
モンハンワイルズの武器バランス調整内容をご紹介。武器種別の調整内容やバランス調整はいつ実施されるかを記載しています。
武器調整の最新情報(12/16)

第4弾アップデートでは全14武器種全てに調整が施されます。属性値や威力の上昇だけでなく、細かな不具合修正も多数入っているので、アプデ後には調整内容を把握しておきましょう。
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武器のバランス調整内容まとめ
調整内容
大剣

| 調整/修正内容 |
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- ・溜め斬り、強溜め斬り、真溜め斬りの威力と属性補正を上げるよう調整
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・ジャストガード後、移動入力の有無によって再度ガード可能になるまでの時間が長くなる不具合を修正
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大剣は、各種溜め切りの属性補正の上昇とジャストガード後の挙動修正が施されます。各種溜め切りの属性補正が上がったので、属性大剣にも活躍の場が設けられました。
大剣の操作方法はこちら
太刀

| 調整/修正内容 |
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- ・特殊納刀の待機中に、自動で特殊納刀が解除されるまでの時間を延長するように調整
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・練気解放無双斬りが捕獲したモンスターにヒットしないよう調整
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・練気解放無双斬り後、移動入力がない場合に一定時間抜刀できない不具合を修正
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太刀は、特殊納刀の待機時間延長に加え、練気解放無双斬りの不具合修正が施されます。特殊納刀の待機時間が延長されたため、カウンターの調整がしやすくなっています。
太刀の操作方法はこちら
片手剣

| 調整/修正内容 |
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- ・ジャストラッシュの一部入力が成功しやすくなるよう判定を調整
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・突進斬りの威力を上げるよう調整
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・突進斬りから水平斬りへこれまでよりもスムーズに派生できるよう調整
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・ジャストガードからガードへの派生が僅かに早くなるよう調整
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・ジャストガードから水平斬りへの派生が僅かに早くなるよう調整
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・集中モード時、移動斬りの挙動が操作タイプによって異なる不具合を修正
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・移動入力をせず抜刀した際、基本アクションに派生できない不具合を修正
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片手剣は、ジャストラッシュ時の挙動を中心に様々な調整が施されます。派生速度が上がっているため、今までよりもジャストラッシュをコンボに組み込めます。
片手剣の操作方法はこちら
双剣

| 調整/修正内容 |
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- ・集中乱舞【廻天】や廻天穿ちの斬れ味消費量が減少するよう調整
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・鬼人身躱し状態が納刀しても解除されないよう調整
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・鬼人回避・鬼人身躱し状態の回避後、移動しながら鬼人化を解除できるよう調整
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・集中乱舞【廻天】が弾かれ部位に当たるとアクションがキャンセルされる不具合を修正
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・方向指定タイプ2において、移動しながらの鬼人化後回避が入力方向に出せない不具合を修正
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双剣は、特定条件下でのモーション挙動が修正されました。非鬼人化状態で、鬼人化状態の攻撃が出せていた不具合が修正されています。
双剣の操作方法はこちら
ハンマー

| 調整/修正内容 |
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- ・追撃回転叩きつけ中、移動入力で移動距離を伸ばせるよう調整
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・集中殴打【震天】の一部威力が、固定ダメージになっていた不具合を修正
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・方向指定タイプ2において、特定方向への入力で縦振り後の移動がキャンセルされる不具合を修正
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ハンマーは、モーション強化や威力上昇といった全体的に強化が施されています。以前よりも強化されており、使用武器の環境が大きく変動するかもしれません。
ハンマーの操作方法はこちら
狩猟笛

| 調整/修正内容 |
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- ・奏撃の威力を僅かに上げるよう調整
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・特定の演奏で、演奏効果発動や奏撃のジャストタイミングとアクションがずれる不具合を修正
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狩猟笛は、演奏の威力やモーションの強化が施されています。ジャストタイミングとアクションがずれる不具合が治っており、今までよりもより快適に立ち回れる調整が入りました。
狩猟笛の操作方法はこちら
ランス

| 調整/修正内容 |
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- ・中段突きⅠ~Ⅲ、上段突きⅢの威力を上げるよう調整
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・渾身返し突き【穿】、カウンター二連突きの威力を上げるよう調整
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・三段突きの威力と属性補正を上げるよう調整
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・ジャストガードから様々なアクションに素早くつながるよう調整
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・ジャストガードやガードで大きいリアクションを取った時のダメージ軽減率を上げるよう調整 (ただし、スキル【ガード強化】によってガード可能となる攻撃のダメージは、ガード強化の軽減率が適用されます)
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・方向指定タイプ2において、抜刀待機中からの飛び込み突きが入力方向に出せない不具合を修正
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ランスには、突き攻撃の威力調整やアクションの快適性向上の調整施されています。ジャストガードからの反撃が緩和されたため、今までよりもより堅牢な立ち回りが可能です。
ランスの操作方法はこちら
ガンランス

