シャイニングビーチの評価と使い道
メビウスFF(メビウスファイナルファンタジー)のシャイニングビーチの評価やステータスを掲載しています。強い点・使い道などの総合的な観点から評価をしています。
シャイニングビーチの評価
評価 | 96/100点 | ||
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タイプ | サポート | 属性 | 水属性 |
攻撃力 | 2584 | ブレイク | 2584 |
効果 | 水の全体攻撃(多段オーバーキル)+水シフト改 |
強い点や使い道
すべてのジョブで扱うことができる攻撃アビリティ
シャイニングビーチはサポートカードでありながらリキャストなしの攻撃アビリティとして扱うことができるアビリティで、すべてのジョブで魔力ボーナスがのるためどのジョブでも扱うことができる攻撃アビリティです。
攻撃力、ブレイクパワーともに「2584」と高く、多段数も8回と多いためゲージ削り、HP削り両方の役割を持つことができます。オートアビリティには弱点ダメージアップ+70%と高い数値で持つため対弱点相手に強いアビリティです。
新オートアビリティ「魔闘気」
シャイニングビーチのオートアビリティには新オートアビリティ「魔闘気」が備わっており、モンクタイプのジョブがモンク以外のアビリティを使用した際に威力、ブレイク力ともに一定のボーナスが付きます。
モンクタイプにしか効果のないオートアビリティですが、オートアビリティとしての機能になるため、他のセットした攻撃アビリティなどにも影響するためモンクタイプの性能が大きく上昇します。
シフト改によるエレメントの安定性が抜群
シャイニングビーチにはシフト改の上位互換である「シフト改」の効果が備わっています。
シフト改では回復、虹以外を扱う属性に変化させていましたが、シフト改では「回復を虹」「その他属性を扱う属性」「虹はそのまま」とシフト改で回復で埋まってしまうデメリットを消した優秀な効果になっています。
エレメントバウンスのオートアビリティも持つため、使えば使うほど水属性が出現しやすくなるため、他の攻撃アビリティを使用した際も水属性を生み出しやすくなっています。
みんなの評価と点数
3人 | |||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
※評価人数は使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
シャイニングビーチを使った人の声
【プレイヤーレベル】100以上
強い点 | スフィアゲッターに入れると火力が面白いくらいでる |
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弱い点 | こればっかりでて他が出てないこと |
参考になった
18【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | ダームとこれで真イフリート終わる |
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参考になった
45【プレイヤーレベル】1~10
強い点 | おっ!ぱい!ぱ〜い!いっぱ〜い! |
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弱い点 | ソフィーちゃんが遠い。もそっと近う! |
参考になった
51シャイニングビーチ のステータス
アビリティ
名前 | スイートスプラッシュ |
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タイプ | サポート |
属性 | 水属性 |
範囲 | 全体 |
クリティカル | - |
効果 | 水の全体攻撃(多段オーバーキル)+水シフト改 |
レア度 | エレメント |
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★5 | × 4 |
★4 | × 4 |
★3 | × 5 |
生みだすスキルシード
アビリティカード | 最大スキルシード |
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シャイニングビーチ (★5) | |
シャイニングビーチ (★4) | |
シャイニングビーチ (★3) |
入手方法
シャイニングビーチ | |
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入手方法 | カード召喚 |
アビリティレベル上げ素材(入手場所)
カード名 | 入手場所 |
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シャイニングビーチ | カード召喚 |
エキスパンドスキル
エキスパンドスキル1(★1以上) | |
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名前 | アイスウェポン |
覚醒条件 | アビリティLv2以上 |
効果 | 3ターン、通常攻撃が水属性になります。 |
エキスパンドスキル2(★2以上) | |
名前 | ラッキーエレメント |
覚醒条件 | アビリティLv3以上 |
効果 | クリティカルすると、エレメントが2個出現します。 |
エキスパンドスキル3(★3以上) | |
名前 | ダメージ限界突破 |
覚醒条件 | アビリティLv4以上 |
効果 | 9999以上のダメージをあたえられるようになります。 |
エキスパンドスキル4(★4以上) | |
名前 | アイスエンハンス |
覚醒条件 | アビリティLv5以上 |
効果 | 3ターン、水属性UPの効果が発生します。 |
エキスパンドスキル5(★5以上) | |
名前 | 弱点ブースト |
覚醒条件 | アビリティLv6以上 |
効果 | 弱点属性への攻撃で、ブレイクゲージへの攻撃効果が20%上がります。 |
エキスパンドスキル6(★5以上) | |
名前 | バイタルアタッカー |
覚醒条件 | アビリティLv6以上 |
効果 | 残りHPが多いほどダメージが上がります。 |
オートアビリティ
オートアビリティ1 (★5以上) | |
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名前 | 魔闘気 |
効果 | モンクジョブがモンク系以外のアビリティを使用した際に、威力とブレイク力に一定のボーナスがつきます。 |
オートアビリティ2 (★5以上) | |
名前 | 弱点ダメージアップ+70% |
効果 | 弱点属性への攻撃ダメージが70%上がります。 |
オートアビリティ3 (★5以上) | |
名前 | エレメントバウンス |
効果 | 使用した攻撃系アビリティのエレメント出現率が上がります。 |
オートアビリティ4 (★5以上) | |
名前 | 覚醒オートアビリティ枠 |
効果 | 覚醒素材カードを合成すると覚醒します。 |