【ロマサガRS】アントニウス(SS)の最新評価とおすすめ覚醒
ロマサガRSのアントニウス(SS)の評価と技/耐性/アビリティを紹介。アントニウスの継承や強さ、スタイルボーナスやステータスを記載。ロマサガリユニバースのアントニウス(剣の重さを知るように)育成の参考にしてください。
目次
アントニウスSSの評価
評価 | 91点 | ||
---|---|---|---|
ランク | 武器 | 剣 | |
ロール | アタッカー | 術適正 | なし |
成長 | 腕力 | 成長 | 精神 |
入手方法 | 限定ガチャ | シリーズ | SSG |
アントニウスSSの強い点
開幕ファスト全体攻撃で周回をサポート
アントニウスは「二刀烈風剣+」を最大覚醒することで、開幕からの発動を狙え、斬属性周回をサポートします。威力SSの全体攻撃のため敵を一掃しやすく、斬属性周回の高速化が可能です。
また、『斬の大号令』による全体火力バフを持つのも魅力です。周回パーティ編成しておくだけで、味方全体の火力が向上するので、置物としても斬属性周回に貢献します。
バトル開始時のBPが多い
アントニウスは、バトル開始時にBPを回復するアビリティを2種習得するため、開幕時のBPが多いのが強みです。開幕BP14で戦闘を行えるため、高BPスキルの開幕発動はもちろん、単体攻撃を連発してダメージ稼ぎも行えます。
おすすめスキル構成と覚醒段階
BP消費 | 覚醒段階 | 技・術 |
---|---|---|
4 | ◇ | 失礼剣 |
8 | ◇◇ | 天地二段+ |
17→14 | ◆◆◆ | 二刀烈風剣+ |
※◆の数だけ技覚醒を行う
アントニウスは、「二刀烈風剣+」を最大覚醒して斬属性周回で運用するのがおすすめです。パーティの編成状況で1ラウンド目の全体攻撃が必要ない場合は、スキル覚醒しないで2ラウンド目での発動を狙いましょう。
スキルとアビリティ
スキル
スキル | 詳細/効果 | |||
---|---|---|---|---|
威力 | コスト | 属性 | 種類 | |
失礼剣
◆ |
D | BP:4 | 斬 | 攻撃 |
【効果】
|
||||
天地二段+
◆◆ |
S | BP:8 | 斬 | 攻撃 |
【効果】
|
||||
二刀烈風剣+
◆◆◆ |
SS | BP:17 | 斬 | 攻撃 |
【効果】
|
※◆の数だけ技覚醒を行えます
アビリティ
パワーチャージⅢ |
|
---|---|
斬の大号令 |
|
バトルハイテンション |
|
アントニウスの全スタイルと習得技
スタイルごとの習得技
スタイル名 | ランク | 習得スキル |
---|---|---|
アントニウスSS (剣の重さを知るように) |
・失礼剣
・天地二段+
・二刀烈風剣+
|
スタイルボーナスと属性耐性
スタイルボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 | 冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
アントニウスSSに対するみんなの評価
現在、アントニウスSSの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼アントニウスSSの評価を書き込む
アントニウスSSのプロフィール
登場作品 | サガ スカーレット グレイス |
---|---|
紹介文 | 常に同じ剣を手に出来るとは限らない。剣の重さ、重心の位置、握りの滑り具合、すべてが剣技に影響する。人の心も同じだ。全く同じ人間などいない。それぞれに合わせて振る舞うのだ。 |
関連記事
関連記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | リセマラランキング |