【ウマ娘】カツラギエースの育成論|サポート編成とイベント選択肢
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のカツラギエースの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、スキル、競技場のおすすめ脚質と距離、固有スキル、育成目標レースを紹介しています。カツラギエースの育て方のコツも記載しているので、育成の参考にしてください。
目次
カツラギエースの評価とステータス
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
99 | 86 | 96 | 92 | 77 |
各ステータスの成長率 | ||||
10% | 0% | 10% | 10% | 0% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
カツラギエース育成のコツ
育成のポイント
- ・スピードと賢さ優先で育成
- ・大逃げで起用するのがおすすめ
- ・進化スキルの発動条件に注意
- ・春三冠と秋三冠勝利で隠しイベ
スピードと賢さを優先して育成
目標ステータスと成長率 | ||||
---|---|---|---|---|
1,400 |
800 |
1,000 |
800 |
1,000 |
+10% | - | +10% | +10% | - |
カツラギエースは自身の成長率を活かして、スピ賢さ軸をベースとし根性サポートカードを採用した編成で、スピードと賢さを優先して伸ばすようにしましょう。
賢さを伸ばすと先頭が取りやすくなるため、固有の発動を安定させやすくなり、中長距離といった目標レースでもスタミナを切らさず走り抜くことができます。
チャンミなどでは大逃げで起用するのがおすすめ
カツラギエースは、進化スキルの「逃げっ切りの1人旅」を活かすほか、固有スキルの発動率を上げる目的も兼ねて、大逃げで起用するのがおすすめです。
先頭でないと発動しない固有や、進化スキルのバ身条件から、大逃げを複数採用するような編成では使用できないものの、大逃げが自身しかいないようなレースでは、無類の強さを見せることができます。
大逃げの取得条件はファン数?
カツラギエースが大逃げを習得するのに必要なイベントは、シニア級ジャパンカップまでのファン数によって決定されている可能性が極めて高いです。
調査班の検証によると、目標レースを含め出走できる中長距離G1を全て勝利した際にも、大逃げが習得できなかったため、取得を狙う際はファン数ボーナスを意識してサポート編成を組むようにしましょう。
進化スキルの発動条件に注意
カツラギエースが所持する「踏ませぬ影」は、進化させることで発動条件が大きく変わってしまうスキルです。レース中にバ身を離すのは通常の逃げ脚質ではかなり難しいため、進化させるときは注意しましょう。
また、スキルの発動タイミング自体は強化と言えるため、大逃げなど発動させるための事前準備ができていれば安心して進化させることができます。
春三冠と秋三冠勝利で隠しイベント発生
条件 | 対象レースを全て1着で勝利 ・大阪杯 (シニア級3月後半) ・天皇賞(春) (シニア級4月後半) ・宝塚記念 (シニア級6月後半) ・天皇賞(秋) (シニア級10月後半) ・ジャパンC (シニア級11月後半) ・有馬記念 (シニア級12月後半) |
---|---|
内容 | ・スピード+15、パワー+15 ・スキルPt+15 ・「しゃかりき」のヒントLv+1 |
カツラギエースは春三冠と秋三冠を達成することで、隠しイベント「“エース”と“皇帝”」が発生します。ステータス上昇値や貰えるスキルPtなどは少ないものの、目標レースに加えて天皇賞(春)に出走すれば達成を狙える点が優秀です。
カツラギエースの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼グランドライブ | ▼Make a new track |
▼レース後イベ | ▼新衣装限定 | - |
選択肢あり
ランニング・デッド!!!
全身に力を入れるとか? | パワー+10 |
---|---|
根性あるのみ! | 根性+10 |
+A
センターで沸かせるならスタミナがいるな | スタミナ+5、パワー+5 |
---|---|
いろいろ勉強になったな | スピード+5、賢さ+5 |
ぎりぎりエースドライバー
安全運転の技術が足りてない |
スピード+10 スキルPt+15 |
---|---|
闘争心を抑えないと危ない | 「気迫を込めて」のヒントLv+1 |
恐怖への旅路
もっと別の恐怖を試してみよう | 根性+10 |
---|---|
考えすぎないほうがいいのかも | 賢さ+10 |
恐れをしらずとも
恐れを知らないから、君は強くなれる! | パワー+10 |
---|---|
ああ。だけど、無謀はやめてくれよ | スタミナ+10 |
恐怖の先へ
指摘したらちゃんと聞き入れてくれる? | スピード+10 |
---|---|
恐怖を感じて、どうだった? | 根性+10 |
長い道のりになりそうだな! | スタミナ+10 |
パリピ体験ヒアウィーゴー!
