エイル降臨のソロ攻略と周回おすすめパーティ

パズドラ攻略班

エイル降臨

パズドラのエイル降臨(壊滅級/落ちコンなし)のソロノーコン攻略と周回パーティを記載。攻略のポイントや出現ギミック、ボスの倒し方、エイルはスキル上げすべきか、ダンジョンデータも紹介しています。

周回編成
分岐カエデ分岐カエデ 覚醒からくり五右衛門3人マルチ

エイル降臨(壊滅級)攻略のポイント

出現モンスターと先制行動早見表

フロア モンスター 注意点
▼1F 岩の魔剣士
  • 【先制】火ドロップを木ドロップに変化
レッドキャップ
  • 【先制】スキル遅延(1~4ターン)
闇の魔剣士
  • 【先制】光ドロップを闇ドロップに変化
▼2F カッカブ
  • 【先制】光属性吸収(10ターン)
▼3F アーミル
  • 【先制】HPを全回復
  • 【先制】50万以上ダメージ吸収(2ターン)
  • 【先制】状態異常無効(2ターン)
▼4F ムスプルヘイム
  • 【常時】神タイプ半減
  • 【先制】7コンボ以下吸収(5ターン)
  • 【先制】スキル遅延(3~6ターン)
▼5F アースバロン
  • 【常時】体力/攻撃タイプ半減
  • 【先制】覚醒スキル無効(3ターン)
  • 【先制】状態異常無効(999ターン)
▼6F エイル
  • 【常時】根性(50%)
  • 【先制】ダメージを与えられない(3ターン)
  • 【先制】4個のドロップを超暗闇(1ターン)
  • 【コンボ教室】8コンボを基準に行動が変化
  • 【HP50%以下】操作時間2秒減少(5ターン)

出現ギミックと対策

対策必須
コンボ吸収コンボ吸収 覚醒無効覚醒無効 根性根性
ダメージ無効ダメージ無効 暗闇耐性
超暗闇
雲耐性
余裕があれば対策
毒耐性
ルーレットルーレット スキル遅延耐性
スキル遅延
属性吸収属性吸収 - -

7×6盤面かコンボ加算リーダーがおすすめ

おすすめの7×6リーダー
ファスカファスカ
ネレネレ
究極沢村栄純究極沢村栄純
おすすめのコンボ加算リーダー
水着ヴェロア水着ヴェロア
バレンタインイデアルバレイデアル 究極ミッキー&フレンズミッキー&フレンズ

エイル降臨は、7×6またはコンボ加算リーダーでの攻略がおすすめです。落ちコンなしダンジョンなので、通常盤面では4Fのコンボ吸収やエイルのコンボ教室に対応できない場面が多いです。

コンボ加算スキルでも対策できますが、他のギミックの対策優先度のほうが高いので、リーダースキルで対策したほうが楽です。

毒耐性を100%にしておく

おすすめの毒耐性持ちモンスター
究極ガウリイ究極ガウリイ 転生ネフティス転生ネフティス 究極千鳥かなめ究極千鳥かなめ
ミッキー&フレンズ装備ミキフレ装備 アルバトリオン装備
アルバトリオン装備
レイア装備レイア装備

道中で出現するアーミルは、毒ドロップを1個作ってきます。残したままだと、次のムスペルヘイムのコンボ吸収に対応しづらくなるので、毒耐性を100%にしておくとスキルを使わずに対策できます。

覚醒無効回復スキルを必ず編成

おすすめの覚醒無効回復持ちモンスター
究極遊戯究極遊戯 究極正月ツクヨミ究極正月ツクヨミ
転生オデドラ転生オデドラ

5Fのバロンは、先制で3ターンの覚醒無効を使用します。初ターンにバインド攻撃をしてくるので、覚醒無効回復スキルを編成しましょう。

もし、有効な覚醒無効回復スキルがない場合は、6ターン耐久してバインドを回復してから突破しましょう。ただし、毎ターン40,000超えのダメージ与えてくるため注意が必要です。

