【ウマ娘】ハロウィンウマ娘一覧と実装時期予想|9月29日より新ウマ娘登場!
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- ・最強キャラ(ウマ娘)ランキング
- ・マイル育成のキャラとサポカ編成
ウマ娘のハロウィンウマ娘一覧と次回のハロィンガチャ実装時期の予想を掲載。2023年ハロウィンシャカールやハロウィンクリスエスの性能評価、ハロウィンイラスト/立ち絵一覧、通常キャラとの違い、ハロウィンキャラ育成のおすすめスキルや目標も記載しています。
ハロウィンキャラ一覧
ハロウィン育成ウマ娘一覧
育成ウマ娘 | 成長率/強い点 |
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ハロウィン エアシャカール |
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ハロウィン シンボリクリスエス |
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ハロウィン メイショウドトウ |
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ハロウィン アグネスデジタル |
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ハロウィン ライスシャワー |
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ハロウィン スーパークリーク |
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ハロウィンサポカ一覧
ハロウィンガチャサポカ一覧
サポートカード | 簡易評価 |
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ハロウィンギムレット |
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ハロウィンタップ |
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ハロウィンパーマー | |
ハロウィンヘリオス |
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タマモクロス |
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ゼンノロブロイ |
ハロウィンイベント報酬サポカ一覧
サポートカード | 簡易評価 |
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ハロウィンモーション | |
ハロウィンウインディ |
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ミホノブルボン |
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ハロウィンイラストと立ち絵一覧
ハロウィンイラスト一覧
ハロウィンイラスト一覧【2022年】 | ||
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拡大するメジロパーマー | 拡大するダイタクヘリオス | 拡大するシンコウウインディ |
ハロウィンイラスト一覧【2021年】 | ||
拡大するタマモクロス | 拡大するゼンノロブロイ | 拡大するミホノブルボン |
2022年はパーマーとヘリオスとウインディ
2022年に実装されたハロウィン衣装のサポカは、メジロパーマーとダイタクヘリオス、シンコウウインディです。メジロパーマーとダイタクヘリオスはそれぞれ悪魔と天使をイメージしており、シンコウウインディは大魔王をイメージしています。
2021年はタマモとゼンノロブロイとミホノブルボン
2021年に実装されたハロウィン衣装のサポカは、タマモクロスとゼンノロブロイ、ミホノブルボンです。それぞれの共通点は、ミイラ衣装や、魔女衣装でハロウィン用に統一されていることです。
ハロウィン衣装の立ち絵一覧
ハロウィン立ち絵一覧 | |
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拡大するハロウィンデジタル | 拡大するハロウィンドトウ |
拡大するハロウィンライスシャワー | 拡大するハロウィンスーパークリーク |
2022年実装のハロウィン衣装のウマ娘は、アグネスデジタルとメイショウドトウです。アグネスデジタルはキョンシーを、メイショウドトウはかわいらしいパンプキン衣装を身にまとっています。
また2021年のハロウィン衣装のウマ娘は、ライスシャワーとスーパークリークでした。ライスシャワーは吸血鬼で、スーパークリークはミイラをモチーフにしていました。
ハロウィンガチャの実装はいつ?
