【ウマ娘】ミホノブルボンの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

ミホノブルボン育成論

ウマ娘のミホノブルボンの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。ミホノブルボンの育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

ミホノブルボンの評価とステータス

ミホノブルボン

評価

総合評価 競技場評価 チャンミ評価 固有(継承)
8.0 C C C
育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質
普通 中距離 逃げ
固有スキル
G00 1st.F∞;G00 1st.F∞;

最終直線までみずから崩れることなく前の方にいると速度が上がる
▶最強固有スキルランキング
簡易評価
  • ・距離適性が幅広く多くのレースに出走しやすい
  • ┗マイルや長距離適性を上げることで、より安定した育成が可能
  • ・固有スキルの発動は、かかりと出遅れが絡むためやや不安定

※育成シナリオ「Make a new track」での評価を記載しています

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

2月24日のバランス調整内容まとめ

所持スキル
先駆け先駆け(初期習得)
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ>

【修正内容】
スタート直後での発動に変更
前途洋々前途洋々(初期習得)
【修正前】
レース中盤に先頭だとわずかに疲れにくくなる<中距離>

【修正後】
レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<中距離>
先手必勝先手必勝(覚醒Lv:3)
レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>

【修正内容】
スタート直後での発動に変更
逃げコーナー◯逃げコーナー◯(覚醒Lv:4)
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>

コーナーのランダム位置での発動に変更
切り開く者切り開く者(覚醒Lv:5)
【修正前】
レース中盤に先頭だと疲れにくくなる<中距離>

【修正後】
レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる<中距離>

バランス調整内容まとめはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+96 G+72 G+92 F102 G+88
各ステータスの成長率
0% 20% 10% 0% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
A G
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
C B A B
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
A逃げ E先行 G差し G追込

キャラの適性一覧はこちら

ミホノブルボンの育成方針

育成方針

トウカイテイオー
  • ・スピードと賢さの育成優先
  • ・出遅れや掛かりを防ぐ
  • ・マイルと長距離適性を上げる
  • ・回復、逃げスキルの習得を優先
  • 特殊二つ名はスタミナ1200必要

スピードとパワーの育成優先

ミホノブルボンの育成論ステータス

ミホノブルボンは中距離で逃げ作戦の得意なウマ娘で、スタミナとパワーに成長率を持つウマ娘です。パワーボーナス持ちのスピードサポートを編成し、スピード練習でスピードとパワーを重視して上げる育成がおすすめです。

また、チーム競技場では固有スキルやスキルの発動が重要になります。スキルの発動率やかかりにくさに関係のある賢さステータスをあげられるスピ賢さ育成がおすすめです。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

B600
パワー

B600
根性

D300
賢さ

D300
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

B+700
パワー

A800
根性

D+350
賢さ

SS1,200

スピ賢デッキとステータスはこちら

出遅れや掛かりを防ぐ

ミホノブルボンの固有スキル「G00 1st.F∞;」は、「最終直線までみずから崩れることなく前の方にいると」という条件から、出遅れや掛かりが起こると発動しないスキルです。

出遅れはスキルで対策する

出遅れを防ぐためには、集中力コンセントレーションで出遅れる確率をできるだけ減らしましょう。エイシンフラッシュは覚醒レベルを上げることで集中力を習得できるため覚醒レベルを上げて優先的に習得しましょう。

掛かりは賢さステータスを上げて対策する

掛かりを防ぐためには、賢さステータスを上げることで発動率を抑えることができます。競技場ではスキルの発動率を上げるためにも賢さステータスが重要になるため、スピードと賢さ中心のサポート編成がおすすめです。

マイルと長距離適性を継承でA

マイル因子

ミホノブルボンの目標レースは、マイル~長距離と幅広い距離を走ります。マイルと長距離は共に適性が「B」のため、安定して1着を取りたい場合、マイルと長距離を継承で「A」にしておくのがおすすめです。

回復・逃げスキルの習得を優先

スキル 効果・習得サポート
円弧のマエストロ円弧のマエストロ 無駄のないコーナリングで持久力が回復する

[一粒の安らぎ]スーパークリーク ライスシャワー
逃亡者逃亡者 最終コーナーで先頭をキープしやすくなる
<作戦・逃げ>

[輝く景色のその先に]サイレンススズカ ツインターボ

ミホノブルボンは、目標レースの距離がバラバラかつ「菊花賞」「天皇賞(春)」などの長距離レースが鬼門となります。回復スキルや逃げスキルを習得してレースに出走しましょう。