| 調整/修正内容 |
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- ・竜杭砲がモンスターに当たりやすくなるよう調整
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・集中モード中の竜杭砲発射が照準方向に出やすくなるよう調整
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・ジャストガードやガードで大きいリアクションを取った時のダメージ軽減率を上げるよう調整 (ただし、スキル【ガード強化】によってガード可能となる攻撃のダメージは、ガード強化の軽減率が適用されます)
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・竜杭砲が他プレイヤーに当たった際、竜杭弾が消えてしまう不具合を修正
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ガンランスには、竜杭砲の調整や集中モード中の当たり判定変更が施されています。竜杭砲の当たり判定が大きく変更されているため、これまでよりも火力が出せそうです。
ガンランスの操作方法はこちら
スラッシュアックス

| 調整/修正内容 |
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- ・剣:カウンター斬り上げ成功時、ステップ回避に派生できるよう調整
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・剣:カウンター斬り上げ成功時の攻撃において、吹き飛ばされない時間を延長し、回避へ素早くつながるよう調整
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・圧縮解放斬りおよびフルリリーススラッシュの溜め中に、回避へ派生できるよう調整
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・零距離解放突きフィニッシュの着地後、回避へ素早く派生できるよう調整
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・集中変形連斬が傷口や弱点部位に当たりやすくなるよう調整
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・集中変形連斬の威力を上げるよう調整
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・剣:縦斬り、剣:右斬り上げ、剣:左斬り上げ、剣:飛天連撃の威力を上げるよう調整
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・剣:圧縮解放斬りの威力を上げるよう調整
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・剣:属性解放突きおよび零距離解放突きの威力と、多段HIT時の属性補正を上げるよう調整
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・斧:螺旋充填斬りの威力を上げるよう調整
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・剣:変形下がり斬り、剣:変形二連斬り、斧:変形二段斬り上げの威力を上げるよう調整
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・剣モードの回避から派生する、剣:変形斬りの威力を上げるよう調整
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・滅龍ビン、毒ビン、麻痺ビン、減気ビンのステータス画面上の数値が、上限を無視して実際より高く表示されてしまう不具合を修正 ※実際の性能値に変更はなく、表示のみの修正となります
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スラアクには、各モーションの威力向上や取り回し緩和といった大幅な強化が施されています。各種攻撃の威力調整が複数入っているため、威力面でも大きく強化しています。
スラッシュアックスの操作方法はこちら
チャージアックス

| 調整/修正内容 |
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- ・斧強化状態における多段ヒット時のヒットストップを軽減するよう調整
※ヒットストップ:ゲームで攻撃が敵に当たった瞬間に動きが一時的に止まったりスローになる演出
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・斧:変形斬りのガードポイントおよびジャストガードの判定時間を延長し、これまでよりも早く発生するよう調整
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・斧:属性廻填斬りの威力を上げるよう調整
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・斧:属性解放斬りなど各種アクションから、斧:変形斬りなどへ素早くつながるよう調整
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・斧:属性解放斬りⅡの1撃目から斧:変形斬りへ派生できるよう調整
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・集中二連斬りのフィニッシュ後、斧:変形斬りへの派生が可能になるよう調整
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・集中二連斬りのフィニッシュ後、各種アクションへ素早くつながるよう調整
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・斧:属性解放斬りⅡから特定の入力で斧:高出力属性解放斬りに派生できない不具合を修正
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・ガード開始時にスティック入力方向への振り向きが遅れる不具合を修正
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・一部の派生からの剣:変形斬りにおいて、ガイドボタン表記が実際の入力と異なる不具合を修正
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チャアクには、各モーションの威力向上や取り回し緩和といった大幅な強化が施されています。ヒットストップの軽減やジャストガードの判定延長など、細かな点も大きく強化されています。
チャージアックスの操作方法はこちら
操虫棍

| 調整/修正内容 |
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- ・急襲斬りへ短いボタン入力でも派生できる操作を追加
※派生元のアクションに応じて、溜め段階が上昇 (派生可能タイミングで△+○キー(PS5)/ Y+Bキー(Xbox)/ デフォルト 左右クリック(PC)を入力することで派生が可能)
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・移動斬りおよび移動連斬の威力を上げ、強化エキス3色時にはアクション速度を上げるよう調整
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・飛天螺旋斬のアクション開始時に、プレイヤーが吹き飛ばされないよう調整
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・ジャンプ斬りおよび強化ジャンプ斬りから、急襲斬り・強化急襲斬りへ派生できるよう調整
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・集中モード中、特定アクションから溜めを離しても急襲斬りへ派生しない不具合を修正
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・ヌ・エグドラなど一部モンスターに対して集中転翔突きを行うと、猟虫の挙動がおかしくなる不具合を修正
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・特定の地形において、猟虫が段差で停止してしまう不具合を修正
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操虫棍には、操作性の緩和や各種速度や威力調整が施されています。猟虫の動きも修正されているので、今までよりもストレス無く立ち回れそうです。
操虫棍の操作方法はこちら
ライトボウガン