2023年も9月29日(金)に実装
育成ウマ娘 | |||||
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ハロウィンエアシャカール | ハロウィンシンボリクリスエス | ||||
ガチャサポカ | イベントサポカ | ||||
ハロウィン タニノギムレット |
ハロウィン タップダンスシチー |
ハロウィン ファインモーション |
2023年のハロウィンガチャも9月29日(金)に実装が決定しました。今年はハロウィン衣装を纏ったエアシャカールとシンボリクリスエスが実装されます。
サポートカードはハロウィン衣装のタニノギムレット、タップダンスシチーです。同時開催されるハロウィンストーリーイベント「フェアウェルを継ぎ接いで」の報酬としてファインモーションが実装されます。
2022年も9月29日に実装決定
育成ウマ娘 | |||||
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ハロウィンデジタル | ハロウィンドトウ | ||||
ガチャサポカ | イベントサポカ | ||||
ハロウィンパーマー | ハロウィンヘリオス | ハロウィンウインディ |
2022年のハロウィンガチャも、9月29日に実装されることが「ぱかライブTV Vol.21」にて発表されました。育成ウマ娘にはアグネスデジタルとメイショウドトウ、サポートカードはメジロパーマーとダイタクヘリオスが登場します。
また、同時に開催されるハロウィンイベント「デイズ・イン・ア・フラッシュ」の報酬としてシンコウウインディが実装されます。
2021年は9月29日に実装
育成ウマ娘 | |||||
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ハロウィンライスシャワー | ハロウィンスーパークリーク | ||||
ガチャサポカ | イベントサポカ | ||||
タマモクロス | ゼンノロブロイ | ミホノブルボン |
2021年のハロウィンガチャは、9月29日に実装されました。育成ウマ娘にライスシャワーとスーパークリークが、サポートカードにタマモクロスとゼンノロブロイがそれぞれ登場しました。
また、同時開催されたイベント「Make up in Halloween」の報酬としてミホノブルボンが実装されています。
ハロウィンキャラと通常キャラの違い
ステータスやイベントが変わる
通常衣装との違い |
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共通点 |
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ハロウィンキャラと通常キャラの大きな違いは、初期ステータスや成長率、スキル、イベントなどです。特にスキル変更は、育成方針の変更や編成サポカの見直しなどが必要なため、同キャラの中でも選択肢の幅が広がります。
ハロウィンキャラの評価とおすすめスキル
ハロウィンキャラ一覧 | |
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▼ハロウィンライスシャワー | ▼ハロウィンスーパークリーク |
▼ハロウィンアグネスデジタル | ▼ハロウィンメイショウドトウ |
ハロウィンライスシャワー
ハロウィンライスシャワーの評価
おすすめ距離 | 長距離 |
---|---|
おすすめ脚質 | 先行 |
固有スキル | Drain for rose レース中盤を好位置で走行中に詰め寄られると前方のウマ娘から持久力を吸い取る ▶最強固有スキルランキング |
ハロウィン衣装のライスシャワーは、固有スキル「Drain for rose」の発動条件であるレース中盤での好位置(3~5位)を取りやすくするため、先行作戦での運用がおすすめです。
先行作戦の起用で、覚醒レベルを上げて習得する「余裕綽々」や「見惚れるトリック」の条件も満たすことができます。
ハロウィンライスシャワーのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
円弧のマエストロ | スキルポイント:170 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
クールダウン | スキルポイント:160 直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離> |
弧線のプロフェッサー | スキルポイント:180 コーナーが得意になり速度が上がる |
注目の踊り子 | スキルポイント:120 レース序盤にコース取りがうまくなる |
コンセントレーション | スキルポイント:140 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
ハロウィンライスは長距離で活躍するため、「円弧のマエストロ」や「クールダウン」など金回復スキルや、「弧線のプロフェッサー」など中盤に発動する速度スキルを習得して、固有スキルの発動条件を満たしましょう。
ハロウィンライスシャワーの目標
ハロウィンライスシャワーは、通常衣装同様に目標レースがほぼ中長距離かつGⅠレースで、育成難易度の高いウマ娘です。
通常衣装と異なりパワーとスタミナに15%ずつ成長率を持ち、固有スキルでスタミナ回復ができるため、スピードと賢さ中心で育成しながら中・長距離を走りきるスタミナを確保しましょう。
- ▼ハロウィンライスシャワーの目標
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▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月後半
ファン:なし
2,000m(中距離) / 新潟 / 芝 / 左・内▼目標2 スプリングSで5着以内(G2)
時期:クラシック級3月後半
ファン:1,750人以上
1,800m(マイル) / 中山 / 芝 / 右・内▼目標3 日本ダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月後半
ファン:6,000人以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左▼目標4 菊花賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月前半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外▼目標5 日経賞で3着以内(G2)
時期:シニア級3月後半