特殊二つ名はスタミナ1200が必要

特殊二つ名 坂路の申し子

二つ名 条件
坂路の申し子 作戦「逃げ」かつ無敗で皐月賞、日本ダービーを1番人気で勝利し、スタミナを1,200以上にする

ミホノブルボンの特殊二つ名「坂路の申し子」は、無敗で日本ダービーまでクリアするだけではなく、育成完了時にスタミナを1,200まで上げる必要があります。難易度が高く、サポートや因子が揃っていないと獲得が難しい二つ名です。

ミホノブルボンのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(中距離✕逃げ/アオハル杯)

★★★★★

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
中距離×逃げ アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ マチカネフクキタル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
スイープトウショウ マチカネフクキタル アグネスタキオン マーベラスサンデー 樫本理子 キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス ビコーペガサストウカイテイオーツインターボ
    マチカネフクキタル カレンチャンセイウンスカイ
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

  • 編成カード 代替カード
    スイープトウショウ キングヘイロー

中距離×逃げのミホノブルボンおすすめサポート編成です。スタミナ、パワー因子を使うことで中距離に必要なスタミナ量を最低限確保できます。

金回復スキルを習得できるサポートカードを編成しないので、ミホノブルボン自身の覚醒スキル「切り開く者」が習得できるようにするのがおすすめです。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

ミホノブルボンのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】100% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
正月フクキタル正月フクキタル 【競技場使用率】92% スピードスピード

  • ・初期ステータスアップの値が高い
  • ・イベントで全ステータスが大幅アップ
  • ・アオハル杯で「千里眼」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
ファインモーションファインモーション 【競技場使用率】92% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・汎用性が高いスキルを習得可能
  • ・1凸で賢さボーナス
  • ・推奨凸数:1凸(賢さボーナス)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】92% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
ナイスネイチャナイスネイチャ 【競技場使用率】83% 賢さ賢さ

  • ・賢さサポートでトップレベルの練習効率
  • ・高いレースボーナスを持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
カワカミプリンセスカワカミプリンセス 【競技場使用率】58% スピードスピード

  • ・「注目の踊り子」を確定で習得可能
  • ・2種のボーナスが強い
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
樫本理子樫本理子 【競技場使用率】17% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP
  • ・イベントでスタミナが伸ばしやすい
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
トウカイテイオートウカイテイオー 【競技場使用率】8% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
サイレンススズカサイレンススズカ 【競技場使用率】8% スタミナスタミナ

  • ・配布のため完凸で使える
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・初期スタミナUPの数値が高い
  • ・推奨凸数:完凸(初期絆ゲージUP)
ビコーペガサスビコーペガサス 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・スピードのトレーニング効率最強格
  • ・スキル習得目的ではない
  • ・完凸スパクリ所持ならフレ確保がおすすめ
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
サクラバクシンオーサクラバクシンオー 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・スピードのトレーニング効率最強格
  • ・スキル習得目的ではない
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
ツインターボツインターボ 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・完凸でスピードトレーニング最高倍率
  • ・逃げの優秀なスキルを習得
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
ライスシャワーライスシャワー 【競技場使用率】4% パワーパワー

  • ・「円弧のマエストロ」を習得
  • ・トレーニング効果の高さも魅力
  • ・スタミナボーナス持ちのパワーサポート
  • ・推奨凸数:3凸(トレーニング効果UP)
カレンチャンカレンチャン 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・賢さで最も高い得意率を持つ
  • ・「遊びはおしまいっ!」を習得可能
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
セイウンスカイセイウンスカイ 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・スピードボーナスを2つ持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・多くのデバフのスキルヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
アグネスタキオンアグネスタキオン 【競技場使用率】42% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・レースボーナスが高く使いやすい
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】8% 賢さ賢さ

  • ・やる気アップイベントが便利
  • ・デバフスキルを複数所有
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
スイープトウショウスイープトウショウ 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・スキルPt獲得イベントが多数
  • ・推奨凸数:完凸(スキルPtボーナス)
キングヘイローキングヘイロー 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのSRスピードサポカ
  • ・汎用性の高い「末脚」を習得可能
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
メジロドーベルメジロドーベル 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・体力回復イベントが多い
  • ・トレーニング効果が高い
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
マチカネフクキタルマチカネフクキタル 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・イベントで大量のスキルPtを獲得できる
  • ・アオハル杯で「千里眼」を習得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

ミホノブルボンの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

キャラ名の育成目標一覧

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:特になし
1,600m(マイル) / デビュー/ 中京 / 芝 / 左
▼目標2 朝日杯FSで5着以内(GⅠ)
時期:ジュニア級12月前半
ファン:1,000人以上
1,600m(マイル) / 阪神 / 芝 / 右・外
▼目標3 スプリングSで5着以内(GⅡ)
時期:クラシック級3月後半
ファン:1,750人以上
1,800m(マイル) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 皐月賞で5着以内(GⅠ)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標5 日本ダービーで5着以内(GⅠ)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離) /東京 / 芝 / 左
▼目標6 菊花賞で3着以内(GⅠ)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標7 天皇賞(春)で3着以内(GⅠ)
時期:シニア級4月後半
ファン:20,000人以上
3,200m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標8 ジャパンCで2着以内(GⅠ)
時期:シニア級11月後半
ファン:25,000人以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標9 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

ジュニア級メイクデビュー

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(中京 芝 マイル1,600m / 左)
時期 ジュニア級6月後半
目標レースのステータス目安
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:朝日杯FSで5着以内

朝日杯フューチュリティステークス

目標レース情報
ターン数 10 ファン条件 1,000人以上
目標 朝日杯FSで5着以内
(阪神 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級12月前半
目標レースのステータス目安
スピード

E+280
スタミナ

E+250
パワー

E+250
根性

F130
賢さ

F130

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・ファン数1,000人未満ならG3レースに出走

ジュニア級12月前半の目標レース「朝日杯フューチュリティステークス」まで、引き続きサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

また、ジュニア級デビューレースでファン数を1,000人以上獲得できなかった場合はレース出走が必要です。サポートの偏りが微妙なタイミングでレースに出走させましょう。

朝日フューチュリティステークスまでのおすすめのレース

レース 時期 獲得ファン数 距離
新潟ジュニアステークス
(GⅢ)
8月後半 3,100人 1,600m
(マイル)
札幌ジュニアステークス
(GⅢ)
9月前半 3,100人 1,800m
(マイル)
サウジアラビア
ロイヤルカップ
(GⅢ)
10月前半 3,300人 1,600m
(マイル)
アルテミスステークス
(GⅢ)
10月後半 2,900人 1,600m
(マイル)
デイリー杯
ジュニアステークス
(GⅡ)
11月前半 3,800人 1,600m
(マイル)
東京スポーツ杯
ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 1,800m
(マイル)
京都ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 2,000m
(中距離)

※出走可能なGⅡとGⅢのマイル・中距離レースを記載

朝日杯FSまでに出走できるGⅢ以上のマイルレースは6種類、中距離レースは1種類あります。マイル適性を上げていない場合、11月後半の「京都ジュニアステークス」のみとなるため忘れずに予約してレースに出走しましょう。

目標3:スプリングSで5着以内

スプリングS

目標レース情報
ターン数 6 ファン条件 1,750人以上
目標 スプリングSで5着以内
(中山 芝 マイル1,800m / 右・内)
時期 クラシック級3月後半
目標レースのステータス目安
スピード

D+350
スタミナ

D320
パワー

D300
根性

F+150
賢さ

F+150

ポイント

  • ・友情トレーニングでスピードとスタミナを上げる
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

スピードとスタミナの友情トレーニングが発動していたら、選択してスピードを上げていきましょう。スピードとスタミナが300以上あると1着を取りやすいです。

固有スキルのレベルを上げるために、理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標4:皐月賞で3着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 0 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で3着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
目標レースのステータス目安
スピード

D+360
スタミナ

D330
パワー

D310
根性

F+160
賢さ

F+160

ポイント

  • ・スプリングSから連続出走
  • ・スプリングSが1着なら問題ない

皐月賞は、3月後半目標のスプリングステークス直後にある目標レースです。トレーニングができませんが、スプリングステークスで1着を取れているなら問題なく勝てるレースです。