覚醒無効回復スキル持ち一覧はこちら

遅延対策をしておくと楽

エイル降臨は1Fで最大4ターン、4Fで最大6ターンのスキル遅延を受けます。未対策だとスキルが全く使えないので、スキル遅延耐性で対策するのがおすすめです。

特に、覚醒無効回復スキル枠が遅延されると厄介なので、優先して遅延耐性を振りましょう。

光属性主体のパーティは控える

道中に出現するカッカブは、10ターンの光属性吸収をしてきます。落ちコンなしダンジョンなので、光ドロップを消さないようにすれば突破は可能ですが、基本的に光属性主体のパーティで攻略するのは不向きです。

もし、アタッカーとして光属性を編成したい場合は、属性吸収スキルで対策しましょう。ただし、カッカブは2Fと早い段階で出現するので、スキブ数に注意です。

属性吸収無効スキル持ち一覧はこちら

エイルの倒し方

開幕3ターンのコンボ数で行動が分岐

1ターン目 超暗闇4個
2ターン目 縦3列×横1列を雲で覆う
3ターン目 2マスルーレット

エイルは3ターン目まではダメージが通らず、妨害ギミック+5色ドロップを6個ずつの盤面を作ってきます。開幕3ターンは8コンボを要求され「8コンボ以上→成功」「7コンボ以下→失敗」で判定されます。

エイルの4ターン目の行動は、各ターンでコンボに成功したかどうかによって変化します。3ターンすべて成功or失敗すると、スキルが使えなくなるので注意しましょう。

▼エイルの分岐行動早見表(タップで開閉)
成功/失敗数 使用ギミック
全て成功 7コンボ以下吸収(30ターン)
スキル遅延(99ターン)
1ターン目
超暗闇を失敗
ドロップ8個超暗闇(15ターン)
2,000万以上ダメージ無効(30ターン)
2ターン目
雲を失敗
縦3列×横2列雲(15ターン)
2,000万以上ダメージ無効(30ターン)
3ターン目
ルーレットを失敗
4マスルーレット(15ターン)
2,000万以上ダメージ無効(30ターン)
2個失敗 失敗した妨害ギミック2個
2,000万以上ダメージ無効(30ターン)
全て失敗 ダメージ75%軽減(5ターン)
2,000万以上ダメージ無効(30ターン)
スキル遅延(99ターン)

超暗闇か雲のどちらかをわざと失敗する

おすすめの暗闇耐性持ちモンスター
転生貂蝉転生貂蝉 ミカサ装備ミカサ装備
コマさん装備コマさん装備
おすすめの雲耐性持ちアシスト装備
ファガンRAI装備ファガンRAI装備 ジョイラ装備ジョイラ装備 悪魔将軍装備悪魔将軍装備

エイルが仕掛けてくるギミックの内、超暗闇と雲は耐性で防げます。仮にコンボに失敗しても、耐性が100%であれば無効化できるため、使用ギミックをダメージ無効だけにできます。

また、ルーレットを失敗した場合は、ランダムで4マスをルーレット状態にされます。パズルがしづらくなるので、ルーレットは成功させるのがおすすめです。

無効貫通でワンパンを狙う

おすすめの無効貫通持ち
ぬらり神ぬらり神 レギンレイヴレギンレイヴ
究極ゼラ究極ゼラ
おすすめの追加攻撃持ち
ヴェロアヴェロア
コットン各種コットン アマツマガツチアマツマガツチ

相性の良い無効貫通持ちがいれば、そのままワンパンを狙えます。ただし、エイルはHP50%根性持ちなので、ワンパンする場合は追加攻撃持ちを編成しましょう。

殴り合っても良い

エイルは発狂攻撃を除けば、最も大きい攻撃で約38,000ダメージです。耐久力の高いパーティであれば殴り合いは十分可能なので、無効貫通と追加攻撃は必須ではありません。

