【ウマ娘】アグネスタキオンの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)

アグネスタキオンの育成論

ウマ娘のアグネスタキオンの育成論です。サポート編成やイベント選択肢、相性の良いウマ娘、おすすめスキル、育成目標レースを紹介しています。育て方のコツも記載しているので、Aランク育成の参考にしてください。

アグネスタキオンの評価とステータス

アグネスタキオン

評価

総合評価 競技場評価 チャンミ評価 固有(継承)
8.0 C B C
育成難易度 おすすめ距離 おすすめ脚質
普通 中距離 先行、差し
固有スキル
U=ma2U=ma2

レース後半のコーナーで控えていると持久力が回復しさらに少しの間速度をわずかに上げる
▶最強固有スキルランキング
簡易評価
  • ・固有スキルが育成時発動しやすく、回復と速度効果を持つため優秀
  • ・スピードに成長率を持つため、序盤からステータスを伸ばしやすい
  • ・距離適性の幅が狭いため、適性を上げるとよりレースに出走しやすい

※育成シナリオ「Make a new track」での評価を記載しています

最強キャラ(ウマ娘)ランキングはこちら

2月24日のバランス調整内容まとめ

固有スキル
U=ma2U=ma2
【修正前】
レース後半のコーナーで控えていると持久力が回復する

【修正後】
レース後半のコーナーで控えていると持久力を回復しさらに少しの間速度を少し上げる
introduction:Mybodyintroduction:Mybody
【修正前】
レース後半のコーナーで控えていると持久力が少し回復する

【修正後】
レース後半のコーナーで控えていると持久力を少し回復しさらに少しの間速度をわずかに上げる
所持スキル
中距離コーナー◯中距離コーナー◯
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>

【修正内容】
コーナーのランダム位置での発動に変更

アグネスタキオンの注目ポイントは、固有スキル「U=ma2」に新たに速度UP効果が追加された点です。

レース後半で発動する速度スキルとしても効果を発揮できるため、スキルを複数採用しづらいチャンピオンミーティングのオープンリーグでは重宝されると考えます。

バランス調整内容まとめはこちら

初期ステータスと成長率

スピードスピード スタミナスタミナ パワーパワー 根性根性 賢さ賢さ
G+82 G+76 G+76 G+79 G+87
各ステータスの成長率
20% 0% 0% 10% 0%

初期適性

バ場適性 ダート
A G
距離適性 短距離 マイル 中距離 長距離
G D A B
脚質適性 逃げ 先行 差し 追込
E逃げ A先行 B差し F追込

キャラの適性一覧はこちら

アグネスタキオンの育成方針

育成方針

トウカイテイオー
  • ・スピードとパワーの育成優先
  • ・回復スキルでスタミナを補う
  • ・長距離適性を継承で上げる

スピードとパワーのステータスを優先

アグネスタキオンの育成論ステータス

アグネスタキオンは固有スキルがレース後半で発動する回復スキルのため、スタミナが他のウマ娘より低くても勝ちやすいウマ娘です。そのため、スピードとパワーのステータスを優先することをおすすめします。

チーム競技場向けのアグネスタキオンを育成したい場合は、スキルの発動率に関係のある賢さステータスも重要となります。スピードと賢さのサポートカードを中心に編成して育成することがおすすめです。

目標ステータス(URA優勝)
スピード

A800
スタミナ

B600
パワー

A800
根性

D300
賢さ

D+350
目標ステータス(競技場向き)
スピード

SS1,200
スタミナ

B600
パワー

A800
根性

C400
賢さ

SS1,100

スピ賢デッキとステータスはこちら

回復スキルでスタミナを補う

スキル名 効果
U=ma2U=ma2 レース後半のコーナーで控えていると持久力が回復する
レースプランナーレースプランナー レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>

アグネスタキオンはスタミナの値が低くなりやすいウマ娘です。そのため覚醒レベルを上げて習得できる先行限定の金回復スキル「レースプランナー」の習得や、レース後半に発動する固有スキル「U=ma2」の発動を意識しましょう。

回復スキル一覧はこちら

長距離適性を継承で上げる

長距離因子

アグネスタキオンは目標レースに長距離が含まれます。元々の長距離適性がBのため、因子継承で適性をAに上げると育成シナリオが安定します。

因子の解説記事
継承因子◎ループ 因子厳選の方法
星3因子の作り方 星3青因子の入手確率

育成シナリオで出走する長距離レース

目標レース 詳細
菊花賞菊花賞 菊花賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
有馬記念有馬記念 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内

レース一覧はこちら

アグネスタキオンのおすすめサポート編成

サポート編成/育成方針/シナリオ おすすめ度
スピードスピード賢さ賢さ賢さ友人
▼スピ2賢さ3友人
(中距離✕先行/アオハル杯)

★★★★★
スピードスピードパワー賢さ賢さ友人
▼スピ2パワー1賢さ2友人
(中距離✕先行/URAファイナルズ)
★★★☆☆

スピード2賢さ3友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
中距離×先行 アオハル杯
編成難易度高め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ファインモーション ナイスネイチャ マチカネフクキタル 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード 賢さ 賢さ 賢さ スタミナ スピード
シンコウウインディ メジロアルダン マーベラスサンデー マチカネフクキタル サイレンススズカ キタサンブラック

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオービコーペガサス
    樫本理子 駿川たづなサイレンススズカ

    編成難易度低めの代替カード

    編成カード 代替カード
    シンコウウインディ スイープトウショウウオッカスペシャルウィーク
    メジロアルダン ナイスネイチャ

中距離×先行のアグネスタキオンにおすすめのサポート編成です。スタミナ重視なら樫本理子が適していますが、目的に合わせて駿川たづな配布サイレンススズカと入れ替えるのもありです。

アグネスタキオンは固有が回復系ですが、覚醒で習得するレースプランナーを習得させるか、回復系のノーマルスキルを複数習得させるのがおすすめです。

スピード2賢さ3友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

スピード2パワー1賢さ2友人のサポート編成

おすすめ距離×脚質 育成シナリオ
中距離×先行 URAファイナルズ
編成難易度高め
スピード パワー 賢さ 賢さ 友人 スピード
カワカミプリンセス ヤエノムテキ ファインモーション ナイスネイチャ 樫本理子 キタサンブラック
編成難易度低め
スピード スピード 賢さ 賢さ 友人 パワー
スペシャルウィーク ウオッカ マチカネフクキタル メジロアルダン 樫本理子 ヤエノムテキ