目標5:日本ダービーで5着以内

日本ダービー

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 6,000人以上
目標 日本ダービーで5着以内
(中山 芝 中距離2,400m / 左)
時期 クラシック級5月後半
目標レースのステータス目安
スピード

D+380
スタミナ

D+380
パワー

D330
根性

F+160
賢さ

F+170

ポイント

  • ・スタミナに重点を置き育成する

日本ダービー以降、目標レースに長距離が多くスタミナが重要です。優先的にスタミナトレーニングのレベルを上げましょう。

目標6:菊花賞で3着以内

菊花賞

目標レース情報
ターン数 7 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級10月前半
目標レースのステータス目安
スピード

C480
スタミナ

C+500
パワー

C430
根性

E200
賢さ

E200

ポイント

  • ・スタミナを500以上にしておく
  • ・7月前半から8月後半に夏合宿あり

菊花賞は、育成目標で一番最初に出走させる長距離レースです。スタミナの目安は500程度です。足りなければ、7月前半から8月後半の夏合宿でスタミナを伸ばしましょう。

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

目標7:天皇賞(春)で3着以内

天皇賞(春)

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(春)で3着以内
(京都 芝 長距離3,200m / 右・外)
時期 シニア級4月後半
目標レースのステータス目安
スピード

C+580
スタミナ

B600
パワー

C+500
根性

E220
賢さ

E220

ポイント

  • ・GⅠレースに出走しファン数とスキルポイントを稼ぐ
  • ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす
  • ・スタミナを最優先で上げる

ミホノブルボンは、ジュニア級10月後半の菊花賞以降、シニア級4月後半の天皇賞(春)まで目標レースがありません。固有スキルのレベルアップの条件をクリアするため、GⅠレースに出走しましょう。

2月前半までにファン数6万人、3月後半までにファン数7万人以上と理事長のゲージを緑色以上にしましょう。

天皇賞(春)までに出走可能なGⅠレース

レース 獲得ファン数 距離
エリザベス女王杯
(クラシック級11月前半)
10,500人 2,200m
(中距離)
ジャパンカップ
(クラシック級11月後半)
30,000人 2,400m
(中距離)
有馬記念
(クラシック級12月後半)
30,000人 2,500m
(長距離)
大阪杯
(シニア級3月後半)
13,500人 2,000m
(中距離)

※出走可能なGⅠレースを記載

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

目標8:ジャパンカップで2着以内

ジャパンカップ

目標レース情報
ターン数 13 ファン条件 25,000人以上
目標 ジャパンで1着
(東京 芝 中距離2,400m / 左)
時期 シニア級11月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B+750
スタミナ

B+750
パワー

C+560
根性

E+250
賢さ

E+260

ポイント

  • ・夏合宿で賢さ練習を挟む
  • ・11月前半から目標レースまでの短さに注意

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、7月前半から8月後半の夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

夏合宿時で4回練習することが理想ですが、最後の1回は失敗率がかなり高くなります。「賢さ」で体力消費を抑えながら、失敗しない練習を目指しましょう。

11月前半からの育成スケジュール表

11月 前半 育成
後半 ジャパンC
12月 前半 育成
後半 有馬記念
1月 前半 育成
後半 URA予選
2月 前半 育成
後半 URA準決勝
3月 前半 育成
後半 URA決勝

目標9:有馬記念で1着

有馬記念

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B+780
スタミナ

B+780
パワー

C+550
根性

E+260
賢さ

E+270

ポイント

  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・12月前半までにファン数12万人にする

有馬記念終了後、URAファイナルズ開始までは1ターンしかありません。URAファイナルズ開催中にトレーニングができるように体力は回復しておくがおすすめです。

また、12月後半に3回目の固有スキルレベルアップイベントが発生します。条件となるファン数が12万人になるようにしましょう。

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
目標レースのステータス目安
スピード

A800
スタミナ

A800
パワー

C+550
根性

E+260
賢さ

E+270

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

ミホノブルボンのおすすめスキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ スキルポイント:170

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
末脚弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる
コンセントレーションコンセントレーション スキルポイント:140

スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる
先手必勝先手必勝 スキルポイント:120

レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
臨機応変注目の踊り子 スキルポイント:120

レース序盤にコース取りがうまくなる

ミホノブルボンの汎用おすすめスキルです。ミホノブルボンの固有スキルを発動条件から「コンセントレーション」を習得し出遅れを防いだり、序盤に前にいく逃げスキルと相性が良いです。

スキル一覧はこちら

ミホノブルボンの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
G00 1st.F∞;G00 1st.F∞;(180pt)

最終直線までみずから崩れることなく前の方にいると速度が上がる

ミホノブルボンの固有スキルは、最終直線までかかりや出遅れがない場合で3位以内にいると発動する速度スキルです。逃げ作戦のミホノブルボンと相性の良いスキルです。

コンセントレーションで出遅れを回避させるのがおすすめです。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
雨の日◯雨の日◯(90pt)

雨の日のレースが少し得意になる
先駆け先駆け(120pt)

レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
前途洋々前途洋々(180pt)

レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<中距離>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
逃げ直線◯逃げ直線◯(130pt)   覚醒Lv:2

直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>
先手必勝先手必勝(120pt)   覚醒Lv:3

レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>
逃げコーナー◯逃げコーナー◯(130pt)   覚醒Lv:4

コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ>
切り開く者切り開く者(160pt)   覚醒Lv:5

レース中盤に前の方にいると疲れにくくなる<中距離>

ミホノブルボンは覚醒レベルを3まで強化して、発動しやすい逃げ適性レアスキルの「先手必勝」まで習得しておくのがおすすめです。

覚醒レベル5で習得できる「切り開く者」は、中距離専用スキる専用の回復スキルです。他に回復系レアスキルを習得できる手段を持っているなら、習得する優先度は下がります。

スキル一覧はこちら

ミホノブルボンと相性◎のウマ娘

相性の良いキャラ(ウマ娘)
サイレンススズカサイレンススズカ マルゼンスキーマルゼンスキー タイキシャトルタイキシャトル

ミホノブルボンの継承ウマとして、初期状態で相性二重丸になりやすい組み合わせです。ただし、継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあるので参考程度に御覧ください。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

ミホノブルボンの育成イベントと選択肢

イベント選択肢チェッカーはこちら

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

完全無欠のスイーツ

……ごめん、ざんねんだけど見送ろう 体力+10
スキルPt+5
スイーツ、食べまくろう 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

新年の抱負

餅つきをしよう! パワー+10
お笑い番組を見よう 体力+20
新しい技を覚えよう スキルPt+20

オペレーション:オーダー遂行

外周ランニング2周 スタミナ+10
筋トレメニュー1周 パワー+10

初詣

今日はしっかり休もう 体力+30
おみくじで運気アップ! 全ステータス+5
新たな技を身につけよう スキルPt+35

鬼トレーニング

(でもそれだけ頑張りたいってことだよな) 体力-10
パワー+20
スキルPt+10
ランダムで体力-10
ランダムでパワー+5
ランダムでスキルPt+5
(……さすがに止めておこう) 体力+5

オペレーション:補習

一度休憩しよう! 体力+10、やる気アップ
手縫いじゃダメ? 賢さ+10

笑顔の連鎖

次は笑った顔を見せよう! スタミナ+20
試しに色んな顔をしてみよう! 根性+20

憧れの光跡

それで、そのデザインに…… スピード+20
憧れる気持ち、わかるよ! パワー+20

オペレーション:エンジョイ縁日

じゃあ射的やってみるか パワー+10
いや、他の屋台料理も食べ尽くそう スタミナ+5、根性+5

オペレーション:外出時トラブル

下のリフトを探す スタミナ+10
スキルPt+15
山頂を目指す 道悪◯」のヒントLvアップ

笑顔の練習

次は笑った顔を見せよう スタミナ+20
試しに色んな顔をしてみよう! 根性+20

オペレーション:ダンスフィーバー

カッコイイダンスソングで! スタミナ+5、根性+5
盛り上がるダンスソングを! スタミナ+5、賢さ+5

思い出を作ろう

そ、そうだね…… スピード+10
ちょっと休ませて…… 根性+10

ブルボンの挑戦?