| 調整/修正内容 |
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- ・集中特効弾【射鵰】において、速射ゲージの回復量を大幅に上げるよう調整
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・チェイスショットの射撃レスポンスを上げ、発射後に回避や射撃へつながりやすく調整
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・速射チェイスショットの射撃レスポンスを上げ、発射後に回避や射撃へつながりやすく調整
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・速射ステップショット後、速射チェイスショットへつながりやすく調整
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・圧着竜弾の爆発時に速射ゲージが回復するよう調整
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・起爆竜弾の威力を上げ、再使用までの時間を大幅に短縮するよう調整
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・起爆竜弾の設置後、基本アクションへつながりやすくするよう調整
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・通常弾の威力を上げるよう調整
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・通常弾のチェイスショット時の威力を上げるよう調整
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・通常弾の速射チェイスショットで、より素早く発射できるよう調整
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・通常弾の速射チェイスショット最終弾の威力を上げるよう調整
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・貫通弾の速射チェイスショット時の発射数を増加するよう調整
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・散弾の速射チェイスショットで、より素早く発射できるよう調整
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・属性弾(滅龍弾を除く)の速射チェイスショット最終弾の威力と属性値を上げるよう調整
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・属性弾(滅龍弾を除く)の速射チェイスショットで、より素早く発射できるよう調整
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・滅龍弾の速射チェイスショットで、より素早く発射できるよう調整
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・滅龍弾のヒット間隔を短縮し、モンスターに当たりやすくするよう調整
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・滅龍弾の最大有効射程距離を伸ばすよう調整
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・毒弾、麻痺弾、睡眠弾の速射チェイスショットで、より素早く発射できるよう調整
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・速射が行える弾種の速射ゲージの消費量を軽減するよう調整
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・照準中に斜め移動を行うと移動速度が大きく低下する不具合を修正
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ライトボウガンは、各種特殊弾の調整に加え弾丸の威力や追加効果、HIT数の調整が施されています。チェイスショットや起爆竜弾などの特殊行動にも強化が入っています。
ライトボウガンの操作方法はこちら
ヘビィボウガン

| 調整/修正内容 |
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- ・竜熱相殺弾において、相殺成功時に竜熱ゲージが回復するよう調整
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・竜熱相殺弾発射時に、プレイヤーが吹き飛ばされないよう調整
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・竜熱相殺弾の装填から発射までのレスポンスを向上するよう調整
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・竜熱相殺弾の発射後、各種アクションへつながりやすくするよう調整
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・竜熱擲弾および集中特効弾【竜吼】の構え中に、ガードやステップへつながるよう調整 また、構え中および発射後の回避アクションをステップに変更
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・竜熱擲弾の竜熱ゲージ消費量を軽減するよう調整
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・竜熱擲弾の威力と火属性ダメージを上げるよう調整
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・竜熱擲弾の発射後、ガードや回避など各アクションへ素早くつながるよう調整
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・竜熱穿甲弾の最大ヒット数を増やし、威力を上げるよう調整
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・竜熱機関竜弾の威力を上げるよう調整
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・集中特効弾【竜吼】において、弱点部位へヒット及び傷口破壊時に竜熱ゲージが回復するよう調整
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・集中特効弾【竜吼】の装填から発射までのレスポンスを上げるよう調整
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・集中特効弾【竜吼】の発射後、各種アクションへつながりやすくするよう調整
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・集中特効弾【竜吼】の威力を上げるよう調整
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・滅龍弾のヒット間隔を短縮し、モンスターに当たりやすくするよう調整
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・滅龍弾の最大有効射程距離を伸ばすよう調整
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・竜熱モード特化型Ⅰ、Ⅱによるダメージ倍率補正を上げるよう調整 (対象:竜熱穿甲弾、竜熱機関竜弾、集中特効弾【竜吼】)
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・ロングガード中、特定条件下でプレイヤーの挙動が乱れる不具合を修正
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ヘビィボウガンには、各種特殊弾の調整に加え弾丸の威力や追加効果、HIT数の調整が施されています。特に、竜熱相殺弾と竜熱擲弾に大きな強化が入っています。
ヘビィボウガンの操作方法はこちら
弓

| 調整/修正内容 |
|---|
- ・竜の一矢、曲射の威力を上げるよう調整
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・導ノ矢および残留触発矢の威力を上げるよう調整
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・溜め射ち、剛射、剛連射、竜の千々矢の威力と属性補正を上げるよう調整
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・強撃ビンおよび貫通ビンの威力補正を上げるよう調整
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・ビン装填速度を上げるよう調整
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・チャージステップから導ノ矢を装填できるよう調整
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・集中射ち【箭雨】で複数の弱点や傷を破壊した際に、威力補正およびスキル【破壊王】の効果が正しく反映されない不具合を修正
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・後方への見切り避けを行った際、特定条件下でスタミナが自然回復しない不具合を修正
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弓は、溜め動作の挙動・威力改善やスキル周辺の不具合修正が施されています。溜め射ち、剛射、剛連射、竜の千々矢の威力だけでなく、強撃ビンおよび貫通ビンの威力も上がっています。
弓の操作方法はこちら
武器のバランス調整内容はいつ実施される?
12月以降も調整される可能性あり

モンハンワイルズの武器バランス調整は、12月以降も調整される可能性があります。ディレクターレターにて、今後のアプデで各種修正・調整を行なっていくと明記されているため、新たな追加要素とともに期待して待ちましょう。
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武器別の特殊要素
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