【属性】 【回数】2【AP】32 【最大倍率】物理210% |
ドレインラッシュ 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に3連続のダメージ(中)&与えたダメージの一部を吸収 【属性】 【回数】4【AP】22 【最大倍率】約40%×3(エレチェ込み約167%)/与えたダメージの30%吸収 |
カウンタースウィング 射程高低差1 範囲高低差0 |
物理攻撃による被ダメージ時に確率で反撃 【属性】 |
ナイトブレードの極意 |
攻撃・命中率アップ&回避率ダウン 【最大倍率】攻撃+30% |
魔法剣士のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
サンダー剣 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に雷属性の魔力依存ダメージ(小)&水属性キラー 【属性】 【回数】8【AP】12 |
絶望のチカラ 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身の魔力・命中率アップ&攻撃前に対象のシェル・ヘイストを解除する効果を付与 【回数】2【TP】24 |
バイオ剣 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に魔力依存ダメージ(中)&確率で3ターンHPが徐々に減少する毒効果 【属性】 【回数】3【AP】24 【最大倍率】魔法175% 毒付与(Faith合計×0.25)% |
アトラクトスペル 射程高低差1 範囲高低差2 |
範囲内の対象に魔力依存ダメージ(小)&3ターン自身が敵から狙われやすくなる 【属性】 【回数】3【AP】18 【最大倍率】魔法121%、ヘイト+12 |
マジックバリア 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身に魔法ダメージを大幅に軽減するバリアを張る(3回) 【回数】2【TP】40 【最大倍率】魔法被ダメージ50%軽減 |
マジックレジスト 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の精神・魔法攻撃耐性アップ 【回数】3【TP】35 【最大倍率】魔法耐性+38% |
マジックガード 射程高低差0 範囲高低差0 |
魔法攻撃による被ダメージ時に確率でダメージを軽減 |
リゼットのステータス
HP | 2728 (77/266位) |
攻撃 | 171 (150/266位) |
---|---|---|---|
TP | 100 (247/266位) |
魔力 | 56 (245/266位) |
AP | 92 (248/266位) |
素早さ | 52 (212/266位) |
防御 | - | 器用さ | 147 (187/266位) |
精神 | - | 運 | 119 (250/266位) |
Move | 3 (11/266位) |
Jump | 2 (19/266位) |
射程 | 1 (79/266位) |
アビリティボード(初期/EX)
耐性(属性・攻撃タイプ・状態異常)
属性耐性
火 | 氷 | 風 | 土 | 雷 | 水 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | -20% | - | 10% | - | - |
攻撃タイプ耐性
斬撃 | 刺突 | 打撃 | 射撃 | 魔法 |
---|---|---|---|---|
10% | -5% | 5% | - | 5% |
状態異常耐性
毒 | 呪い | 凍傷 | 暗闇 | 睡眠 | 沈黙 |
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | 50% | 50% | - |
麻痺 | 混乱 | 石化 | トード | 魅了 | スロウ |
10% | - | - | - | - | - |
ストップ | ドンムブ | ドンアク | バーサク | 死の宣告 | スタン |
25% | - | - | - | -25% | - |
リゼットのトラマス報酬
トラマス報酬 | 効果 | 評価 |
---|---|---|
金麟獣の鉤爪 | ・HP+42 ・攻撃+148 ・クリティカル+12 ・・ダメージ上限アップ+1500 |
9.0点 |
リゼットの所属・CV・全体像など
全体像 | ||
---|---|---|
二つ名 | CV | 所属 |
災禍に舞う拳 | 古賀葵 | 所属無し |
説明 | ||
西の軍事大国リケロスの第一部隊《荘厳》により滅ぼされた村出身の娘。 そんな過去から《荘厳》に対し憎悪と嫌悪の感情を持っていたものの、やがて《荘厳》副部隊長のジュリアルに心を開き、行動を共にするようになっていった。 |
リゼットに対するみんなの評価
- ▼リゼットの評価を書き込む▼
関連記事
ランキング | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング | ||||||
レア度別キャラ一覧 | |||||||
属性別キャラ一覧 | |||||||
火 | 氷 | 風 | 土 | 雷 | 水 | 光 | 闇 |