【モンハンワイルズ】ランスの最強装備(武器・防具)ランキング
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モンハンワイルズ(MHWs)のランスの最強装備を記載。MHWildsのおすすめの装備をまとめて掲載しています。ランスを使う際に迷っている人はぜひ参考にしてください。
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ランスの立ち回り | 武器一覧 |
ランスのクリア後の最強おすすめ装備
武器 | 攻撃 | 会心 | 属性 | 防御 |
---|---|---|---|---|
鎖刃槍ボーマン | 506 | 0% | 龍350 | 0 |
武器スキル | ガード性能 LV3 | |||
装飾品 | 守勢・匠珠【3】 超心珠【2】 超心珠【1】 |
防具 | スキル | 装飾品 | |||||||||
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回避性能Lv1 災禍転福Lv1 |
挑戦珠【3】 早食珠【1】 |
|||||||||
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弱点特効Lv1 | 挑戦珠【3】 渾身珠【2】 |
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弱点特効Lv2 | 治癒珠【1】 治癒珠【1】 治癒珠【1】 |
|||||||||
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弱点特効Lv2 回復速度Lv1 |
早食珠【1】 早食珠【1】 |
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無我の境地Lv1 ひるみ軽減Lv1 |
挑戦珠【3】 抗狂珠【1】 抗狂珠【1】 |
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挑戦者Lv2 | - | |||||||||
発動スキル(合計) | |||||||||||
超会心Lv3 | 攻めの守勢Lv3 | ||||||||||
ガード性能 LV3 | 匠Lv1 | ||||||||||
弱点特効Lv5 | 挑戦者Lv5 | ||||||||||
無我の境地Lv3 | 体力回復量UPLv3 | ||||||||||
早食いLv3 | 回避性能Lv1 | ||||||||||
回復速度Lv1 | 渾身Lv1 | ||||||||||
ひるみ軽減Lv1 | 災禍転福Lv1 | ||||||||||
黒蝕一体Ⅰ | 加速再生Ⅰ | ||||||||||
防御 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | ||||||
319 | 2 | 6 | -5 | 4 | -12 |
ランスの上位クリア後おすすめ装備は、ゴアマガラ、アルシュベルドベースの構成です。防具スキルの弱点特効と無我の境地で会心率を盛り、装飾品と合わせて連撃を持って火力を持ってます。
また、シリーズスキルの加速再生と治癒珠のおかげで前線をよりキープしやすいのでおすすめです。
他属性のランスも優秀
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シャイニングピラー | ![]() |
刺花槍アヴィクリア |
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沙海槍プラハヒレヤ | ![]() |
ププロ槍テトロドクス |
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煌雷槍ガルガラハト | ![]() |
激槍グラビモス |
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風月牙槍ツキバミ | - | - |
ランスは、鎖刃槍ボーマン以外の属性武器も優秀です。モンスターの弱点属性に合わせて有利なランスを使えば、コンボ火力を大きく伸ばせます。
また、最終的にアーティア武器が最強属性武器になる可能性も考えられます。アーティア武器の強さが確定次第、最強装備を切り替えていきます。
ランスの上位の最強おすすめ装備
ケマトリス派生が強力
武器 | 攻撃 | 会心 | 属性 | 防御 |
---|---|---|---|---|
ケマスランツァⅢ | 391 | 5% | 火150 | 0 |
武器スキル | ガード性能 LV2 |
上位以降は、ケマトリス派生の「ケマスランツァ」を強化して進めるのがおすすめです。ランスは武器スキルにガード性能が付く武器を選びたいので、ケマスランツァなどガード性能が付くかつ属性値や攻撃力が優秀な武器を選びましょう。
ヒラバミ派生も作成するのがおすすめ
武器 | 攻撃 | 会心 | 属性 | 防御 |
---|---|---|---|---|
風月牙槍Ⅱ | 391 | 0% | 氷190 | 0 |
武器スキル | ガード性能 LV2 飛燕 LV1 |
上位以降は、ヒラバミ派生の「風月牙槍」を作成するのもおすすめです。武器スキルや火力などはケマスランツァと似通っていますが属性は氷に変わっているので、火属性が通らない相手には風月牙槍で挑みましょう。
上位のおすすめ最強防具
防具 | スキル | 装飾品 | |||||||||
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連撃Lv2 | 回避珠【2】 | |||||||||
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回避性能Lv2 | 挑戦珠【3】 加護珠【1 |
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挑戦者Lv2 環境適応Lv1 |
- | |||||||||
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連撃Lv1 | 跳躍珠【2】 適応珠【1】 |
|||||||||
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挑戦者Lv2 | 跳躍珠【2】 | |||||||||
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回避距離UPLv1 | - | |||||||||
発動スキル(合計) | |||||||||||
挑戦者Lv5 | 回避性能Lv3 | ||||||||||
回避距離UPLv3 | 連撃Lv3 | ||||||||||
環境適応Lv1 | 精霊の加護Lv1 | ||||||||||
連撃強化Ⅰ | 束縛反抗Ⅰ | ||||||||||
防御 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | ||||||
277 | -12 | 1 | -7 | 2 | 5 |
ランスの上位おすすめ最強装備は、オドガロン亜種+ジン・ダハド装備です。挑戦者と連撃で火力を確保した上で回避系のスキルも多く積み、常にモンスターに張り付いて攻撃する立ち回りでダメージを出します。
ランスの下位の最強おすすめ装備
下位のおすすめ最強武器
武器 | 攻撃 | 会心 | 属性 | 防御 |
---|---|---|---|---|
ボーンランスⅢ | 391 | 0% | なし | 0 |
武器スキル | ガード性能 LV2 攻撃 LV1 |
下位なら、ボーンランスⅢがおすすめです。攻撃性能も高く、武器スキルにランスに重要なガード性能レベル2が付与されているので、装飾品が付けられない序盤に優れています。
また骨派生の武器であるため、簡単に手に入る素材で生産できる点も魅力です。もしどの武器を作ったら良いかわからない場合は、ボーンランスⅢが生産できる骨派生を強化していきましょう。
下位のおすすめ最強防具
防具 | スキル | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
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連撃Lv1 | ||||||||||
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回避性能Lv1 回復速度Lv1 |
||||||||||
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連撃Lv1 | ||||||||||
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回避性能Lv1 氷耐性Lv1 |
||||||||||
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回避性能Lv1 氷耐性Lv1 |
||||||||||
発動スキル | |||||||||||
回避性能Lv3 | 連撃Lv2 | ||||||||||
氷耐性Lv2 | 回復速度Lv1 | ||||||||||
連撃強化Ⅰ | 乗り名人 | ||||||||||
防御 | 火 | 水 | 雷 | 氷 | 龍 | ||||||
119 | -13 | 0 | -10 | 17 | 8 |
下位のおすすめ装備は連撃と回避に重きを置いた構成です。ランスは継続的に攻撃ができるため連撃と相性が良く、立ち回り面を回避性能で補っています。
ランスのおすすめスキル
武器スキル
スキル | おすすめ度・理由/効果 |
---|---|
ガード性能 | ★★★★★ ガード中心の立ち回りを行えるようになる ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される。 |
攻めの守勢 | ★★★★★ ガードの機会が多いランスと相性が良い タイミング良くガードを成功させると、一定時間、攻撃力が上がる。 |
超会心 | ★★★★★ 会心ダメージを底上げ 会心攻撃のダメージが増加する。 |
達人芸 | ★★★★★ 高い切れ味を維持しやすい 会心発生時、斬れ味の消費を抑える。 |
業物 | ★★★★★ 高い切れ味を維持しやすい 斬れ味の消費を抑える。 |
ガード強化 | ★★★★★ 最低Lv1あれば良いので武器スキルはガ性優先 通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。 |
装備スキル
スキル | 効果 |
---|---|
弱点特効 | ★★★★★ 会心の底上げに便利 モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば、会心率が上がる。 |
渾身 | ★★★★★ スタミナを使っても直ぐに再発動できる スタミナゲージが満タンの状態をしばらく維持していると、会心率が上がる。 |
連撃 | ★★★★★ 連続攻撃が多く発動しやすい 攻撃を当て続けることで、段階的に攻撃力、属性値が上がる。 |
挑戦者 | ★★★★★ 火力の底上げに便利 戦闢中の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率が上昇する |
回避距離UP | ★★★★★ ステップでの間合い調整が行いやすくなる 回避時の移動距離が長くなる。 |
回避性能 | ★★★★★ 回避フレームが延びて生存しやすくなる 回避時の無敵時間が長くなる。 |
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操作方法と最強装備
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最強装備 | 属性別 | 派生表 | 操作方法 |
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武器別の特殊要素
![]() 弓のビンを使う方法 |
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