【FFBE幻影戦争】覇軍王ジェーダンの評価と習得アビリティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・FF10-2コラボまとめ / 5周年記念CP情報まとめ
- ・覇軍王ジェーダンの評価 / マスターアビリティ3一覧
- ・リュック(FFX-2)の評価 / カモメ団のニギヤカ担当の評価
- ・ユウナ(FFX-2)の評価 / パイン(FFX-2)の評価
- ・ユ・リ・パ参上!の評価 / 全キャラのステータス一覧
FFBE幻影戦争の覇軍王ジェーダンの評価と習得アビリティを紹介。覇軍王ジェーダンの強い点やリミットバースト、属性、ジョブ、アビリティボードなどの情報を記載。ステータスや耐性、限界突破に必要なアイテムも掲載しています。
関連記事 | ||
---|---|---|
キャラ評価一覧 | 最強ランキング | 夢幻強化まとめ |
マスアビ2一覧 | LB強化一覧 | リセマラランキング |
目次
覇軍王ジェーダンの評価と基本情報
総合評価 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9.8 /10点 | |||||||||||
対人 | クエスト | レイド | |||||||||
レアリティ | 属性 | 武具種 | |||||||||
UR | 氷 | 銃 | |||||||||
コスト | 限定キャラ | ||||||||||
100 | - | ||||||||||
マスターアビリティ | |||||||||||
Lv40以上 | ・味方の氷属性キャラのHP上限+10% ・味方の氷属性アビリティ攻撃+15 ・自身の射撃攻撃耐性貫通率+20 ・自身の治癒力+15 |
強い点
特徴 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
① | デュエル限定で発動する指揮官効果を所持 「指揮官アビリティ」 ・対象武具種キャラにHP50%以下時に割合回復&麻痺・ストップ・ドンアク解除が発動 「指揮官効果」 ・氷属性対象で魔力アップ+20%&タイプチェイン耐性+20 ・対象武具種キャラに命中アップ+15&治癒力アップ+10 |
||||||||
② | Moveを下げて射程+4で後衛から援護 Lサポートで射程+2&バフでMove-1&射程+2 LVCなどで弱体抵抗率があるとMove-1が発動しない点に注意 |
||||||||
③ | バフで攻撃にデバフ効果を追加し相手を弱体 L攻撃命中時に発動するデバフバフを持つので命中率が大事 L攻撃命中時デバフはガッツ解除&単体耐性ダウンの2つ |
||||||||
④ | 距離減衰バフを活かして遠距離耐久を発揮 Lバフとサポートで2つの距離減衰効果が発動 |
||||||||
⑤ | 連撃アビリティを複数持ちレイド戦で活躍 L3連撃のリミットバースト(単体貫通UP&ヘイスト&弱体封印) Lサブに3連撃のアビリティ(使用回数4回) |
||||||||
⑥ | リアクションアビで反撃&ノックバック L斬撃・魔法被ダメ時に反撃しつつ2マスノックバック L自身が距離減衰バフを持つので被ダメ軽減にも繋がる |
デュエル限定で発動する指揮官効果を持つキャラ
指揮官アビ | ・メインジョブが剣(戦士など)、大剣、銃を装備の味方のHPが50%以下になるとHPの一定割合を回復(中)&麻痺・ストップ・ドンアクを解除(パーティ全体で1回) |
---|---|
指揮官効果① | ・氷属性の味方の魔力+20%&タイプチェイン耐性+20 |
指揮官効果② | ・メインジョブが剣(戦士など)、大剣、銃を装備の味方の命中アップ+15&治癒力アップ+10 |
覇軍王ジェーダンはガチャ産初の指揮官効果を持つキャラです。発動条件はデュエル「アリーナ/クラスマッチ/ピックアップマッチ/フリーマッチ/フレンドマッチ」のみで、それ以外のコンテンツでは発動しません。
また、指揮官として使用する場合は、戦闘キャラとしてパーティに編成できないので、戦闘で使いたい場合は指揮官は違うキャラを使用しましょう。
Moveを下げて射程+4で後衛から援護
覇軍王ジェーダンはMoveを下げつつ射程を伸ばして戦うキャラで、射程は最大で+4まで伸ばせます。かなり後方から味方を援護でき、攻撃しつつ回復できる「神鹿連双」やスロウデバフのある「重化炸裂弾」で味方を援護します。
注意点として「弱体抵抗率」があるとMove-1が発動しないため、Move-1を活かす場合はVCから外す必要があります。弱体に対しては弱体封印のあるリミットバーストで対策するのがいいでしょう。
バフで攻撃にデバフ効果を追加し相手を弱体
覇軍王ジェーダンは「再起の誓い」で攻撃命中時ガッツ解除「覇軍の指揮」で攻撃命中時単体耐性ダウンを付与できます。遠距離からデバフを付与できるため、味方の火力や倒し切る性能を援護できます。