攻略おすすめパーティ

おすすめ周回編成

パーティ 詳細
分岐カエデ分岐カエデ
覚醒からくり五右衛門3人マルチ

おすすめ攻略リーダー

モンスター おすすめ理由
ファスカファスカ
  • ・高耐久7×6リーダー
  • ・覚醒無効回復スキル持ち
  • ・自身がアタッカーとして有能
ネレネレ
  • ・自身が無効貫通枠として強力
  • ・7×6リーダーでコンボ吸収が気にならない
  • ・フレンドは遊戯かポンノがおすすめ
水着ヴェロア水着ヴェロア
  • ・水の9個消しで3コンボ加算
  • ・自身が無効貫通枠として活躍
  • ・ココと組み合わせて根性対策
バレンタインイデアルバレイデアル
  • ・全パラ補正と軽減で耐久力が高い
  • ・4色消しで2コンボ加算
  • ・覚醒無効回復スキル持ち
ゼラキティゼラキティ
  • ・全パラ2倍補正により耐久力が高い
  • ・コンボのみで倍率が発動
  • ・ボスに有効な無効貫通持ち
沢村栄純究極沢村栄純
  • ・最大攻撃倍率9倍の7×6リーダー
  • ・コンボリーダーのため相性が良い
  • ・自身が追加攻撃枠として活躍

エイルはスキル上げすべきか?

エイルの性能

モンスター 強い点
エイルエイル
ドットエイルドットエイル

サブが不足しているならスキル上げすべき

エイルは、手持ちが不足している場合に限りスキル上げをしておましょう。降臨モンスターとしては破格のスペックですが、現環境ではより優秀なサブモンスターが多いため、手持ちが充実しているなら採用する機会が少ないです。

育てるならドットエイルがおすすめ

エイルはドット進化で運用するのがおすすめです。ステータスが単純に強化されているので、ドット進化の方がパーティの復帰力を底上げしやすく、サポート性能が高いです。

みんなのエイル降臨クリアパーティ

パーティの投稿

パーティ
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立ち回り/攻略のポイント

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エイル降臨クリアパーティ一覧

パーティ
衛宮士郎 遠坂凛 キリコ エレナ 究極春日野さくら キューティーハニー
潜在覚醒
スキル遅延耐性スキル遅延耐性スキル遅延耐性スキル遅延耐性 - - - - -
アシスト
衛宮士郎装備 - サガット装備 - - ナルガクルガ装備
超覚醒
操作時間延長+ コンボ強化 バインド耐性+ 悪魔キラー 雲耐性 ダメージ無効貫通
覚醒スキル
スキルブースト 8個 スキルブースト+ 2個 封印耐性 6個 操作時間延長 3個 操作時間延長+ 3個 コンボ強化 5個
2体攻撃 1個 火属性強化 1個 神キラー 1個 悪魔キラー 1個 ドラゴンキラー 1個 HP80%以上強化 3個
HP50%以下強化 1個 追加攻撃 1個 ダメージ無効貫通 4個 バインド耐性 4個 バインド耐性+ 3個 毒耐性 1個
お邪魔耐性 3個 暗闇耐性 6個 回復ドロップ強化 2個 HP強化 1個 攻撃強化 2個 闇ダメージ軽減 3個
スキルボイス 3個 -----
立ち回り/攻略のポイント
何も考えずにパズルを基本とする。
衛宮のシンプルなLSにスキルのコンボ追加とハニーのLSで覚醒無効解除と有利属性の無効貫通を活かします。
とりあえず士郎とハニーと暗闇耐性と雲耐性ありきのPT。