よーし、じゃあ一緒に踊ろう! | スピード+10 |
---|---|
じゃあ・・・・・・歌っちゃおうかな? | スタミナ+10 |
エースの船旅
やっぱりエースはエースだな | 根性+10 |
---|---|
せっかくだし、もっと満喫しよう | 賢さ+10 |
ギャルの手も借りたい
取り残さないように、慎重にいこう |
体力-10 根性+20 |
---|---|
日が暮れる前に早くとろう! | 体力-10、スピード+20 |
開催!食べ尽くしフェス!
地元アピールのために、おすそ分けしない? |
体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
楽しもう! |
体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る クレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1隣り合わせの現実
効果 根性+5 明暗
効果 賢さ+5 別世界
効果 スタミナ+10 明日また進むために
効果 調査中 天を衝き、焔たつ
効果 スピード+5、パワー+5 ”エース”の始まり
効果 調査中 ”エース”と”皇帝”
効果 パワー+15、スキルPt+15
「しゃかりき」のヒントLv+1もう一度、君と
効果 全ステータス+5
スキルPt+20ウソは苦手!
効果 やる気-1 あたしの握力強すぎ!?
効果 体力-10
やる気-1あたしの声大きすぎ・・・・・・!?
効果 やる気-1
賢さ-5ふと閃いた!
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得誰が勝てるわけないって?
効果 体力+15
やる気-1
根性-5
体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治るカツラギエース登場!
効果 スキルPt+120 新年の抱負
年始特別トレーニング スピード+25 活力チャージの爆食い 体力+20 目標をでっかく書き初め スキルPt+20 初詣
エースの健康 体力+30 エースの成長 全ステータス+8 エースの開運 スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
鬼筋トレ パワー+10 砂浜エンドレスラン 根性+10 名指導
効果 スピード+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
ちゃんと休憩してからじゃないと 賢さ+10 なら俺も付き合うよ! 調査中 お大事に!
いや、君より俺のほうが君に詳しい やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうじゃあ挑戦してみようか……! やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
調査中 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう調査中 やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
感動した!俺も付き合おう! 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5休息も特訓には必要 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 ついに集まったチームメンバー!
フクキタルの<ハレノヒ・ランナーズ> 効果なし ハルウララの<にんじんぷりん> 効果なし ライスの<ブルームス> 効果なし タイキシャトルの<HOP CHEERS> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チーム<キャロッツ> 効果なし 理事長代理の評価アップ
効果 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+6チームステータスランクアップ!
効果 各ステータスのいずれか1つのトレーニングLvアップ チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+6チームの応援歌!
効果 根性+10 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 各ステータス+2
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇レースを終えて・新メンバー加入!