ただし、命中時に発動するデバフなため、対回避パーティでは活躍が難しく、命中を盛ると火力が疎かになる可能性があるので、パーティ内で役割を決めてどちらかに特化させた採用がいいでしょう。
EXジョブの評価と強化内容
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
鹿王連双強化【連続使用1】 射程高低差2 範囲高低差0 |
【名称変化】 ・神鹿連双 使用回数+1。最大2体の敵に2連続の魔力依存ダメージ(大)&貫通 【属性】 【回数】4【AP】29 |
精密速射強化 |
【名称変化】 ・精密遠護 被ダメージを軽減する効果を付与(被ダメージ3回で解除)&命中率・精神貫通率アップ&射程+2&距離4以上1マス遠くなるほど物理被ダメージを軽減する効果を付与(距離7まで効果増) |
魔充双射 【新規】 射程高低差2 範囲高低差0 |
最大2体の対象に魔力依存ダメージ(中)&自身の行動回数が3の倍数(1以上)なら攻撃前に1ターン自身の魔力大幅アップ 【属性】 【回数】3【AP】25 |
覇軍王ジェーダン習得ジョブ
メインジョブ | サブジョブ1 | サブジョブ2 |
---|---|---|
復活の牡鹿王 | マジカルストライカー | 魔法剣士 |
みんなはどのサブコマンドを選んだ?
覇軍王ジェーダンのアビリティ
復活の牡鹿王のアビリティ(メイン)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
再起の誓い 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身に戦闘不能状態になると1度だけ自動で戦闘不能を回復するリレイズ効果(HP回復(極小))&追加効果「リレイズ効果中なら距離4以上1マス遠くなるほど物理被ダメージを軽減する効果(距離7まで効果増)」を付与&APを回復&4ターン攻撃命中時対象のガッツ効果を解除する効果を付与 【回数】2【TP】26 |
破耐撃 【メインアビ】 射程高低差2 範囲高低差0 |
3ターン対象の射撃攻撃耐性ダウン後魔力依存ダメージ(小) 【属性】 【回数】5【AP】16 |
重化炸裂弾 【メインアビ】 射程高低差2 範囲高低差1 |
範囲内の対象に魔力依存ダメージ(中)&確率で3ターンCTの溜まる早さがダウンするスロウ効果&追加効果「スロウ効果中ならMove-1」を付与 【属性】 【回数】4【AP】23 |
覇軍の指揮 【メインアビ】 射程高低差0 範囲高低差1 |
4ターン自身を中心とした範囲内の味方の風属性耐性アップ&攻撃命中時3ターン対象の単体攻撃耐性をダウンする効果を付与&4ターン自身のMove-1&射程+2 【回数】3【TP】34 |
鹿王連双【連続使用1】 【メインアビ】 射程高低差2 範囲高低差0 |
最大2体の対象に2連続の魔力依存ダメージ(大)&貫通 【属性】 【回数】3【AP】29 |
牡鹿の癒し【連続使用2】 【メインアビ】 射程高低差2 範囲高低差0 |
味方のHPを回復(小)&CTアップ(極小) |
復活の牡鹿王のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
王の威厳 射程高低差2 範囲高低差1 |
範囲内の対象のCTダウン(中)&3ターンエレメントチェイン耐性ダウン 【回数】2【TP】28 |
三連魔弾 射程高低差2 範囲高低差0 |
対象に3連続の魔力依存ダメージ(中) 【属性】 【回数】4【AP】22 |
弾きの一射 射程高低差2 範囲高低差0 |
斬撃・魔法タイプによる被ダメージ時に確率で反撃&2マス奥に移動させる 【属性】 |
魔装甲の力 |
魔力・リアクション阻止率アップ |
精密速射 |
命中率・精神貫通率アップ&射程+2 |
マジカルストライカーのアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
マジカルビルドアップ 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身の魔力・素早さアップ&攻撃範囲が広いほど被ダメージを軽減する効果を付与 【回数】2【TP】22 |
おしおき 射程高低差1 範囲高低差0 |
3ターン対象のリアクション発動率大幅ダウン後魔力依存ダメージ(小) 【属性】 【回数】5【AP】16 |
スパークルキュアー 射程高低差2 範囲高低差1 |
範囲内の味方のHPを回復(中)&3ターン斬撃・魔法攻撃耐性アップ 【回数】4【TP】24 【詠唱速度】160 |
マジカルストライク【連続使用1】 射程高低差1 範囲高低差0 |
3ターン対象の単体攻撃耐性ダウン後魔力依存ダメージ(中) 【属性】 【回数】4【AP】24 |
ドレインデコレーション【連続使用2】 射程高低差1 範囲高低差0 |