パズル教室で全成功した上でドロリフをされたら確実にミリ残しをして医学神らしからぬ診察放棄のワンパンを食うのでスマホを壊したい方にはオススメ。
パーティ
究極リーチェ ラグドラ 攻撃オデドラ 極醒シェリアスルーツ クロユリ ディアブロス
潜在覚醒
スキル遅延耐性スキル遅延耐性 HP強化+HP強化+HP強化+ HP強化+HP強化+HP強化 - - -
アシスト
リーチェ(進化前) リオレイア装備 緑オーディン装備 転生インドラ 究極濃姫 -
超覚醒
雲耐性 - - - - コンボ強化
覚醒スキル
スキルブースト 7個 スキルブースト+ 1個 封印耐性 7個 操作時間延長 8個 操作時間延長+ 1個 コンボ強化 6個
2体攻撃 1個 神キラー 4個 ドラゴンキラー 1個 追加攻撃 1個 ガードブレイク 1個 スキルチャージ 3個
バインド耐性 10個 バインド耐性+ 1個 バインド回復 1個 毒耐性 3個 操作不可耐性 1個 チームHP強化 1個
HP強化 1個 攻撃強化 2個 自動回復 2個 ---
立ち回り/攻略のポイント
1Fからボス前まではひたすらパズルするだけです。ディアブロスの2コンボ加算のおかげで幾分か楽に立ち回れます。
ボスの検診は、雲のときにミスしてください。雲耐性のお陰で大体五分に持っていけます。
僕はルーレットのときに保険としてシェリアスを使ってクリアしましたが、パズルに自信がある方は、検診後の無効貫通を除去する探偵等を入れても良いかもしれません。
ボス戦は道中よりも2コンボ加算を意識しましょう。特に根性を消した後は発狂されないようにするために特に意識しましょう。
パーティ
究極フェノン 転生ガネーシャ 極醒闇メタトロン 転生ツクヨミ 火フェンリル 究極フェノン
潜在覚醒
- - - - スキル遅延耐性スキル遅延耐性スキル遅延耐性スキル遅延耐性 -
アシスト
オロチ装備 O・Sグレートスピリッツ パオウルムー装備 ナルガクルガ装備 転生オオクニヌシ -
超覚醒
雲耐性 - ダメージ無効貫通 - - -
覚醒スキル
スキルブースト 8個 スキルブースト+ 2個 封印耐性 6個 操作時間延長 10個 操作時間延長+ 2個 コンボ強化 2個
2体攻撃 5個 闇ドロップ強化 3個 神キラー 1個 ダメージ無効貫通 3個 バインド耐性 2個 バインド耐性+ 2個
毒耐性 2個 お邪魔耐性 6個 暗闇耐性 5個 攻撃強化 5個 光ダメージ軽減 1個 闇ダメージ軽減 1個
自動回復 3個 -----
立ち回り/攻略のポイント
アシストはナルガクルガ装備で暗やみ耐性を完璧にできる。
フェンリルへのアシストはエンハンス系なら何でもOK!
それ以外はスキル遅延対策なので何を付けても大丈夫。

4階までは注意点は特になし。
5階はツクヨミのスキルで覚醒無効を回復する。

ボス戦だが、暗闇か雲のパズル教室を1回は失敗すること。
攻撃が通るようになったら ①フェンリルにアシストしたエンハンス系スキル
②ガネーシャのダメージ無効スキル ③メタトロンのスキル を使い無効貫通を狙おう。
闇ドロップが不足していたらフェノンのスキルで補おう。
あとはガネーシャのスキルで発狂攻撃が無効化されるので、体力が1だけ残ったエイルにとどめを刺そう!