※赤枠はフレンド枠を想定

▼代替サポートカード(タップで開閉)
  • 編成難易度高めの代替カード

    編成カード 代替カード
    カワカミプリンセス トウカイテイオービコーペガサス
    ナイスネイチャ セイウンスカイ
    樫本理子 駿川たづな

    編成難易度低めの代替カード

  • 編成カード 代替カード
    ウオッカ スイープトウショウシンコウウインディキングヘイロー
    メジロアルダン マーベラスサンデーナイスネイチャ

アグネスタキオンをURAファイナルズで育成するサポート編成です。ステータスの差が大きいので組めるなら先述した「スピード2賢さ3友人」のアオハル杯編成がおすすめです。

ヤエノムテキファインモーションを組み合わせた先行系のスキル習得が強みなので、ヤエノムテキのヒント発生時は優先しましょう。

スピード2パワー1賢さ2友人のステータス目安

1200
1000
800
600
400
200
スピード スタミナ パワー 根性 賢さ

アグネスタキオンのサポートカード使用率

SSRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
ファインモーションファインモーション 【競技場使用率】100% 賢さ賢さ

  • ・トレーニング効率が良い
  • ・汎用性が高いスキルを習得可能
  • ・「スピードスター」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(賢さボーナス)
ナイスネイチャナイスネイチャ 【競技場使用率】92% 賢さ賢さ

  • ・賢さサポートでトップレベルの練習効率
  • ・高いレースボーナスを持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
キタサンブラックキタサンブラック 【競技場使用率】83% スピードスピード

  • ・汎用性の高いスキルを多く習得
  • ・トレーニング効率がトップクラスに高い
  • ・「弧線のプロフェッサー」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(得意率UP)
樫本理子樫本理子 【競技場使用率】58% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP
  • ・イベントでスタミナが伸ばしやすい
  • ・推奨凸数:1凸(トレーニング効果UP)
駿川たづな駿川たづな 【競技場使用率】50% 友人友人

  • ・失敗率と体力消費ダウンで育成安定
  • ・おでかけで体力回復/やる気UP/怪我回復
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(トレ効果/イベ効果UP)
カワカミプリンセスSSRカワカミプリンセス 【競技場使用率】42% スピードスピード

  • ・ステ2種ボーナスが優秀
  • ・中距離スキルを習得
  • ・「注目の踊り子」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
正月フクキタル正月フクキタル 【競技場使用率】33% スピードスピード

  • ・初期ステータスアップの値が高い
  • ・イベントで全ステータスが大幅アップ
  • ・アオハル杯で「千里眼」を習得
  • ・推奨凸数:3凸(レースボーナス)
カレンチャンカレンチャン 【競技場使用率】17% 賢さ賢さ

  • ・賢さで最も高い得意率を持つ
  • ・「遊びはおしまいっ!」を習得可能
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
ビコーペガサスビコーペガサス 【競技場使用率】8% スピードスピード

  • ・スピードのトレーニング効率最強格
  • ・スキル習得目的ではない
  • ・推奨凸数:3凸(初期絆ゲージUP)
トウカイテイオートウカイテイオー 【競技場使用率】8% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのサポート
  • ・育成イベントで体力回復ができる
  • ・「一陣の風」を習得
  • ・推奨凸数:1凸(パワーボーナス)
スペシャルウィークスペシャルウィーク 【競技場使用率】8% スピードスピード

  • ・発動率の高い「末脚」を習得
  • ・「食いしん坊」を習得
  • ・完凸であれば高いトレーニング効率
  • ・推奨凸数:完凸(得意率アップ)
サイレンススズカサイレンススズカ 【競技場使用率】8% スタミナスタミナ

  • ・配布のため完凸で使える
  • ・「コンセントレーション」を習得
  • ・初期スタミナUPの数値が高い
  • ・推奨凸数:完凸(初期絆ゲージUP)
ヤエノムテキヤエノムテキ 【競技場使用率】8% パワーパワー

  • ・完凸でヒント発生時にLv最大で習得
  • ・「アガッてきた!」が発動しやすい
  • ・汎用スキルのヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:完凸(ヒントLv)
セイウンスカイセイウンスカイ 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・スピードボーナスを2つ持つ
  • ・体力回復イベントが多い
  • ・多くのデバフのスキルヒントを習得可能
  • ・推奨凸数:1凸(スピードボーナス)

SRサポートカード

サポートカード 使用率とおすすめ理由
マチカネフクキタルマチカネフクキタル 【競技場使用率】58% 賢さ賢さ

  • ・イベントで大量のスキルPtを獲得できる
  • ・アオハル杯で「千里眼」を習得
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
マーベラスサンデーマーベラスサンデー 【競技場使用率】25% 賢さ賢さ

  • ・完凸ならSSRサポに並ぶ性能
  • ・汎用性があるスキルを多く習得可能
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
シンコウウインディシンコウウインディ 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・レースボーナスが高く使いやすい
  • ・イベントでスキルPtを多く獲得できる
  • ・推奨凸数:完凸(スピードボーナス)
スイープトウショウスイープトウショウ 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・育成イベントで「愛嬌◯」習得
  • ・スキルPt獲得イベントが多数
  • ・推奨凸数:完凸(スキルPtボーナス)
ウオッカウオッカ 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・所持スキルの汎用性が高い
  • ・パワーボーナス持ち
  • ・固有でトレーニング効果UP
キングヘイローキングヘイロー 【競技場使用率】4% スピードスピード

  • ・パワーボーナス持ちのSRスピードサポカ
  • ・汎用性の高い「末脚」を習得可能
  • ・推奨凸数:完凸(パワーボーナス)
ダイワスカーレットダイワスカーレット 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・完凸で賢さトップクラスの得意率
  • ・SSR賢さがない場合に使用される
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)
メジロアルダンメジロアルダン 【競技場使用率】4% 賢さ賢さ

  • ・イベントで体力回復が多い
  • ・先行のスキルを多く所持する
  • ・推奨凸数:完凸(賢さボーナス)

サポートカード一覧はこちら

アオハル杯の立ち回り

ジュニア級

絆上げとアオハル特訓を優先

序盤はサポートカードの絆ゲージ上げとアオハル特訓を優先しましょう。どちらかを優先するのではなく、絆ゲージを上げつつアオハル特訓を同時にこなせるトレーニングを行うのがポイントです。