効果 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+3アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 各ステータス+2
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+4チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPtが15上がった
アオハル点火・速取得アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果 各ステータス+4
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 各ステータス+5
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームスタミナ上昇チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 『アオハル杯・虎の巻』獲得
チーム総合力上昇
全ステ+5
「アガってきた!」ヒントLv1URAファイナルズ予選の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 各ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 【チーム名:HOP CHEERS選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「マイルの支配者」のヒントLv1
【チーム名:ハレノヒ・ランナーズ選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「千里眼」のヒントLv3
【チーム名:にんじんぷりん選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「不屈の心」のヒントLv1
【チーム名:ブルームス選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「クールダウン」のヒントLv1
【チーム名:キャロッツ】
各ステータス+10
スキルPt+50
「ノンストップガール」のヒントLv1チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+2アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 スキルPt+6
サポカキャラの上昇
チームランキング上昇
チームステータス3種上昇
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
Make a new track
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
レース後イベ
- ▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・それぞれのスタート
効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4
【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4共同通信杯の後に・戦う者
効果 調査中 前へ往く者
効果 なし 目標達成の後に・集う光
効果 全ステータス+3
スキルPt+20
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4皐月賞の後に・咆哮
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+50
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4皐月賞の後に・畏怖
効果 【2着】 皐月賞の後に・震え
効果 調査中 日本ダービーの後に・勝利、静かに
効果 調査中 日本ダービーの後に・敗北、堂々と
効果 調査中 日本ダービーの後に・再起、堂々と
効果 調査中 菊花賞の後に・穿て、最前で
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+50
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4菊花賞の後に・示せ、最前で
効果 調査中 菊花賞の後に・抗え、最前で
効果 調査中 大阪杯の後に・変革の一歩
効果 調査中 宝塚記念の後に・極光に滲む
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+50
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4天皇賞(秋)の後に・三駿鼎立
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+50
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4ジャパンCの後に・天翔
効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+50
「左回り〇」のヒントLv+1
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4有馬記念の後に・君が戦うその場所で
効果 【1着】
5ステータス+3
スキルPt+50
秋川理事長or樫本理子の絆ゲージ+4レース勝利!
最高の走りだった! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化次走に備えよう! 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
このままでいい 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化よし、反省会だ! 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
調査中 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化調査中 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
新衣装限定
- ▼新衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
葛城栄主
エースはもう、この子たちの『エース』だな スピード+20 みんなで一緒に壁を壊そう パワー+20 エースとゆかいな級友たち
『個性』・・・? 根性+20 それぞれの胸の中に・・・みたいな? スタミナ+20 押忍、トレーナー殿!
団結を感じるな! 賢さ+20
ランダムで「愛嬌〇」になる急にはビックリするかも・・・! パワー+10、根性+10
ランダムで「愛嬌〇」になる
カツラギエースの固有スキルと覚醒スキル
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
東京レース場◯(90pt) 東京レース場が少し得意になる |
先駆け(120pt) レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
粘り腰(180pt) 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる<作戦・逃げ> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
押し切り準備(180pt) 最終コーナーで先頭をわずかにキープしやすくなる<作戦・逃げ> |
先手必勝(120pt) レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
食い下がり(160pt) 最終コーナー以降に詰め寄られると速度がわずかに上がり、加速力がほんのちょっと上がる<中距離> |
踏ませぬ影(180pt) 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度がすごく上がる<作戦・逃げ> |
カツラギエースの育成目標レースと育て方
目標1 | メイクデビューに出走(デビュー) 時期:ジュニア級6月後半 ファン:なし 2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
---|---|
目標2 | ファンを5,000人集める 期限:クラシック級3月後半 |
目標3 | 皐月賞で5着以内(G1) 時期:クラシック級4月前半 ファン:4,500人以上 2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内(G1) 時期:クラシック級5月後半 ファン:6,000人以上 2,400m(中距離) / 京都 / 芝 / 左 |
目標5 | 菊花賞に出走(G1) 時期:クラシック級10月後半 ファン:7,500人以上 3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外 |
目標6 | 大阪杯で1着(G1) 時期:シニア級3月後半 ファン:20,000人以上 2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
目標7 | 宝塚記念で1着(G1) 時期:シニア級6月後半 ファン:20,000人以上 2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で3着以内(G1) 時期:シニア級12月後半 ファン:25,000人以上 2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標9 | ジャパンCで1着(G1) 時期:シニア級11月後半 ファン:25,000人以上 2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着(G1) 時期:シニア級12月後半 ファン:25,000人以上 2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内 |
目標達成 | URAファイナルズで1着(EX) 時期:シニア級1月後半~ ファン:条件なし 育成中の出走レースによって変動 |
カツラギエースのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | 世界制覇の大エース シニア級の天皇賞(秋)、ジャパンカップ、有馬記念を勝利し、うち有馬記念は作戦「大逃げ」で勝利しファン数が320,000以上になる |
声優(CV) | 藤原夏美 |
誕生日 | 4月24日 |
身長 | 165cm |
体重 | エース級 |
スリーサイズ | B81・W54・H77 |
キャッチコピー | 登竜之頂 |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |