【ウマ娘】ミスターシービーの育成論|サポート編成とイベント選択肢
- 攻略班が選ぶおすすめ記事
- ・最強サポートカードランキング
- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のミスターシービーの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、スキル、競技場のおすすめ脚質と距離、固有スキル、育成目標レースを紹介しています。ミスターシービーの育て方のコツも記載しているので、育成の参考にしてください。
ミスターシービーの評価とステータス
評価
おすすめ距離 | 中距離、長距離ともにおすすめ |
---|---|
おすすめ脚質 | 追込 |
固有スキル | 叙情、旅路の果てに 終盤が迫ったどこかで後方だと速度を少し上げ続け中距離か長距離レースで先頭から離れていると効果が増える ▶固有スキルの発動率ランキング |
初期ステータスと成長率
スピード | スタミナ | パワー | 根性 | 賢さ |
---|---|---|---|---|
101 | 86 | 92 | 83 | 88 |
各ステータスの成長率 | ||||
10% | 10% | 0% | 0% | 10% |
初期適性
バ場適性 | 芝 | ダート | ||
---|---|---|---|---|
距離適性 | 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性 | 逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
ミスターシービーの育成イベントと選択肢
▼選択肢あり | ▼選択肢なし | ▼共通イベント |
▼アオハル杯 | ▼グランドライブ | ▼Make a new track |
▼レース後イベ | ▼新衣装限定 | - |
選択肢あり
朝ラーを求めて
とにかく食べて力をつけよう! |
パワー+5 スキルPt+15 |
---|---|
朝からめちゃくちゃ歩きまわったな‥‥‥ | スタミナ+10 |
波長の合う2人
シリウスの後輩たちを徹底的に鍛えてあげる |
根性+5 スキルPt+15 |
---|---|
シリウスと併走は? | スピード+10 |
シービーがいっぱい
トレーニングも真似するつもりなのかな・・・・・・ |
やる気+1 スタミナ+5 パワー+5 |
---|---|
走りの技術は真似できないんじゃ? | 「尻尾上がり」のヒントLv+1 |
『贈り物』に必要なこと
良い親子関係だな | 賢さ+10 |
---|---|
楽しそう・・・・・・! | スピード+10 |
『自由』に必要なこと
危険な自由! | パワー+10 |
---|---|
安全な不自由・・・・・・だな | スタミナ+10 |
『幸せ』に必要なこと
これからも自由であり続けたいな | 賢さ+10 |
---|---|
常に自分の心に従えるか、ってことか | スピード+10 |
両親のお話、もっと聞きたいな | 根性+10 |
その戦いは伝説と呼ばれ
俺だって勝ちたい! | 根性+10 |
---|---|
いつもみたいに追い込みをかけよう! | パワー+10 |
料理は如何なるものであるべきか
ここは堅実に | スピード+10 |
---|---|
ちょっと冒険してみる | パワー+10 |
小さな恋の物語
必ず彼女を輝かせてみせます |
体力+15 「下校の楽しみ」のヒントLv+1 |
---|---|
また今度、レースを見に来てください | 根性+10 |
山のような恩返し
調理して保存しておくのは? |
体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
それはいいな! |
体力+30 スキルPt+10 体力+30 スキルPt+10 スピード-5、パワー+5「太り気味」になってしまう |
選択肢なし
- ▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
武者震い
効果 1種ステータス+5 レース疲れ
効果 やる気ダウン 不在の理由は……
効果 体力+10、やる気ダウン
秋川理事長の絆ゲージ-5神社でお祈り!
効果 ランダムでバッドコンディションが治る クレーンゲーム成功!
効果 体力+10
やる気+1
「直線回復」のヒントLv+1ミスターシービー登場!
効果 スキルPt+120 アタシの好きな世界
効果 スタミナ+5 約束
効果 スピード+5 新しい時代
効果 根性+5 最後の一滴
効果 賢さ+5 キミたちの夢
効果 スピード+10 期待を超えて
効果 調査中 歩んできた道は
効果 全ステータス+5
スキルPt+20思わぬ不自由
効果 やる気-1 目当ての品が・・・・・・
効果 体力-10
やる気-1通してくれ・・・・・・
効果 やる気-1
スタミナ-5世界の果てまで連いてきて
効果 体力+15、パワー+10
「ペースアップ」のヒントLv+2おんぶにだっこトレーニング!
効果 やる気+2
全ステータス+5
スキルPt+30
ランダムで「切れ者」習得喜ぶ顔が見たいから
体力+15,やる気-1,根性-5 体力+15
根性-5
ランダムで「なまけ癖」になってしまう
共通イベント
- ▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
夏合宿(3年目)終了
効果 3種ステータス+5 ファン感謝祭
効果 体力-5
スキルPt+25
やる気アップ
スキルPt+25
ランダムで固有スキルLv+1クリスマス
効果 スキルPt+20
ファン12万人で固有スキルLv+1バレンタイン
効果 スキルPt+20
ファン6万人で固有スキルLv+1休息はバッチリ!
効果 体力+70 リフレッシュ完了
効果 体力+50 寝不足で……
効果 体力+30
ランダムで「夜ふかし気味」になってしまうファンレター
効果 やる気アップ
スキルPt+30夜ふかし気味で……
効果 体力-10 福引チャンス!
効果 【温泉旅行券】
体力+30、やる気アップ
全ステータス+10
【特上にんじんハンバーグ】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+10
【にんじん山盛り】
体力+20、やる気アップ
全ステータス+5
【にんじん】
体力+20
【ティッシュ】
やる気ダウン頭痛で憂鬱
効果 やる気ダウン
賢さ-5夏合宿(2年目)終了
効果 3種ステータス+5 保健室にて
効果 体力+20
バッドコンディションが治る新年の抱負
本屋で詩集を見つける 賢さ+25 カフェテリアでまったり 体力+20 神社へ参拝に スキルPt+20 初詣
こたつを買ってまったり 体力+30 せっかくだからおせち作り 全ステータス+5 お参りに行く スキルPt+35 夏合宿(2年目)にて
夏の砂浜筋トレメニュー パワー+10 限界を超えろ、トライアスロン! 根性+10 名指導
効果 賢さ+10
ランダムで「練習上手◯」習得ダンスレッスン
きっとファンもそんな君を待ってる 賢さ+10 じゃあライブで踊りたくない時は? 根性+10 お大事に!
なら、今はここだな やる気-1
直前のトレーニング効果-5
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまうわかった、行こう やる気-1
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
「練習上手◯」習得無茶は厳禁!
・・・・・・無理だと思う 体力+10、やる気-3
直前のトレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう君ならできそうだけど・・・・・・ やる気-3
直前のトレーニング効果-10
2種ステータス-10
「練習ベタ」になってしまう
体力+10
「練習上手◯」習得追加の自主トレ
なら付き合うよ 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長or乙名史記者の絆ゲージ+5今日はだめ 体力+5
アオハル杯
- ▼アオハル杯のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
理事長代理の『賭け』
効果 やる気+1 ついに集まったチームメンバー!
フクキタルの<ハレノヒ・ランナーズ> 効果なし ハルウララの<にんじんぷりん> 効果なし ライスの<ブルームス> 効果なし タイキシャトルの<HOP CHEERS> 効果なし チームのハッピーエンド
効果 スタミナ+10 チーム<キャロッツ> 効果なし 理事長代理の評価アップ
効果 スキルPt+2
樫本理子の絆ゲージ+5チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+6チームステータスランクアップ!
効果 各ステータスのいずれか1つのトレーニングLvアップ チーム総合力アップ・驚きの差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+6チームの応援歌!
効果 根性+10 アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!
効果 各ステータス+2
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇レースを終えて・新メンバー加入!
効果 新メンバー4人追加
チームの根性ランク上昇樫本代理の意外な一面
効果 体力+10 チーム総合力アップ・素敵な差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+3アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!
効果 各ステータス+2
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+4チーム<ファースト>の宣戦布告
効果 スキルPtが15上がった
アオハル点火・速取得アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!
効果 各ステータス+4
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯4戦目・勇気をもらって
効果 各ステータス+5
チームの各ステータス上昇
チームランキング上昇アオハル杯5戦目・決戦を終えて
効果 スキルPt+39
チームスタミナ上昇チーム総合力アップ・最高の差し入れ
効果 『アオハル杯・虎の巻』獲得
チーム総合力上昇
全ステ+5
「アガってきた!」ヒントLv1URAファイナルズ予選の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+52URAファイナルズ準決勝の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+78URAファイナルズ決勝の後に
効果 各ステータス+13
スキルPt+104頑張った3年間!
効果 各ステータス+10
スキルPt+50URAファイナルズ決勝の後に・敗北
効果 スキルPt+60 秋川理事長のご褒美!
効果 【チーム名:HOP CHEERS選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「マイルの支配者」のヒントLv1
【チーム名:ハレノヒ・ランナーズ選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「千里眼」のヒントLv3
【チーム名:にんじんぷりん選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「不屈の心」のヒントLv1
【チーム名:ブルームス選択時】
各ステータス+10
スキルPt+50
「クールダウン」のヒントLv1
【チーム名:キャロッツ】
各ステータス+10
スキルPt+50
「ノンストップガール」のヒントLv1チーム総合力アップ・優しい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+2チーム総合力アップ・温かい差し入れ
効果 チーム総合力上昇
全ステ+2アオハル杯1戦目・次こそウィナー!
効果 スキルPt+6
サポカキャラの上昇
チームランキング上昇
チームステータス3種上昇
グランドライブ
- ▼グランドライブのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
グランドライブ再建計画、始動!
効果 メンバー加入(育成ウマ娘+スマートファルコン)
「Make debut!」習得
ライブ期待度上昇
全パフォーマンス+101stライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+25
ファン+1
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
1stライブの後に
効果 メンバー加入(アグネスタキオン
サイレンススズカ)
効果は調査中新たに加わったライブ協力者!
効果 全パフォーマンス上限+50
全パフォーマンス+10
メンタル+10
メンバー加入2ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス10
スキルPt+45
ファン+2
000編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+30
ファン+200編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
揺れた心
効果 メンバー加入(ミホノブルボン)
効果は調査中3ndライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+65
ファン+5
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】
全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+550編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
4thライブ、終了!
効果 【大成功】
全ステータス+10
スキルPt+60
ファン+6
500編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
【成功】全ステータス+3
スキルPt+35
ファン+650編成にシナリオリンクキャラを入れると全パフォーマンス+5
あなたと私をつなげるライブ
「一緒に呼びかけあえる歌」か・・・・・・ 「全速前進!」のヒントLv+1
【条件】
スマートファルコンを育成またはサポートカード編成時に選択
「まっしぐら」のヒントLv+1「走れることへの感謝」か・・・・・・ 「コンセントレーション」のヒントLv+1
【条件】
ミホノブルボンを育成またはサポートカード編成時に選択
「集中力」のヒントLv+1「ただいま」か・・・・・・ 「切り開く者」のヒントLv+1
【条件】
サイレンススズカを育成またはサポートカード編成時に選択
「前途洋々」のヒントLv+1「打開する力」か・・・・・・ 「決死の覚悟」のヒントLv+1
【条件】
アグネスタキオンを育成またはサポートカード編成時に選択
「ありったけ」のヒントLv+1「歌でつながる」か・・・・・・ 「レーンの魔術師」のヒントLv+1 歌う曲は・・・・・・
効果 全ステータス+10
「GIRLS' LEGEND U」楽曲習得
ライブの期待度上昇フィナーレ
効果 【大成功】全ステータス+12
スキルPt+45
ファン+2
000
「夢の途中」のヒントLv+1グランドフィナーレ
効果 全ステータス+15
スキルPt+95
ファン+9
000
「キミと勝ちたい」のヒントLv+1イベントプロデューサーの評価アップ
効果 スキルPt+2
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+3
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+4
ライトハローの絆ゲージ+5
スキルPt+5
ライトハローの絆ゲージ+5We are~?