賢さタイプの絆上げが優先

賢さタイプの絆ゲージが早い段階でオレンジにできれば、友情タッグ発生時の体力回復量がUPします。できるだけ「休む」回数を減らしたいので、賢さタイプの絆ゲージを優先しましょう。

クラシック級

友情タッグ+アオハル特訓が理想

サポートカードの絆ゲージ全てオレンジになったら友情タッグ+アオハル特訓の多いトレーニングを優先しましょう。友情タッグが無い場合は、アオハル特訓で複数体のアオハル魂ゲージが溜まる練習があれば優先してもOKです。

おでかけと賢さ練習で体力を維持

理想は友人タイプのおでかけと賢さ練習のみで体力を維持することです。運要素もありますが、上手くいけばシニア級まで1回も休まずに進めることも可能です。友情タッグが無い時にアオハル特訓のある賢さ練習で体力を回復しましょう。

アオハル魂爆発の回数を意識する

シニア級11月後半までにアオハル爆発を10回発動できれば、金のアオハルスキルが習得できます。13回以上なら更にヒントLV3で習得できるので、アオハル魂ゲージをいかに溜めながら練習を行うかが重要です。

シニア級

伸び切っていないステータスの練習を優先

伸び切っていないステータスがあればトレーニングを優先し、アオハル魂爆発も使いながら伸ばしていきます。賢さ以外のステータスの場合は体力消費量が大きいので、失敗率を見ながら賢さ練習or休みで回復させましょう。

アオハル魂爆発の回数を確認する

シニア級11月後半にアオハルスキル習得イベントが発生するので、11月前半までにアオハル魂爆発が何回発生したか確認しておくのがおすすめです。画面左上のチーム情報からアオハル魂爆発の発生回数が確認できます。

アオハル杯決勝は不安があれば手動編成

アオハル杯決勝(5戦目)で距離別の相性表に×や△が付いている距離があれば、手動でチーム編成を調整するのがおすすめです。評価B以上のウマ娘をエースに設定し、各ウマ娘の作戦を見直せばOKです。

アオハル杯育成の立ち回りと注意点まとめはこちら

アグネスタキオンの育成手順

育成の前提知識

トウカイテイオー
  • ・最速で絆をオレンジまで上げる
  • ・トレーニングは基本メインの2つ
  • ・スキルは育成完了手前で獲得する
初心者向け育成関連記事
キャラ育成育成のやり方 継承継承の効果とメリット

育成の前提知識として、まず育成の序盤は最速でサポートの絆をオレンジまで上げましょう。サポートの絆ゲージをいち早く溜めて、友情トレーニングを早く発動させるのが目的です。

全サポートの絆ゲージが溜まったら、トレーニングは基本メインの2つのみ行います。練習メニューのレベルを上げて必要なステータスを上げやすくします。

スキルの習得は育成完了手前で獲得するのがポイントです。育成の最後にスキルを獲得することで、ヒントレベルを極力回収した状態でスキルを習得でき、ポイントの節約に繋がります。

アグネスタキオンの育成目標一覧

▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:特になし
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標2 弥生賞で5着以内(G2)
時期:クラシック級3月前半
ファン:1,750人以上
2,000m(中距離)/ 中山 / 芝 / 右・内
▼目標3 皐月賞で5着以内(G1)
時期:クラシック級4月前半
ファン:4,500人以上
2,000m(中距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標4 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離)/ 東京 / 芝 / 左
▼目標5 菊花賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
▼目標6 大阪杯で3着以内(G1)
時期:シニア級3月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標7 宝塚記念で3着以内(G1)
時期:シニア級6月後半
ファン:20,000人以上
2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
▼目標8 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左
▼目標9 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内
▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動

目標1:ジュニア級メイクデビューに出走

画像

目標レース情報
ターン数 11 ファン条件 特になし
目標 ジュニア級メイクデビューに出走
(札幌 芝 中距離2,000m / 右)
時期 ジュニア級6月後半
目標レースのステータス目安
スピード

E200
スタミナ

E200
パワー

E200
根性

F100
賢さ

F100

ポイント

  • ・サポートの絆ゲージ上げを最優先で行う
  • ・ステータスを特に意識する必要はない

ジュニア級は、サポートの多いトレーニングで絆ゲージを貯め、クラシック級までに友情トレーニングが発生するように立ち回ります。スピードとスタミナ練習が優先ですが、サポートが偏っていれば根性や賢さ練習を優先しましょう。

サポートカードの偏りは2枚~3枚が判断基準です。メインの練習はサポート2枚以上で選択、他の練習で3枚以上の偏りがあれば他の練習を選択しましょう。

目標2:弥生賞で5着以内

弥生賞

目標レース情報
ターン数 16 ファン条件 1,000人以上
目標 ホープフルSで5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 ジュニア級12月後半
目標レースのステータス目安
スピード

E+250
スタミナ

D300
パワー

E+250
根性

F130
賢さ

F130

ポイント

  • ・引き続きサポートの絆ゲージ上げを優先
  • ・中距離のレースに出走しファン数を稼ぐ

引き続きサポートカードの絆ゲージ上げを優先しましょう。友情トレーニングが発生していても、サポートが偏ったメニューがあれば絆ゲージ上げが優先です。

メイクデビューのみの勝利だけではファン数が弥生賞の出走条件に達しないため、目標までに2,000mのレースに出走し勝利しましょう。

弥生賞までの出走可能なおすすめ中距離レース

レース 時期 獲得ファン数 距離
美蓉ステークス
(OP)
9月後半 1,600人 2,000m
(中距離)
京都ジュニアステークス
(GⅢ)
11月後半 3,300人 2,000m
(中距離)
ホープフルステークス
(GⅠ)
12月後半 7,000人 2,000m
(中距離)
若駒ステークス
(OP)
1月後半 2,000人 2,000m
(中距離)
すみれステークス
(OP)
2月後半 2,000人 2,000m
(中距離)

※Pre-OPを除く出走可能なおすすめ中距離レースを記載

目標3:皐月賞で5着以内

皐月賞

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 4,500人以上
目標 皐月賞で5着以内
(中山 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 クラシック級4月前半
目標レースのステータス目安
スピード

D+350
スタミナ

C400
パワー

D300
根性

F+150
賢さ

F+150

ポイント

  • ・やる気を上げておく
  • ・理事長の絆ゲージも上げておく

アグネスタキオンは、皐月賞後に目標レースがNHKマイルに変わる隠しイベントが存在します。マイルの初期適性が低いため、適性を継承で上げていない場合は、イベントが発生しないように、お出かけなどでやる気を上げておきましょう。