フェノンはリーダースキルのおかげで2コンボ加算が発動するためパズルがとても簡単☆
フェンリルの枠は紅水の泉龍神・ヒノミツハや黒翼神姫・ヴァルキリークレールでも代用可能だ。
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パーティ
潜在覚醒
アシスト
超覚醒
覚醒スキル
立ち回り/攻略のポイント

ダンジョンデータ

1F

エイル降臨1F

裏岩の魔剣士

敵モンスター敵タイプターン
裏岩の魔剣士バランスタイプ3
HP防御力攻撃力
322,3673,60027,993
スキル名効果
【先制】
ドロップ変化・木
火ドロップを木ドロップに変化
グランドグラッジ火属性モンスターを2~4ターンの間、バインド(火ドロップが無い場合、先制でも使用)
ドロップ
岩の魔剣士

赤目の幽鬼・レッドキャップ

敵モンスター敵タイプターン
赤目の幽鬼・レッドキャップ攻撃タイプ1
HP防御力攻撃力
1,603,77860019,600
スキル名効果
【先制】
ゲヒャハー!
スキル使用に必要なターンを1~4ターン遅延
【初回】
狂気の斧
現HP80%の割合ダメージ
ファイヤスイング29,400ダメージ
+左から2列目を火ドロップに変換
ドロップ
レッドキャップ

裏闇の魔剣士

敵モンスター敵タイプターン
裏闇の魔剣士バランスタイプ3
HP防御力攻撃力
322,3673,60027,993
スキル名効果
【先制】
ドロップ変化・闇
光ドロップを闇ドロップに変化
ダークグラッジ光属性モンスターを2~4ターンの間、バインド(光ドロップが無い場合、先制でも使用)
ドロップ
闇の魔剣士

2F

エイル降臨2F

冥眼機導獣・カッカブ

敵モンスター敵タイプターン
冥眼機導獣・カッカブマシンタイプ悪魔タイプ1
HP防御力攻撃力
13,282,65060029,490
スキル名効果
【先制】
ブラックエナジーバリア
10ターンの間、光属性の攻撃をを吸収
【HP5%以下】
メタルデッドファング
737,250ダメージ(連続攻撃)
下記のスキルを順番に使用する
【3回使用】
こちらを睨んでいる
何もしない
機狼の遠吠え全ドロップを火/水/木/闇/回復ドロップに変化
ウルフレア117,960ダメージ(連続攻撃)
【4回使用】
こちらを睨んでいる
何もしない
【繰り返し】
ダークレールガン
353,880ダメージ(連続攻撃)
+スキル発動に必要なターン数を2~5ターン遅延

3F

エイル降臨3F

黒獣魔の子分・アーミル

敵モンスター敵タイプターン
黒獣魔の子分・アーミル悪魔タイプ回復タイプ1
HP防御力攻撃力
10,030,6041,10418,915
スキル名効果
【先制】
やあ、いらっしゃい
こちらのHPを全回復
【先制】
アー様になんの用なの?
2ターンの間、50万以上のダメージを吸収
【先制】
どなたですの?
2ターンの間、状態異常無効
HP50%以上で下記を同時に使用
君も僕のところにおいでよ28,373ダメージ
+左端を木ドロップに、右端を闇ドロップに変化
こんなやつほっとこうよっ!ランダムでサブ1体が2ターンの間、バインド
目障りですわ3,783ダメージ(連続攻撃)
HP50%以上で下記を同時に使用
これはどうかな?37,830ダメージ(連続攻撃)
アー様かっこいいっ!敵のHPが10%回復
お手伝い致しますわランダムで毒ドロップを1個生成
HP50%以下で下記を1度だけ同時に使用
僕の顔に傷が…2ターンの間、攻撃力2倍
なにするのよっ!ランダムで毒ドロップを6個生成
大変ですわ!アーミル様のお顔が!2ターンの間、スキル封印
HP50%以下で下記を同時に使用
やっぱり僕はこの子たちがいいや26,481(攻撃力2倍時:52,962)ダメージ(連続攻撃)
えへへっ♪敵のHPが1%回復
見ないでくださる?盤面が暗闇状態になる
HP20%以下で下記を同時に使用
しつこい子は嫌われるよ?75,660(攻撃力2倍時:151,320)ダメージ
しっしっ!7,566(攻撃力2倍時:15,132)ダメージ(連続攻撃)
あなたはお帰りになって6,621(攻撃力2倍時:13,242)ダメージ
ドロップ
アーミル

4F

エイル降臨4F

裏究極炎龍・ムスプルヘイム

敵モンスター敵タイプターン
裏究極炎龍・ムスプルヘイムドラゴンタイプ1
HP防御力攻撃力
50,000,0001,26015,120
スキル名効果
【常時】
神タイプ半減
神タイプのダメージを50%軽減
【先制】
ブレイズ
スキル使用に必要なターン数を3~6ターン遅延
【先制】
業炎の巨体
5ターンの間、7コンボ以下の攻撃を吸収
エクスプロージョンブレス30,240(攻撃力2倍時:60,480)ダメージ
+ランダムで爆弾ドロップを4個生成
【5回目の行動で使用】
焦熱
5ターンの間、回復力が半減
【HP20%以下/1度のみ】
フレイムアップ
5ターンの間、攻撃力が2倍
ドロップ
ムスプルヘイム

5F

エイル降臨5F

裏アースバロン

敵モンスター敵タイプターン
裏アースバロンバランスタイプ1
HP防御力攻撃力
80,000,000150,00014,100
スキル名効果
【常時】
体力/攻撃半減
体力/攻撃タイプのダメージを50%軽減
【先制】
オーバースラップ
3ターンの間、覚醒スキル無効
【先制】
グランドシールド
999ターンの間、状態異常無効
【初回行動】
逃しはしない
ランダムでサブ1体が5ターンの間、バインド
【HP50%以上】
ウィンドスラッシュ
42,300ダメージ(連続攻撃)
【HP50%以下/1度のみ】
大地の檻
5ターンの間、スキル封印
【HP50%以下】
ギガントブレイク
50,760ダメージ(連続攻撃)
ドロップ
アースバロン