待ったー!!!!! パワー+10
慎重にお願い……!! 賢さ+10

頼るべきは

近くにいる友だちに頼もう 賢さ+20
ランダムで「注目株」習得
道具を使って買うとか パワー+20
ランダムで「注目株」習得

ダンスレッスン

アイドルは、個性勝負! スキルPt+20
アイドルは、体力勝負! スタミナ+10

かけがえのないすべて

じゃあ、今この瞬間も? スタミナ+10
一緒だ スピード+10
嬉しいな パワー+10

追加の自主トレ

わかった 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
俺が伝えるから休め 体力+5

お大事に!

心配だから休もう やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
……わかった、続行だ! やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

ああ、しっかり休もう 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
……でも、すぐに復帰したいんだよな? やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)

チョット、バーボン

効果 体力-10、やる気ダウン

名指導

効果 パワー+10

ソリューション/勝ちたい

効果 パワー+5

エラー/ざわつき

効果 スタミナ+5

うきうきショッピング

効果 体力-15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう

レコード/勇気

効果 根性+5

リクエスト/強者

効果 スピード+5、パワー+5

オペレーション『気分転換』

効果 やる気+1
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得

ミッション/明示

効果 スピード+5、パワー+5

最高難易度オペレーション

効果 やる気-1

ドント・タッチ・メカニズム

効果 やる気ダウン
根性-5

あなたはマスター

効果 全ステータス+5
スキルPt+20

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)

レース勝利

効果 体力-5~-20
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース入着

効果 体力-5~-30
1種ステータス+3~
スキルPt+30~
※レースグレードによって変化

レース敗北

効果 体力-15~-25
1種ステータス+3~
スキルPt+10~
※レースグレードによって変化

デビュー戦の後に・大型新人

効果 【1着】
3種ステータス+3
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
3種ステータス+2
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
3種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
3種ステータス+1
スキルPt+20
秋川理事長の絆ゲージ+4

朝日杯FSの後に・「納得」

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

スプリングSの後に・クラシック3冠へ

効果 【1着】
4種ステータス+3
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
4種ステータス+2
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
4種ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
4種ステータス+1
スキルPt+30
秋川理事長の絆ゲージ+4

皐月賞の後に・最初の冠

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

日本ダービーの後に・2つ目の冠

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【4着以降】
全ステータス+1
スキルPt+35
秋川理事長の絆ゲージ+4

菊花賞の後に・大きな変化

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

天皇賞(春)の後に・「嬉しい」

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【3着】
全ステータス+1
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

ジャパンCの後に・勇気を与えて

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

【2着】
全ステータス+2
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

有馬記念の後に・「最強」

効果 【1着】
全ステータス+3
スキルPt+45
秋川理事長の絆ゲージ+4

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)

休息はバッチリ!

効果 体力+70

リフレッシュ完了

効果 体力+50

寝不足で……

効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

ファンレター

効果 やる気アップ
スキルPt+30

夜ふかし気味で……

効果 体力-10

福引チャンス!

効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10

【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10

【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5

【にんじん】
体力+20

【ティッシュ】
やる気ダウン

URAファイナルズ予選の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+40

URAファイナルズ準決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+60

URAファイナルズ決勝の後に

効果 全ステータス+10
スキルPt+80

頭痛で憂鬱

効果 やる気ダウン
賢さ-5

ミホノブルボン登場!

効果 スキルPt+120

夏合宿(2年目)にて

限界まで筋トレ パワー+10
限界まで 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

ミホノブルボンのプロフィール

制服 勝負服
ミホノブルボン(制服)拡大する ミホノブルボン(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星3
入手方法 ウマ娘ガチャから入手
特殊二つ名 坂路の申し子
作戦「逃げ」かつ無敗で皐月賞、日本ダービーを1番人気で勝利し、スタミナ1,200以上になる
声優(CV) 長谷川育美
誕生日 4月25日
身長 160cm
体重 増減なし
スリーサイズ B86・W54・H87
キャッチコピー MB-19890425