また、隠しイベントは目標レースが変わる場合、普段であれば出走することのできないオークスなどに行くことができるため、タキオンが好きな方のトロフィー集めにご利用いただけます。

アグネスタキオンの隠しイベント

隠しイベント Report『透明な視線』
・やる気普通以下で皐月賞出場

賢さ+5
目標がNHKマイルC5着以内に変更

固有スキルのレベルを上げるために理事長の絆ゲージもクラシック級突入のタイミングで意識しておきましょう。シニア級4月までに緑色にする必要があるので、1段階程度まで上げておくのがおすすめです。

目標4:日本ダービーで5着以内

C_日本ダービー

目標レース情報
ターン数 2 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級10月前半
目標レースのステータス目安
スピード

C450
スタミナ

C+500
パワー

D+350
根性

F+180
賢さ

E200

ポイント

  • ・友情トレーニングでステータスを上げる
  • ・絆ゲージが足りない場合貯める

クラシック級5月後半の「日本ダービー」は、4月前半の「皐月賞」から2ターンと短いため、友情トレーニング優先で育成したほうが伸びが良く、レースの勝率を上げられます。

日本ダービーまでに、サポートカードの絆ゲージを友情トレーニングのできるオレンジ色まで上げておきたいです。7月前半から夏合宿が始まるので、日本ダービーまでに上げるよう育成しましょう。

目標5:菊花賞で3着以内

菊花賞

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 7,500人以上
目標 菊花賞で3着以内
(京都 芝 長距離3,000m / 右・外)
時期 クラシック級10月後半
目標レースのステータス目安
スピード

C480
スタミナ

C+550
パワー

C400
根性

E200
賢さ

E200

ポイント

  • ・スタミナを500以上にしておく
  • ・7月前半から8月後半に夏合宿あり

菊花賞は、育成目標で一番最初に出走させる長距離レースです。スタミナの目安は500程度です。足りなければ、7月前半から8月後半の夏合宿でスタミナを伸ばしましょう。

夏合宿直前の6月後半にはお休みをして、夏合宿用の体力を確保しましょう。6月後半に開催される「宝塚記念」に出走させたい場合は、6月前半時点で体力を回復しておく必要があります。

目標6:大阪杯で3着以内

大阪杯

目標レース情報
ターン数 9 ファン条件 20,000人以上
目標 大阪杯で3着以内
(阪神 芝 中距離2,000m / 右・内)
時期 シニア級3月後半
目標レースのステータス目安
スピード

C+580
スタミナ

B650
パワー

C450
根性

E220
賢さ

E200

ポイント

  • ・2つの固有スキルアップイベントの条件を満たす
  • ・トレーニングが微妙ならレース出走させる

大阪杯までに固有スキルをレベルアップイベントがあります。2月前半までにファン数6万人、3月後半までにファン数7万人以上と理事長のゲージを緑色以上にしましょう。

固有スキルレベルアップの育成イベント

イベント発生タイミング 条件
バレンタイン
(シニア級2月前半)
ファン数:60,000人
ファン感謝祭
(シニア級4月前半)
ファン数:70,000人
理事長ゲージ:緑色以上
クリスマス
(シニア級12月後半)
ファン数:120,000人

トレーニングでスピードとパワーのステータスの伸びが低い時は、G2以上のレースに出走してスキルポイントを稼ぐのがおすすめです。

目標7:宝塚記念で3着以内

宝塚記念

目標レース情報
ターン数 5 ファン条件 20,000人以上
目標 宝塚記念で3着
(阪神 芝 中距離2,200m / 右・内)
時期 シニア級6月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B650
スタミナ

B+700
パワー

C+500
根性

E220
賢さ

E220

ポイント

  • ・夏合宿のため6月前半に体力を回復しておく

宝塚記念が終わるとすぐに夏合宿が始まるため、宝塚記念直前にお休みを入れて7月前半から8月後半に行われる夏合宿用の体力を確保しておきましょう。

目標8:天皇賞(秋)で1着

天皇賞秋

目標レース情報
ターン数 7 ファン条件 20,000人以上
目標 天皇賞(秋)で1着
(東京 芝 中距離2,000m / 左)
時期 シニア級10月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B+720
スタミナ

B+750
パワー

C+530
根性

E+250
賢さ

E+250

ポイント

  • ・最終目標ステータスに向けて育成
  • ・友情トレーニングを確実に行えるようにする

以降の育成目標は残りターンが短いため、目標8のタイミングで目標ステータスに向けた調整をしていきましょう。

また、友情トレーニングが発動していないタイミングは無理にトレーニングをして体力は消費せず、友情トレーニング用に温存しておくのがおすすめです。

目標9:有馬記念で1着

有馬記念

目標レース情報
ターン数 3 ファン条件 25,000人以上
目標 有馬記念で1着
(中山 芝 長距離2,500m / 右・内)
時期 シニア級12月後半
目標レースのステータス目安
スピード

B+780
スタミナ

B+780
パワー

C+550
根性

E+250
賢さ

E+250

ポイント

  • ・目標までのターン数の短さに注意
  • ・有馬記念後1ターンでURAファイナルズが開始
  • ・12月前半までにファン数12万人にする

有馬記念終了後、URAファイナルズ開始までは1ターンしかありません。URAファイナルズ開催中にトレーニングができるように体力は回復しておくがおすすめです。

また、12月後半に3回目の固有スキルレベルアップイベントが発生します。条件となるファン数が12万人になるようにしましょう。

有馬記念終了後のスケジュール表

12月 1月 2月 3月
後半 前半 後半 前半 後半 前半 後半
有馬記念 育成 予選 育成 準決勝 育成 決勝

目標達成:URAファイナルズで1着

URAファイナルズ

目標レース情報
ターン数 1 ファン条件 条件なし
目標 URAファイナルズで1着
(育成中の出走レースによって変動)
時期 シニア級1月後半~
目標レースのステータス目安
スピード

A800
スタミナ

A800
パワー

C+550
根性

E+250
賢さ

E+250

ポイント

  • ・育成終了後のステータスアップ込みで最終調整
  • ・ヒントレベル最大のスキルがあれば習得

URAファイナルズ3連戦後でのステータス上昇も加味して、目標に達するかを判断しましょう。ステータスアップは、理事長・乙名史記者・友人サポート(編成している場合)とのイベントでも発生し、絆ゲージによって効果が変化します。