6F

エイル降臨6F

冥刀の医女神・エイル

敵モンスター敵タイプターン
冥刀の医女神・エイル神タイプ回復タイプ1
HP防御力攻撃力
200,000,00094011,200
スキル名効果
【常時】
根性
HP50%以上でHPが0になるダメージを受けてもHP1で生き残る
【先制】
診察ですね~
3ターンの間、ダメージ無効
【先制】
まずは3回パズルしてもらいます~
999ターンの間、状態異常無効
【先制】
8コンボ以上を目指してくださいね~
火/水/木/光/闇ドロップを6個ずつ生成
【先制】
暗闇です~
1ターンの間、4個のドロップが超暗闇状態
【HP10%以下】
今回はここまでです&また来てくださいね~
ランダムで属性変化
+1,344,000ダメージ
1ターン目に使用
2回目~火/水/木/光/闇ドロップを6個ずつ生成
雲です~1ターンの間、3個のドロップが雲に覆われる
2ターン目に使用
3回目~火/水/木/光/闇ドロップを6個ずつ生成
くるくるです~1ターンの間、2個のドロップがルーレット状態になる
3ターン目までのパズルの結果により以下を使用する
【全部のパターンで使用】
はい、おつかれさまでした~
ダメージを受ける状態になる
8コンボ以上成功、7コンボ以下失敗
成功→成功→成功の場合
とっても優秀ですね~30ターンの間、7コンボ以下吸収
スキルなしでも平気そうですねスキルに必要なターン数を99ターン遅延
失敗→失敗→失敗の場合
おやおや~5ターンの間、受けるダメージを75%軽減
これは検査が必要ですね~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
そこに横になってくださいね~スキルに必要なターン数を99ターン遅延
失敗→成功→成功の場合
暗闇が苦手のようですね~15ターンの間、ランダムで8個のドロップが超暗闇状態になる
克服しましょ~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
成功→失敗→成功の場合
雲が苦手のようですね~15ターンの間、6個のドロップが雲に覆われる
克服しましょ~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
成功→成功→失敗の場合
くるくるが苦手のようですね~15ターンの間、4個のドロップがルーレット状態になる
克服しましょ~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
成功→失敗→失敗の場合
雲とくるくるが苦手のようですね~15ターンの間、2個のドロップが雲に覆われる
ふたつまとめて15ターンの間、2個のドロップがルーレット状態になる
克服しましょ~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
失敗→成功→失敗の場合
暗闇とくるくるが苦手のようですね~15ターンの間、4個のドロップが超暗闇状態になる
ふたつまとめて15ターンの間、2個のドロップがルーレット状態になる
克服しましょ~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
失敗→失敗→成功の場合
暗闇と雲が苦手のようですね~15ターンの間、4個のドロップが超暗闇状態になる
ふたつまとめて15ターンの間、2個のドロップが雲に覆われる
克服しましょ~30ターンの間、2000万以上のダメージを無効
3ターン目までのパズル結果により4ターン目以降の行動が変化
全部成功の場合
エイルエフェクト38,080ダメージ
+火/水/木/光/回復ドロップを6個ずつ生成
エイルエフェクト38,080ダメージ
+火/水/木/闇/回復ドロップを6個ずつ生成
【HP50%以下/1度のみ】
いい調子ですね~
何もしない
【HP50%以下/1度のみ】
では少しイジワルしちゃいますね~
5ターンの間、操作時間を2秒減少
全部成功または全部失敗以外の場合
麻酔注射35,840ダメージ
+ランダムで1体を3ターンバインド
縫合36,960ダメージ
+ランダムで3個のドロップをロック
漆切のメス38,080ダメージ(2連続攻撃)
【HP50%以下/1度のみ】
いい調子ですね~
何もしない
【HP50%以下/1度のみ】
では少しイジワルしちゃいますね~
5ターンの間、操作時間を2秒減少
全部失敗の場合
暗闇に慣れましょ~1ターンの間、ランダムで5個のドロップが暗闇状態になる
雲になれましょ~1ターンの間、4個のドロップが雲に覆われる
くるくるになれましょ~1ターンの間、ランダムで3個のドロップがルーレット状態になる
縫合36,960ダメージ
+ランダムで3個のドロップをロック
漆切のメス38,080ダメージ(2連続攻撃)
【HP50%以下/1度のみ】
しっかり寝ててくださいね~
5ターンの間、最上段と最下段1列が操作不可
ドロップ
エイル

エイル降臨の基本情報

ダンジョン概要

難易度 壊滅級
スタミナ 99
バトル数 6
入手コイン 91,420
経験値 102,887
ルール 落ちコンなし
ボス エイルエイル

スキル上げモンスター

スキル上げ対象ドロップスキル
エイルエイルエイルエイル
ソウルトリートメント
(40→6)
ドットエイルドットエイル
水ロズエル水ロズエルレッドキャップレッドキャップ
癒しの聖歌
(10→4)
ハロウィンロズエルハロウィンロズエル
火ロズエル火ロズエル
転生セロ転生セロ岩の魔剣士岩の魔剣士
ドロップ変化・木
(9→5)
転生ヴォイス転生ヴォイス闇の魔剣士闇の魔剣士
ドロップ変化・闇
(9→5)
アーミルアーミルアーミルアーミル
スイーツパフューム
(18→8)
水ムスプルヘイム水ムスプルヘイムムスプルヘイムムスプルヘイム
ゴッドマグマブレス
(23→11)
フレイムバロンフレイムバロンアースバロンアースバロン
ガードブレイク
(15→6)
アクアバロンアクアバロン
ホワイトバロンホワイトバロン
ブラックバロンブラックバロン

進化素材としての使い道

エイルは、究極進化の素材として使いません。スキル上げ以外の使い道がないので、複数体確保しておく必要はないです。

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