ファン:2,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内▼目標6 天皇賞(春)で1着(G1)
時期:シニア級4月後半
ファン:20,000人以上
3,200m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外▼目標7 宝塚記念で3着以内(G1)
時期:シニア級6月後半
ファン:20,000人以上
2,200m(中距離) / 京都 / 芝 / 右・外▼目標8 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動
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ハロウィンスーパークリーク
おすすめ距離 | 中距離/長距離 |
---|---|
おすすめ脚質 | 先行 |
固有スキル | ぐるぐるマミートリック♡ 最終直線を好位置で走行中、前のウマ娘との距離が近いと抜け出しやすくなる ▶最強固有スキルランキング |
ハロウィン衣装のスーパークリークは、通常衣装よりもスピードが伸ばしやすいのが特徴です。スピードと賢さを中心にステータスを伸ばし、中長距離で必要なスタミナを確保しましょう。
ハロウィンクリークのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
円弧のマエストロ | スキルポイント:170 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
弧線のプロフェッサー | スキルポイント:180 コーナーが得意になり速度が上がる |
コンセントレーション | スキルポイント:140 スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
アガッてきた! | スキルポイント:170 レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
スピードスター | スキルポイント:180 最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
ハロウィンクリークの汎用おすすめスキルです。最終直線で好位置を取るため、中盤で発動する速度スキルを多く採用して、固有発動につなげましょう。
ハロウィンスーパークリークの目標
すみれステークス後にはイベントが発生し、トレーニングが失敗しやすい「小さなほころび」のバッドコンディションが付きます。すみれS前はトレーニングを重点的に行い、絆ゲージなどを上げておきましょう。
- ▼ハロウィンスーパークリークの目標
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▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内▼目標2 すみれSで3着以内(OP)
時期:クラシック級2月後半
ファン:350人以上
2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内
小さなほころび発生(失敗率アップ)▼目標3 菊花賞で3着以内(G1)
時期:クラシック級10月後半
ファン:7,500人以上
3,000m(長距離) / 京都 / 芝 / 右・外
小さなほころび解消
→大輪の輝き(失敗率ダウン)▼目標4 有馬記念で3着以内(G1)
時期:クラシック級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内▼目標5 大阪杯で3着以内(G1)
時期:シニア級3月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内▼目標6 天皇賞(春)で3着以内(G1)
時期:シニア級4月後半
ファン:20,000人以上
3,200m(長距離) / 東京 / 芝 / 右・外▼目標7 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左▼目標8 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:20,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動
-
ハロウィンアグネスデジタル
ハロウィンアグネスデジタルの評価
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
---|---|
おすすめ脚質 | 先行、差し |
固有スキル | 萌到讓我活過來了! 中盤のコーナーで中団以降にいるとき近くにウマ娘ちゃんが3人以上いると萌えパワーで速度が上がる ▶最強固有スキルランキング |
ハロウィン衣装のアグネスデジタルは、固有スキル「萌到讓我活過來了!」の発動条件であるウマ娘3人以上を満たすため、対戦相手の脚質分布によって自身の脚質を変更するのがおすすめです。
覚醒スキルを活かす場合ダートレースの後方脚質で採用し、「捲土重来」を使用できるようにする必要があります。
ハロウィンアグネスデジタルのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
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アガッてきた! |
スキルポイント:170 レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
捲土重来 |
スキルポイント:180 レース中盤に後ろの方にいると速度が上がる<ダート> |
弧線のプロフェッサー | スキルポイント:180 コーナーが得意になり速度が上がる |
勇往邁進 | スキルポイント:160 レース中盤に持久力をすごく使って速度をすごく上げる<作戦・差し> |
迅速果断 | スキルポイント:180 レース中盤で速度が上がる<作戦・差し> |
ハロウィンデジタルは自身の固有スキルと合わせてレース中盤に位置取りを上げることを想定し、中盤に発動する速度スキルを優先して習得するのがおすすめです。
ハロウィンアグネスデジタルの目標
ハロウィンアグネスデジタルは、通常衣装同様に目標レースに芝とダートのレースが両方あるため、スキルを習得する際には注意が必要なウマ娘です。
汎用スキルや脚質系のスキルを除く、ダート専用スキルや各距離専用のスキルなどは、目標レースによって活かせないレースも出てきます。スキルを習得する際は発動するスキルか確認の後習得しましょう。
- ▼ハロウィンアグネスデジタルの目標
