【サンブレイク】エスピナス亜種(茶ナス)装備のスキルと必要素材装備
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モンハンライズ(サンブレイク)のエスピナス亜種装備(エスピナZ)のスキルと必要素材を紹介。シリーズスキルやスロット数なども記載しています。
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エスピナZ装備の発動スキル
防具名 | スキル | スロット |
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エスピナZゲヒル | ③② | |
エスピナZムスケル | ②② | |
エスピナZファオスト | ④② | |
エスピナZナーベル | ④①① | |
エスピナZフォルゼ | ④① |
- ▼スキル詳細とレベル別効果(タップで開閉)
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攻撃の詳細とレベル別効果
攻撃のスキル効果 プレイヤーの攻撃力を上げる。 Lv レベル別効果 1 攻撃力+3 2 攻撃力+6 3 攻撃力+9 4 攻撃力を1.05倍し、攻撃力+7 5 攻撃力を1.06倍し、攻撃力+8 6 攻撃力を1.08倍し、攻撃力+9 7 攻撃力を1.1倍し、攻撃力+10 ランナーの詳細とレベル別効果
ランナーのスキル効果 ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する。 Lv レベル別効果 1 継続スタミナ消費量15%軽減 2 継続スタミナ消費量30%軽減 3 継続スタミナ消費量50%軽減 弾丸節約の詳細とレベル別効果
弾丸節約のスキル効果 まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる。 Lv レベル別効果 1 まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる効果の発動確率3% 2 まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる効果の発動確率10% 3 まれにボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射できる効果の発動確率20% 業物の詳細とレベル別効果
業物のスキル効果 斬れ味の消耗を抑える。 Lv レベル別効果 1 発動確率10% 2 発動確率25% 3 発動確率50% 連撃の詳細とレベル別効果
連撃のスキル効果 攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる(上昇効果は武器種ごとに異なる) Lv レベル別効果 1 攻撃ヒット時一定時間攻撃力+5、属性値+5 効果が5回継続すると、上昇効果が上がる 2 攻撃ヒット時一定時間攻撃力+5、属性値+5 効果が5回継続すると、上昇効果がさらに上がる 3 攻撃ヒット時一定時間攻撃力+5、属性値+5 効果が5回継続すると、上昇効果が大きく上がる チャージマスターの詳細とレベル別効果
チャージマスターのスキル効果 溜め攻撃をモンスターに当てた際、溜め攻撃の属性値と状態異常蓄積値が上がる。 Lv レベル別効果 1 効果発動時、属性ダメージと状態異常蓄積値がわずかに上昇 2 効果発動時、属性ダメージと状態異常蓄積値が上昇 3 効果発動時、属性ダメージと状態異常蓄積値が大きく上昇 剛心の詳細とレベル別効果
剛心のスキル効果 攻撃を当て続け剛心ゲージが最大の時にふきとぶ攻撃を受けると一度だけ、ダメージリアクションを無効化し受けるダメージを軽減する効果を得る。 Lv レベル別効果 1 効果発動 2 効果発動時、受けるダメージがさらに軽減され、追加で爆発が発生する。
-
エスピナZ装備の防御力と耐性
エスピナZ装備の防御力
初期防御力 | |
---|---|
頭 | 122 |
胴体 | 122 |
腕 | 122 |
腰 | 122 |
足 | 122 |
装備合計 | 610 |
エスピナZ装備の耐性
火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | |
---|---|---|---|---|---|
頭 | 3 | -4 | -1 | 2 | -3 |
胴体 | 3 | -4 | -1 | 2 | -3 |
腕 | 3 | -4 | -1 | 2 | -3 |
腰 | 3 | -4 | -1 | 2 | -3 |
足 | 3 | -4 | -1 | 2 | -3 |
合計 | 15 | -20 | -5 | 10 | -15 |
エスピナZ装備生産に必要な素材
防具 | 必要素材 |
---|---|
エスピナZゲヒル | |
エスピナZムスケル | |
エスピナZファオスト | |
エスピナZナーベル | |
エスピナZフォルゼ |
剛心の効果と詳細
剛心の効果 | |||||||
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攻撃を当て続け剛心ゲージが最大の時にふきとぶ攻撃を受けると一度だけ、ダメージリアクションを無効化し受けるダメージを軽減する効果を得る。 | |||||||
レベル | レベル別効果 | ||||||
Lv1 | 効果発動 | ||||||
Lv2 | 効果発動時、受けるダメージがさらに軽減され、追加で爆発が発生する。 |
攻守共に役立つ極めて強力なスキル
新スキルの剛心は、ゲージ最大時にモンスターから吹き飛ぶ攻撃を受けた際に、リアクションを無効化しダメージも軽減する強力な効果を持っています。
多段攻撃には弱いですが、あらゆる攻撃をダメージを軽減しつつ受け流せるため、攻守ともに活躍する汎用スキルです。
ゲージの増加はダメージでは無くヒット数
剛心ゲージは、モンスターに与えたダメージでは無くヒット数で増えて行きます。武器ごとに増加量が異なりますが、基本的には手数が出せる武器と相性が良いスキルです。
ビンや鉄蟲糸技による追加攻撃でも剛心ゲージが増えるため、スラアクや笛といった自己強化で手数が増やせる武器と相性が良いです。
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