【ウマ娘】スズカ&タマモガチャは引くべきか|当たり考察
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ウマ娘のサポートカードガチャ「サイレンススズカ&タマモクロスピックアップガチャ」は引くべきかを考察。「サイレンススズカ」「タマモクロス」の性能を元に引くべきかどうか、当たりか否かを考察しています。ガチャ開催期間や排出確率も掲載してます。
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ガチャ更新情報 | セイウンスカイガチャ引くべきか |
スズカ&タマモガチャは引くべきか
開催期間 | 2021/6/10(木)12:00~6/21(月)11:59 | |
---|---|---|
ピックアップ | サイレンススズカ | タマモクロス |
ガチャシミュ | ▶スズカ&タマモガチャシミュレーター |
6/10(木)12時より、サイレンススズカ(SSR)とタマモクロス(SSR)がピックアップされたサポートカードガチャが開催中です。今回のガチャ更新では、新サポートカードの追加はありません。
ツインターボがないなら引くのも検討
サイレンススズカ(SSR)は、ツインターボ(SSR)と同じく逃げ育成の編成がメインとなるサポートカードです。ツインターボの方がトレーニング時のスピード上昇量が大きいので、ツインターボを持っている場合は見送りましょう。
タマモクロスは優先度が低め
タマモクロス(SSR)は、中長距離差し以外での採用率が低いため、優先度は低めのサポートカードです。競技場の中長距離の差しウマ娘育成でタマモクロス(SSR)を編成したい場合以外は無理に引く必要はありません。
ピックアップサポートカードの性能
サイレンススズカ(SSR)
固有ボーナス
輝く景色の、その先に | やる気効果アップとヒント発生率アップ |
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サポート効果
サポート効果 | 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 |
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友情ボーナス | 25% | 27% | 30% | 32% | 35% |
得意率アップ | 50 | 53 | 57 | 61 | 65 |
やる気効果アップ | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
初期絆ゲージアップ | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
レースボーナス | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
スキルPtボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
初期スピードアップ | - | - | - | 15 | 30 |
所持スキル
スキル(pt)・効果 |
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集中力(140pt) スタートが得意になり、出遅れる時間がわずかに少なくなる 上位スキル:コンセントレーション |
先駆け(120pt) レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 上位スキル:先手必勝 |
急ぎ足(180pt) レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 上位スキル:脱出術 |
押し切り準備(180pt) 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> 上位スキル:逃亡者 |
前途洋々(180pt) レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> 上位スキル:切り開く者 |
逃げ直線◯(130pt) 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
逃げコーナー◯(130pt) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
逃げのコツ◯(110pt) 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・逃げ> |
先頭プライド(180pt) レース序盤にわずかに追い抜かれにくくなる<作戦・逃げ> |
育成イベントの習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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左回り◯(90pt) 左回りのコースが少し得意になる |
逃亡者(180pt) 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる<作戦・逃げ> 下位スキル:押し切り準備 |
タマモクロス(SSR)
固有ボーナス
天をも切り裂くイナズマ娘! | トレーニング効果アップと初期スタミナアップ |
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サポート効果
サポート効果 | 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 |
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友情ボーナス | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
初期絆ゲージアップ | 25 | 27 | 30 | 32 | 35 |
ヒントLvアップ | 2 | 2 | 2 | 2 | 3 |
ヒント発生率アップ | 40% | 42% | 45% | 47% | 50% |
トレーニング効果アップ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
レースボーナス | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
ファン数ボーナス | 10% | 11% | 13% | 15% | 15% |
やる気効果アップ | 20% | 23% | 26% | 30% | 30% |
スタミナボーナス | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
初期スタミナアップ | - | - | - | 15 | 30 |
所持スキル
スキル(pt)・効果 |
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前途洋々(180pt) レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離> 上位スキル:切り開く者 |
軽やかステップ(160pt) 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> 上位スキル:神業ステップ |
差し駆け引き(130pt) 作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる |
差し焦り(130pt) レース中盤に作戦・差しのウマ娘を焦らせてわずかに疲れやすくする |
中距離コーナー◯(100pt) コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
イナズマステップ(140pt) レース中盤に後ろの方にいると少し囲まれにくくなる<中距離> 上位スキル:ライトニングステップ |
十万バリキ(120pt) 上り坂で速度がわずかに上がる<作戦・差し> |
育成イベントの習得スキル
スキル(pt)・効果 |
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ウマ込み冷静(170pt) レース中盤に囲まれると持久力がわずかに回復する 上位スキル:どこ吹く風 |
迅速果断(180pt) レース中盤で速度が上がる<作戦・差し> 下位スキル:位置取り押し上げ |
ガチャの排出確率と天井
ガチャの排出確率
レアリティ | 排出確率 |
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SSR | 3% |
SR | 18% |
R | 79% |
200連が実質天井
ウマ娘のガチャでは、ガチャを引く度に交換ポイントが貯まっていき、200ポイントで名前と交換ができます。
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ジャングルポケットが育成ウマ娘に登場
日程 | 2024/6/13(木)12:00~6/26(水)11:59 | |||
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キャラ | ジャングルポケット | |||
サポカ | エル | ドゥラ | チケット | ナリブ |
キング | ヴィブ | タップ | サトノ | |
ラモーヌ | マーチャン | - | - | |
ガチャ | ウマ娘ガチャ | サポカガチャ |