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リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン メジロアルダンメジロアルダン
アドマイヤベガアドマイヤベガ キタサンブラックキタサンブラック サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド
メジロブライトメジロブライト 新セイウンスカイ新セイウンスカイ 新フジキセキ新フジキセキ
ニシノフラワーニシノフラワー ヤエノムテキヤエノムテキ 新ナイスネイチャ新ナイスネイチャ
新キングヘイロー新キングヘイロー アイネスフウジンアイネスフウジン メジロパーマーメジロパーマー
花嫁カレンチャン花嫁カレン 花嫁ファインモーション花嫁ファイン イナリワンイナリワン
スイープトウショウスイープトウショウ タイキシャトル新タイキシャトル メジロドーベル新メジロドーベル
エアシャカールエアシャカール 総大将スペ総大将スペ 水着メジロマックイーン水着マックイーン
水着ゴールドシップ水着ゴールドシップ バンブーメモリーバンブーメモリー コパノリッキーコパノリッキー
新ファルコ新ファルコ 新チケット新チケット 新タイシン新タイシン
ユキノビジンユキノビジン シーキングザパールシーキングザパール キョンシーデジタルハロウィンデジタル
ハロウィンドトウハロウィンドトウ アストンマーチャンアストンマーチャン ヤマニンゼファーヤマニンゼファー
新タマモクロス新タマモクロス 新イナリワン新イナリワン ナカヤマフェスタナカヤマフェスタ
ワンダーアキュートワンダーアキュート クリスマスウオッカクリスマスウオッカ クリスマスダイワスカーレットクリスマスダスカ
ゼンノロブロイゼンノロブロイ 新ナリタブライアン新ナリタブライアン 正月キタサン正月キタサン
正月サトノ正月サトノ ホッコータルマエホッコータルマエ ダイタクヘリオスダイタクヘリオス
新アイネスフウジン新アイネスフウジン 新メジロライアン新メジロライアン シンコウウインディシンコウウインディ
ミスターシービーミスターシービー ダイイチルビーダイイチルビー シンボリクリスエスシンボリクリスエス
新メジロアルダン新メジロアルダン 新サクラチヨノオー新サクラチヨノオー サクラローレルサクラローレル
ネオユニヴァースネオユニヴァース マチカネタンホイザ新マチカネタンホイザ サクラバクシンオー新サクラバクシンオー
ヒシミラクルヒシミラクル タニノギムレットタニノギムレット 花嫁ニシノフラワー花嫁ニシノフラワー
花嫁ヒシアマゾン花嫁ヒシアマゾン マーベラスサンデーマーベラスサンデー 新バンブーメモリー新バンブーメモリー
新トーセンジョーダン新トーセンジョーダン カツラギエースカツラギエース シリウスシンボリシリウスシンボリ
水着タキオン水着タキオン 水着スズカ水着スズカ ナリタトップロードナリタトップロード
新ゴールドシップ新ゴールドシップ 新サトノダイヤモンド新サトノダイヤモンド ケイエスミラクルケイエスミラクル
新エアシャカールハロウィンシャカール 新シンボリクリスエスハロウィンクリスエス メジロラモーヌメジロラモーヌ
カワカミプリンセス新カワカミプリンセス 紫トウカイテイオー紫トウカイテイオー タップダンスシチータップダンスシチー
クリスマスパーマークリスマスパーマー クリスマスブライトクリスマスブライト サトノクラウンサトノクラウン
シュヴァルグランシュヴァルグラン 新キタサンブラック新キタサンブラック 正月ナイスネイチャ正月ナイスネイチャ
ヴィブロスヴィブロス 新ユキノビジン新ユキノビジン 新マンハッタンカフェ新マンハッタンカフェ
ドゥラメンテドゥラメンテ トランセンドトランセンド ラインクラフトラインクラフト
新ダイイチルビー新ダイイチルビー 新ダイタクヘリオス新ダイタクヘリオス 新衣装チケゾー新ウイニングチケット
サウンズオブアースサウンズオブアース 新ヤエノムテキ新ヤエノムテキ 新スーパークリーク新スーパークリーク
新アグネスタキオン新アグネスタキオン ノースフライトノースフライト 新キングヘイロー花嫁キングヘイロー
新スイープトウショウ花嫁スイープ ジャングルポケットジャングルポケット -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク マチカネタンホイザマチカネタンホイザ
ビコーペガサスビコーペガサス イクノディクタスイクノディクタス -

星1ウマ娘の育成論

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チャンミ チャンミ3周目 MILE,DIRT,CLASSIC取得
チャンミ2周目 11冠
チャンミ1周目 10冠
LOH プラチナ取得 
第1回 34,090pt
第2回 32,960pt
育成回数 6,000回超え
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