【FFBE幻影戦争】黒雷魔賢ダークラムウの評価とパーティアビリティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・FF10-2コラボまとめ / 5周年記念CP情報まとめ
- ・覇軍王ジェーダンの評価 / マスターアビリティ3一覧
- ・リュック(FFX-2)の評価 / カモメ団のニギヤカ担当の評価
- ・ユウナ(FFX-2)の評価 / パイン(FFX-2)の評価
- ・ユ・リ・パ参上!の評価 / 全キャラのステータス一覧
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFBE幻影戦争の黒雷魔賢ダークラムウの評価とパーティアビリティをご紹介。黒雷魔賢ダークラムウの付与効果や覚醒ボーナス、ステータス、耐性も記載しています。
関連記事 |
---|
ビジョンカード一覧 |
黒雷魔賢ダークラムウの評価と入手場所
評価 | |
---|---|
9.8/10点 | |
レア度 | コスト |
UR | 90 |
入手方法 | |
レア召喚ガチャから排出 | |
解放される召喚獣 | |
ダークラムウ |
強い点
雷・風属性の魔法キャラの攻守を強化
ダークラムウは雷・風属性限定のパーティアビリティで魔力や斬撃・土耐性を盛れる攻守に優れたVCです。魔力アップ50%で魔法全般を大きく強化できるため、雷や風魔法キャラを使用する場合、ダークラムウの優先度が高まります。
雷属性では水着ヘレナやラナン、風属性ではサーダリーやハロウィンリレルリラを使用する際におすすめで、雷と風を混合してパーティを組む際にも使用可能です。
雷の弱点をカバーできる点が強力
ダークラムウは、雷に加え風属性キャラの性能も強化できる上に、土耐性アップのパーティアビも持つので、雷の弱点である土属性をメタれます。
そのためギルバト等で雷キャラを先頭に、風キャラを裏に潜ませておけば土パーティの返り討ちが可能です。
装備者の射撃耐性と精神貫通率をアップ
ダークラムウは装備者の射撃耐性と精神貫通率をアップできます。特に精神貫通率が20と高く、エルブングローブや雷帝杖バルギース、ティナの剣などの武具と合わせれば、精神貫通率を常時40%強化可能です。
精神貫通を持たないキャラでも精神の高い相手に対して最低限の火力を確保でき、射撃耐性で射撃キャラによる被ダメを抑えられます。
黒雷魔賢ダークラムウの付与効果
メイン装備時の付与効果
付与効果 【条件付き】 | ・射撃攻撃耐性アップ+10 ・精神貫通率アップ+20 ・回避ダウン5 |
---|---|
付与効果 【条件なし】 | ・なし |
付与条件 | ・風/雷属性限定 |
黒雷魔賢ダークラムウのパーティアビリティ
メイン装備時のパーティアビリティ
PTアビリティ | ・魔力アップ+50% ・斬撃攻撃耐性アップ+10 |
---|---|
付与条件 | ・風/雷属性限定 |
LvMaxで発動(完凸) | ・風・雷属性ユニットの土属性アビリティ攻撃耐性アップ+15 |
黒雷魔賢ダークラムウのステータス
HP | 462 | 防御 | 4 |
---|---|---|---|
TP | - | 精神 | 3 |
AP | - | 器用さ | 40 |
攻撃 | - | 素早さ | - |
魔力 | 184 | 運 | - |
黒雷魔賢ダークラムウのイラスト
関連記事
レア度別ビジョンカード一覧 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|