1ターン自身と味方に与えたHPダメージの一部を吸収する効果を付与&防御貫通率・精神貫通率アップ |
ミスティックバインド 射程高低差2 範囲高低差1 |
範囲内の対象に魔力依存ダメージ(中)&確率で一定時間CTが溜まらなくなるストップ効果&確率で3ターン「移動」が出来なくなるドンムブ効果 【属性】 【回数】3【AP】27 【詠唱速度】160 |
ワンダーヒール 射程高低差0 範囲高低差0 |
被ダメージ時に確率で自身のHPを回復(小) |
スピードブースター |
単体攻撃耐性・素早さアップ |
スペルブースター |
魔力アップ&アビリティ発動時間短縮 |
魔法剣士のアビリティ(サブアビ)
アビリティ | 効果/解放条件 |
---|---|
ブリザド剣 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に氷属性の魔力依存ダメージ(小)&風属性キラー 【属性】 【回数】8【AP】12 |
バイオ剣 射程高低差1 範囲高低差0 |
対象に魔力依存ダメージ(中)&確率で3ターンHPが徐々に減少する毒効果 【属性】 【回数】3【AP】24 【最大倍率】魔法175% 毒付与(Faith合計×0.25)% |
アトラクトスペル 射程高低差1 範囲高低差2 |
範囲内の対象に魔力依存ダメージ(小)&3ターン自身が敵から狙われやすくなる 【属性】 【回数】3【AP】18 【最大倍率】魔法121%、ヘイト+12 |
マジックバリア 射程高低差0 範囲高低差0 |
自身に魔法ダメージを大幅に軽減するバリアを張る(3回) 【回数】2【TP】40 【最大倍率】魔法被ダメージ50%軽減 |
マジックレジスト 射程高低差0 範囲高低差0 |
3ターン自身を中心とした範囲内の味方の精神・魔法攻撃耐性アップ 【回数】3【TP】35 【最大倍率】魔法耐性+38% |
マジックガード 射程高低差0 範囲高低差0 |
魔法攻撃による被ダメージ時に確率でダメージを軽減 |
風精の加護 |
魔法攻撃耐性・風属性耐性アップ 【最大倍率】魔法攻撃耐性+12%、風属性耐性+12% |
覇軍王ジェーダンのリミットバースト
リミットバースト | 効果 |
---|---|
魔装式電磁砲 射程高低差2 範囲高低差0 |
3ターン自身の単体攻撃耐性貫通率アップ&最大2体の対象の距離が遠くなるほど被ダメージを軽減する効果を解除後3連続の魔力依存ダメージ(特大)&3ターン弱体効果を封印&3ターン自身にCTの溜まる早さがアップするヘイスト効果 【属性】 【AP】49 |
覇軍王ジェーダンのステータス
HP | 3027 (44/265位) |
攻撃 | 62 (243/265位) |
---|---|---|---|
TP | 142 (65/265位) |
魔力 | 294 (33/265位) |
AP | 144 (55/265位) |
素早さ | 56 (120/265位) |
防御 | - | 器用さ | 207 (5/265位) |
精神 | - | 運 | 164 (40/265位) |
Move | 3 (10/265位) |
Jump | 1 (63/265位) |
射程 | 4 (3/265位) |
アビリティボード(初期/EX)
耐性(属性・攻撃タイプ・状態異常)
属性耐性
火 | 氷 | 風 | 土 | 雷 | 水 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
-10% | - | 20% | - | - | - | - | - |
攻撃タイプ耐性
斬撃 | 刺突 | 打撃 | 射撃 | 魔法 |
---|---|---|---|---|
20% | -10% | -15% | 10% | 20% |
状態異常耐性
毒 | 呪い | 凍傷 | 暗闇 | 睡眠 | 沈黙 |
---|---|---|---|---|---|
- | - | 10% | - | 50% | - |
麻痺 | 混乱 | 石化 | トード | 魅了 | スロウ |
- | - | - | - | - | - |
ストップ | ドンムブ | ドンアク | バーサク | 死の宣告 | スタン |
- | - | 50% | - | - | - |
覇軍王ジェーダンの所属・CV・全体像など
全体像 | ||
---|---|---|
- | ||
二つ名 | CV | 所属 |
- | - | - |
説明 | ||
- |
覇軍王ジェーダンに対するみんなの評価
- ▼覇軍王ジェーダンの評価を書き込む▼
関連記事
ランキング | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
最強キャラランキング | リセマラ当たりランキング | ||||||
レア度別キャラ一覧 | |||||||
属性別キャラ一覧 | |||||||
火 | 氷 | 風 | 土 | 雷 | 水 | 光 | 闇 |