また、URAファイナルズで確実に勝利したい場合、ヒントレベル最大のスキルで優秀なスキルがあれば習得してしまうのも手です。

URAシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
理事長 全ステ+15(※)
スキルPt+50
全ステ+10(※)
スキルPt+30
なし
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アオハルシナリオでもらえるステータスUPイベント

URA予選 URA準決勝 URA決勝
勝利時 全ステ+10(※)
スキルPt+40
全ステ+10(※)
スキルPt+60
全ステ+10(※)
スキルPt+80
チームランク ランクS ランクA -
理事長 全ステ+10
スキルPt+50
全ステ+8
スキルPt+40
-
絆ゲージ MAX時 半分以上 半分以下
乙名氏 全ステ+5
スキルPt+20
全ステ+3
スキルPt+10
スキルPt+10
友人絆ゲージ MAX時
駿川たづな 全ステ+9スキルPt+40
桐生院葵 全ステ+9
追込ためらいヒントLv3
隠れ蓑ヒントLv3
樫本理子 スタミナ+27,根性+27
スキルPt+40
安心沢刺々美 ランダム2種ステ+15
スキルPt+30

※レースボーナスの合計値で獲得量が変化

アグネスタキオンのおすすめスキル

スキル名 効果
円弧のマエストロ円弧のマエストロ スキルポイント:170

無駄のないコーナリングで持久力が回復する
好転一息好転一息 スキルポイント:170

直線で持久力が回復する
一陣の風一陣の風 スキルポイント:170

直線で加速力が上がる
ハヤテ一文字ハヤテ一文字 スキルポイント:170

直線で速度が上がる
弧線のプロフェッサー弧線のプロフェッサー スキルポイント:180

コーナーが得意になり速度が上がる

アグネスタキオンは、競技場編成にあわせて「先行系」「差し系」いずれかを習得していくことをおすすめします。同じ距離で走るウマ娘と作戦が異なるように、育成方針を決めましょう。

スキル一覧はこちら

アグネスタキオンの固有スキルと覚醒スキル

固有スキル

スキル(pt)・効果
introduction:Mybodyintroduction:Mybody

レース後半のコーナーで控えていると持久力が少し回復する
U=ma2U=ma2(180pt)

レース後半のコーナーで控えていると持久力が回復する

固有スキルの条件と発動率

レース距離残50%以降のコーナーで、全体40%以内かつ3位以下で発動するため、差し作戦と相性が良いです。回復固有スキルなので非常に強く、競技場でもおすすめのウマ娘です。

固有スキルの発動条件と発動率ランキングはこちら

強化の効果量の違い

アグネスタキオンは、才能開花で星3に強化することで固有スキルの効果が「少し回復する」から「回復する」に強化されます。発動条件に変更はなく、レア回復スキルと同等かそれ以上の回復量を得られます。

初期習得スキル

スキル(pt)・効果
根幹距離◯根幹距離◯(90pt)

根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる
好位追走好位追走(180pt)

レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行>
束縛束縛(160pt)

レース終盤に後ろの方にいると、前の速度をわずかに下げる<中距離>

覚醒で習得できるスキル

スキル(pt)・効果
中距離直線◯中距離直線◯(100pt) 覚醒Lv:2

直線で速度がわずかに上がる<中距離>
独占力独占力(160pt) 覚醒Lv:3

レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離>
中距離コーナー◯中距離コーナー◯(100pt) 覚醒Lv:4

コーナーで速度がわずかに上がる<中距離>
レースプランナーレースプランナー(180pt) 覚醒Lv:5

レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>

アグネスタキオンは、目標レースに長距離があるため、覚醒レベルを5まで強化して「レースプランナー」まで習得しておくのがおすすめです。

育成が安定するだけでなく、発動率の高いスキルのため、競技場育成の際にも使用できます。

スキル一覧はこちら

アグネスタキオンの相性二重丸の組み合わせ

相性の良いキャラ(ウマ娘)
ナイスネイチャナイスネイチャ スペシャルウィークスペシャルウィーク トウカイテイオートウカイテイオー
ウオッカウオッカ ウイニングチケットウイニングチケット オグリキャップオグリキャップ

アグネスタキオンの継承ウマとして、上記からナイスネイチャともう1体の計2体編成すると相性が◎になります。ただし継承の祖父母やランクによって相性が◎にならないこともあります。

アグネスタキオンの育成イベントと選択肢

▼選択肢あり ▼選択肢なし ▼レース後イベ
▼共通イベント ▼アオハル杯イベ -

選択肢あり

お手伝いハンバーガー!

遠慮しておこう 体力+10
スキルPt+5
折角だし頂けば? 体力+30
スキルPt+10
ランダムでスピード-5、パワー+5
ランダムで「太り気味」になってしまう

新年の抱負

戦略を練ろう! 賢さ+10
まずはお餅でも食べよう! 体力+20
初詣で願掛けだ! スキルPt+20

最強の協力者!?

追いかけるんだ! 体力-20
スタミナ+15、根性+10
あ、ウマ娘の秘蔵写真集が落ちてる! 体力+5
賢さ+5

正義の圧?

研究で見返してやろう 賢さ+10
スキルPt+15
すごいところを見せてやろう コーナー巧者◯」のヒントLvアップ

マイペース・タキオン

我慢して待ってて! 根性+10
すぐに用意する! スピード+5、パワー+5

肉体改造思いのまま!

止める! パワー+5、賢さ+5
座られる前に座る! スタミナ+10

速くなれるお薬依頼?

誤解だって言おう パワー+5、根性+5
考え直すように言おう スピード+5、賢さ+5

研究の真意

心配してくれたのか? 賢さ+10
少し疲れただけだよ スピード+10

目指す場所に近道はない

ただのサプリとか? 根性+10
まさか新薬を…… 賢さ+10
実はお菓子だったり パワー+10

だだっ子タキオン

代わりに飲むから スタミナ+10、根性+10
ランダムで「切れ者」習得
(放っておこう……) 賢さ+20
ランダムで「切れ者」習得

信念を表すもの

研究を続けるという意思? スタミナ+20
可能性を追い続ける決意? スピード+20

黒い空からの贈り物

礼を言ってみては? スピード+5、パワー+5
受け取ってみては? 根性+10

データを手に入れろ!

別の方法を考えよう 賢さ+20
潔く諦めよう パワー+20

初詣

せっかくだからのんびりしよう 体力+30
おみくじを引こう! 全ステータス+5
帰ってトレーニングだ! スキルPt+35

ダンスレッスン

洞察力を上げるとか スタミナ+10
動体視力を上げるとか スピード+10

追加の自主トレ

タキオンの好きにさせる 体力-5
直前のトレーニング効果+5
秋川理事長の絆ゲージ+5
止める 体力+5

お大事に!

その方がいいな やる気ダウン
直前のトレーニング効果-5~10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
甘えはなし! やる気ダウン
直前のトレーニング効果-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

練習上手◯」習得

無茶は厳禁!

とにかく安静にしよう 体力+10、やる気ダウン
直前トレーニング効果-10
ランダムで2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう
手伝うよ やる気-3
直前トレーニング効果-10
2種ステータス-10
ランダムで「練習ベタ」になってしまう

体力+10
練習上手◯」習得

選択肢なし

▼選択肢なしのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • 研究に夢中!

    効果 体力+15、やる気ダウン
    根性-5

    コーヒーの罠?

    効果 やる気ダウン

    噂の微生物

    効果 やる気ダウン
    スピード+25

    体力-15
    スピード+25

    真夜中のプールで

    効果 体力-15
    パワー+25
    ランダムでやる気-1

    Report『不確定な約束』

    効果 パワー+5

    元気いっぱい脳細胞

    効果 賢さ+25
    ランダムでやる気ダウン

    Report『透明な視線』

    効果 パワー+5
    ランダムで目標4が「NHKマイルCで5着以内」に変更

    Report『志』

    効果 賢さ+5

    Report『進路変更』

    効果 賢さ+5

    Report『告白』

    効果 パワー+5

    Report『最後の要素』

    効果 根性+5

    名指導

    効果 賢さ+5

    人助けから得たもの?

    効果 全ステータス+5、スキルPt+30

レース後イベ

▼レース後イベのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • レース勝利

    効果 体力-5~-20
    1種ステータス+3~
    スキルPt+30~
    ※レースグレードによって変化

    レース入着

    効果 体力-5~-30
    1種ステータス+3~
    スキルPt+30~
    ※レースグレードによって変化

    レース敗北

    効果 体力-15~-25
    1種ステータス+3~
    スキルPt+10~
    ※レースグレードによって変化

    デビュー戦の後に・思惑の外

    効果 【1着】
    3種ステータス+3
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    3種ステータス+2
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    3種ステータス+1
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着以降】
    3種ステータス+1
    スキルPt+20
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    弥生賞の後に・時は金なり

    効果 【1着】
    4種ステータス+3
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    4種ステータス+2
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    4種ステータス+1
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着以降】
    4種ステータス+1
    スキルPt+30
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    皐月賞の後に・暗雲

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    全ステータス+2
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    全ステータス+1
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着以降】
    全ステータス+1
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    日本ダービーの後に・宙吊り

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    全ステータス+2
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    全ステータス+1
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【4着以降】
    全ステータス+1
    スキルPt+35
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    菊花賞の後に・船出

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    全ステータス+2
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    全ステータス+1
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    大阪杯の後に・自然発生

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    全ステータス+2
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    全ステータス+1
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    宝塚記念の後に・声援の成分

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【2着】
    全ステータス+2
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    【3着】
    全ステータス+1
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    天皇賞(秋)の後に・不足物

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

    有馬記念のの後に・限界の果て

    効果 【1着】
    全ステータス+3
    スキルPt+45
    秋川理事長の絆ゲージ+4

共通イベント

▼共通イベントのイベント内容を見る(タップで開閉)
  • 休息はバッチリ!

    効果 体力+70

    リフレッシュ完了

    効果 体力+50

    寝不足で……

    効果 体力+30
    ランダムで「夜ふかし気味」になってしまう

    ファンレター

    効果 やる気アップ
    スキルPt+30

    夜ふかし気味で……

    効果 体力-10

    福引チャンス!

    効果 【温泉旅行券】
    体力+30、やる気アップ
    全ステータス+10

    【特上にんじんハンバーグ】
    体力+20、やる気アップ
    全ステータス+10

    【にんじん山盛り】
    体力+20、やる気アップ
    全ステータス+5

    【にんじん】
    体力+20

    【ティッシュ】
    やる気ダウン

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+40

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+60

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+80

    頭痛で憂鬱

    効果 やる気ダウン
    賢さ-5

    アグネスタキオン登場

    効果 スキルPt+120

    夏合宿(2年目)終了

    効果 スピード+5、パワー+5、賢さ+5

    夏合宿(2年目)にて

    筋力トレーニング パワー+10
    砂浜ランニング 根性+10

アオハル杯共通イベント

▼アオハル杯共通イベントの内容を見る(タップで開閉)
  • 理事長代理の『賭け』

    効果 やる気+1

    理事長代理の評価アップ

    効果1 スキルPt+2
    樫本理子の絆ゲージ+5
    効果2 スキルPt+3
    樫本理子の絆ゲージ+5

    樫本代理の意外な一面

    効果 体力+10

    ついに集まったチームメンバー!

    タイキシャトルの
    <HOP CHEERS>
    効果なし
    フクキタルの
    <ハレノヒ・ランナーズ>
    効果なし
    ハルウララの
    <にんじんぷりん>
    効果なし
    ライスシャワーの
    <ブルームス>
    効果なし
    チーム<キャロッツ> 効果なし

    チームのハッピーエンド

    効果 スタミナ+10

    チームステータスランクアップ!

    効果1 各ステータスの
    いずれか1つのトレーニングLvアップ
    効果2 各ステータスの
    いずれか3つのトレーニングLvアップ

    チームの応援歌!

    効果 根性+10

    チームのぎくしゃく

    効果 なし

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

    アオハル杯1戦目・ヴィクトリー!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯1戦目・次こそウィナー!

    効果 調査中

    アオハル杯2戦目・ハッピーカムカム!

    効果 全ステータス+2
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯3戦目・みんなで勝ったね!

    効果1 全ステータス+4
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇
    効果2 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯4戦目・勇気をもらって

    効果 全ステータス+5
    チームの全ステータス上昇
    チームランキング上昇

    アオハル杯5戦目・決戦を終えて

    効果 スキルPt+39
    チームのスタミナ上昇

    チーム総合力アップ・嬉しい差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+2
    効果3 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・驚きの差し入れ

    効果1 チーム総合力上昇
    全ステータス+6
    効果2 チーム総合力上昇
    全ステータス+5

    チーム総合力アップ・素敵な差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+3

    チーム総合力アップ・最高の差し入れ

    効果 「アオハル杯・虎の巻」獲得
    チーム総合力上昇
    全ステータス+5
    アガってきた!」のヒントLvアップ

    チーム総合力アップ・ナイスな差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+4

    チーム総合力アップ・優しい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

    チーム総合力アップ・温かい差し入れ

    効果 チーム総合力上昇
    全ステータス+2

     

    チーム<ファースト>の宣戦布告

    効果 スキルPt+15
    「アオハル点火・速」習得

    URAファイナルズ予選の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+52

    URAファイナルズ準決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+78

    URAファイナルズ決勝の後に

    効果 全ステータス+13
    スキルPt+104

    頑張った3年間!

    効果 全ステータス+10
    スキルPt+50

    URAファイナルズ決勝の後に・敗北

    効果 スキルPt+60

    秋川理事長のご褒美!

    効果 共通
    全ステータス+10
    スキルPt+50
    チーム名がHOP CHEERSの場合
    マイルの支配者」のヒントLvアップ
    チーム名がハレノヒ・ランナーズの場合
    千里眼」のヒントLvアップ
    チーム名がにんじんぷりんの場合
    不屈の心」のヒントLvアップ
    チーム名がブルームスの場合
    クールダウン」のヒントLvアップ
    チーム名がキャロッツの場合
    ノンストップガール」のヒントLvアップ

    チームでセイチーズ!

    効果 スピード+10

    チームでピンチ!?

    効果 賢さ+10

    レースを終えて・新メンバー加入!

    効果1 新メンバー4人追加
    チームの根性ランク上昇
    効果2 新メンバー2人追加

アグネスタキオンのプロフィール

制服 勝負服
アグネスタキオン(制服)拡大する アグネスタキオン(勝負服)拡大する

基本情報

初期レア 星1
入手方法 ウマ娘ガチャから入手
特殊二つ名 超光速のプリンセス
育成ランク[S]以上のウマ娘から想いを継承し、無敗でホープフルステークス、弥生賞、皐月賞を勝利し、基礎能力[スピード]が1,200以上になる
声優(CV) 上坂すみれ
誕生日 4月13日
身長 159cm
体重 計測拒否
スリーサイズ B83・W55・H81
キャッチコピー tach-nology

関連記事

キャラ関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラランキング 最強キャラランキング最強ウマ娘
チーム競技場おすすめ編成チーム競技場おすすめ編成 継承因子◎ループ継承相性◎ループ

キャラデータベース

レア度別ウマ娘
星3ウマ娘 星2ウマ娘 星1ウマ娘
バ場適性
芝適性 ダート適性
脚質適性
逃げウマ 先行ウマ 差しウマ 追込ウマ
距離適性
短距離 マイル 中距離 長距離

キャラ個別の育成論

星3ウマ娘の育成論

スペシャルウィークスペシャルウィーク サイレンススズカサイレンススズカ トウカイテイオートウカイテイオー
マルゼンスキーマルゼンスキー オグリキャップオグリキャップ タイキシャトルタイキシャトル
メジロマックイーンメジロマックイーン シンボリルドルフシンボリルドルフ ライスシャワーライスシャワー
テイエムオペラオーテイエムオペラオー ミホノブルボンミホノブルボン ビワハヤヒデビワハヤヒデ
トウカイテイオー(新衣装)トウカイテイオー
(新衣装)
メジロマックイーン(新衣装)メジロマックイーン
(新衣装)
カレンチャンカレンチャン
ナリタタイシンナリタタイシン スマートファルコンスマートファルコン ナリタブライアンナリタブライアン
花嫁マヤノトップガン花嫁マヤノトップガン 花嫁エアグルーヴ花嫁エアグルーヴ セイウンスカイセイウンスカイ
38ヒシアマゾン 新エルコンドルパサー新エルコンドルパサー 新グラスワンダー新グラスワンダー
フジキセキフジキセキ ゴールドシチーゴールドシチー 水着スペシャルウィーク
水着スペ
水着マルゼンスキー水着マルゼンスキー メイショウドトウメイショウドトウ エイシンフラッシュエイシンフラッシュ
フルアーマーフクキタル新フクキタル ヒシアケボノヒシアケボノ
アグネスデジタルアグネスデジタル
新ライスシャワーハロウィンライス 新スーパークリークハロウィンクリーク カワカミプリンセスカワカミプリンセス
マンハッタンカフェマンハッタンカフェ 新シンボリルドルフ新シンボリルドルフ 新ゴールドシチー新ゴールドシチー
トーセンジョーダントーセンジョーダン メジロドーベルメジロドーベル クリスマスオグリキャップクリスマスオグリ
クリスマスビワハヤヒデクリスマスハヤヒデ ファインモーションファインモーション タマモクロスタマモクロス
正月ハルウララ正月ハルウララ 正月オペラオー正月オペラオー サクラチヨノオーサクラチヨノオー
バレンタインミホノブルボンバレンタインブルボン バレンタインエイシンフラッシュバレンタインエイシン メジロアルダンメジロアルダン
アドマイヤベガアドマイヤベガ キタサンブラックキタサンブラック サトノダイヤモンドサトノダイヤモンド
メジロブライトメジロブライト 新セイウンスカイ新セイウンスカイ 新フジキセキ新フジキセキ
ニシノフラワーニシノフラワー ヤエノムテキヤエノムテキ 新ナイスネイチャ新ナイスネイチャ
新キングヘイロー新キングヘイロー アイネスフウジンアイネスフウジン メジロパーマーメジロパーマー
花嫁カレンチャン花嫁カレン 花嫁ファインモーション花嫁ファイン イナリワンイナリワン
スイープトウショウスイープトウショウ タイキシャトル新タイキシャトル メジロドーベル新メジロドーベル
エアシャカールエアシャカール 総大将スペ総大将スペ 水着メジロマックイーン水着マックイーン
水着ゴールドシップ水着ゴールドシップ バンブーメモリーバンブーメモリー コパノリッキーコパノリッキー
新ファルコ新ファルコ 新チケット新チケット 新タイシン新タイシン
ユキノビジンユキノビジン シーキングザパールシーキングザパール キョンシーデジタルハロウィンデジタル
ハロウィンドトウハロウィンドトウ アストンマーチャンアストンマーチャン ヤマニンゼファーヤマニンゼファー
新タマモクロス新タマモクロス 新イナリワン新イナリワン ナカヤマフェスタナカヤマフェスタ
ワンダーアキュートワンダーアキュート クリスマスウオッカクリスマスウオッカ クリスマスダイワスカーレットクリスマスダスカ
ゼンノロブロイゼンノロブロイ 新ナリタブライアン新ナリタブライアン 正月キタサン正月キタサン
正月サトノ正月サトノ ホッコータルマエホッコータルマエ ダイタクヘリオスダイタクヘリオス
新アイネスフウジン新アイネスフウジン 新メジロライアン新メジロライアン シンコウウインディシンコウウインディ
ミスターシービーミスターシービー ダイイチルビーダイイチルビー シンボリクリスエスシンボリクリスエス
新メジロアルダン新メジロアルダン 新サクラチヨノオー新サクラチヨノオー サクラローレルサクラローレル
ネオユニヴァースネオユニヴァース マチカネタンホイザ新マチカネタンホイザ サクラバクシンオー新サクラバクシンオー
ヒシミラクルヒシミラクル タニノギムレットタニノギムレット 花嫁ニシノフラワー花嫁ニシノフラワー
花嫁ヒシアマゾン花嫁ヒシアマゾン マーベラスサンデーマーベラスサンデー 新バンブーメモリー新バンブーメモリー
新トーセンジョーダン新トーセンジョーダン カツラギエースカツラギエース シリウスシンボリシリウスシンボリ
水着タキオン水着タキオン 水着スズカ水着スズカ ナリタトップロードナリタトップロード
新ゴールドシップ新ゴールドシップ 新サトノダイヤモンド新サトノダイヤモンド ケイエスミラクルケイエスミラクル
新エアシャカールハロウィンシャカール 新シンボリクリスエスハロウィンクリスエス メジロラモーヌメジロラモーヌ
カワカミプリンセス新カワカミプリンセス 紫トウカイテイオー紫トウカイテイオー タップダンスシチータップダンスシチー
クリスマスパーマークリスマスパーマー クリスマスブライトクリスマスブライト サトノクラウンサトノクラウン
シュヴァルグランシュヴァルグラン 新キタサンブラック新キタサンブラック 正月ナイスネイチャ正月ナイスネイチャ
ヴィブロスヴィブロス 新ユキノビジン新ユキノビジン 新マンハッタンカフェ新マンハッタンカフェ
ドゥラメンテドゥラメンテ トランセンドトランセンド ラインクラフトラインクラフト
新ダイイチルビー新ダイイチルビー 新ダイタクヘリオス新ダイタクヘリオス 新衣装チケゾー新ウイニングチケット
サウンズオブアースサウンズオブアース 新ヤエノムテキ新ヤエノムテキ 新スーパークリーク新スーパークリーク
新アグネスタキオン新アグネスタキオン ノースフライトノースフライト 新キングヘイロー花嫁キングヘイロー
新スイープトウショウ花嫁スイープ ジャングルポケットジャングルポケット -

星2ウマ娘の育成論

ゴールドシップゴールドシップ ウオッカウオッカ ダイワスカーレットダイワスカーレット
グラスワンダーグラスワンダー エルコンドルパサーエルコンドルパサー エアグルーヴエアグルーヴ
マヤノトップガンマヤノトップガン スーパークリークスーパークリーク マチカネタンホイザマチカネタンホイザ
ビコーペガサスビコーペガサス イクノディクタスイクノディクタス -

星1ウマ娘の育成論

メジロライアンメジロライアン アグネスタキオンアグネスタキオン ウイニングチケットウイニングチケット
サクラバクシンオーサクラバクシンオー ハルウララハルウララ マチカネフクキタルマチカネフクキタル
ナイスネイチャナイスネイチャ キングヘイローキングヘイロー ツインターボツインターボ

ウマ娘ウマ娘攻略トップへ

©Cygames, Inc. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶ウマ娘公式サイト

ウマ娘の注目記事

キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
スキル一覧と獲得できるサポートカード検索
スキル一覧と獲得できるサポートカード検索
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング
レースプランナーの効果と取得できるサポート・キャラ
レースプランナーの効果と取得できるサポート・キャラ
トウカイテイオーの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
トウカイテイオーの育成論|おすすめサポート編成(競技場使用率集計)
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
中距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAF対応版】
中距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAF対応版】
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
フレンド募集掲示板|星3因子と完凸検索
中距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAF対応版】
中距離のおすすめ育成キャラとサポート編成【UAF対応版】
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング
最強キャラ(育成ウマ娘)ランキング
隠しイベントの発生条件と効果
隠しイベントの発生条件と効果
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
キャラ(育成ウマ娘)と適性一覧
緑スキル(パッシブ)一覧
緑スキル(パッシブ)一覧
ファインモーションの評価とイベント|固有スキル発動条件
ファインモーションの評価とイベント|固有スキル発動条件
もっと見る

この記事を書いた人

記事を書いた人
ウマ娘攻略班ウマ娘攻略班
TeamRANK UE7
チーム競技場 Class6 1,000位以内維持
チャンミ チャンミ3周目 MILE,DIRT,CLASSIC取得
チャンミ2周目 11冠
チャンミ1周目 10冠
LOH プラチナ取得 
第1回 34,090pt
第2回 32,960pt
育成回数 6,000回超え
攻略班プロフ ▶攻略班紹介ページはこちら

【PR】話題の無料ゲームランキング

クイーンズブレイドリミットブレイククイーンズブレイドリミットブレイク
【美闘士の絶頂突破を体感】

敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!
あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上!

月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記月が導く異世界道中 天下泰平旅日記
【異世界世直し系ファンタジー】】

人気アニメの新作RPGがリリース!月に導かれし異世界世直し行脚の旅を始めよう!

ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2ピーター・グリルと賢者の時間 貞操の守り人2 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】

果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。

蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者蜘蛛ですが、なにか? 迷宮の支配者
【迷宮サバイバルファンタジー!】

蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ!

モンスター娘のいる日常 ファンタジックライフモンスター娘のいる日常 ファンタジックライフ 【モン娘達との同居生活!】

モンスター娘たちとデートしたり、温泉に入ったり、時には悪者を懲らしめたり…ドキドキの毎日を送ろう!

まだまだあります、無料ゲーム!
G123ゲーム一覧はこちら!

書き込み

最新を表示する
    攻略メニュー