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▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左▼目標2 ヒヤシンスSで3着以内(OP)
時期:クラシック級2月後半
ファン:350人以上
1,600m(マイル) / 東京 / ダート / 左▼目標3 NHKマイルCで5着以内(G1)
時期:クラシック級5月前半
ファン:5,000人以上
1,600m(マイル) / 東京 / 芝 / 左▼目標4 ジャパンダートダービーで5着以内(G1)
時期:クラシック級7月前半
ファン:4,000人以上
2,000m(中距離) / 大井 / ダート / 右▼目標5 マイルCSで3着以内(G1)
時期:クラシック級11月後半
ファン:15,000人以上
1,600m(マイル) / 京都 / 芝 / 右・外▼目標6 GⅠで3回3着以内に入着する
時期:シニア級6月後半▼目標7 天皇賞(秋)で1着(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動
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ハロウィンメイショウドトウ
ハロウィンメイショウドトウの評価
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
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おすすめ脚質 | 先行 |
固有スキル | Spooky-Scary-Happy 最終直線に入ったとき前の方だと速度を上げ、前2人後ろ2人までのウマ娘をちょっと萎縮させる ▶最強固有スキルランキング |
ハロウィン衣装のメイショウドトウは、自身の固有スキル「Spooky-Scary-Happy」の発動条件である最終直線で前の方(1~4位)を取りやすくするため、先行作戦での運用がおすすめです。
覚醒で習得できる加速スキル「鍔迫り合い」の発動条件を満たすこともできるため、加速スキルからの固有スキルに繋げやすくなります。
ハロウィンメイショウドトウのおすすめスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
円弧のマエストロ | スキルポイント:170 無駄のないコーナリングで持久力が回復する |
鍔迫り合い |
スキルポイント:180 レース終盤に前方にいると加速力が上がる<作戦・先行> |
弧線のプロフェッサー | スキルポイント:180 コーナーが得意になり速度が上がる |
アンストッパブル | スキルポイント:180 レース中盤に速度が上がる<作戦・先行> |
スピードスター | スキルポイント:180 最終コーナーで抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
ハロウィンメイショウドトウは中・長距離で活躍する先行ウマ娘のため、自身の覚醒で習得できる「円弧のマエストロ」や「鍔迫り合い」といった汎用スキルや先行スキルを優先して習得するのがおすすめです。
ハロウィンメイショウドトウの目標
ハロウィンメイショウドトウは、通常衣装同様に目標レースがほぼ中長距離かつGⅠレースで、育成難易度が高いウマ娘です。
覚醒レベルを上げることでレア回復スキルの「円弧のマエストロ」を習得することができるため、スタミナに不安がある場合は習得することで目標レースの難易度を大きく下げることができます。
- ▼ハロウィンメイショウドトウの目標
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▼目標1 メイクデビューに出走(デビュー)
時期:ジュニア級6月
ファン:なし
2,000m(中距離) / 京都 / 芝 / 右・内▼目標2 ファンを6,000人集める
時期:クラシック級4月前半▼目標3 ファンを15,000人集める
時期:クラシック級10月後半▼目標4 日経新春杯で3着以内(G2)
時期:シニア1月前半
ファン:1,800人以上
2,400m(中距離) / 京都 / 芝 / 右・外▼目標5 金鯱賞で1着(G1)
時期:シニア級3月前半
ファン:2,000人以上
2,000m(中距離) / 中京 / 芝 / 左▼目標6 宝塚記念で2着以内(G1)
時期:シニア級6月後半
ファン:20,000人以上
2,200m(中距離) / 阪神 / 芝 / 右・内▼目標7 天皇賞(秋)で2着以内(G1)
時期:シニア級10月後半
ファン:20,000人以上
2,000m(中距離) / 東京 / 芝 / 左▼目標8 ジャパンCで2着以内(G1)
時期:シニア級11月後半
ファン:25,000人以上
2,400m(中距離) / 東京 / 芝 / 左▼目標9 有馬記念で1着(G1)
時期:シニア級12月後半
ファン:25,000人以上
2,500m(長距離) / 中山 / 芝 / 右・内▼目標達成 URAファイナルズで1着(EX)
時期:シニア級1月後半~
ファン:条件なし
育成中の出走レースによって変動
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リセマラランキング | 最強ウマ娘 |
チーム競技場おすすめ編成 | 継承相性◎ループ |
キャラデータベース
レア度別ウマ娘 | |||||||||||
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星3ウマ娘 | 星2ウマ娘 | 星1ウマ娘 | |||||||||
バ場適性 | |||||||||||
芝適性 | ダート適性 | ||||||||||
脚質適性 | |||||||||||
逃げウマ | 先行ウマ | 差しウマ | 追込ウマ | ||||||||
距離適性 | |||||||||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
キャラ個別の育成論
星3ウマ娘の育成論
星2ウマ娘の育成論
ゴールドシップ | ウオッカ | ダイワスカーレット | |||
グラスワンダー | エルコンドルパサー | エアグルーヴ | |||
マヤノトップガン | スーパークリーク | マチカネタンホイザ | |||
ビコーペガサス | イクノディクタス | - |
星1ウマ娘の育成論
メジロライアン | アグネスタキオン | ウイニングチケット | |||
サクラバクシンオー | ハルウララ | マチカネフクキタル | |||
ナイスネイチャ | キングヘイロー | ツインターボ |