効果 やる気+? 歌は上手ですか?
効果 ボーカル+20 提案ッ!新曲プロデュース!
ファルコンの気持ちを味わってもらうとか? パッション+20
秋川理事長の絆ゲージ+10初心にかえりましょう! メンタル+20
秋川理事長の絆ゲージ+10集まれ!のど自慢
ゆりかごのように・・・・・・子守唄を 体力+15 激しく情熱を燃やして!盛大に歌う! パッション+20 できることから
休憩用の飲み物を買ってきますよ 体力+10 俺も付き合います! 根性+10
Make a new track
- ▼Make a new trackのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
自己紹介
効果 スキルPt+120
レース後イベ
- ▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
-
デビュー戦の後に・幕開け
効果 調査中 共同通信杯の後に・『あたしと戦え』
効果 調査中 皐月賞の後に・土砂降りの熱
効果 調査中 日本ダービーの後に・彼女こそが
効果 調査中 菊花賞の後に・三冠ウマ娘
効果 調査中 菊花賞の後に・次の夢へと
効果 調査中 宝塚記念の後に・覚醒
効果 調査中 天皇賞(秋)の後に・噂話
効果 調査中 ジャパンCの後に・日本初の覇者は
効果 調査中 ジャパンCの後に・次の大舞台へ
効果 調査中 有馬記念の後に・誰より自由に
効果 調査中 レース勝利!
『自由』だったな! 体力-15
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化まだまだ先がある 体力-5~-20
1種ステータス+10~
スキルPt+45~
※レースグレードによって変化レース入着
それでこそミスターシービー 体力-20
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化帰って反省会だな 体力-10~-30
1種ステータス+5~
スキルPt+35~
※レースグレードによって変化レース敗北
じゃあでこたえを探しに行こう! 体力-25
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化次のことを考えよう 体力-15~-35
1種ステータス+4~
スキルPt+25~
※レースグレードによって変化
新衣装限定
- ▼新衣装限定のイベント内容を見る(タップで開閉)
-
勝負服と走る、ということ
力の源が勝負服だからじゃないかな パワー+20 答えを知るためにも勝負服と向き合おう 賢さ+20 『幸運のシンガー』を追って
俺も歌を聞いてみたい! 根性+20 灯台下暗しだったか 賢さ+20 ブッシュクラフトをキミと
今日は来てよかったよ パワー+20
ランダムで「愛嬌○」習得まだ帰りたくないな・・・・・・ スタミナ+20
ランダムで「愛嬌○」習得
ミスターシービーの固有スキルと覚醒スキル
固有スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
叙情、旅路の果てに(180pt) 終盤が迫ったどこかで後方だと速度を少し上げ続け中距離か長距離レースで先頭から離れていると効果が増える |
初期習得スキル
スキル(pt)・効果 |
---|
直線一気(180pt) ラストスパートの直線で加速力がわずかに上がる<作戦・追込> |
軽やかステップ(160pt) 左右に動いてもわずかに疲れにくくなる<中距離> |
型破り(180pt) 最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいるとわずかに前に出る<中距離/長距離> |
覚醒で習得できるスキル
スキル(pt)・効果 |
---|
雨の日◯(90pt) 雨の日のレースが少し得意になる |
天衣無縫(180pt) 最終コーナー前の第3コーナーで後ろの方にいると前に出る<中距離/長距離> |
ウマ好み(160pt) 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
迫る影(180pt) ラストスパートの直線で加速力が上がる<作戦・追込> |
ミスターシービーのプロフィール
制服 | 勝負服 |
---|---|
拡大する | 拡大する |
基本情報
初期レア | 星3 |
---|---|
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
特殊二つ名 | - |
声優(CV) | 天海由梨奈 |
誕生日 | 4月7日 |
身長 | 166cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B84・W55・H80 |
キャッチコピー | Clear Bliss |
関連記事
キャラ関連記事 | |
---|---|
リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |